Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12年目突入。

4月です♪早いですねー・・・本当に早い・・・早すぎるよ・・・

そんなわけで私もこのお仕事すでにベテラン?と呼ばれる12年目に突入です。

のわりに会社に特に貢献できているわけでもなく申し訳ない気持ちで一杯な春です。

毎日「こんな仕事やめてやる!」とか言ってるくせにそろそろ有言実行しなきゃ(笑)

とりあえずこの節目にくると

「あ、またこの場所で春がきた!!」

と思えることに感謝すべきなのか否なのか(笑)

よくわかりませんがきっと幸せな事なのでしょう。


今期は早々に新規開拓のレコード会社とのお仕事も決まりなかなかいいすべり出し!!

ただ最近芸能畑の方々のお仕事が増えてちょっくら大変。というか面倒くさい…

でもツライことより楽しいことが最近は多いと感じているし(前とは大違いだ!)

ミーハー(←死語?)気分で頑張りマス☆

やっぱりなんだかんだで私ってばLOVE仕事!!なんだな~。

今年は視野を広げるべくお仕事もプライベートも(多分)面倒くさがらず(笑)

新しい場所にチョコチョコと顔出したいなって思います。

みなさん、どうぞよろしくおねがいしまーす♪ 遊んでね~♪(←結局はコレ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は仲良しスタイリストさんとそのお友達スタイリストさんのお宅へお邪魔して
もうひっちゃかめっちゃか洋服を漁ってきました(笑)GET品はコチラ。
この春はフワフワアイテムだらけだねー。

ボーダーのフードアウターはなんとアルバローザ!
この歳でアルバローザに胸キュンするとは!でも今期のアルバはかなりカワユイのだ。
ギャルにだけに着せとくのはもったいないぞ!!
これは水着の上にそのまますぽっと着れるなーと思ったので。

夏はビノオ君+この服+短パンで海行くぞ!

         2008-401-1.jpg

イエローのチュニックワンピはグレースコンチネンタル。
赤いのは・・・?不明・・・made in Japanではあったよ。

帰宅してから夜中に大掃除して思い切ってかなりの数のアイテムを処分しました。
親戚にあげるもの、オークションに出すもの、処分するもの・・・。
かなーりスッキリしましたが・・・

今年からは無駄遣いせず必要なものだけ買おうと反省した夜だったのでした・・・


そして海外に行ってた仲良しスタイリストさんに頼んでおいた小銭入れ・・・

        2008-401-2.jpg


でかかった・・・更に小銭入れにするには勿体ないケイトスペード・・・
金ピカで金運アップになりそうなんだけど・・・カード入れになっちゃうかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日からアクセス数が膨大になっててなんでだろう??と不思議に思ってたら
使ってるPCブランドのサイトの「お仕事あれこれ」(それも最終回)
というのに「映像会社勤務のマミコさん」ということで紹介されていた!!(驚)
それも岐阜ロケのボロボロだった時の記事をピックアップされていた(笑)
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな楽しみもありつつ4月早々悲しい事も。
学生時代2年間も同じバイトとして働いてた
同い年のお友達が交通事故で昨晩亡くなりました。
彼は引っ込み思案だった私に本当にた沢山の楽しみを、色々な事を教えてくれた人です。
ご両親の意向で友人知人は、お通夜もお葬式も行くことができませんが
彼の事を一生忘れることはないでしょう。

心よりご冥福を申しあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき目黒川沿いの病院に花粉症の薬もらうついでに見てきた♪

今日天気いいしめちゃキレイです!!!

携帯しか持ってなかったので写真なんかつぶれちゃいました・・・

        2008-401-7.jpg

        2008-401-9.jpg








  1. 2008-04-01(Tue) 09:45:55|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

こうゆう時のために携帯もカメラがいいのがいいと思っていたのに
なぜか選ぶ段階になるとどーでもいいのを買っちゃうんですよね・・・
荷物がいつも多いのでデジカメもいつも持ち歩いていないし
がっかりすることも多いです・・・

今日も天気がいいですね~きっとキレイだと思います。
午後から駅にはものすごい人が待ち合わせていて
働いて急いでる時にはかなーりイラっとするんですが(笑)

洋服も朝は寒くてまだ春物着れていないのですが
今年のS/Sはかなりどこの服もツボなので
早く着たいデス。

  1. 2008-04-03(Thu) 11:55:29 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

時間が「その瞬間」の連続であるとしたら
その瞬間が想う様に生きることの連続であればいいのに、、
いつもそう想っているんですが、なかなかうまくいかないです笑)
でもね、なかなかうまくいかないから楽しいんだと。

さくらさらに満開の様子、今日は朝から夏モード的に天気がいいので,
この絵見たら打ち合わせがてらまた行ってみたくなりましたよ~笑)

夏の海とマミンさんに似合いそうな服ですね。
  1. 2008-04-03(Thu) 10:25:30 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますっ。

とりあえず体力が続くところまで・・・
計算機がボケてたたけなくなるまで頑張りマス!!

同年代同士色々頑張っていきしょ♪
なかなか周りにいないので・・・ココロ強いっす!

これからも軽く遊びの方にチカラを入れつつ(笑)
やっていこうと思います!

お友達のこと、ありがとうございます。



  1. 2008-04-02(Wed) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

勤続12年おめでとうございます!

同じ世代のマミンさんが頑張ったり楽しんだりしている姿は
とても励みになります。

これからもガンガンGood Vibesだしていっちゃって下さい!

ご友人の冥福を心からお祈りいたします。
  1. 2008-04-02(Wed) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
どこまでやれるかすでに挑戦な感じになってきましたが
できるだけ早くやめたいです(笑)
あ、いえ、頑張ります!!
くっさんも新しい環境いかがですか??
お互いがんばりましょー♪

今年はできるだけ色々国内まわりたいんですよね~・・・
お金に余裕がある限り(もうないって噂もありますがw)
その子がこの先何をやりたかったんだろう?とか全然わからなかったけど
きっと周りの私達が幸せに楽しく過ごして彼のことを思っていればいいのだ!!!と思っております・・・
ありがとうございます!
元気に鼻水たらしております・・・今日は花粉ひどいです~・・・



  1. 2008-04-02(Wed) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

えええっ!!!幼稚園の同級生で??
なんか同い年とかで周りで亡くなる人がいると
どーんと自分の人生考えちゃうんだよね・・・
そうでなくてもたまに考えてなぜか凹むことが多い気がする・・・
もともとネガティブ人間だし・・・(苦笑)

このアルバの服ね、たーっぷりだから全然OKだと思うよ!!
実はワタクシ初アルバなの!!
なんかお店とか・・・入りにくい雰囲気で・・・
なかなか足を踏み入れることができなかったんだよね~・・・
確かにチュニックは妊婦さんぽく見える・・・
工夫してどうにか着ようと考え中~・・・
きっと海にしか着ていかない気がする・・・
バイクとかで行くし座り姿勢だったらわからないでしょ?(笑)
  1. 2008-04-02(Wed) 10:31:57 |
  2. URL |
  3. mami→マミィ ちゃん #-
  4. [ 編集]

いつになったらやめれるかなー。つかれたなー・・・
そんなことばかり考える今日この頃。
飽きっぽい私にはビックリな年月が立ってしまいました。
思えば父親はもっと働いてたんだ!と思うと尊敬してやみません。
楽しい仕事が続くと永遠にコレが続けばなぁと思ってしまうんですよね。
  1. 2008-04-02(Wed) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

確かにKATOに見えます!!
それはそれでパチもんぽくてよかったかも(笑)

仕事は・・・できれば面倒だから働きたくないんですけど(笑)
やめたら絶対物足りないものなんですよね・・・
終わったあとの充実感がやっぱ気持ちよすぎです。
その繰り返しで踏みとどまってここまできた感じでしょうか・・・
でもそろそろカラダもきついのでなんとかしたいんですが(笑)

このお友達と出会えたことも仕事(バイト)をしてなければ
出会えなかったことですしやっぱり外に出ることは大事なことなのだと思います!




  1. 2008-04-02(Wed) 10:17:02 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

二桁って微妙に区切りをつけたくなるよね・・・
私は5年、10年、15年と5年後との区切りにいつのまにかなってるから・・・
15年目が・・・きっと・・・どうにかしたいのかも。
でもなー歳とりすぎてもう次やる仕事がなさそうだよ・・・
この業界なんかいても普通の会社の仕事がまったくできなさそうな気がする。
でもやっぱり夢はいらっしゃいませー~って接客業やりたいなぁ・・・(笑)
プラスになってると思うのは素晴らしいね!!
そうそう、捨てる勇気ね。
とりあえずそう思って洋服とか処分したけど・・・(違)
もうちょっとスッキリしたいなぁ。自分自身を・・・

ココ最近自分の人生の末路を考えることが多くなった(笑)
それを考えるとやっぱり今を一生懸命生きるしかないんだなぁという結果にたどり着くのだけど。
どうにも出来ないときはどうする??と考え始めると
眠れなくなっちゃうんだよね~・・・
疲れてるのかなー・・・



  1. 2008-04-02(Wed) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

12年目おめでとう~。
小学校で言うたら6年生やね。(笑)
長く勤める事はとっても大事やと思います。
これからも頑張ってね。

友達が亡くなって残念やね。
ほんまに人の運命って何が起こるかわからへんね。
友達の御冥福を御祈りします。
その友達の変わりに、マミンさんがいっぱいいろんな所に行ってね。
それから、元気出してね。
  1. 2008-04-02(Wed) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

勤続十二年目おめでと。

同級生と言えば・・幼稚園のお友達も若くして亡くなったよね・・。お子様大きくなっただろうなぁ~。

アルバの服、めちゃめちゃ可愛い!!デザイン的にも全然OKだね。アルバは私も昔は着てたりもしたけど、なんせサイズアウト・・。
チュニックも可愛いし挑戦してみたいけど、『四人目?』と聞かれそうで怖くて着れません。
  1. 2008-04-02(Wed) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

私はもう少し働いています(笑)。
でも12年もすごいですよ。
今年は私とも遊んで下さい!
  1. 2008-04-01(Tue) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

12年ですか~!

俺より長いです...凄いっすね!
でも仕事LOVEってとかが何だか良いですね~!
それ大事だと思いますわ。
財布が一瞬、KATOに見えて加藤ってデザイナー誰?って思っちゃいました。

お友達は残念でしたね...
ご冥福をお祈りします。
  1. 2008-04-01(Tue) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

オイラもこれで10年目に突入。
いやぁ、もう10年ですよ。
この10年、面白かったな。色々と。
仕事が大変な時もあったけど、全体的にはプラスですな。
(でも仕事に関しては10年で一区切りしたい気持ちも。。。)
今年は『捨てる勇気を持つ』ということかな。
色々ぐちゃぐちゃしていていて
新しいことを始められないんですわ。。。


生きることが大事。
生きているからこそ
喜怒哀楽の人生があるのだから。。。(合掌)
  1. 2008-04-01(Tue) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

モリモリ頑張りたいような。そうでないような。
ありがとう!!!
ヨシちゃんにも沢山元気をもらいつつ頑張るよ~!!
一生懸命働いてるように見えるかな??
自分じゃいかにラク出来るかしか考えてないんだけど(笑)
私からしたらヨシちゃんのお仕事がもう!
混ざってみたーいって感じなんだけどな(笑)
このアルバはそのままきると胸元がヤバイの。
ない胸が丸見えなの。
だからって水着が見えてもなんかエロイかもしれない・・・
と思いながら着方を考え中・・・

そうだよね、ヨシちゃんの思いが今とってもとってもわかるよ!!!
色んなことを今後悔しても遅いんだよね・・・
こうしたい!言いたい!と思うことを素直に今言えるような人間に成長したいと思う今日でした。
お互いがんばろう♪



  1. 2008-04-01(Tue) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

ayaroppちゃん、本当にお疲れ様!
ayaroppちゃんこそ大勢の子供達相手に本当にすごいよ!!!
これからは自分の時間もちょこっと持てそうだね。
ぜひぜひ充実した毎日を、いままで出来なかったこと楽しんでやってね♪
4月は色々あるねー。なんかわっと一気に色んな事が起きた感じ。
私は愛情というかなんというか・・・
実は周りの人よりかは全然ないっていうのが悩みの種(笑)
それがやっとちょっとづつ出てきたかなーってくらいだよ。
だからきっとあと10年くらいしたらみんなと同じくらいの愛情を持って仕事ができるのかもなぁって。
ながいなぁ・・・(笑)

お友達もね、ほんと一生懸命ながら、ちゃんと上手く色々はずせる子だったから
色々楽しかったんだけど・・・
身近な人の死は自分の人生考えちゃうよね・・・
ありがとう!
  1. 2008-04-01(Tue) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

勤続12年(゚Д゚)
お疲れ様です~、そしてこれからもモリモリがんばってくださいね♪
mamikoさんのお仕事のお話はとっても楽しいです
自分の知らない世界と、、でも一生懸命働いてみえる感が
伝わってきて、見習わなきゃな~って。
アルバの服かわいぃ!
なんだかとっても似合いそう~♪

お友達、、ご冥福をお祈りします
私もつい先日お世話になった上司が他界されました
なんてゆうか・・・やりきれない気持ちでいっぱいです
  1. 2008-04-01(Tue) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

12年目突入なんだね!! おめでとう~☆
私は保育士12年目終了というところで
昨日一応退職いたしました!
今日からパートさんとして週3回働きます!
まみちゃんは自分の仕事に愛情をもって頑張っていて
ホントにえらいね!
また色々お話し聞きたいな♪

そして、お友だちのこと・・びっくりしちゃった。
身近な人が亡くなるのってほんとに悲しいよね・・。
どうか気を落とさずにね!
  1. 2008-04-01(Tue) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

ありがとう~♪
ここまできたらもういつまで出来るかチャレンジするのが楽しいかも??
いやいや、近々引退したいっす・・・

同級生がなくなるのは・・・2人目なのかなー。
2人ともあまりはっきりしない死因なのでなんとも切ない。

そう!彼らの分も頑張って生きていかないと!!!
  1. 2008-04-01(Tue) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

勤続12年おめでとうございます。(^-^)そしてお友達の御冥福をお祈りします。私も事故で友達を亡くしているのでお気持ちよくわかります。お友達の分も精一杯生きましょう!
  1. 2008-04-01(Tue) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/637-b409d0f0
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

