Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜満開!at 高田公園

20080412161651

今朝5時横浜を出て新潟にきてます。

今回は柿崎でおばあちゃんのお見舞い。
そして糸魚川で叔母のお見舞い。

おばあちゃんは年末の危篤から持ちなおして少し安心。
しかし…みんな歳とってきました…。

途中上越の高田公園の桜が満開と聞いたので寄り道してきました。

少し小雨が降ってましたがすっごく綺麗でした!
立派な桜がたくさん!

ただいま糸魚川に戻り
親戚の家で能生で買ってきたカニ三昧。
すごいことになってます。部屋中カニ臭(笑)

今日は母の実家に泊まる予定だったのですが

ジョニーの件で私がかなりふてくされてた為
昨日急遽ママンが気を遣って
笹倉温泉のお宿をとってくれたようです。

なんかものすごく申し訳ない…
ちょっと反省…

ちなみにパパンはお留守番。
ジョニを待っていてくれてます。

今夜は温泉で悪いもの全部流してきます!


  1. 2008-04-12(Sat) 16:16:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

ジョニはまだでしたー・・・
あしたからは自らの足で探すのが難しそうなので・・・
色々考えなくては・・・
パパンはそう、反省の2日間にしたのです。
でも絶対競馬予想はしてたと思いますが(笑)

おばあちゃんはもう眠り続けてるのですが
心臓が強いらしく・・・頑張ってますよ!

  1. 2008-04-13(Sun) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、ちょうどね、鳥さんが飛んだみたいで(笑)
ジョニは期待して帰ったけどいませんでした・・・
またすぐ探しにいったんだけどね、また今日も寒いし・・・はぁ・・・
でも温泉入ってほんとスッキリニンビリできてよかったよ。
やっぱ、いいわ~田舎は。こっちと時間の流れが全然違う・・・

うん、おばあちゃんは持ち直したけど・・・
もうずっと眠り続けてるよ。
たまに薄目あくんだけどもう誰が誰だかわからないようだし。しゃべれないしねー・・・
でもしつこくいろいろ話しかけてきたよ!
無反応だったけどね(苦笑)

いやいや、元気だった叔母とか病気で倒れたり
いとこの子供がめちゃ成長してたり・・・
周りも歳とったけど私もとってるんだろうなぁってちょっとだけ凹んだよ(笑)



  1. 2008-04-13(Sun) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

元気というかとりあえず心臓が動いてるっていう状態で・・・
いってもなーんにもわかってないの。
でも、きっと声かければ聞こえる!触れば感じてる!と信じて眠ってるおばあさんにたくさん話しかけてきたよ!

そう、この橋好きなの♪
なんかピンクのさくらにかこまれて超いい気分になれるんだよ~!!
温泉もノンビリ。やっぱりいいね。
親戚たちには「また行くのー」って呆れられたけどw
  1. 2008-04-13(Sun) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ここは日本三大夜桜の場所で夜桜がめちゃくちゃいいらしいのです!!!
今度は夜に行ってみたいなーと思ってます。
でも昼間でももう十分きれいでよかったですよ!

おばあさんはもう意識が朦朧で・・・
いっても誰のこともわからないんですよ。
でもわからなくても話しかけて話かけてウザイほどはなしかけてきました(笑)
叔母も順調そうでよかったですが・・・痩せたなぁという印象で・・・

カニはおいしかったです♪
やっぱり身よりミソです!
  1. 2008-04-13(Sun) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ジョニは戻っていなかったよー・・・
むこうで小鳥をみるたび切なくなったよ・・・
ありがとね。
隣の雪山にもひかれつつ・・・温泉でのんびりしてきたよ。
行くたびに癒されるなぁ新潟。
もうこのさい住んでしまいたい!!(笑)
  1. 2008-04-13(Sun) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとう~!!
本当に本当に感謝です!!!

温泉泊まらずとも入りには行く予定だったんだけど
気をつかわせてしまったよ・・・
でもノンビリできて感謝してるよー。

  1. 2008-04-13(Sun) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

柿崎から糸魚川に下道で戻ってて
高田は通り道なのでよってきました!!
ものすごくきれいでしたよ♪
でも今日でもう終わりかなー??
桜は本当に散るのが早くて残念・・・
  1. 2008-04-13(Sun) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

お天気が悪くてちょっと残念でしたが曇りもなかなかでひたでしょうか?
本当にキレイで目黒川より感動だったかもです(笑)
古い木が多いのと数が圧倒的に多くて!
ピンクはやっぱり素敵な色です!

色々ゆっくり考えたりできてスッキリしてきました。
また悩んだら新潟に逃げます!(笑)
ありがとうございます。
  1. 2008-04-13(Sun) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

写真が超下手な母の奇跡の一枚です(笑)
ちゃんと人が入り、桜が入り、池も入り・・・

のんびりしてきました。
急に戻ったら現実に引き戻されちゃいましたが
それでも明日から頑張ろう!って思いました。
ありがとうございます。
  1. 2008-04-13(Sun) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

たのしんできましたー。
なので今現実に戻ってちょっとツライです(笑)

パパンは一人で反省すべし!
きっと競馬研究してたはず・・・
  1. 2008-04-13(Sun) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ジョニー子さん帰ってきているとええね。

桜が満開やね。
温泉入って、ゆっくりして疲れとってね。
パパンは・・・しょうがいないな。(笑)
おばあちゃんが元気になって良かったやん。
  1. 2008-04-13(Sun) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

後ろに飛んでるの!!
今頃パパンの肩にジョニ戻ってるかもよ
温泉に浸かってビバプラス思考!

おばあちゃん持ち直したのね、ヨカッタ
自分がまだまだ元気だけど
実際はみんな歳とってきてますよね、、
  1. 2008-04-13(Sun) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おばあちゃんお元気で何よりですね!
橋の欄干が木造なのが良いね!
触り心地が温かそう。
温泉でホッコリしてきてね
  1. 2008-04-12(Sat) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

そちらは

ちょうど今頃が満開なんですね!
おばあ様と叔母様もお見舞い喜んでくれたんじゃないですかね?
蟹ですか、良いなあ!
越前ガニですかね!
俺はせいぜい蟹風味がいいとこです...
  1. 2008-04-12(Sat) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ジョニーが早く戻ってきますように。マミちゃんがお家に戻ったらひょっこりいたりしてぇー♪
楽しんで温泉はいってきてね。
  1. 2008-04-12(Sat) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ジョニ帰ってくるといいですね。実家の母にインコをみたら捕まえておいてと頼んでおきました。せっかく取ってくれた温泉、楽しんできて下さいね。
  1. 2008-04-12(Sat) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

高田に行ったんだね。
こっちの見頃が終わっただけにうらやましいですね。
  1. 2008-04-12(Sat) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

桜きれいですね。
うっすらとした曇り空が儚さを醸し出しています。
色々あるようですが、とりあえず少し心癒して来てくださいね。
  1. 2008-04-12(Sat) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. Hassy #oqZx5E5g
  4. [ 編集]

いろいろなこと忘れて、のんびり
してきて下さいね。
疲れているでしょうから。
写真、とっても絵になりますね。
  1. 2008-04-12(Sat) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

楽しんできてね~!

パパンかわいそう。(笑)
  1. 2008-04-12(Sat) 16:42:05 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/644-21b634da
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

