Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地元の癒し場所。

夜中撮影から帰りそのまま頑張って部屋掃除!
就寝したのは朝4時でしたが今朝7時に目が覚めてしまいました・・・

そのまま起きて近所をジョニ捜索も兼ねてランニング。
完全な寝不足でしたが、思っていたよりすっきりした朝を迎えられました。

帰宅したら友人からメールが来て地元に遊びに来るということで
一緒にランチのお約束。

車で駅まで迎えに行って田谷町のお気に入りお食事処「九つ井」へ。

2008-420-1.jpg

2008-420-2.jpg 2008-420-3.jpg


本当にここは美味しいし、雰囲気もよくて大好きです♪
暖かかったら外で食べてもいいなって思っていたのですが肌寒かったので屋内で。

美味しいだし巻き卵(800円)と、私は天釜うどん(1900円)を頂きました。
友人は天ぷらそば(1900円)ちょっとリッチランチでした。
今度は離れで夜のお食事に行きたいな。いまだ昼しかいけていなくて。

ここの器や庭の置物や敷石などなど全て自家製の陶器で、見るのもすごく楽しい♪
お友達は陶器が好きなのですごく喜んでくれてよかったな。

食後、このお店で使っている陶器が展示販売されている陶郷(すえのさと)へ。

お食事処から車で3分ほどのところにあります。
工房、展示室など見学してきました。本当に素敵だった~。
お友達は箸置きを購入してたよ。

2008-420-4.jpg

2008-420-5.jpg 2008-420-6.jpg

2008-420-7.jpg 2008-420-8.jpg

見晴らしのいい場所にあるこの場所では陶芸教室や吹きガラス体験もできるので
今度一緒に来よう!と盛り上がってきました。
今日も家族で粘土練っている姿がみえました。

地元でこんなにノンビリできる場所ってほんと貴重。
すごく気持ちよかったしちょっと最近心が荒んでたから(笑)行けてよかった。

ゆっくり作品をみたあと地元駅まで戻りお茶して今日は終了。

とにかく私眠くて眠くて(笑)
そんな理由で早々解散しても笑って許してくれるお友達にホント感謝!

帰宅したらもう夕食まで爆睡でした。

今日はお風呂に入って早目に休むことにします!

おやすみなさい!また明日から頑張ろう!







  1. 2008-04-20(Sun) 20:10:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

確かに夏はとても気持ちがいいと思います。
カキ氷・・・あったかなぁ・・・??
真夏に行ったことがないのでちょっと不明です・・・

昔はこうゆう雰囲気大嫌いだったんですよ・・・。
なんか妙にさびしい感じがして。(鎌倉とかもですが)
最近やっと落ち着けるようになりました。
心境って変わるんですね~・・・


  1. 2008-04-22(Tue) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

うーーんちょっと違うかもです。
確かにこの前の道を左に行くと湘南にでますが・・・
だいぶ距離があります・・・
周りは山と畑です・・・
でもこのお店の中もちょこっとお散歩できたりしますよ♪
こちらにきたら是非~!!
  1. 2008-04-22(Tue) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. mami→ CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

夏の暑い日に行きたくなるような場所ですね。
かき氷りとかもあるんでしょうかね?
イチゴ味とか、イチゴ味とか、笑)

澄んだ空気とか、静寂とか、
心が癒されるって、ほんと大切な事ですよね☆
  1. 2008-04-22(Tue) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

あれ?
ここって、峠の途中にあるお店でしたっけ?
お蕎麦で有名で中が軽く遊歩道があって散歩の出来る?違うかな?(海の近く)
  1. 2008-04-21(Mon) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そっちのモーニングのお店も本当にうらやましいよぅ!!
なんかお食事も美味しいの大事だけど
雰囲気もやっぱり大事だよね。
これだけでもう1日が大充実しちゃうんだもん。
蕎麦が本当は有名なんだろうけど・・・
やっぱりうどんの方が好きで・・・つい選んじゃうのはウドン・・・

私は中学生の頃陶芸クラブに入ったことがあるけど
楽しかったよ~
ろくろとかヌメ革?みたいので磨くとツルツルになって
手触り最高で落ち着くんだよね~・・・
ただセンスは私まったくないからさ(笑)
出来上がったものはなんじゃこれ!って感じだったけど・・・
焼き上がりを見たときは感動したよ♪
  1. 2008-04-21(Mon) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

それは幸せな環境ですよ。
なんかもう今会社来ただけで「はぁ」って感じですもん!(笑)
今日は仕事終わったらきっとこのすぐそばの田谷の温泉に行くと思います!
もっともっとこんなところが増えればいいのに!!
でも1キロこの先に行くとR1の渋滞の名所原宿なんですよ~(笑)
  1. 2008-04-21(Mon) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. mami→noiz さん #-
  4. [ 編集]

今度はここの工房で女子会か??(笑)
なかなか落ち着いて出来ていいよ~。
なんか空気も澄んでいるような(笑)

九つ井はランチだったら普通の蕎麦、うどんなら
1000円くらいから食べれるよ♪
ぜひぜひ行ってみて!!家族連れ多かったよ!
  1. 2008-04-21(Mon) 16:42:46 |
  2. URL |
  3. mami→ れーこちん #-
  4. [ 編集]

大事ですね~心の癒し!
すっかりカラダメンテばかりに目がいっていたので
目からウロコな感じですごくよかったです♪
うちの田舎でさえないかもしれない(笑)
田んぼはたくさんあるけど・・・

今日の朝の電車で爆睡してしまい・・・
寝過ごしてしまいガックリです・・・
今日も早く帰って寝るようにします!
  1. 2008-04-21(Mon) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

素敵なお店~!
こうゆう感じ大好きです♪
いいなっ、いいなっ。
おうどんも美味しそう(^¬^)
陶器体験、いつかしてみたいんです
なんてったって楽しそうなんですもん。
隠れた才能とかでてこないかなぁ・・・
でてこないだろうけど。笑
  1. 2008-04-21(Mon) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

雰囲気料ってとこなのかな(笑)
確かにちょっとお高めだけど満足できるからヨシとしてるよ♪
そうなんだー・・・・
私はお蕎麦ではなくてウドン派なので残念ながら
きっとその方のうったお蕎麦は食べてないんだろうな・・・
  1. 2008-04-21(Mon) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

そう!あるんですよ~
ちなみにラドンは行ったことないのです。
いつもその斜向かいの温泉に行っちゃうのです・・・
昨日はラドンには無名の演歌?歌謡曲?の歌手が営業にきてましたよ~!!
ちなみに洞窟もいまだ行ったことがない・・・

  1. 2008-04-21(Mon) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

昔はこうゆう大人しいところは苦手な方だったのですが
いまや行くと癒し効果抜群のところになって、なくてはならないものになってきました(笑)
少しはオトナになったのでしょうか・・・
美味しい食事といいものに囲まれて過ごした数時間は
今日から頑張れる糧に十分なりました!!
といいながら今日は電車寝過ごしましたが・・・
  1. 2008-04-21(Mon) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

お食事は何度か行っているのですが工房は初めてだったのです。
人も少ないし、作品は素晴らしし景色もいいしで
お気に入りの場所になってしまいました。
地元で美術館な感じでしょうか??よかったです♪

写真お褒め頂き・・・ありがとうございます・・・
いやいやそんなそんな。。。カメラの広角効果です(笑)
お天気がもっとよかったらよかったのになと・・・
また青い空のときに訪れてみます!
  1. 2008-04-21(Mon) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

実は中学時代クラブが陶芸クラブだったことがあり
見てたらなんかやりたくなっちゃったよ。
でも作品としては実はガラス工芸の方が好きな私・・・
夏になると暑そうだからそのまえにぜひチャレンジしてみたいな~♪
そうなの、お昼からは出てしまったけど早めに帰って
のんびり寝てたよ(笑)
横浜に出なくても地元でこんなに楽しめるのは
結構意外だったな~
  1. 2008-04-21(Mon) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうですねー。
うちの方でもかなり田舎の方です(笑)
田んぼだらけでのどかな場所にあっていいですよ。
私がよく行く田谷温泉の近くです!
炭火焼!!
実は夜のコースでいつか挑戦したいんです・・・
でもなかなか高くて(笑)スポンサーを連れていかないと!!(笑)
久々に0時には就寝してよく寝ました。
寝すぎで今眠いです・・・
  1. 2008-04-21(Mon) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

これからの季節暖かくなって
外で食べるのもものすごく気持ちいいですよ~♪
車じゃないと面倒くさい場所なので
ドライブついでにぜひどうぞ!

  1. 2008-04-21(Mon) 09:56:35 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

いやーん、いい感じ^^
かやぶきと苔の緑がまたいい感じ^^
こうした原風景って癒されるよねー。
ま。いつも原風景の中に暮らしていますが、何か?w
  1. 2008-04-21(Mon) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

高いと聞いてるので行ったことないけど・・・
雰囲気あっていいね~♪

体験工房もあるんだ~!!行きたいな・・・。
そこなら、実家にチビ預けて行けそうだしね。
  1. 2008-04-21(Mon) 02:57:07 |
  2. URL |
  3. れーこちん #-
  4. [ 編集]

なかなか落ち着きのある場所やね。
心が癒されるやろね~。
神戸にこんな所あるんやろか・・・。
あるとしたら、有馬かなぁ~。

しっかりと、爆睡してね。
明日からガンバっ。
  1. 2008-04-21(Mon) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私もそこ大好きです。ただお値段がちょっと高めですよね。うちのマイミクさんがそこでお蕎麦打ってますよ。
  1. 2008-04-20(Sun) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

タヤにこんな隠れ家があったんですね。
ラドーン温泉のイメージが強かった。
  1. 2008-04-20(Sun) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

地元にこんないいところがあるんですね。
うらやましい~。
癒されますよね。
食に趣味の世界、ある意味大人の
アミューズメントパークかも。
  1. 2008-04-20(Sun) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

素敵~☆ミ
これは癒されるわ。
こんな素敵なところが近所にあるなんて!
味だけじゃない、他の感覚も癒されるスポットが
身近にあるって嬉しいよね。
それにしてもマミンちゃんの写真、このお店のパンフに
なりそうなほどキレイ。さすが!
  1. 2008-04-20(Sun) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

地元にこんな良い感じのところあって良いね
甲府で吹きガラス見学したけど1度やってみたい!!
あとろくろで陶芸なんかもね
案の定、家でのんびりと過ごさなかったみたいだけど
リフレッシュできたみたいね
おやすみなさい♪
  1. 2008-04-20(Sun) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

確かに

良い感じですねえ。東京じゃなかなか見かけない感じですね!
しかし値段は結構凄いですねえ、まあてんぷらがあるので仕方ないですかね...
炭火焼もなかなかおいしそうに見えました!
今日はぐっすり休んでくださいね~!
  1. 2008-04-20(Sun) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

へえ、いい感じのお店ですね。
機会があったら行ってみます。

おやすみなさい!
  1. 2008-04-20(Sun) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/650-b6aa532a
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

