Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチ同級会。

今日はお昼から中学の同級生よーちゃん、
そして一昨日カナダから一時帰国してきた
私が去年のトロント旅行でお世話になったナナちゃんとお食事会でした。
3人中学2年の時同じクラスだったの♪

私の足が昨日こんなことになってしまい地元お食事処から
よーちゃん宅でのランチに変更していただき更に送迎までしてもらって・・・
本当に感謝です。ありがとう。そしてごめんね~(T-T) 迷惑かけまくり。

よーちゃんが作ってくれた手作りピザとパスタを前に
とにかくピーチクパーチクしゃべりまくりの楽しいひと時を過ごしてきました!
よーちゃんとゆっくりしゃべったのも中学生以来だったし!
よーちゃんのお子ちゃま2人もすごく可愛くてね、とっても癒された♪
ナナちゃんにも、またこんなにすぐ会えて嬉しかった~!!
トロントまたすぐ行きたいよ~・・・

2008-510-1.jpg 2008-510-2.jpg

↑お料理する2人。私は・・・椅子に座りラクチンさせていただきました・・・すみません・・・

またみんなでお話できる日があったら嬉しいな。
懐かしい話ができるって本当に楽しいし大人になってからの会話は勉強にもなります!





そんなワイワイの中、夕方自宅から電話が。
大好きな大好きなおばあちゃんが先ほど亡くなりました。

両親は明日朝イチで新潟へ行くのですが
私はそんな足では連れて行けないと言われました・・・

なんだか私、本当に今ついてないみたいです。
なに?このタイミング。

孫の中でも一番可愛がってもらっていたのに
そんな大好きなおばあちゃんを送りにも行けないなんて。

祖母不幸すぎます。
足マシになったら即行で糸魚川行くからね。
先月会ったばかりなのにな。
しばらく足も不自由な上に一人暮らしだ・・・・はぁ・・・

きっともうこれ以上悲しいツライことはないはず。
この1,2か月で充分、沢山の試練に耐えたと思うんだけどなぁ。

神様、まだまだ足りませんか?(笑)

でも決めたから。もしまた来ても、もうへこたれないけどね。







  1. 2008-05-10(Sat) 18:11:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

本当にいろいろありがとう!!
私も楽しくて楽しくて楽しかったよ~♪
私の中でYOちゃんは中学時代のまま止まっていたし
意外な面が見れてとっても新鮮だったよ(笑)
YOちゃんの色々な話も多分その断片しか聞けていなかったんだろうけど
私の中では意外!!って思うことが沢山で。
やっぱり大人になっていくにしたがってみんな色々あるんだよね。

きっと私たちこれから「イイコト」しかないと思うよ(笑)
他の人がうらやむくらいに!!
進む道は今は全然違うけどもまた色々言い合って
スッキリタイムを作ろう~♪

バイクの件本当にありがとう!!
色々安心できて助かりました!
  1. 2008-05-11(Sun) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

おばあちゃんの知らせ、ビックリだったね。
ご冥福をお祈りします。

私も今年は(去年も)ひどくついてなくて
涙すること、悔しいこと、イライラすること、何故か許せないことetc・・・盛り沢山でして。
既に心が腐ってきています(*_*)

でも、そんな中にもたまにいいことがあったりします。
昨日もその一つ。
まみちゃん&ナナちゃんと素敵な時間を過ごせました(^-^)
運気低迷中だが、私もここまで落ちたらもうそろそろ上がってくるだろうと考えています。
人生、そんな時もあるよね。
禍福は糾える縄の如しとも言うし。
次はいいことありますように!

バイクは通った時にチェックしておきます!
今日は(さっき)ちゃんとあったよ。
  1. 2008-05-11(Sun) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
私もお友達が2週間前ほどに亡くなって
やっぱり密葬だったので行くことができませんでした。
おもえばすごい上半期を過ごしてしまったので
夏からはきっといろいろ楽しいことがあると信じてるよ~♪
しばらく海には入れないけど一緒に遊びに連れていってね!
浜辺でのんびりアイス食べてF2wankoroちゃんをみてるよ♪
  1. 2008-05-11(Sun) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

mamiちゃんお祖母ちゃんお悔やみ申し上げます。
本当に驚きのブログを読んでいます。足治ってからゆっくり供養しにいけばいいと思うよ。お祖母ちゃんも天国で見守っているよぉぉ。
実は、私の知り合いも亡くなりました・・・・。式は密葬なので・・・・。後日供養しにいきます。
  1. 2008-05-11(Sun) 12:04:25 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

ありがとう。こんなエントリーに一言いただいて。
一晩寝てこれからお風呂に入ってお仕事開始すれば
またいつもの毎日が始まります。
のんびりやっていきますよ♪
  1. 2008-05-11(Sun) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

怪我も自分の不注意。
仕事も自分のいたらなさ。
おばーちゃんは寿命。

人のせいにしたくても出来ない事ばかりですね。
それを今でも瞬間的にしてしまいと思う所に
まだまだ自分に弱さがあるのかもしれません。
もうちょっと強くなって自分にたよりたいものです(笑)
  1. 2008-05-11(Sun) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. mami→ ななしさま #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
私より全然ツライ思いをしている人は世の中にたくさんいるのに
自分がいざ直面するともう自分中心になっちゃいますね(苦笑)
でもそのおかげで今向かうとこ敵ナシ状態に(笑)

きっとこれからいい方向に向かうことでしょう・・・
今年ほど色々な事を考えた年はありません。
ありがとうございます。

  1. 2008-05-11(Sun) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
年末から頑張ってここまできたのもみんなビックリだったので
本当におばーちゃん最後まですごい人だった!!と思いました。
おばーちゃんも私も休養が必要だったのだと思います。

そうなんですよ、もう上向きしかありえないんです(笑)
そのこと考えるとワクワクしすぎて飛び跳ねたくなるくらいに(コラ
お互いにがんばりましょー。

って今手元みたら・・・ツメが・・・派手なまんまでした。
来週サロンで落してこないと~!!
  1. 2008-05-11(Sun) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そーだね。うん、かなり絆は強いからね、おばーちゃんとは。
今日は一日色々思い出しながら
2人で時空旅行をしようと思います。
ありがとー。
  1. 2008-05-11(Sun) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
親からの連絡を待ちつつ・・・
こっちからお祈りしようと思います。

さっき家の電話なってたんですけど
遠くにあったのでとれませんでした(笑)
足が悪いと電話もとれない・・・なんともメンドイですねw
  1. 2008-05-11(Sun) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

今日はお通夜ですねー・・・・
親も忙しいのか、まだ到着していないのか
連絡がないのですが・・・
一人もやもやしているのでこれからお風呂タイムにします(笑)

ありがとうございます。
  1. 2008-05-11(Sun) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

言葉が見つかりませんが、心中お察し申し上げます。
  1. 2008-05-11(Sun) 04:53:42 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #aTJE/rFU
  4. [ 編集]

一つ思うことは、決して人のせいにしないことです。たとえ神のせいだとしても。
  1. 2008-05-11(Sun) 01:06:12 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

御冥福をお祈り致します。

ほんとにここ何ヶ月か、いろいろと大変な事ですね。
母親が他界した時に、自分も同じような事を経験しました。
よくもまぁ、次から次へとみたいな感覚で。
わけもわからず精神的にもイライラしたりが続きました。
でもね、もしも神様がその試練みたいなものを与えているなら、
「それを乗り越えられない人にはその試練を与えない」んだそうです。
麻美子さんにとって何かの転機であるのかもしれませんね。

あせらないで、おだやかに、ゆっくりと。優しい気持ちで。

少し遠くからなんだけど、いつも、応援しています。
夏の風が吹く頃には、いいことばかりが訪れます様に☆
  1. 2008-05-11(Sun) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

おばあちゃん天国に出発したんやね。
御冥福を御祈り致します。

おばあちゃんがマミンさんを足首だけの骨折だけで済むように守ってくれたような気がするねんけどね。
見送りに行けなくても、おばあちゃんはわかってはると思うよ。

だから、これからはずっと上向きに変わるよ。
無理せずぼちぼちがんばりましょ。
お互いに。(笑)
  1. 2008-05-10(Sat) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

「西の魔女~」じゃないけど
今すぐにはそばに行けなくても
mamiちゃんにわかるように
おばあちゃんの気持ちは近くにくると思うよ。
その逆にmamiちゃんの気持ちも届いていると思うよ。
  1. 2008-05-10(Sat) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。
お祖母さんも、mamiさんの足のことは
わかっているから、治ってから
ゆっくりお参りしてあげて下さいね。
今は治ることに専念して。
  1. 2008-05-10(Sat) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

それは

なんと言っていいか...
おばあ様のご冥福をお祈りします...
元気出してくださいね!
  1. 2008-05-10(Sat) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうそう!!そうだったね。
目ウルウルのかぁくん。今でも覚えてる。
何もおばあちゃん、私に前兆よこしてこなかったなぁ(笑)
たまに近親者だとあるんだけどね。あれ?って思うことが。
これ以上心配かけたくなかったのかな。
亡くなった人にもなんか気を使われちゃった気分だ~・・・
とりあえず今自分のこのけがを治すこと!
頑張るよ!ありがとう。
  1. 2008-05-10(Sat) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

携帯にメールさせていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2008-05-10(Sat) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

コメントしずらいエントリーにありがとうございます・・・
やっぱり文章で色々のこしておきたいなぁという気持ちがあって
書いてしまいました。

本当に周りの方々にはこの2日間だけでも
ものすごくお世話になって・・・励ましてもらって・・・
シアワセものだなぁと改めて実感しております。

なかなか自分からは言い出すことができないタイプなのですが
さっき仕事も少し他の人に手伝ってもらうように手配しました。
やっぱり一人じゃなにもできないです。
しばらくみんなに迷惑かけますがすべてが落ち着いたら
おもいっきり恩返ししたいと思います!
あさこさん、本当にいろいろありがとうございます。
また色々おはなしさせてください!
  1. 2008-05-10(Sat) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

おばあちゃん・・・寂しいですね
うちのおばあちゃんが亡くなったときはmamiちゃんとお茶していて
泣きそうだったけどとても助けてもらったなぁ
思い出して泣けてきた、、
mamiちゃん大好きなおばあちゃん送れないの辛いけど
きっとおばあちゃんも無理しないでって思ってるよ
早く治してね

  1. 2008-05-10(Sat) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008-05-10(Sat) 20:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お祖母様にお悔やみ申し上げます。
もし自分がマミンちゃんの立場だったら、
どんな声をかけてほしいか?ってさっきから考えてるけど、
言葉が浮かびません。
ただ、マミンちゃんには良いお友達がたくさんいるから、
甘えて、支えてもらって、こんな時に無理して頑張ろうなんて
思わないで、たくさんの手を借りてくださいね。
私も喜んでお手伝いさせていただきます。
  1. 2008-05-10(Sat) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/667-30349f1c
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

