Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねむれない・・・

えーっと。思いっきり家族からは放置中のmamikoです。

ママンのオカンが亡くなったのだからそれは大変なことでしょう。
田舎のことだからそれはますます大変な事になっているでしょう。
何かと田舎は大がかりですし。

しかし、一切連絡がなく(糸魚川無事ついたよーとか、無事お通夜おわったよーとか)
心配になってママン、パパン、年上いとこ、叔父、叔母の順に電話。
お通夜も終わってる頃に電話したのに誰もつながらない。
年下イトコに電話するとヤツは出てくれた。開口一番・・・

「まみちゃーん、大丈夫?今おばあちゃんより糸魚川で話題の人だよ!」と。
更に「みんなもう今酔っぱらいだから誰も電話でないと思う~」と。
あんだけ、私には携帯を肌身離さないように言い放っていったくせに。

いったいどんだけデカイ話になってるんだか・・・
そして日本の葬儀って本当に不思議だなー・・・あの酒盛り状態?(笑)
そんだけ話題になってるなら誰か連絡をよこしてもよさそうなものだけど??
おばーちゃん、主役を一瞬でもとってゴメンナサイ・・・。

ちなみに昨日は会社にたどり着けませんでした。
恥ずかしながら、一番近所のコンビニ(家から150mほど)で力尽きました。

こんなに松葉杖での歩行が大変だったとは・・・予想外でした。
この近距離の間、おばあさん、おじいさん&ワンコにものすごく親切にしていただいて。
人と犬の優しさに触れた往復300mでした。

コンビニで夜の食事(カップ春雨・・・)とコーラを購入し帰宅して
家で電話で遠隔操作仕事してました。

全部終わった瞬間ほっとして落ちて眠ってました(笑)
今眠れないのはそのせいです・・・
カラダ動かしてないから疲れてないし・・・

起きたらご近所のにっちょさんからメールを頂いてバイクを自宅に届けていただきました。
本当にありがとうございました (T-T)

皆様からも本当にいろいろメール等いただいて感謝しております。
ありがとうございます。

さて。今日はちゃんと都内に出れるかしら・・・早起きしなきゃ。








  1. 2008-05-12(Mon) 02:44:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

かなり今すでに腕が筋肉痛です・・・
脇は痛いし・・・手のひらも皮がむけてきました(T-T)
うーーん・・・今日もそんな変わらずの処置だったので
また明日気を使いそうです・・・
腕はきっとあがらなさそうでちょっと怖いです・・
雨も降ってきて今どうしようかとかなり悩んでおります・・・
ありがとうございます。
  1. 2008-05-13(Tue) 00:23:40 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

思えば葬儀のあの状態は
色々なものが食べられたり、普段あまりあわない親戚とはなせたり
実はとてもいい場でもあるんですよね。
でもお酒つぎにいくのだけは私大嫌いで(笑)
いっつも知らないふりしてるんですが・・・

今日の撮影は行かなきゃですが
終わったら次の日はノンビリすごします。
多分飽き飽きして大変だと思うのですが・・・
うーん・・・何しよう・・・
  1. 2008-05-13(Tue) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

motokoちゃん、いつも寝るのおそいのねー・・・
私も遅いほうだけど・・・
朝のこと考えるとムリヤリ寝ちゃう・・・

今日も会社で大騒ぎだったけど
しゃちょーだけちょーがねーなって顔してた(笑)
まぁ、その通りなんだけどね・・・
今日も家族からは放置プレー中w

テーピングまではあとどれくらいだろう・・・
早くそこまで持っていけるようがんばるよー!!
  1. 2008-05-13(Tue) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなのー・・・
いつの間にかこんなことに・・・
まさに思いもかけないことが起きて自分でもビックリ。
そしてかなり凹んだよー・・・・
骨折したことより運動できないことに(笑)
明日は行かなきゃだけど次の日はゆっくりやすむことにするよ。

なんかでも栄養とか全然とれてないし
カルシウムふんだんなものとか全然食べてないから
きっと治りは遅いような気がするよ・・・

ちゃんとしっかりなおすようにガマンするよー
ありがとう!
  1. 2008-05-13(Tue) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

ギブスじゃない分、気を使いそうですね...
確かにあれはなれないと使い勝手が悪そうだし..
まあ、葬式の飲み会は悲しくならないようにっていうのもあるみたいですからねえ..
まあ、あんまり飲みすぎると線香も心配もありますけど...
兎に角、お大事にです!
  1. 2008-05-12(Mon) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

あんまり無理せず、のんびりしたほうがええよ。
家で出来ることは、家でしましょう~。
そうそう、怪我すると周りの人のやさしさに感動するんよね。

だいたいお葬式って、酒盛りになるねんなぁ。(笑)
楽しく笑って送り出すのもええんとちゃうかな。

とりあえず、松葉杖に慣れましょう~。
  1. 2008-05-12(Mon) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

その時間だったら、あたしは最近起きてる事が多いから、
メッセでもして(笑)
ご本人よりも、知らない場所で外野さん達で
盛り上がっちゃうのよね^^;
あたしも今回のケガで、外野にネタ提供
しちゃってたみたいで、
知らない所で盛り上がってたのをココ数日に聞きました。
主役はここにいるんだぞーー!って、
言ってやりたいけど、
まあそれだけ、人気あるってことで笑っときましょ^^
テーピングの時期になったら、
過去経験済みの私に任せて!
  1. 2008-05-12(Mon) 19:46:37 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!
数日パソコンから離れてたら
大変なことが起こっていたんだね・・・

とってもとっても不便そうだね。
私も骨折したことないから松葉杖の不便さも
よくわからないけど、やっぱり数日間はゆっくり体を休めなさい!なんじゃない???

マミンちゃんは運動神経もいいし、体力もあるから
回復力早そうだけど。
無理はダメだよ!
早く治るように埼玉から祈ってるね!

お大事にぃ~

  1. 2008-05-12(Mon) 19:14:14 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

本当に本当に助かりました!!
いつでもバイク使いたいとき言ってください!(笑)
それくらいしかお礼ができなくて・・・
暑くなるまでには全快!目指すので一緒に遊んでください!

なんか、人に会って話したのがあの日初めてだったので
嬉しかったんです~!!
ありがとうございました!
  1. 2008-05-12(Mon) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

そんなの気にしないでくださいー!!
私のダメーなところ、恥ずかしいですから!!(笑)
今は人の視線に耐えつつ・・・頑張ってます・・・
骨折そんなにしてるんですか!!!
私初めてなのでものすごく不安で・・・
ちゃんと走れるようになるのか・・・
ちゃんとこの腫れと肌色はもどるのか・・・
今日包帯とった自分の足見てかなりへこみました・・・
今日は先生違う人でした~・・・残念!(笑)
  1. 2008-05-12(Mon) 17:21:47 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

本当に色々よくしてもらって。
シアワセモノです。
F2wankoroちゃんもありがとね。
今日はちょっと時間をずらしたからか
ものすごいラッシュには合わず比較的ラクにこれたよ。
でも・・・帰りが問題・・・
もう腕もダメダメ・・・あのラッシュの電車と駅を
通過するのに何分かかるんだろうと・・・
今からちょっとコワイ・・・
  1. 2008-05-12(Mon) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

確かにものすごーく感じました!
きっと松葉杖取れたときめちゃくちゃ感動するんだと思います。
今日は2時間半?くらいかかって会社のある駅にたどりつきました。
そこから病院はタクシーにしちゃいましたが・・・
破産しないよう早く慣れなければ!
  1. 2008-05-12(Mon) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

あはは。あれから頑張ってみたけど
やっぱり腕がついていかなかった・・・
結局舞い戻って部屋でウジウジしてたよ・・・

今日はほんと早起きして頑張ったよ~
地下鉄駅ついただけでもうヘトヘトだったけど・・・
これからもうちょっと治るかな・・・?

ワンちゃん、私のために道譲ってくれたのw
  1. 2008-05-12(Mon) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

なんかおじさんが
「はい、このおじょーちゃんw大怪我だからね~」ってワンコに言ったら
よけてくれました(笑)
  1. 2008-05-12(Mon) 17:04:48 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ありがとーー!!
ってそっちも仕事しすぎだよ~!!

だねー・・・
きっと走りすぎてきたから・・・そう思うことにする!
今日はみんな優しかったよ(笑)
明日の撮影はきっと座って見てるだけになりそうだし
明後日はちょっと1日丸々休もうと思ってるよ。

ラ・クープいきたい♪いきたーい♪ぜひ!

  1. 2008-05-12(Mon) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. mami→Hiroさん #-
  4. [ 編集]

達成感。

困っていたから力になれて良かったよ~
このぐらいの事ならご近所だから助けてあげられるよ。 遠慮しないでね♪

想像していたよりは元気そうで安心したよ。 しばらくは大変だけどファイトだね。
  1. 2008-05-12(Mon) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

ええー!
週末PCでミクっていない間に大変な事になってたんだね。。。
気付くの遅くてごめん。
骨折して初めて気付くこともある!(もう3回はしてますからw)
気は滅入らないようにね。整形外科の先生をゲットできるかもよ!
  1. 2008-05-12(Mon) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

バイクの件は本当によかった・・・・。そして人の優しさに感謝だね。今日は通勤しているのかしら??大丈夫かなぁ・・・・???人混みとか・・・・。絶対無理しないでね。
  1. 2008-05-12(Mon) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

健全な体のありがたさって、こういう時
わかりますよね。
ゆっくり無理せず、通勤して下さいね。
  1. 2008-05-12(Mon) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

だめでしたか・・・
無理そうだなぁと思っていたんだ。

まぁ無理せず少しずつだね(^-^)

『ワンワン!(がんばれ!)』
と励まされた!?
  1. 2008-05-12(Mon) 07:53:46 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

犬の優しさ?
犬には何してもらったの?
  1. 2008-05-12(Mon) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

あんまり無理しないようにね~。
そういう俺もこんな時間まで仕事だけど・・・(笑)

たまにはのんびりもありかもよ^^
マミちゃん忙しすぎるからさ、少し休みなさいっていう
おばあちゃんからのメッセージかもしれないよ。

動けるようになったら栄養付けにラ・クープでも行こうぜぃ!
  1. 2008-05-12(Mon) 04:24:35 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/669-a455e430
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

