Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新病院へ。

今日は会社をお休みしました。午前中はすごい雨と聞いていたし

すでに前日には「出社しない」予定を立てておりましたw

今日は起きたらお昼の12時・・・

おぅ。午前中の診察おわっちまったぜ。雨?どこ?どこ?

のんびり用意して午後の診察に行こうとしたら午後の診察が16時からという罠。

今日から紹介していただいた整形外科専門の病院に行くことにしました。

横浜市営地下鉄55分乗りっぱなしだし(ほとんど端から端まで!!)

決して近い病院とは言えませんが

地元の駅から一本で行けるということと病院が駅から近いので負担ではないです。

病院を変えたのは色々理由があるのですが

一番の理由はちゃんとしっかり診てもらえなかったからです。

そして説明がまったくない。

今日初めてちゃんと骨折している箇所がわかったくらいです。

前の病院は救急の時の先生とは全然違う先生で

4人位のローテーションで誰にあたるかわからないということもちょっと不安だったし。

今日診ていただいた先生はちゃんとレントゲンと、模型と、図でわかりやすく説明してくれて

やっていいこと、悪いこと、生活する上の注意点などなどたっぷりお話いただき

やっと安心して自分の怪我に向き合うことができました。

看護婦さんの知識もちゃんとしていて質問にもしっかり答えてくれて安心。

遠くても1週間に1回通うだけだし、行ってよかったと思います。

夕食はお野菜しゃぶしゃぶ鍋とお豆腐に納豆。(それとコーラw)

今日は一食も食べてなかったので胃にしみました!

2008-520-1.jpg 2008-520-2.jpg

久々にVISTAQUESTVQ1005で撮ってみたら
ピントは合わないわファインダー通り撮れてないわ相変わらずのカメラでした(笑)

明日はのんびりお昼頃出社予定。暇でよかった~・・・






  1. 2008-05-20(Tue) 20:42:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

コーラはダイエットしててもやめられまへん。
なんであんなに美味しいのか。
これから暑くなるにつれて買うこと増えそうです。
ちなみに今は500を2~3日にわけて飲んでおります。
さすがに1日1本はやばそうなので・・・

ここは普通の整形外科ですが
スポーツ系(バイクとか)の方々が通っていらっしゃるということで。
人の紹介があると安心していけますね。

看護士さんはチャキチャキしたおばさんが多いです!!
それで察して~(笑)

  1. 2008-05-21(Wed) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

相変わらずヘルシーでローカロリーな食事で。
しかしなぜそこで『+コーラ』?
それにつけても
イイなぁ、燃費良くて。。。

やっぱり病院は
スポーツ外来とかがあるほうが良いかも。
普通の整形外科はちょっと・・・。

で、看護師さんはキレイなのかいww?
  1. 2008-05-21(Wed) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おお。この間SHIROさんが写真アップしてたとこ?
近所にそんな修道院があるとは知らなかったです~!

これからお散歩日和だし(もうすぐ梅雨か~・・・)
気持ちよいかもね。
源氏山を回ってかえってきてもよさそうだ~
そして最後に美味しいスイーツ♪
情報ありがとう!!
  1. 2008-05-21(Wed) 15:28:28 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

治ったら鎌倉のモンタナ修道院いってみては
いかが?とても美しい聖堂があるよ。
モノレールの西鎌倉と江ノ電の腰越の間で
どっちからも10分以上歩くから
丁度いいリハビリになるよ
  1. 2008-05-21(Wed) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. SHIRO #0HMKsla6
  4. [ 編集]

特に骨折は初めてだから
何もかもが不安だったのさー・・・
こんなで本当に治るの??って今でも思ってるけど(笑)
病院はなんでこんな遠くまで来たのって笑われたけど(笑)
よっぽど今の病院より近いんだけどね!!

そう、あざみののひとつ手前だよ!
座れるし寝ていけるからラクチン~!!
帰りは寝過ごしそうになった・・・
  1. 2008-05-21(Wed) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

救急の先生だったみたいでその後はオジサン先生だったんだよ~。
そうかーお医者さんは不細工さんがいいのか!!?
いいのか・・・??
確かにイケメンでお医者さんで頭よくて性格も・・・とかいうと
なんか私でも悔しい(笑)
今も牛乳を買ってきてもらい飲みながら仕事中~。
魚も食べなきゃなんだろうけど・・・
骨が・・・(コラコラ

  1. 2008-05-21(Wed) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

写真は見たんですけどそれがどこの部分か
イマイチ理解できなかったんですよね・・・
昨日の所は?なそぶりをするとすぐ教えてくれました(笑)
時間はかかりそうですが・・・のんびりと
いこうと思います。
でも早く治したい・・・(T-T)
  1. 2008-05-21(Wed) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

お医者さん、大事ですね。
ちゃんとお勉強した真面目な人になって欲しいです~(笑)
昨日TVで横浜駅のすごい光景を見て
休んでよかったと思いました・・・
コーラも飲んでますが牛乳もバッチリ!500毎日飲んでます!
  1. 2008-05-21(Wed) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

新しい病院、安心できたみたいで良かったね^ー^!!
自分の身体に関わる事は、
説明をちゃんとしてくれる方が絶対いいよねー。
あたしも一番それが重要だと思う。
だから、どんなに遠くてもちゃんと患者と向き合ってくれる
病院を見つけてそこまでに行く事にしてます。
地下鉄で一本てーと、あざみ野方面かしら?
  1. 2008-05-21(Wed) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

イケメンDr.だったのにもったいない。。。
でも不細工な方が若干信用できる、、はずw
初めてちゃんと骨折している箇所がわかったというのは
恐ろしい話やね
きちんと説明してもらわなきゃね
治るもんも治らない!!
いっぱい食べて健康な骨作りを
  1. 2008-05-21(Wed) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

良い病院でよかったね。
ちゃんとした病院じゃないと治りも遅くなるよ。
しかし、骨折した所も判明しない病院ってあかんやん。
こわいね~。

無理せず、頑張ってね~。
  1. 2008-05-21(Wed) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

やはりきちんと説明してくれる医者って
信用できますよね。
コーラ飲んでも、骨くっつくんだ(笑)。
今朝は散々な通勤でしたよ。
  1. 2008-05-20(Tue) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

本当に安心できて精神的にもよかったです。
なんだかんだで本当に大丈夫なの??と毎日思っていたもので・・・
コーラ好きですよ~!!
キュウリ味は飲んだことないです。
0カロリーのものも好きではなくてノーマルがやっぱり美味しい♪
500のペットを2~3日に分けて最近は毎日飲んでます(笑)
今日午後からは天気よかったですし
気温も高かったですよね。長靴・・・お疲れ様です!!
  1. 2008-05-20(Tue) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

そのかわり夜遅くまでやってるんですよ~。
会社帰りに寄れるのは嬉しいです♪
って行く時は会社休みますが(笑)

  1. 2008-05-20(Tue) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

あは。あの先生は救急の先生だったようです(笑)
また救急のときにお会いしましょう~ってもうこんな思いは嫌ですが・・・

のきなみ遅れたりとまったり大変そうでしたねー
その点地下鉄は強いですね(笑)
明日はいい天気そうなのでよかったです♪
  1. 2008-05-20(Tue) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶 さん #-
  4. [ 編集]

それは良かったですね!

やっぱり安心して治療を受けれるのが一番ですからね!
それにしてもコーラ好きですね?
きゅうり味のも飲んだんですか???
朝は雨が凄かったので長くつで出かけましたが
帰りは結構...(汗)。
  1. 2008-05-20(Tue) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

午後は4時から仕事かぁ~。
医者は羨ましいなぁ~。

  1. 2008-05-20(Tue) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

医者がイケメンだと喜んでたような気もしたけどw
今日は、休んで正解。
強風で多摩川渡れず、程なく一様に運転見合わせ。
少し早起きしたところでどうしようもなかったよ。
  1. 2008-05-20(Tue) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/677-65334b05
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

