Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3週間たちました。

午前中に病院へ行きレントゲンとってきましたー。

実は私の今回の骨折、二段階に分かれて折れてるのですが(笑)

一段階目の幅の狭い骨折はほぼくっついてました!!
二段階目の幅広い骨折の方はまだちょっとかかりそうです。

ですが、今日から足をついてもOKということで恐る恐る歩いております。

なんか3週間あっという間。早いなー時間がたつの・・・
ついこの間折ったと思ってたのに。もうちょっとの我慢です!!

戻ってランチにまたまたイタリアンぱぱりーなへお友達と行ってまいりました。

2008-531-2.jpg

今日は渡り蟹のパスタ。めちゃくちゃ美味しかった♪ 久々のガッツリ炭水化物・・・うまっ!

帰りにその向かいにあるパティスリーマルシュにて白いモンブランを買って家に戻ってパクっ。

2008-531-1.jpg


あ!そしてそのパティスリーの並びにある本屋さんでも本をたっぷりと購入。

今回もこの方の本。
と、大好きなメイクさん中野さんのメイク本「大人の赤ちゃん肌メイク」
は立ち読みを以前してほとんど読んじゃってたんだけど(笑)
読んでて幸せな気分になれるので買っちゃいました。

2008-531-3.jpg 2008-531-4.jpg 2008-531-5.jpg


明日は朝から近所のイトーヨーカドーに入ってるネイルサロンに行って
ジェル落としてもらってお手入れしてもらってスッキリ地爪に戻す予定。

本当はしばらく爪を休ませたいのだけどとにかく薄くなって折れやすいから
来週早々またいつものサロンでやってもらっちゃう!予定・・・

足が治ってくると同時にやりたいことが満載!!=お金が出ていく~・・・(T-T)








  1. 2008-05-31(Sat) 16:33:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

化粧品、本当に楽しいよね。
この本のお肌にはもうなれないけど(笑)
でも今以上は老化させたくない!!っていうモチベーションが保てる!
アイメイクは私苦手で・・・いつもノッペリ変わらずだから色々勉強しないと~!!
最近スキンケアがまったくもってノーケアなの・・・
BBクリームに頼っちゃってて化粧水はなっくなったまま買ってないの(BBはスキンケアいらないっていうから・・・)
でもやっぱりいけないなぁって思って今私も
雑誌やらネットで色々調べてるよ~!!
3回くらいリピすると違うブランド試してみたくなっちゃうのよね~


  1. 2008-06-06(Fri) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. mami→kumiちゃん #-
  4. [ 編集]

中野さんのメイク本!私も持ってまーす。
この本のお陰でアイメイクに目覚め、その延長上でスキンケア物も
全部見直し、総入れ替えになってしまいました。
しかもまだ熱は覚めやらず、試したいもの一杯で、日々ネットで買い物してます。
お金が掛かってしょうがないけど、コスメ試すの楽しいね~。
  1. 2008-06-06(Fri) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

着々とよくなってるよー!!(たぶん)
でもまだいびつな形の私の足・・・
アキレス腱(T-T)すごく大変そう・・・
私なんかよりものすごくツライだろうなぁ・・・
松葉杖が初めてだと本当に使い方もままならず
昨日私電車とホームの間に落としそうになって冷や汗だったよ~・・・

私もパスタ超大好きだから我慢していた分
思いっきり食べちゃったよ♪
やっぱりイタリアンおいしいよね~・・・
ピザも食べたかったけど・・・がまん!!
もう後は完治するまでまた我慢しようと思ってるんだ。
やっぱりパスタって太りやすいだろうし(涙)
natsuちゃんも落ち着いたら思いっきりおいしい~の食べてウハウハしてね!!(笑)
  1. 2008-06-03(Tue) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

足の調子が順調に治っているようでよかったよー^^
もう3週間かあ。大変だったね。
実は今職場で斜め前にすわってる女の子がアキレス腱切っちゃって手術して松葉杖生活をおくっているの。ほんと不自由そうで・・・・(><)mamikoちゃんもこんなふうに大変なんだろうなと想像してたよ。

そしてパスタめちゃおいしそうなんですけどー!
私、出産後、一番いくところが少なくなったお店って絶対パスタやさんなの。
本当はすっごくすっごく好きなのにー!もうちょっと子ども達がおちついたらこの数年分のパスタへの思いを一気に発散させようとおもってまする。そのとききっとこのカニさんのパスタを思い出しそうなくらいほんとおいしそうだわ・・・。

  1. 2008-06-03(Tue) 05:52:30 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

ぱぱりーなよかよーよかよ♪
半個室みたいな広い掘りごたつ席もあるので
結構大勢でいっても大丈夫だし!
まだ食べたことないけどピザもおいしいらしい!
ちなみに電話しておけばピザはテイクアウトもできるよ!
ってピザだったらYOちゃんつくっちゃうもんね!

やっと!足つけるまできたよ~
今日は充て板もとって家では歩いてるよ。
まだくっついてないところあるのに大丈夫かなーって思ったけど
痛みは確実に減ってるからもうちょっとの辛抱だね!
頑張るよ~!ありがとう♪
  1. 2008-06-02(Mon) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

ぱぱりーなって行ったことないけど
今これ読んで猛烈に行きたくなった!
超美味しそうだね~♪

足着けることができるようになったんだね!
回復早いじゃん!
若いぞ若いぞ!!
あともう少しだ!頑張れ!!
  1. 2008-06-02(Mon) 15:56:49 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

本当に今日はいいお天気で気持ち良かったですねー
久々の光合成なんか黒くなったようです・・・
部屋もスッキリ片付けて、あとは足を治るの待つだけ!

早く治しておにゅーのビーサンを両足はきたいです♪
もうあと1ヶ月くらいは何もできないかもですが
そのあとを楽しみにがんばりまーす!
  1. 2008-06-01(Sun) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そうそう、初めてで本当に治るのか
不安で不安でしょうがなかったんだけど
周りに大丈夫だよ!!ってすごく言ってもらえてやっと安心してきたの。
なんか鎖骨折ってる人周りに多い(笑)
スキーとかでかしら・・・??
でも鎖骨ってすごく痛そう・・・なんかわからないけど鎖骨ってだけで痛そうよ・・・

モンブラン、濃厚で美味しかったよ♪
なんで洋菓子ってこんなに美味しいのかなー。
  1. 2008-06-01(Sun) 18:07:11 |
  2. URL |
  3. mami→R-TYPE くん #-
  4. [ 編集]

マルシュ美味しかったですー
カナールの方がでももしかしたら好きかも・・・?
かなりマルシュは味が濃くてクリームも甘めと感じました。
たまに糖分くれ~!!って時にはマルシュですかね!
サイゼリヤは高校時代のたまりばしょ・・・
しかしあの場所のは行ったことがありません・・・
ぜひご家族でぱぱりーな行ってくださいな♪

今日も休日らしい休日を過ごして
本当にくさりそう・・・(笑)
やっぱり私動いてないと、出かけてないとダメみたいです・・・
とりあえず治ったらそっこージムです!間違いないです!!
カラダ戻してお肉をたっぷりですかね!
  1. 2008-06-01(Sun) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

よくなってきましたよー!!
今日も松葉杖なしで出かけてきました!
ほとんど車だったもので(笑)
牛乳の消費がすごい今日この頃。
早く治したいです~!!あんまりまだ動き回らないほうがいいかもですね(笑)

赤ちゃんの肌ってほんと気持ちいい・・・
そしてそれと縁遠い私ですが・・・
少しでも近づけるように・・・
まず紫外線対策からしないと~!!
基本がなってない私でした・・・
  1. 2008-06-01(Sun) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

3週間かぁ、時間が経つのは遅いようで早いようで、。
足、順調に治ってるようで、よかったです。

雨もあがり、今日は気持ちのいい天気、
きっと完治の頃には、夏が夏らしい本当の夏が来る!☆んですよね。

  1. 2008-06-01(Sun) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

初めての骨折だったんだ。
やっと歩けるようになって良かったね!

俺もまだ未経験。
一度鎖骨ヒビ入ったぽいけど放置してたら治ったよ。
今でも変に盛り上がってるけど・・・

しかしモンブラン美味しそうだなw
  1. 2008-06-01(Sun) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

そうか、二段階骨折だったのか・・・って原付ですかw?

しかしのんびりしているようで何より。
でも、今読んでいる限りだと、
アイドリング状態みたいだから
直った瞬間にジムに行くか、焼肉食べに行きそう。
いや、焼肉よりもスパかな。。。。

パティスリーマルシュ、おいしいという話は聞きます。
パパリーナもそうなんだけど、
うちの家族、
何故その手前のサイゼリアで満足して
帰ってきてしまうのだろう。
近いのに。。。。


  1. 2008-06-01(Sun) 03:17:10 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おっ、良くなってきたんや。
あんまり無理せず、しっかりと治してね。
骨が折れた所は丈夫になるからね。

「大人の赤ちゃん肌メイク」って凄いネームやわ。
肌はキレイなほうが、若く見えるんやろね~。
最近、年齢を感じますわ。(笑)
  1. 2008-06-01(Sun) 01:21:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

まだ充て板がないとちょっと怖いけど
家の中ではなんとかゆっくりと歩いてるよー!!
あれだけ変な色してた足が生き返ってきた!!
それだけでもう嬉しい♪

イタリアンほんとやっぱり一番好きかも・・・
なんでもかんでも美味しいんだもん!!
このモンブラン、チーズクリームなんだよ!
濃厚ですごかった・・・・なんか全部食べちゃいけない気がしたけど
食べちゃった・・・

表紙の子は(中のモデルも全部)比留川游ちゃんだよ!めちゃカワイイ!!
http://www.officeama.com/page/m21.html

そうそう、また来月PVとるみたいー。私こんなじゃまた行けないけど・・・
下山事件おもしろい??
私もよんでみよーっと♪

  1. 2008-06-01(Sun) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなの・・・同じ場所なんだけどね
部位で骨折の大きさが違うのよ・・・
もうちょっと我慢我慢でがんばるよ。
ayaちゃんもお大事にね。
もしかしてデピスは行けなかったのかな?

ネイルは化粧品売り場のところにカウンターであるんだ。
だから周りのお買いもの客には丸見えなんだけど(笑)
私がいつも行ってるとこは足のネイルはやってないから
足が治ったら足だけはここにいこうかしら・・・と思ってるよ!
カナールの誘惑・・・確かに毎回ある・・・
最近でも我慢ばかりだからいっかなーって許しはうことが多いアマアマな私・・・
  1. 2008-06-01(Sun) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

話題柄、この甲羅・・・使いまわしてないよね・・・
とかそんな吉兆風な話題にもなりつつ(失礼ですね・・・)
めちゃおいしかったです♪
私は蟹は味噌がすきなので身があまりない渡り蟹がちょうどいい感じでした(笑)
このモンブラン・・・
実はクリームチーズなんですよー。
ちゃんと茶色いモンブランもありました。
味が濃くて美味でした。ちゃんと円筒の仕切りがついていたので倒さず持って帰れましたよ!
  1. 2008-06-01(Sun) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おいしかったのですがさすがに今日は昼間にカロリーをとりすぎ・・・
夕食は昼とはがらっと変わって節制・・・
野菜三昧でした~!!
  1. 2008-06-01(Sun) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

やっと半分ね~!!
もう一つの方はあんまり変わってなかったなーって感じだったんだけど(T-T)
かなりひどい折れ方をしてるから時間かかるって言われてる・・・
頑張って我慢!!(笑)

とりあえずちょっとづつ歩くの馴れて
通勤を楽にしたいよう!!
でもやりたいことはやっぱりお互いスポーツ!!だよね!
お互い我慢しながら治った暁にはぱーっとやろう!!

途中で本やめちゃうと私はそのまま放置しちゃうの・・・
奥田さんこの間の最悪が初めて読んだんだけど
読みやすくてなかなか面白かったので今回も買ってみたよ!
  1. 2008-06-01(Sun) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

人間ってすごいね
もう足をついてもOKなんだ!!
癖にならないように慌てずゆっくりだよ

渡り蟹のパスタうまそ~
やっぱイタメシはいい!!変わったモンブランもいい!!
中野さんのメイク本の表紙の子超かわいいんですけど~
安室ちゃんのメイクしてたんだね♪
僕は今「下山事件」読んでます
戦後の迷宮事件にドキドキしてます
  1. 2008-05-31(Sat) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

二段階骨折ってすごいね(^^;
完治まであと少し!! 頑張ってね☆

ヨーカドーにネイルサロンなんてあったんだ?
あのヨーカドーに行くとカナールの前を意味もなくウロウロして横目でチラ見(笑)
そして誘惑に負けてしまうんだよね~!
  1. 2008-05-31(Sat) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

渡り蟹のパスタ

良いですなあ。
おれもたま~に食べますが甲羅は入ってません。
モンブランも大好きなんです、羨ましい!
しかし、これだけ背が高いと、俺の場合、家に帰る途中で崩してしまいそうです(汗)。
  1. 2008-05-31(Sat) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

渡り蟹のパスタ・モンブラン

じゅる!(笑)
  1. 2008-05-31(Sat) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

骨くっついたーー!!!!おめでとう!!
もう一本の骨も治るの待ち遠しいね ルンルン!
治りが分かってくると、やりたい事押し寄せるよねー(笑)
あたしも、今、そうなの!気持ちが走る走る。
でも、まだ完治はしてないので、親や友人に止められてますが。

奥田英朗お買い上げ! 
私も同氏の読みかけがあるので読んじゃおうと思っています。
  1. 2008-05-31(Sat) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/686-505b8185
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

