Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

癒~♪

2008-316-2.jpg


今日は早朝からサーフィンに行くというお友達と一緒に千葉一宮へ。
一宮好きなんだけど・・・私は眠くて(眠いと不機嫌・・・)で車で爆睡~・・・
何しにいったんだろう・・・私・・・

本当はこの土日どちらかで日帰りでスキーに一人で行こう!(それも面倒だから近場のガーラ)
と決めてたのだけど新幹線のチケットとりに行ったら
指定席がいい時間のが取れず結局雪山行けず・・・
みんなに「自由席でいきゃいいじゃん」って言われたけど
座れなかったらダルイからイヤだったんだもん・・・

でも昨日は起きたらもう12時すぎてたし・・・
今日は早起き頑張ったけど結局ダラダラ車で寝てたしこんなじゃスキー行けなかったな(笑)
昨日は地元の整体(骨盤矯正)に行ってきました。
なかなかよかったので通おうか検討中・・・腰痛治ればいいなー。

というわけで・・・お昼過ぎに江ノ島まで送ってもらい
お仕事に向かうお友達と別れて暇人のママンと合流。
新しくなって初めて新江ノ島水族館行ってきました。
多分江ノ島水族館は20年ぶりくらい?新しくなっても懐かしかった~・・・

まず入口で記念撮影(笑)ウツボを有無も言わさず持たされる・・・
あ、ちなみに今日はハワイで買ったジョニ柄のカットソーデビューしたよ♪

2008-316-3.jpg


やっぱり水族館楽しい♪
でも今日は湘南国際マラソンもあったからか、天気もよかったからかすごい人!!

2008-316-4.jpg 2008-316-5.jpg

ちょうどイルカ、アザラシショーの時間だったので立ち見でしたが見てきました!
2008-316-8.jpg

2008-316-6.jpg 2008-316-7.jpg

めちゃ楽しい。。。イルカかわゆす。二人できゃーきゃー言ってました!

2008-316-11.jpg

2008-316-9.jpg 2008-316-10.jpg


そしてやはり・・・ペンギンが激カワすぎてその場で固まる・・・

あー・・・癒された1日でした・・・・朝はつらかったけど(笑)

来週は七里に大好きなショップの支店がOPENするし、
暖かくなってきて海の季節がまたまたきました~♪


明日からまた頑張ろう♪








  1. 2008-03-16(Sun) 20:16:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

すごいたくさんいましたよ~。
おお!!海の中にアザラシたちが!!(笑)と。
(↑本当にそう見えちゃうんですよね~バスガイドさんのせい!)
千葉の海(九十九里が多い)は撮影でよく行っていて
人もこっちより少ないし過ごしやすくて
好きになってたまに遊びでもでかけます。
千葉も近くなりましたよね~♪帰りがダルイけど・・・

ウツボは定番なんですね!!
あれが変わることはこの先ないのでしょうか・・・
水族館楽しかったです。
オトナも子供と一緒に楽しめるところって最近貴重だよなぁ・・・と思ってしまう今日この頃。
またペンギンさんに会いに行こうと思っております・・・




  1. 2008-03-18(Tue) 13:22:55 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

天気がよかったから千葉も湘南もサーファーも多かったでしょ?
日曜日はマラソン開催だったから、実はオイラも千葉北行きました。
早朝から午後4時まで波乗り三昧で、顔が真っ黒になっちゃったよ。
すでに鼻の頭の皮がうっすら剥けて・・・(涙)

うつぼの写真は家にあるよ。 定番だもんね~ 笑
うちの家族は毎回イルカとくらげで足止めされてます。
ペンギンの餌付けも楽しいよね~♪
  1. 2008-03-18(Tue) 12:44:27 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

そうそう、あの微妙な暗さと水の揺れと・・・
ものすごい人にはビックリしたけど空いているときに行ったらもっと癒されたと思う!!
なんだろうね、あのステキさは!!
ショーはディズニーとかのショーより実は好きかも!
ってくらいきゃーきゃーいってきたよ!
子供たち多くてノリもいいからショーのお兄さんお姉さんもとってもやりがいがあると思う!
もちろんイルカも!!(笑)

今年の春モノってばツボなものばかりで困ってしまう・・・
そろそろ打ち止めにしないとヤバイ!!
まだ春は始まったばかりなのに~!!
natsuちゃんも落ち着いたらぱーっと!ご褒美にぜひ!


  1. 2008-03-18(Tue) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

腰は本当に大事にしてくださいね・・・
私もちゃんと治さないとと病院整体通いはじめました・・・

水族館は本当にいいですね。
ユラユラしてる魚たちやぼーっとたってるペンギンみてるだけで
癒されまくりです。
江ノ島は外にでればすぐ海が見えて気持ちいいですよ~!
  1. 2008-03-18(Tue) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

水族館ってすっごく癒されるのわかる!
あの魚のゆらゆら感がいいのかな?なんかのんびりした気持ちになれるよね。いるかショーとかも大人になっても歓声あげて楽しめるし私も大好きだよー。

そして春コート、めちゃくちゃかわいい♪
mamiko姫にすっごく似合いそう~^^
ああ、春もののお買い物がしたいよーーーー!

  1. 2008-03-18(Tue) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

海とイルカとペンギンと、
見ているだけで癒されました~。

この間、ギクッた腰を誤魔化しつつ
明日から6連勤...トホホです。

あ~、クラゲまでも愛おしく見える、笑)
  1. 2008-03-17(Mon) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

いやいやさすがに作り物でした(笑)
私は軽く、標本??とかおもったんですけど・・・
それくらいめちゃリアルでした・・・
でもやっぱり触感がゴム・・・そして重かったです・・・

海いいですね~
今年はちゃんと水に浸かろうと思います(笑)
浜でゴロゴロアザラシさんは卒業しないと!!
  1. 2008-03-17(Mon) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

そんなイベントもあったんだ!!
とにかく道路もパーキングも混み混みだったよ~!
最近水族館にかなーり癒されているの・・・
特にペンギン・・・もうねその場から立ち去れないほどに!!(笑)
おかげでのんびりできて楽しかったよ♪

そうそう、海にお散歩の人も
サーファーもものすごくいっぱいいたよ!
私はもうワンコを連れて散歩するのが夢なの~!!
れーこちん体調よくなった??
暖かくなったらまた集まろうね~♪
  1. 2008-03-17(Mon) 18:47:33 |
  2. URL |
  3. mami→れーこちん #-
  4. [ 編集]

ガッツリ眠ってたよ・・・
でもおきて深呼吸したらすっごくすっごく気持ちよかったよ!!
寒すぎず・・・空気は澄んでて・・・
なんだか東京にいてはいけない気がしてしまったよ!
江ノ島水族館ぜひ、自転車で行ってください!
気持ちいいと思うよ!昨日くらいの気候だと・・・
でもそれ以上にキツイかな~!
ぜひウツボと一緒に写真撮ってきて!

筋肉痛すぐくるなんてわかーい!!
私なんて最近2日後にくるよ・・・微妙・・・
  1. 2008-03-17(Mon) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

日曜だったからか本当に家族連れが多くてすごかったよー。
年パス4000円だし好きな子はいいかもね!
海ガメ触ってない!!!
本当はイルカと握手したかったんだけど
混んでてそれどころじゃなかったよ・・・
ウツボがせいいっぱい(笑)
水族館は本当に楽しい♪
思えば今年入って2回もいってるんだー!
ぜひお母様連れて行ってね!
  1. 2008-03-17(Mon) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

なんかふつーに拒否する間もなく持たされるんですよね・・・
セットで。みたいな。

洋服はやっと軽い服装ができるくらい暖かくなって嬉しいですね♪
今年の春モノ結構ツボなんです!
男性のカワイイ系・・・期待してアップまってます!!
  1. 2008-03-17(Mon) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. mami→ 午後茶さん #-
  4. [ 編集]

なんですか!!そのレストラン!!
超気になるのでちょい出ししないでくださいーー!!
海は散歩だけでも気持ちよいですよねー
そのままウォーキングでカラダ絞れますよ、いかがですか??
ワンちゃんいれば最強なんだけどなー・・・
本当に今犬が飼いたくてしょうがないの・・・

海水浴・・・
私もいつも浜で焼いてるだけですし・・・
水に入った記憶があまりございません・・・

  1. 2008-03-17(Mon) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

海遊館ほんと楽しかったですよ~
江ノ島よりももしかしたら楽しかったかも??(笑)
イルカショーが見れたのが本当に楽しくて
2回見そうになりました・・・

ウツボははい、コレもってくださーいって普通に渡されました・・・
ママンは拒否しました・・・
  1. 2008-03-17(Mon) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪
風も気持ちよくて最高でしたよー(江ノ島は)
  1. 2008-03-17(Mon) 18:21:47 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

久々にの~んびり!なので今のうちに遊んでおかないと!!ってことで!
そして最近の時の流れの速さについていけなくなってきたので(怖)
今できることをやっておかないと!!ってことでしょーか・・・
  1. 2008-03-17(Mon) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. mami→MOTAさん #-
  4. [ 編集]

wait,wait,wait,wait

うつぼってうつぼですよね?生きてるの?
んなわけないか。
やっぱ海は癒されるねぇ。
  1. 2008-03-17(Mon) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

今日は、天気もよかったし、江ノ島では「春まつり」とやらが昨日今日でやってたので、余計に人が多かったんでは???
水族館は、忙しいマミンちゃんには絶好の癒しではないですか?!

後ろに見える海も、サーファーが多くなってる!?
海の季節だぁ~ねぇ~☆
あたしも、そろそろ動き出そうかしら・・・(笑)
この1ヵ月半すっかり引きこもってたので・・・
  1. 2008-03-17(Mon) 02:46:24 |
  2. URL |
  3. れーこちん #-
  4. [ 編集]

サーフィンは結局してないの?
海は良いね、黄昏るのにもってこい!!

僕も水族館大好き
地元にもつくりたい願望はあるんだけど
いろいろ難しそうだし、、
なぜ、ウツボ?って感じだけど新江ノ島水族館行きたい!!

僕は昨日のサイクリングで腰痛、尻痛、筋肉痛と
からだボロボロの日曜日でした♪
  1. 2008-03-17(Mon) 00:30:33 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

新エノスイって予想外に、
かなり楽しいんだよね!
ウミガメさわった?
写真見てて、とっても癒されましたー!
私もお母様連れて行こう
  1. 2008-03-16(Sun) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

強制的なウツボおもしろいですね。
かわいい服ですね。
ちなみにオレもかわいい系のコーディネート目指してます。(目指してるだけw)
  1. 2008-03-16(Sun) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P62hDC7w
  4. [ 編集]

そうか、もう海の季節か。
長谷の老舗ドイツ料理店に行きたいのだけれども
生憎暇が無い。。。

え?
『海の季節』とはそれじゃない?
あ。。。海水浴とかね。。。
そうか、
これから夏に向けて体を絞らなければ。。。
  1. 2008-03-16(Sun) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

水族館楽しそう~。
うーむ、海遊館にでも行ってみよかなぁ。
ウツボを持たされて記念撮影・・・ええね。(笑)

癒されたい~。
  1. 2008-03-16(Sun) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

海は、良いよね~!
  1. 2008-03-16(Sun) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

良い休日の過ごし方してますね。
しかし、マミンさん仕事に、旅行に、食事となんか充実した生活だね。
いいな~!
  1. 2008-03-16(Sun) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. MOTA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/627-822e17d8
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

