Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今朝の横浜駅。

       200804140853000.jpg


今日の朝は様々な電車が止まり、遅延し大変な騒ぎだった。

横浜駅は地獄絵図のような騒ぎでいたるところで悲鳴や怒号が聞こえてきて

私的、通勤史上こんなひどい状態は初めてだと思う。

ほんと殺伐としてて怖かったよ・・・

ホーム、階段、コンコースはすし詰め状態で一歩も動けず。

結局会社にくるのに3時間もかかってしまった・・・。

それでも色々行き方を駆使して早かった方だと思う・・・。

地元JR駅はものすごい事になっていると思い地元地下鉄駅からまず横浜へ。

横浜で降りたらもう東横線に抜ける通路が人だらけでまったく進めず・・・

違う入り口を回ったらもっとすごかった。

JRや京急に乗る人たちは入場規制されていてホームにたどりつくまでに

1時間、2時間待ちはザラだったらしい・・・

中央コンコースにいたっては電車乗るのにダイヤモンド地下街まで列が・・・

アリエナイ!!!


今日はさすがに(?)かなりの人数の人が写メとってた(笑) 

一眼でとってた人も結構いた(驚) すごい光景だったもんなぁ・・・



今日わかったことは人はパニックになったら自分の事しか考えないということ。

自分しかり。

大災害が起こった時のこと考えたら怖くなっちゃったなぁ。







  1. 2008-04-14(Mon) 11:43:29|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

そうそう、人身事故!!
最近多いよね~・・・・
みんな4月病?なのかなー・・・??
ジョニー・・・ほんとうにどこにいるんだろう・・・
元気ならまだいいんだけど・・・
気にかけてくれてありがとね。

  1. 2008-04-16(Wed) 04:01:34 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう、前にmotokoちゃん発見したのも
この通路だったよ!!
横浜駅の工事ってあまりに遅すぎて問題になってるらしいよ~・・・
きっとキレイになってたら気持ちも違ったかも??(違わないか・・・)
私はあの状況だったらムリだなー・・・
イライラしっぱなしで狂い死にしそうだよ・・・

  1. 2008-04-16(Wed) 03:58:16 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

マミちゃんこれ人身事故でしょ??大変だったよね。チュンチュン
ジョニー何処にいるんだろう・・・・。何だかずっと気になって道歩く時も木を見て歩いてるよ。
  1. 2008-04-15(Tue) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

うわぁ、このスペースさあ、
私も、約10年も通勤ラッシュで通ったけど、
慣れずに、どうも疲れるのよね
普通でも殺伐としてるからさ、
こういう進めず下がれずの状態になると、
本当に、自分は生きて抜け出せるかを考えちゃうよね(笑)
ここの工事も早く終わんないかね┐(´~`;)┌
  1. 2008-04-15(Tue) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

ほんとすごかったよ・・・
こんなの初めて!って日記に書いてる人大勢いたよ~・・・
TV局もきてたみたいだし・・・
何も月曜の朝にこんなことがなくても・・・
なんか週頭にこんなだと気がそがれるよね。
横浜市民は獰猛なんだってことが今回わかったよ(笑)
私も一気に温泉での癒され度が消失しちゃった・・・

自転車通勤なんてそんな会社があるんだ?!
すごいね~。みんな超健康そう!!
でも帰りとかつらそうだなー・・・1週間もつかなー・・・
ITとか残業多そうだし(笑)
  1. 2008-04-15(Tue) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

私も家出る時にTVでみたからもう戸塚ではおりないでそのまま地下鉄で横浜でちゃったんだ。
地下鉄と東横線自体はすいてたんだけどね~。
JRと京急はかなーりヤバかった!

とにかく乗り換え場所まで行けないのがきつかったなー・・・
あの人込みをかきわけていくのは至難の業だったよ・・・
なのに後ろからおっさんにドつかれてほんとムカついたよ・・
ウキーーー!!!
  1. 2008-04-15(Tue) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんとに今日はやられましたねー・・・
久々に疲れてしまいました・・・
みんなイライラ月曜からすごかったみたいですよね。
とにかく・・・安全に留意して事故なくしてほしいですよね・・・
市営地下鉄みたいに柵つくればいいのに~!!
  1. 2008-04-15(Tue) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

横浜についたのが・・・
9時前でしたでしょうか・・・
まさにもしかしたらピークだったのかもしれません・・・
もうあんなの嫌だーーーー!!!
  1. 2008-04-14(Mon) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

浜松町の人身事故だよね
朝だと余計にみんなイライラしそうで大変だね
この写真見るだけでも人混みのハンパないストレス感じるもんね
やっぱ都会での災害はこういうのも含め怖い

某IT会社のように自転車通勤すればいいのに
  1. 2008-04-14(Mon) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

今日は大さん橋勤務で
起きた時から、遅延の事はわかってたけど
「大さん橋なんて、こんな天気だし
朝っぱらからお客さんなんて来るわけがないじゃぁ~ん」と決め込んで
いつも通りにご出勤★
なんで、まったりゆっくりのんびり気分♪

騒ぎも落ち着いてきた頃らしく
結局5分遅れただけだったさぁ~
もうちょっと、なんかあってもよかったのになぁ~

  1. 2008-04-14(Mon) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

交通のインフラの許容量を明らかに超える通勤客ですね。
道路より鉄道を整備してもらいたいと思ったりして。
  1. 2008-04-14(Mon) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

凄かったみたいですね

何時くらいだったんですかね???
7時頃にはもう通勤電車降りてましたからねえ...
  1. 2008-04-14(Mon) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私も今日は早めに出る予定が・・・
ダラダラした上に雨でちょっと出遅れてしまいました・・・
もうこんな光景見たくありません~!!
本当にすごかったです・・・
お疲れ様でした・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

私は出社時間40分前には会社に行くようにしているんだけど
今日は雨だったこともあってちょっと出遅れちゃったのね。
だから余計つくのが遅くなっちゃって・・・
ただウチの会社は別に遅れても証明書とかいらないし
基本好きな時間に出社して大丈夫だから(笑)
あんまり遅刻とか関係ないのね。
でも今日私は朝から仕事が山積みで(T-T)どうしても早く行きたかったんだよね~・・・

どうしよう・・・関東大震災おきたら・・・
想像できないけど想像できる・・・
今日の見てたら人間変わるよ~・・・きっと・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. mami→R-TYPEくん #-
  4. [ 編集]

私も今日何もなければ確実にどこかでのんびり
朝ごはんしてましたね~
今日は忙しかったので朝からいかなきゃいけなくて(T-T)
本当にすごいことになってました・・・

震災のときってそうだったんですか?
ちょっと意外に感じてしまったのですが・・・
確かに冷静にならざるおえない状況には追い詰められそうですよね・・・
いつかは必ず関東にも起こると思ってるので
色々考えないとと思ってます・・・

明日も朝早いのであともうちょっとしたら帰るようにします!
これで会社泊まったらますますピリピリ!
  1. 2008-04-14(Mon) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私も大変な目に。
まだ早い時間だったからましでしたけれど。
  1. 2008-04-14(Mon) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

電車通勤してない自分には無縁な話ですが、画像みる限りでは凄まじいね~。
車の場合は事故で渋滞しても遅延証明でないから遅刻と一緒。
移動手段ってのは何が有るかわからないね。
災害時はもっと急いで家に帰りたがるだろうから更に凄まじい光景になるのかな・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

凄いことになってたんやね~。
電車が動かなかったら・・・休むわ。(笑)

パニックはこわいね。
でも、ほんとの大災害がきたらパニックどころじゃなくなるよ。
阪神大震災の時はパニックにならへんかったしね。
以外と冷静に行動するよ~。

ピリピリした神経休めてね。
  1. 2008-04-14(Mon) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そう!そうなんです。
最近電車の事故やら故障やら多くて本当にむかつきます・・・
それも朝ばっかり・・・
今日は人酔いしそうなくらいウジャウジャ。
みんなピリピリ。
ちょっとした隙間を抜けて東横線の乗り場に出たら
すいてました!
上ってくる人たちはずっと列作ってましたが・・・
そろそろ富士山噴火かなぁとかおもっちゃってます・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 17:02:59 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

昨日田舎にいってなかったら発狂してたでしょうね~・・・
ありえない光景でした・・・
月曜お休みうらやましいです・・・

今年は(も?)ちょっと射撃までお金がまわりません~!!(T-T)
  1. 2008-04-14(Mon) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

何か最近こんなの多いですよね~!
何かの前触れかっ?!
そして昨日テレビでも【日本沈没】やってたし(あっ?関係ない??)
ハルマゲドン接近かも~~!!
いや・・・はや・・・人ごみは大嫌いっす。
こんなの朝から見たらプチプチきちゃいそうですね・・・
  1. 2008-04-14(Mon) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へえ、電車通勤の人は大変だったんですね。

のんびりマイカーで、クレー射撃に行って来ました。

今年は、クレー射撃デビューしませんか!?(笑)
  1. 2008-04-14(Mon) 13:52:26 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/646-e3d8fcd5
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

