Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そんなわけで骨折しました。

昨晩会社の目の前で人と接触・・・

その際に足を捻って変な転び方をして足の甲から着地気味・・・。

ものすごい音がしてもうその瞬間「あ、折れたな」って思いました・・・足首です。

触ると変に骨が出っ張っていたしあっというまにそれもわからなくなるほどに腫れて

足を地面につけることができなくなりました。

ほんと自分の足じゃないみたいに腫れた足はすごかった・・・感動すら覚えたかも・・・

そのうちものすごいめまいと吐き気が襲ってきて・・・涙目・・・

会社になんとか這いずりながら戻るとまだ人がいっぱいいて

すぐ救急病院を見つけてくれてタクシーも大通りから呼んできてくれて・・・

本当に忙しいのにみんなに迷惑かけてしまいました。

でも逆にいてくれて本当に助かった・・・


病院でレントゲンをとったら見事に折れてて先生も苦笑い。

まだ腫れがひどいのでギプスできないので週明けすることに。

松葉杖渡されたけどうまく扱えないしそれだけでウキーー!!って感じ。

タクシーで家まで帰ったけどこんな時に限って珍しく第三京浜が大事故で大渋滞。

なんと!7台もの車とバイクがめちゃくちゃに道路に散乱しておりました・・・

その間、運転手さんの骨折経験談をきいて余計凹みました(T-T) 

これから先、超メンドイじゃん・・・

家のマンションの階段がまたうまく上れなくてグッタリ。



しかし・・・心が弱ってると骨も弱るのね。(違うか・・・)

このバイオリズムどうしようもないね・・・ほんと最近の私ってばひどすぎない?(笑)

日曜はどうしても抜けられない仕事で会社行かなきゃだし火曜は撮影・・・

私、ちゃんと出来るのだろうか・・・運転大丈夫かなー・・・左足でまだよかった。

もしや・・・アゴでアシスタント使えるチャンス到来?(笑)


カラダはめちゃくちゃ元気なのに・・・運動出来ないのが一番ツライ。

太るの覚悟でしばらくゆっくり休みます。

うん、なんか丁度よかったのかも。休めってことなんだな色々と。


ま、唯一の救いは・・・整形外科の先生がかっこよくて私のタイプ!って事だけかな。

でもしばらくお世話になるしソレって大事だよね(笑)


皆様ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

しばらく暇してるので私の所まで遊びに来てください(笑)













  1. 2008-05-10(Sat) 00:15:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

お休み満喫してきたかしら??
そうなの・・・いつのまにかこんな姿に・・・
私も初骨折・・・本当に不便で大変(T-T)
カラダが元気なだけにね~・・・もうウズウズしてしょうがないんだ。
ありがとう!頑張って治して復活するよ~!!
  1. 2008-05-15(Thu) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. mami→kumiちゃん #-
  4. [ 編集]

遅めのゴールデンウィーク休暇をもらって実家に帰っている間に!!!大丈夫ですか?
骨折の経験がないので、、こんな言葉しかでませんが。。。
お大事にしてくださいね。


  1. 2008-05-15(Thu) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

そうなのよー・・・
ジョニーはまさに幸せの青い鳥だったみたい。
ジョニーがいなくなってからコロコロ坂道転がってったよ・・・
でももう止まったからだいじょーぶ!!
ありがとね。
  1. 2008-05-11(Sun) 14:21:50 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

忙しくてブログ見にこれなくて・・・・えぇーマミちゃん骨折したのぉぉ??大ショック・・・・・。ジョニーに引き続き・・・・。何と・・・・。何も出来なくてごめんねぇ。
  1. 2008-05-11(Sun) 11:59:13 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
やっぱりどなたに聞いても骨折は大変なんですね・・・
かなり今より後のことでどんよりしてます。
やっぱり運動好きとしては何もできないのがめちゃくちゃツライです!!
ものすごくいたいです・・・まだギプスもつけていないので余計・・??
私は骨折と手術だけはしないで一生を終える!!と決めていたのに残念です(笑)

ゆっくりちゃんと治してまた復活しようと思います!
  1. 2008-05-11(Sun) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

厄はもう終わったんですよー・・・
前本後としっかり終了してるのに・・・
でもやっぱり違う厄に取りつかれててるのかもですw

今日これから会社に出かけたいのですが・・・
雨だしどうやって行こうかと悩みまくってます・・・
車も親が乗って行ってしまったので(T-T)
今日は日曜だからあまり他の人にものをたのめないなぁなんておもったり・・・
タイミングやっぱり悪いですね(笑)
これからお風呂に入りながらかんがえまーす。
ってお風呂の入り方も考えなければ・・・むむむ
  1. 2008-05-11(Sun) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

えーーん!!!
今よりも後の事をかんがえると
ゲッソリしますね~・・・
骨折ってこんなに大変なんだ~・・・と・・・

さて、今おきてこれから悩むことがたくさんです・・・
こんなに頭を使うことは久々です・・・うーん・・・
お医者さんに相談したいw
  1. 2008-05-11(Sun) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

おお、骨折ですか~。大変ですね。
僕も骨折マニアで、ラグビーをやっていたせいで左顔面、あばら、左腕、左手首、右足の甲と色々やってますがあの苦しみを女性には体験してほしくなかったのですが。。。
皆さんからお聞きになっていると思いますがリハビリが結構必要ですね。
まあ、あまり無理せずしっかり治すつもりで焦らずですね。
なんだか参考にならない内容ですが、まずはお見舞いメッセージとさせて頂きます。
  1. 2008-05-11(Sun) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. Hassy #8kSX63fM
  4. [ 編集]

足首なんや。
関節はリハビリが大変やから、覚悟しておかなあかんよ~。(笑)
経験者は語る・・・。

でも、足首だけで良かったと思うようにしないとね。
いい休みやから、のんびりしましょう。
頑張って、お医者さんゲットだぜっ。(笑)
  1. 2008-05-10(Sat) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

足首ですか

それは大変ですね。
仕事も色々と出歩くことも多そうなので
無理をせずに周りの人の協力を仰いじゃって良いと思いますね...
やっぱり、厄払いしておいた方が良いかもしれませんな、本厄だし..
気持ちわかります。
俺も故障で運動できないときは辛かったです。
でも、治った時は健康でいることの嬉しさをとても感じました。
  1. 2008-05-10(Sat) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうそう、以前ひどいねんざしたときにも確か
ものすごくつらかったんだよね・・・
それが折れたとなると・・・更にツライ・・
痛さも倍増・・・
でも今日はだいぶ楽チン。早く治すように努力するよ!!
ありがと。

もう決めた!アシスタントをこきつかう!
やってみたかったんだ~(笑)
  1. 2008-05-10(Sat) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

若くないですよ~・・・
本当にでも子どもは治りがはやいみたいですね。
カルシウムも多くとってるほうではないので
きっと時間はかかると思います・・・
本当に足が1本不自由なだけで行動範囲が
ぐっと狭くなりました・・・近くのコンビニがものすごく遠い・・・(T-T)


  1. 2008-05-10(Sat) 18:15:55 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

うわぁ…お大事にね
捻挫だけでもすっごく不自由したのを思い出したなぁ
痛くなくなってきてからが完治の勝負よぉ!

兎に角安静に、アシスタントさんをこき使っちゃえー☆
  1. 2008-05-10(Sat) 14:54:25 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。
当面はある意味不便な生活かもしれませんが。
若いから治りも早いでしょう。
私もランチでも誘いに行こうかな(笑)。
  1. 2008-05-10(Sat) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

お肉持ってぜひ~♪
とりあえず移動だけが大変なので
その先々でおとなしくしてれば遊びに行くのも可能なのかな?と(コラコラ)
これから梅雨までいい季節なので本当に残念・・・
太りたくないけど今回はもうしょうがない!!
食生活に気をつけながらがんばりまーす!!
  1. 2008-05-10(Sat) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

これからしばらく落ち着いてめちゃくちゃ楽しみにしてたのに
本当に残念です・・・すみません。
もうちょっとよくなったらイメトレってことで
ぜひ見学に連れて行ってください!!
浜辺や湖畔でぼーっと見てるのも楽しそうだし!
  1. 2008-05-10(Sat) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. mami→なかちゃんさん? #-
  4. [ 編集]

あはははは!!!
確かに!!
それも救急だったから最初白衣着てなくてさ、
途中で着てる姿にキュンときたよw(←アホ

でもお医者さんは変わった人が多いみたいだから・・・(偏見?
純粋に診察してもらって終了ですがなw
  1. 2008-05-10(Sat) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりにスゴイの見たよ。
まだ起こったばかりだったからか処理が全然できてんくてねー・・・
いつもすいてて、飛ばせる道路なのに
何気に夜暗いしね・・・
あーゆーのを見てしまうとスピード狂の私も
気をつけなきゃって思うよ・・・

入院はしてないから全然どこでも行けるのよ。
でもあんま移動先からは動けないw
  1. 2008-05-10(Sat) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

あはは。
真似しちゃったみたい。
でもなんか思い切って色々休めるのは
精神的にもよかったみたいで思ったより落ち着いてるよ。
うん、もちろんこんなでへこたれない!!
いや、多少へこんでるけどw
motokoちゃん目指してあっというまに元気になるよ♪
あるがとう!!
  1. 2008-05-10(Sat) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

美味しいお肉持参でお願いいたします(笑)
  1. 2008-05-10(Sat) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

自分で書いてて凹みましたw
ねんざと骨折じゃ全然違う・・・って・・・
はぁ・・・
これから雨が多いと松葉杖もきついので
梅雨前にはぜひいい方向に戻したいです。

来週お時間あればぜひ!!
  1. 2008-05-10(Sat) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

手伝いましょうか?

太るの覚悟?遊びに来てください?

ではでは、たんまり食料持ってmamiちゃんが太るお手伝いしに行きます!笑
  1. 2008-05-10(Sat) 10:10:29 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

足首やっちゃいましたか~!

そろそろウェークボードに
お誘いしようと思ってたのに
残念です

まぁ あまり凹まないようにね!
  1. 2008-05-10(Sat) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

医者がかっこいいって、反則です(笑)
野球で言えば、エースで4番でキャプテンみたいなもんだ(違)
  1. 2008-05-10(Sat) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

第三京浜の事故はいつも壮絶だね
渋滞がほんと迷惑だ。
俺が最後に見た事故は東名でハコ車が横転してたやつかな。
やたら渋滞してた箇所の先端がそれでした。

で、見舞いに行きますかの
  1. 2008-05-10(Sat) 04:37:14 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

あれれ、
あたしが、ケガ日記書いちゃったから、
うつっちゃったかなー。ごめんよー。
でも、あたしの「打たれ放題なのに、ロッキーの様に何度も起き上がり、立ち上がりも早い」のだけは、
分けてあげられるからねん!
  1. 2008-05-10(Sat) 02:39:23 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

じゃあ、遊びに行こうかな~!?(笑)
  1. 2008-05-10(Sat) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

は~、この顛末読むだけで泣けます。
来週、顔見に行く時間ありそうなんだけど、
ランチいかが?
  1. 2008-05-10(Sat) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/666-f8a5d3d9
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

