Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エコバック♪

エコとは程遠い生活を送っている私ですが最近エコバックを愛用中。

2008-508-1.jpg

最近撮影も通勤もコレで通っております。

筒状で大きさもちょうどよくて肩にもかけられて

ちょこんと付いたギンガムチェックのリボンがカワイイ♪

ジム用品が増えるとちょっと入らないんだけどね。

そんな時はバッグ2個持ちデス。

って普通の通勤バックじゃん!!ザブじゃなくてメインになってるし。

エコでもなんでもない・・・

けどコンビニで買い物したらこの中にポンポン入れちゃえてラクチン。

あとは毎日飲むスタバのタンブラーを買うことかなー。

いや、持ってるんだけど持ち歩いていないんだよね・・・


まぁその前にやることは多々あるのだろうけど・・・

今の自分にはこれくらいしかできないや。

便利な世の中で育ってしまったからね。

ちょっとづつです。

私がエコを語るなんてまだまだっす・・・。


やっと今さっき諸々落ち着きましたー。

これからジムに行ってたらふく運動してグッタリ帰って早めに寝ます。

昨日の地震大きくて長くてほんと怖かったねー・・・(T-T)






  1. 2008-05-08(Thu) 16:39:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

一回目はお風呂の中・・・
二回目はネット三昧・・・

親はバタバタしてて私は平常心装ってたけど
めちゃ心臓ドキドキしてた(笑)
オンラインゲーム?
あ、地震とかみんなでいい合わないのかしら?w
  1. 2008-05-10(Sat) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

地震が怖いってのは正しく地だね、地(笑)
俺は夜な夜なPCでゲーム続行しとりました。
  1. 2008-05-10(Sat) 04:33:21 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

本当に私は普段何もしてないからねー・・・
このバッグが初めて!くらいな。
周りはお箸とか最近持ち始めてるかなー??
これから夏になって暑くなったら
冷房を弱めるくらいしか私はまだできないかもです・・・
  1. 2008-05-09(Fri) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. mami→ 午後茶さん #-
  4. [ 編集]

あ!私もきてたかもー!!
クリニークって私は基礎化粧は合わないから
マスカラしか愛用してないんだけど(笑)
サンプル1週間くらいくれるんだよね、確か。
旅行とか出張に行くと一気にサンプル試せるから
重宝するよねー。
このバッグは久々ヒット♪持ってて楽しくなるのも大事だね!
  1. 2008-05-09(Fri) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ああ!!まさにそうです、その通りですよね。
この間の食事後のなんとも気分のすがすがしさ。
最高でした♪
野菜の味が全然違うと感じたのは本当につい最近のこと。(笑)
自然な味が凝縮されているものを食べると
幸せだなぁ美味しいなぁって心から感じることができます。
ぜひその方に私の大好きなおいしーいトマトつくって欲しいな(笑)
モッツァレラチーズと一緒に頂きたいです♪
うちの父もそうゆうの大好きなくせにやらないんですよねー・・・
あ、土地がないんだった・・・
  1. 2008-05-09(Fri) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. mami→tami606さん #-
  4. [ 編集]

地震2回あったでしょ。
一回目はお風呂入ってたからこのままもっと大きくなったらどうしようかと思ったよ・・・
2回目はあまりに長くて固まった・・・
私地震で死ぬかも・・・って本気で思ったよ・・・

エコバッグかわいいの今いっぱいあるし
どこにでも売ってるからなんかみるのも楽しいね♪
ナイロンのひとつ買おうかなー。
それだったらかばんにはいるもんね。
  1. 2008-05-09(Fri) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私も口があいているバッグは躊躇しちゃいます。
とにかくどこでも寝る人なので(笑)
こんなバッグの時は抱きかかえて寝ています。
筒型のこれだとちょっと深くて安心です♪
今日もジムなので革バッグと(重い!!)
コレ持って来ました!
  1. 2008-05-09(Fri) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

確かに子供の頃の方が
そんなサブバッグ的なものをよく持っていたような。
今はいろんなタイプが出ておしゃれですよねー。
私はコレ、おかんはナイロン製のもの
だいぶ前から使ってますね。

私は・・・とりあえず明日スタバはタンブラー!
ってところからはじめまっす♪
  1. 2008-05-08(Thu) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

noizさんの考え、行動は本当にリスペクトです。
noizさんがいなければ私はもっとエコに疎かったでしょう・・・
今までエコエコっていってもピンときてなかったんですよね・・・
今はまだ実際お店でいろんなものを断ったりして
このバッグに入れるだけで「おお!私ってば!」と自己満足な世界ですが。
これから色々考えて出来るところからちょこちょこ
足つっこんでいけばいいんだ!
と、思っております。

そうなんですか、noizさんはエゴとエロの固まりなんですか・・・
うん、わかりました。納得しました!了解しました!
  1. 2008-05-08(Thu) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

エコって流行りではないですよねー。
恥ずかしながらこのようなものを持つまで
あまり関心がなかったっていうのが本当のところです。
エコマークを見ると今は
これで何ができるのかなーって考えるようになりました。
今日もコンビニ袋断ったぞ!!って自己満足です(笑
地震大きかったですね。
世の中で一番と言っていいほど苦手なので怖かったです(T-T)
  1. 2008-05-08(Thu) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

身近なエコって何ができるのかな。
地球に優しくありたいですよね。
  1. 2008-05-08(Thu) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

おー!!
台所仕事をしない私にはなかなか出てこないアイテムですな(笑)
今、お店に行くともうエコエコエコものがたくさん!
興味あるものもたくさんあるので色々つかってみたいです♪
楽しめるものも続けるのに大事ですよね!
  1. 2008-05-08(Thu) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ええええ!!!
かなりおおきかったよー・・・地震・・・
お疲れだったのかしら?
直前に感知できるのもスゴイ才能だとおもふ。
私小さい地震だと確実に寝続けてるからな・・・
  1. 2008-05-08(Thu) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

かわいいねーエコバッグ、
あたしも、クリニークの試供品のは持ってて、
また今年バージョンの試供品上げますハガキが来たから、
貰いにだけ行ってこようかなと思ってるよン。
化粧品自体は買う予定無いけどお許しを!
  1. 2008-05-08(Thu) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

オーガニックレストランとかで

1食食べただけで俄然体のリズム良くなったりするじゃないすか、断然違う、みたいな。
 そういうことをちゃんと素直に伝えるだけでも十分、って思いますよ。
 そ言えば先日同僚が退職して「今後は有機野菜作る」って言ってました。”じゃ秋茄子作ってね~、しぎ焼にしてビールと一緒にたしなむから"ってオーダー出しときましたがw
  1. 2008-05-08(Thu) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. tami606 #KaiY60u6
  4. [ 編集]

かわいいエコバックやね
僕もひとつカバンに入れてる!!
でも実際に使ったことない。。
「小さなことからコツコツと」やね

地震怖かったぁ~ベランダに出て逃げるか
玄関から外へ逃げるか何度も考えてました
  1. 2008-05-08(Thu) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

近所のスーパーに

行くときはエコバック使ってます。
最近はすっかり慣れて店員もレジ袋を出す気配を見せなかったり...
鞄は上がOPENなのは気分的には苦手なのでトートバックなどはなかなか使う機会が無いですが見てる分にはおしゃれだなあと思います...
  1. 2008-05-08(Thu) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

エコバックって昔のお母さんの買い物袋やんね~。
みんな、サザエさんが持っているかごみたいなやつ持ってたもんなぁ~。
最近は見ないけど。(笑)

まっ、少しずつエコしましょ。
  1. 2008-05-08(Thu) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

エコバックを持つ事、それで十分!

エコなんて無理してやることじゃないからね。
よく、行動しないための言い訳する人が
「エコバックとかマイ箸なんかもって南極の氷が溶けるのを
止められるとおもってんの?」なんて言ってくるけど
「止められる」と思ってます。
みんなが持てばね。
ああ、エコ関連だと話しが熱くなってしまう失礼。
本当はエコどころかエゴとエロの固まりなんですが笑
  1. 2008-05-08(Thu) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

エコって、小さなことから始めることが
肝心なんだよね。
私も見習わないと。
地震はさすがに目が覚めましたよ。
  1. 2008-05-08(Thu) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

僕は、先日洗剤を生分解されるエコなものにかえましたよ~!
  1. 2008-05-08(Thu) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

いつもならば
揺れる直前に目が覚めるのに
爆睡かましてました。
全く感知できなかったのが悔しい。。。
  1. 2008-05-08(Thu) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/664-1587bcbd
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

