Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土日糸魚川&速報!「あの」魚屋お兄さん!

というわけで糸魚川から帰宅しました。

昨日は朝五時に家を出発。
まず関越で柿崎の養護老人ホームにいるバアバのもとへ。
年末危篤状態だったのですが持ち直して今に至るのですが
もう私のこともわからず・・・
ほぼ1日眠り続けている状態なので寝顔を見て帰ってきました。

そこから糸魚川へ。途中上越市の高田を通るのですが
上越在住の知り合いの方やいとこから
「高田公園の桜が満開だよ」と連絡をいただいて2年ぶりに寄ってきました。
前回の高田公園お花見記事はコチラコチラ
前回はもう散り始めだったのですが今回はもう「すごいっ!!」って叫ぶくらいに満開でした。

2008-413-1.jpg

2008-413-2.jpg 2008-413-3.jpg

2008-413-4.jpg 2008-413-7.jpg 2008-413-6.jpg


桜を堪能してお昼過ぎに能生へ到着&ちょっと休憩。
お魚屋さんもちろんのぞいてきましたよ♪しかしやはりお兄さんいない・・・
ここ最近ずっといないのです・・・が・・・そのわけが!!!後ほどわかりました。

小腹が減っていたのでここでカニ購入。
ここでも食べれますがいとこたちも食べるかな?と思って持ち帰りにしました。
ちなみに買えば必ずおまけで何ハイかつけてくれるのでそれも見越して2ハイ購入。
おまけに2ハイ頂いて4ハイゲット!!

糸魚川に到着後いとこのおうちへ。
いとこの子供(4年生)はカニが食べれなかったらしい。
しかし殻をむくのは大好き!!!とうことで全部むいてもらった(笑)

2008-413-8.jpg 2008-413-9.jpg

というか、私もそんなにカニしょっちゅう食べるわけでもないので
イマイチさばき方がわからなくて・・・

いとこと、いとこの子供とママンに全部やってもらい身を食べるだけの超お嬢様状態!
というか「まともにカニも食えないのか」とみんなに呆れられた・・・

もう2軒親戚の家によって夕食はお気に入りの「かわせみ」へ。

2008-413-10.jpg 2008-413-11.jpg

2008-413-12.jpg 2008-413-13.jpg

ママンは「お魚定食/赤ムツ」(時価!)私は「天ぷら定食」(1800円)
相変わらず美味でございました♪

食べ終わって笹倉温泉へ。
なんか今回お部屋もバージョンアップしてた・・・。ママンほんとごめんね。

お風呂(新泉)にたーっぷり入り大満足♪お風呂はすいてたし!!

しかしこの日は団体がめちゃ入っててにぎやかだったなー。こっそりのぞいたら・・・
コンパニオンのお姉ちゃんたちにメロメロだった某社東京支店の方々!
妻と娘にチクりますよ(笑)皆さんご機嫌でなによりでした!
そのあとみんなラーメン屋に流れてたけど・・・メタボ大丈夫ですかー??

私は夜中にもう一回入り(旧泉)にまたまた大満足。一人で貸し切り状態でした!
お風呂あがりのコーラが美味しかった~♪

今朝は7時に起床してまたもや温泉へ。
やはり旧泉の方がお湯質は好きだな~。ツルツルだ!!

朝ごはんもおいしく頂き完食。ここのご飯は温泉のお湯で炊かれてます。

2008-413-15.jpg 2008-413-14.jpg

いつもは大部屋で他のお客さんと一緒なのにちょっといい部屋にしたからか
個室で朝食でした・・・

2008-413-17.jpg 2008-413-18.jpg

↑笹倉はまだ雪が残ってましたが、ちょこっと春も・・・
山菜もこっちでは高い!!ってものがゴロゴロはえてました!

チェックアウトしてまた能生へお魚を買いに。やはりお兄さんはいない・・・
鮮魚を大量に買い込みコーヒー買って一休み。
 
2008-413-19.jpg

プロフと同じ場所で写真撮ってみました(笑)
新潟は今日昼間はいい天気だったんですよ!

一休みして気合いを入れてGJだったのはうちのママン!!!
お手洗いに私が行ってる間にいつのまにか例のお魚屋さんの夫婦と話し込んでいる!
そしてお兄さんの所在をそれとなく聞いていた!(ママンもお気に入りだったからねー・・・)

話によるとあのお兄さんは3兄弟の一番末っ子で
おばさん曰く、「一番愛想イイコなんだわー」とのこと。
残念ながら去年の秋に職替えしてしまって今はいないのだそうです。
とりあえずおばさんに、「よろしく伝えてください」とことづけてきました!
ちなみに今日判明したここの一番上のお兄さんもカッコいいのよ!!(多分嫁有)

昼前には能生を出て白馬を抜けて中央高速で帰ってきたのでした。
途中から天気も悪くなって白馬もモヤモヤ。でもキレイでした♪

2008-413-16.jpg

今日は早めに向こうを出たので中央道の渋滞にははまらなかったけど
(夕方以降は20キロくらいになってたみたい・・・危ない危ない・・・)
相変わらず16号は激混み。とにかく睡魔との闘いでした・・・

夕方に戻ってジョニーの捜索。パパンも頑張ってくれたようですが
残念ながらまだ見つかりません・・・

でも今回だいぶリフレッシュできてムリして行ってよかったです。

明日から眠る暇もないくらい怒涛の忙しさなので頑張っていこうと思います!


*お兄さん話がわからなかった方すみません・・・







  1. 2008-04-13(Sun) 20:38:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

そうなんだよ~(T-T)
また今日も天気悪くて心配しているの・・・
きっと帰ってきてくれると信じてるよ!

カニはね、糸魚川行ったときくらいしか食べないから
もう1年分くらい食べたかも!!
子供と戯れて、みんなとお話して温泉もいって
本当に楽しく過ごせたよ。
でもその分こっちに帰ってきたときとのギャップが・・・
おこちゃまたち、カニ大好きなんだ~!!
これは親たち大変だね!特にそっちは食材美味しそうだし
グルメなおこちゃまいっちょあがり!ってカンジかな??

私もね、実は花って全然興味ない人なの(笑)
でも桜だけは別!本当になんでこんなに和むんだろう・・・
あの凝縮した花と、色なんだろうな~・・・
ここの夜桜がすごいらしいから来年機会があればいきたいな。

お兄さん・・・そうなのよ・・・
親子でガッカリさん・・・
また糸魚川に新たな楽しみを見つけなければ(笑)

ストラップほんとかわいかよ~♪
今何につけようかまだ悩んでいるのだ!
  1. 2008-04-17(Thu) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

ま、ま、mamikoちゃん、なんとジョニーちゃんが・・・・><うう、でもふっとおうちを思い出して戻ってくるような気がするよ!!

そして糸魚川楽しかったみたいでなによりだよー^^カニ食べ放題っていいなあー。しかもむいてくれるお兄ちゃんつきだなんて(笑)!ちなみにうちの息子2人はまだちびのくせにカニが大好きなんだよ。
それがたとえ缶詰のカニでも大好き(笑)!いちど、もういいって思うくらい食べさせてあげたいものです^^

満開の桜もすごい!こんなにすごい桜、私まだみたことないかも!桜ってなんであんなに人をひきつけるんだろうね・・・♪

お魚のお兄さん、職を替えちゃってたんだ!
でも今度からはご長男目当てにレッツゴーだね♪
たとえ嫁ありでもここからなにか縁が広がるかもしれないし(笑)!

ストラップ、お友達も買ってたけど、かわいか~♪

  1. 2008-04-16(Wed) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

今年はほんとたくさんお花見をした気がします。
ただのお散歩花見ですが本当に癒されましたね。
美味しいものにも恵まれて幸せでした。
今回は田舎にだいぶ、いやされてきました。
やっぱり自然、空気、人みんないいですねぇ・・・
  1. 2008-04-15(Tue) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

景色に料理

良いですねえ。
桜の満開を二度も味わえるとは羨ましいです!
蟹と天麩羅...あ~ホント羨ましいです
  1. 2008-04-14(Mon) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

えーー!!本当!!うれしぃなぁ。。。
ってそんなわけないですよねっ!!(笑)

まぁ不器用ですね・・・お裁縫は得意なんですけど
魚は上手く食べれません。
骨とかたくさんの魚はまず食べないし・・・
ちなみにお肉はめちゃ上手に食べると周りのお墨付きです・・・
スペアリブなんて骨の髄までいただいちゃいますよ。
箱入りかどうかは謎ですが、軽くそうかもしれません(笑)

でしょ?イケテル店員さんのお店とか
ワクワクするよね♪行く楽しみが倍増だったのに・・・
今度はお兄さん目当てでいきますかね~(←コラ)



  1. 2008-04-14(Mon) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

知っとくと便利な情報。
来年からカニは実は甲羅が柔らかいから
甲羅ごと食べられるんだよ。。。というデマを流しても仕方ないかww

しかし。。。mamikoさんは
元来不器用なのか、
それとも箱入りだったのか、そこが謎ですな。

でも骨付きカルビは器用に食べそうなイメージww
イケてるお姉さんの魚屋さんがいたら
オイラも真剣に通い詰めるんだけどねww



  1. 2008-04-14(Mon) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

私もカニは糸魚川に行ったときくらいしか食べないので
年1回多くて2回くらいでしょうか・・・
ムツにいたっては多分はじめて食べたかと・・・
(もともとサカナを食べない人なので・・・)
それでも美味しい!!って思えるほど感激したお味でした。

いやいやこの4月は別れの4月なのでしょうか・・・
何かを吸い寄せるパワーをチャージしなければ!

明日から撮影だらけなんです・・・
眠れるかなぁ・・・ねたいなぁ・・・
ムリしない程度に頑張ってきます!!せっかくの温泉美肌(?)が!!
ありがとうございます!
  1. 2008-04-14(Mon) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

基本、私おサカナたべないじゃない??
でもねこの黒ムツは絶品だったよ!!!
なかなかこの値段じゃ食べられないってお値段でママンも大満足してた。
さすがお魚どころ!
カニは身より味噌好き。身ははっきりいってどうでもよかった(笑)
ほんとは吉川鮮魚店いきたかったんだけどね。
電話控えるの忘れて行っちゃって・・・

末っ子かぁくん!どうよ!最近!!(笑)
末っ子って事は大分年下だったんだろなー。
多分一番上のお兄さんが私と同じくらいな予感・・・

ダメなときはやっぱり田舎!
人も空気も温泉も最高だったよ!
  1. 2008-04-14(Mon) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ただいまです~
やはり温泉と田舎の自然はすごすぎます。
行きは一言も口をきかなかった私・・・
帰りは弾丸のようにしゃべっておりました・・・・
お兄さん、いざとなれば(?)聞く術を心得たので(笑)
きっとまたいつか会えるでしょう!

白馬はもう滑ってる人みかけなかったかな?
リフトも止まっていたし・・・
もうちょと上に行くとまだできるようですよ!
この笹倉温泉のふもとからヘリスキーにいけるんです。
来年はチャレンジしたいです!

ジョニー・・・今日も雨だしどこかで雨宿りできてますように・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

なんか私のとこから消えることが多い??(笑)
なにか負のオーラをだしているんだろうか・・・
だいじょぶ!今日から頑張るから!!
  1. 2008-04-14(Mon) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

自然いっぱいのところを小鳥が飛んでいると
ジョニ??ジョニ??とさけんではおりましたが(笑)
リフレッシュして帰ってきました。
昨晩は久々にゆーっくり寝ました。
写真そういっていただけてよかった!!
温泉ってなんなんでしょ。あの癒しっぷりはただものではない!!と
最近本当におもっております。
気候がよくなったら温泉めぐり考えちゃいます。
  1. 2008-04-14(Mon) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

あはは。
ジョニーがなくなったことを考えると
お兄さんいなくなったことなんてたいしたことナイナイ!!
色々わかったし元気にやってるならいいのさっ!
ありがとうねっ!!
  1. 2008-04-14(Mon) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

カニ!今年は結局まともに食べられなかった。。。
カニどころなのに。ムツもおいしいねー^^
春はもの憂い季節だね。でも、また新たな出会いもある。

忙しくてもちゃんと寝ないとお肌にわるいよー^^
  1. 2008-04-14(Mon) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

海鮮もの三昧で良いな
カニ、赤ムツ・・・食べてないなぁ~

お魚屋さんのお兄さん残念ね
ママンも相当気に入ってるみたいだね
やっぱ末っ子って魅力的なんだよね
あっ!俺、末っ子だ(笑)
いいリフレッシュになって良かった!!
  1. 2008-04-13(Sun) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おかえり~。
リフレッシュ出来て良かったやん。
お兄さん残念やね。
ひょっとしたら、どこかで出会うかもよ~。

しかし、雪山が凄いね。
春スキーは出来るみたいやね。

後はジョニーが帰ってくるのを待つだけやね。
  1. 2008-04-13(Sun) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

兄さんも消えたか
  1. 2008-04-13(Sun) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

リフレッシュできたようで、よかったね。
桜と雪山、両方の眼福をいっぺんに届けてくれて
ありがとう。
いいな~、温泉行きたくなっちゃった!
  1. 2008-04-13(Sun) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

お~いお兄さん!なんか、涙ちょちょ切れそうです。元気出して下さいね。
  1. 2008-04-13(Sun) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/645-c4cfe07a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

