Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジョニがいなくなっちゃいました。

ジョニが今日昼間大空に飛んでいってしまいました。

お父さんが昼間、ジョニが肩に乗ってるのに気付かず
そのまま外にでてしまい、飛んでいってしまったようです。

寿命ならまだしもこんな不注意でジョニがどこかで震えているかと思うと
悲しくて悲しくてしょうがありません。
こんな日に限って寒いし。

毎日うるさいくらいに私にまとわりついて
帰宅したらすぐ玄関に迎えに飛んできていたのに
今日飛んでこなかったから不思議だなって思いました。

すぐまた探しに行ったけどもう真っ暗で2時間ほど近所探したけどダメでした。

今月お誕生日で新しいおうち買ってあげるはずだったのに。

もう涙がとまりません。

どうしよう。ほんとどうしよう。


明日午前中は近所をもう一回探しに行こうと思います。

ご近所の方、もし見かけたらご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。


2008-409-1.jpg 2008-409-2.jpg





  1. 2008-04-09(Wed) 23:49:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 48

コメント

そうなんです(T-T)
私も動画、みなきゃいいのに見ちゃって余計落ち込んでます・・・
今は写真の整理をして・・・張り紙でも作ろうとおもってます・・・
うちに来た頃のジョニーを見てまた涙・・・悪循環ですが・・・

そう信じて待ちたいと思ってます。
ありがとうございます。
  1. 2008-04-14(Mon) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

あまりのことにもう・・・
このショックはデカイ。何よりもでかかったよ・・・
ちょっとづつ持ち直しはじめてる。
ありがとー
  1. 2008-04-14(Mon) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

ええービックリ
ジョニーの動画見ているだけでも癒されるのに

見つからなくてもどこかでいい人に拾われて元気でいてほしい

たまに写真つけて掲示してくれる人とかいますもんね。
  1. 2008-04-14(Mon) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

元気出せ
  1. 2008-04-13(Sun) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

実はそうだったんです・・・
こっちはこの2日間寒くて雨で・・・本当に心配・・・
なんとか戻ってきて欲しい!!
ありがとうございます。
ジョニたん幸せだなぁ・・・
  1. 2008-04-11(Fri) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うそっ。
びっくりしたわ。
ショックやね。
多分、そんなに遠くはいってないと思うから、ジョニー子さん帰ってくるよ。
気を落とさないようにね。
  1. 2008-04-11(Fri) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!!
ジョニに午後茶さん見つけたら飛んで行くよう
テレパシー送っておきます!!
  1. 2008-04-11(Fri) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ほんと昨日も寒いし雨で心配でした・・・
頑張って探しましたが見つかりませんでした。
もう近くにはいないのかもしれませんね・・・
誰かに保護していただいてるといいのですが・・・

ありがとうございます。
今日も頑張って早く仕事終わらせて探しにいってきます!
  1. 2008-04-11(Fri) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

同じ横浜なんで飛んでる鳥に目を光らせます。
  1. 2008-04-10(Thu) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

そりゃあ大変ですね

近くの公園の木陰とかにいたりしそうですけど...
流石にそんな遠くまでは飛ばない気がします...
天気が晴れたら戻ってくかもしれないですしね。
元気だしてくださいね!
  1. 2008-04-10(Thu) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

家の中は戸が閉まってるからね~・・・
そしてずっと人のそばにいるか肩にのってるから・・・
放鳥していても心配はしていなかったんだけど
やっぱり初めて外にでてしまってビックリして
大きな空に恋しちゃったのかもしれない・・・
ちょっと失恋なカンジだな・・・

確かにカラダもちっちゃいし普通にいたら
何かに襲われちゃったりとかしちゃうんだろうね・・・
どこかに隠れてればいいんだけど・・・
前にジョニーみたいなインコが野鳥と一緒に暮らしてるっていうニュースを見たことがあってビックリしたこともあるので
今日明日ちょっと頑張ってみます。
ありがとうございます。

  1. 2008-04-10(Thu) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよー。
私も動画や写真をみるともうヤバイ。
はぁ・・・なんで昨日今日が雨で寒いんだろう・・・
どこかで元気に保護されてたらいいんだけど・・・
諦めずに今日も帰ったら探してくるよ!
ありがとうね~
  1. 2008-04-10(Thu) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

すごい!!1年かけて戻ってくるなんて!!
ジョニーも小心なわりに根性はあると思うので(多分・・・)
期待して待ってみて、探してみます。
今以上ワイルドかぁ・・・・、ちょっと大変だけど(笑)
ありがとうございます!
  1. 2008-04-10(Thu) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. mami→Hiroさん #-
  4. [ 編集]

方向は踊場公園の方に飛んでいってしまったらしい。
そっちはかなり探したんだけど・・・
探すのも方向転換したほうがいいかな?
ありがとう~!!
  1. 2008-04-10(Thu) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

これから頑張って捜索してみるよ。
色々方法も教わったし!
ありがとう!祈ってくれてるだけで本当に感謝です。
  1. 2008-04-10(Thu) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. mami→R-TYPEくん #-
  4. [ 編集]

ほんと勉強になったよ。
ありがとう!
ジョニは頭はいいほう?だとおもうんだけどな~(笑)
頑張って色々やってみるね。
  1. 2008-04-10(Thu) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

なにからなにまで申し訳ないです。本当に・・・
子供さんたちまで・・・
ありがとうございました。
これから私も頑張って手をつくしてさがします!
  1. 2008-04-10(Thu) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

やっとこ仕事終わりました(たぶん)
これから色々ネットまわってジョニーを貼り付けて
そっこー帰ってまた探しにいってきます!!
ありがとうございます!
  1. 2008-04-10(Thu) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

しかしなぁ。。。
誰か居たらだけど
家の中で放し飼いだったのでしょ?
今までどこかに飛んでいかなかったのが
急にいなくなるもんかね。。。

証拠じゃないけど
足に何かつけておくとかしていれば目撃されるはず。。。
いや、でも街中で
インコが飛んでいる光景は見たことないしねぇ。
(逆に飛んでいるのを見かけたらクロの確率は高い、
といえるか)
色々見て回ってみるしかないかな。
  1. 2008-04-10(Thu) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

うそっ!!!!(涙)泣きそう・・・・ジョニーたんが飛んでいっちゃったの?そんなぁ・・・・
私もね、癒しだったのに。こんな大雨で寒いのに何処にとんでいっちゃったんだろう。見つかる事を祈ります。
  1. 2008-04-10(Thu) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

あら。大変な事になってたんだね・・・
俺の友達でさ、逃げたイグアナが1年後に突然帰って来たってのもあったしさ。ジョニーもきっと帰って来るよ。
ちょっとワイルドになって帰って来るかもね^^
元気出してね!
  1. 2008-04-10(Thu) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

うちも両親に伝えておくよ!
うちの庭に遊びに来てくれればいいんだけど・・・
  1. 2008-04-10(Thu) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

こりゃ大変だ。
見つかるといいね、そう願うしかできない・・・
がんばって。
  1. 2008-04-10(Thu) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなってごめんね。
オイラも朝家出る前に子供たちにジョニを探すように伝えたよ。
今ごろ娘が小学校でも探してくれてると思うよ。きっと早く見つかるよ。
  1. 2008-04-10(Thu) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008-04-10(Thu) 12:35:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レスなんかいいよ!つらいだろうけど
ジョニちゃん帰ってくるよう頑張ってな。

何もできないけど、祈ってます。
  1. 2008-04-10(Thu) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。ぜひ試してみます。
実は朝すでにもうカゴはどこかにやられていましいた。
きっと私がカラのカゴを見たらまた泣きわめくと思ったから親がどこかにしまったのだと思います。

もう仕事に支障が出るくらいに今落ち込んでおります・・・
ジョニーがこの寒空の中どうしてるのか・・・
あともう一回り探してきて仕事に出かけようと思います。
ありがとうございました。
  1. 2008-04-10(Thu) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
東京まで飛んでいったらほんとさすが私のコ!とほめてやりたい(笑)
今日もさむいねー。これからスッキリ晴れてくれないかな。
小心者なので影でこっそりしていてくれることを願っているよ~

  1. 2008-04-10(Thu) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoちゃん #-
  4. [ 編集]

大変なことですね。
小学生の頃、同じ様に空に飛んでいってしまった
セキセイインコのピーコを思い出しました、。
その焦燥感と喪失感わかります。

ジョニーの篭を開けて家の外に置いておくといいかも。
そこにもどってくることもあるそうですから。

あまり気をおとさないように。
  1. 2008-04-10(Thu) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。本当に感謝です。
とりあえずやれるところまで頑張ってみます。

本当はもっともっと色々手を尽くしたいのですがなんともまだショックで手がつけられず・・・
早いうちがいいというのはわかっているのですが
もう写真をみるだけでダーーーって涙が出ちゃって(T-T)

ふー。元気出して頑張ります!
  1. 2008-04-10(Thu) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. mami→ noizさん #-
  4. [ 編集]

そうなの。
飛んで行っちゃった。
母親には自分の意思でとんでいったんだからって
言われたけど。
そうかもしれないけど寂しすぎてしょうがないの。
絶対私が呼べばくるのにな。
だからもう近くにはいないのかもしれない・・・

クー子ちゃんうばっちゃったら今度motokoちゃんさびしくなっちゃう!(笑)
本当に色々お気遣いありがとう。
頑張ってもうちょっとさがしてみるね。

  1. 2008-04-10(Thu) 11:45:58 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

家に誰かいるときは基本的に放し飼いにしてるの。
もう家の中もすっかりわかってて、ほんと自由に飛び回ってたよ。
もっと広いところ飛びたかったのかな。
ありがとうー。

blogはね、うん、ヒマがあってネタがあればかいてるよ!
ほんとどうでもいいこととか書いちゃってるから
完全な自己満足なんだけどね(笑)
桜もすっかりおわっちゃったね~
ぜひぜひ、思い出しながら桜通信みてください♪
  1. 2008-04-10(Thu) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. mami→れーこちん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよー・・・
もうね家の色々なところをみるとジョニの痕跡があるから
本当に悲しくて悲しくて今日も朝から私はボロボロ。
頑張って探したけどまだ見つからないの。
きっとおとーさんが今も頑張ってると思う。
雨、やまないかな。もっと暖かくならないかな。
ありがとうね。
  1. 2008-04-10(Thu) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
呼ぶと絶対反応してくれるはずなので・・・

今うちの家族はかなーり暗いよ・・・(T-T)
おかーさんだけかなり頑張ってる(笑)
  1. 2008-04-10(Thu) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. mami→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

そう信じています!!!
ありがとうございます。

涙はもうすごいです。枯れることなく溢れて大変です。
あぁ、頑張って通勤しなければ!!
  1. 2008-04-10(Thu) 11:36:35 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

本当に色々ありがとうございます。
これからちょっと色々やってみますね。

今日も麻から涙の嵐で・・・前がはっきりみえません(苦笑
当のおとーさんは部屋から出てきません・・・
なんともジョニの影響力は大きかったのですね。
  1. 2008-04-10(Thu) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

あさこさんからもメールいただいて。
色々ありがとうございます。
頑張って午前中探しましたが・・・いまだ発見できず・・・
こんな日に限って雨なんですねー・・・
  1. 2008-04-10(Thu) 11:33:54 |
  2. URL |
  3. mami→すぎぃさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう・・・
今日は雨で寒いからますます心配だなー。
本当にありがと。
  1. 2008-04-10(Thu) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. mami→マミィちゃん #-
  4. [ 編集]

えぇぇ!
雨の当たらないところで無事でいますように。
晴れた日にひょっこり窓辺に戻ってきますように。
今ジョニたんをしっかりと目に焼き付けたよ!
こっちに来ることはないかもだけど、いつでも保護できるように…。
  1. 2008-04-10(Thu) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

どんな問題よりも先に気になったよ。
えっと、近所の人に協力してもらってまず張り紙をはらしてもら
おう。交番にも届けよう。あとラジオなどにもメールすると
いいと思う。メッセージよんでくれるような番組に。
あと、ネット活用してなにかできないかな。
もっと考えるよ。

  1. 2008-04-10(Thu) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

えええ!!!
思わず、モニターの前で大声あげてしましましたよー。
うーー、じょにちゃん、すぐ戻ってくるといいですねー。
お家の匂いとか覚えててくれるといいねー。
見つけたら逐一お届けします。
見つかるまでの間、もし良かったら、
うちのインコのクー子を身代わりに持参しますよ。
  1. 2008-04-10(Thu) 05:23:47 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

久々にPC開いたら・・・
前から思ってたんだけど、家の中で放し飼い???
鳥って帰巣本能無いのかな~???
無事に帰ってきますように・・・

マミンちゃんは、ほぼ毎日ブログ更新してるようでスゴイね!!!
携帯からMIXI見てるとわかんないんだよね~。
桜が散った今、桜通信見て楽しんでます(笑)
  1. 2008-04-10(Thu) 01:58:12 |
  2. URL |
  3. れーこちん #-
  4. [ 編集]

えーー!!ジョニ~~
明日天気悪いから心配、、
でも、きっと遠くまで行ってないから
フラッと戻って来るよ
mamiちゃんの帰り待ってるように

  1. 2008-04-10(Thu) 01:04:12 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

注意しながら外歩くね。
もし見つけたら「じょにぃぃぃぃー」って叫ぶよ。

うぅぅぅ・・・
何と言ったらいいかわからないよぉT_T


  1. 2008-04-10(Thu) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

悲しいね。

でも、きっと帰って来るよ。

泣かないで!


  1. 2008-04-10(Thu) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

マミンちゃん、ここも活用して!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=525548

できるだけ、できるだけでいいから、落ち着いてね。
なんていう私自身が、泣いちゃいました・・・。
無事でありますように。
  1. 2008-04-10(Thu) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

え~~~~~~っ!!!

ちょっとまって、あさこに聞いてみる。
  1. 2008-04-10(Thu) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. すぎぃ #z.mUeETA
  4. [ 編集]

ジョニたん・・・地元の友達&実家にも聞いてみる。
  1. 2008-04-10(Thu) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/642-2fc5898a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

