Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョッキ+1

午前中は病院へリハビリ・・・

帰り横浜経由で会社にきたのだけど駅ビル通路で欲しかったチョッキ発見。

20080606134127.jpg


チョッキじゃないな、ベストっていうのか!!

あまりに安くて感動したのでつい買ってしもた。

こんなん買うの何十年ぶりだろうか。そもそも初アイテムかもしれない!!

ワンピ、Tシャツに合わせよ♪色違い、丈違いも欲しいなー・・・

これに合わせてマキシ丈のスカートが欲しい今日この頃。
足も隠せるし(笑) 治ったら真っ先にお買い物だな♪+お肉!

そんな中、明日は足を引きずりサッカー観戦してきます♪
中田ヒデ主催のエキシビションマッチ!!「+1フットボールマッチ」

text.jpg img.jpg


こんな試合あるっていうのも昨日まで知らなかったんだけど(笑)
昨日知り合いから連絡をもらい関係者席が余ってるとのことで、タナボタで席ゲット!

夜だったら行かなかったけど昼間だし、横浜だし、指定席だし
何よりさっき発表になった選手陣がスゴイ。生イルハン♪(笑)
大好きなメッシが来なかったのは残念だったけど・・・

でもこれは絶対見ておかないと~!!ってことで楽しみっ!






  1. 2008-06-06(Fri) 14:21:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

私も知ったの一昨日人から聞いてだったから!!(笑)
take.。さんももしかしたらいるのかな?って思ってたのですが・・・
何かの間違いでバルサが来ないかミランがこないか(そんなことはあるはずないのだけど)
1週間前くらいにスタジアムのイベントカレンダーチェックしてたのに
思いっきりスルーしてたようです・・・
ってこのタイトルじゃ何もわからない!(笑)
ヒデのTV番組も見逃してたし・・・
イルハンって引退してたんだ?!それも怪我で!
今日は2得点してたよ~!!もっさいひげもじゃになってたけどかっこよかった!!

ポルトガル語・・・なんか楽しそうだなー
習いたいかも(笑)
ジャケタ?チャケタ?って読むのかな??
そんな色々な呼び方があるなんて実はチョッキってすごいね!ワールドワイドな感じ?(違うか)
ちゃんちゃんこは半纏とかそっちの部類になりそう・・・
冬は愛用してますがな♪温かい!!
けど動きにくい。。。

  1. 2008-06-07(Sat) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

レースっていっても素材が素材だから安かったのかもw
今日もいろいろ試してみたけどチョッキって
合わせるの難しい~!!
ワンピか普通の無地Tシャツに合わせるのが一番いいかも!
と思って今日帰りに地元のユニクロいったんだけど
イマイチぴんとくるものがなかった・・・
フィッシングベストみたいのも着こなし難しそうね・・・

メッシ好きよ~♪
向こうで見て好きになった!!
バルサ~!!また強くなって日本にきて~!!
足はやっぱり大変だったわ~
明日からちょっとおとなしくしまーす。
サッカーやっぱり楽しいね!

  1. 2008-06-07(Sat) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あれ・・・その試合、いつやってたんだ?
全くチェックしてなかった。
イルハンは確か、
本国戻って怪我して引退したんだよな。
ま、それはともかく。。。
このチョッキいいよなぁ。
『ベスト』というのはアメリカ英語、
『ウェストコート』と呼ぶのは
イギリス英語だそうだけど、
『コート』とついているくせに
ちっとも暖かそうじゃないなww
で、チョッキ。
諸説あるようで、主なものとしては
ポルトガル語の『jaqueta』が訛ったようです。

これはイイ。赤とかピンク系統の色の服を下に
着るとイイと思うっす。
これ着て夏を謳歌せねばいけませんぜ。

『ちゃんちゃんこ』はチョッキやベストの類ではないのかねぇ(笑)?
  1. 2008-06-07(Sat) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

今年チョッキ流行なのかなぁ
芸能人でも着てる人多いよね
レースなのに安かったんだ!!
僕もフィッシングベストみたいなの買おうかなと思ってたけどやめたんだ
中学生の頃メンノンをマネて着てた僕が懐かしい

サッカー観戦は生が最高!!ありがと~♪
脚大丈夫だったかな?
mamiちゃんメッシ好きだったとは!?
  1. 2008-06-07(Sat) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

超モテル!!というのなら頑張って修得します(笑)
多分とっさには出てこない言葉達ですよねー
でもチョッキはすぐ出てくる!!
必殺技にするにはまだまだ修行が必要ですね・・・
日本語って難しいですね・・・
日本人でよかったです(笑)

  1. 2008-06-07(Sat) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

最近の女性誌にはチョッキの登場率高いのです!
もちろんモデルさんが着てるから似合うんだろうなぁと思いつつ
見てるうちにとりあえず欲しいかも・・・と思ってしまい・・・
安かったのもあり買っちゃいましたっ!!

イルハンーー!!
TVを通してしか見たことがないのでワクワクです♪
神戸にいたんですねー(←無知すぎな私
  1. 2008-06-07(Sat) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ああーーー家族でご招待、連絡すればよかったね(T-T)
席はあれど急な話でワラワラしてしまって。
今度何かあったらすぐ連絡するよ~!
みんなで応援しよー!!
  1. 2008-06-07(Sat) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. mami→マミィちゃん #-
  4. [ 編集]

旅人は今日本のようですよ~
実は生中田もはじめてでした!!
楽しみです~!!
イルハンは・・・どうでしたっけ??(笑)
ファンなようでこうゆう大きい大会だけのニワカ0サッカーファンなもので(笑)
チョッキって今いうんでしょうか・・・
若者にきいてみたくてしょうがありません!!
  1. 2008-06-07(Sat) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いいよね、いいよね、チョッキ!!
ちなみに今の子にはチョッキって通じるのかしら・・・
すっかり歳を感じる今日この頃すぎて言葉を発するのが怖い(笑)

そうそう、あの通路!
なにげにマルキューっぽくて好き。安いし!!
今はボトムはあまり選べないからせめてトップスをどうにかしたい!!
そういえば来年シァルがなくなるってしってたー??
超ショックなんだけど・・・
  1. 2008-06-07(Sat) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

「チョッキ」のほうが、
音的にもたのしい♪感じがして、いいですよ~
ハンガーをいもんかけ~♪、とか、笑)
極みは、スカーフをネッカチーフ♪とか、、、

きっと言わないんだろうけど?、
素で言われたら、そのギャップにかなりやられます☆
きっと必殺技のひとつです、笑☆

  1. 2008-06-07(Sat) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

チョッキって、最近見てないような気がするわ。
昔、おばあちゃんが着てたような・・・。

生イルハンって、いつの間にか神戸からいなくなってたよなぁ~。(笑)
楽しんできてね。

  1. 2008-06-06(Fri) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ヒデの試合行くのね。いいなぁ~。
私はテレビで応援してます。楽しんできてね。
  1. 2008-06-06(Fri) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

チョッキ

良い表現ですねえ...!
と言いつつもその後、撤回ですね(笑)。
旅人は日本に帰ってきたんですかあ。
イルハン、懐かしいです、まだ現役なんですかね???
  1. 2008-06-06(Fri) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

チョッキでいいよ!ベストじゃなくてー。
あたしも「チョッキ」って言うもん^^
地下鉄からJRに行く通路よね?
あの通路はあたしも良く見るよー。
梅雨はおしゃれでアゲアゲでいきましょ。
サッカー楽しんで来てねー
  1. 2008-06-06(Fri) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

なんか今はやってるんだよね??
雑誌見てもよく着てるけど・・・確かに私も着こなせる自信がまったくないよ・・・
というかそもそも最初チョッキなんて
はやるのが変!!って思ってたくらいだし(笑)
まさか買うとも思ってなかったんだけど
だんだん色んなものに洗脳されてあってもいいかもって思っちゃって・・・
レースってところでまだいいかな?
  1. 2008-06-06(Fri) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディ ちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに!!そうですね~!!
走ってる姿を見たい!!と思う人は結構いそうだな~
サプライズで出ないかな(笑)
  1. 2008-06-06(Fri) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

チョッキ・・・結構着てる人いるよね!
いつだったかワンピースの試着で着せられたかもぉーでも着こなせないから断っちゃった!

それにしてもレースのチョッキ、かわいいね♪

  1. 2008-06-06(Fri) 17:52:27 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

釜本監督は、自ら出場してもイイんじゃないかな。
  1. 2008-06-06(Fri) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

どっちかというと・・・色んなものが落ちそう(逃しそう)じゃないですか??(笑)
  1. 2008-06-06(Fri) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

チョッキ?編み目が大きくて色んなものが釣れそうですね~!(笑)
  1. 2008-06-06(Fri) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

私は釜本監督がみたい~!!(笑)
席はまだあったようだったのだけど
昨日急な話で人数を出さなければいけなくて
色々な人に話を回せなかったのが残念だった・・・
みんなで生観戦楽しいのに~!!
  1. 2008-06-06(Fri) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

オレは、生モウリーニョ監督をみたかった。
  1. 2008-06-06(Fri) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/691-8da9b660
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

