Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイラブクロエ!!

2008-615-2.jpg


今日は午後から大親友ミナコと横浜でお茶!!
のつもりがガッツリ夜の居酒屋まで楽しんできちゃいました。
二人して最初の飲み物で柚子茶を頼んだら店員さんに驚かれました(笑)
二人でよく行く居酒屋は横浜の「えん」です!食べ物がおいしい!!

そしてずーーーっと欲しかったクロエの香水(オーデトワレ)をお見舞いでもらいました♪
クロエでこのボトルってだけでもうキュン死(笑)なのに香りも最高に好み!

今使ってるのはこの2つ。

2008-615-1.jpg


特に右のstillは男女ともにめちゃくちゃウケがいいです!
通りすがりの人に「どこの香りですか?」と聞かれたこともあるくらい!
ほんと、とってもいい香りで常にストックしてます。
左のフェラガモのインカントシリーズも大好き!

気分によって使い分けよう♪

今日はランチはアフタヌーンティ、お茶は最近大好きな横浜そごう内の中国茶カフェ。
「茶語 シャンハイティーサロン!」

2008-615-3.jpg

何十種類ものお茶があって迷うほど!
景色もよくて落ちつけて美味しいお茶が飲めますよん。
お茶によって淹れ方も全然違うのでお店の方がしっかり教えてくれます!
どのお茶も1000円近いですが大きいポットが付いてくるので
何杯も飲めちゃうのもポイント高し!長居できちゃう(笑)

「恋バナ」トーク全開でしゃべりすぎて、はしゃぎすぎて、笑いすぎて声かれましたー

楽しかった♪






  1. 2008-06-15(Sun) 22:44:28|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

この銀部分がシルバーだからたまにシルバー磨きで磨いてくださいって言われた(笑)
可愛いのに面倒くさい!
うちのおかんもALLURE好きみたい。
男の人もいっぱい買いに来てたよ。
今私がもう一つ狙ってるのはCLEANってやつ。
なんと1万円するの・・・
でも欲しい~!!

お茶はでもポットがあるから10杯近く飲めるよー
お茶でおなかがタポタポになった・・・
もちろん恋バナは昔も掘り返してるよ。
っていうか、ほんとどうしよう!!ってことを昨晩やっちゃって(T-T)
今度相談のってー!!
  1. 2008-06-16(Mon) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

先日母のところからうん十年前のシャネルの5番が出てきました・・・
父からもらったようですがすでにエキスが0.5mm残ってるだけでものすごいにおいが・・・
ちなみに父はシャネルってなんだか知らないです・・・

一時期香水とは離れてましたが
ここ1~2年またつけるようになりました。
久々の新作!嬉しいです♪
  1. 2008-06-16(Mon) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

クロエの香水ってかわいい瓶だね♪
もう随分香水買ってないけどそろそろ新しいの試したいかも
ずっと残ってあるALLUREばかり使ってるし・・・

1000円近いお茶って高いねぇ
ホテルのコーヒー並みじゃん
でも気分が落ち着きそうでいいですね
恋バナあるだけ羨ましい、、、恋しなきゃね
  1. 2008-06-16(Mon) 22:56:55 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お~

お洒落さんですなあ!
随分とカッコイイ容器ですなあ。
香水は結構好きですが最近はあんまり買ってません。
古いのも匂いがなんかおかしくなってきてるし...(汗)。
  1. 2008-06-16(Mon) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そごうはもうかなり詳しいですよ(笑)
そろそろ上のオイスターバーに行かないと!!
お酒は飲めないけど、ここの食事が好きなのです♪
美奈子は私に合わせてくれたのかなー??(笑)

香水はこれから暑くなって選ぶのも難しくなってきましたが・・・
私の友人の男性は結構つけてる人多いですね!
機会がありましたらぜひ!

恋バナはこの2人が集まるともう過去現在未来の妄想と後悔などなど止まりません・・・

しかし今はスルーしておいてください・・・
昨日決定的に大失態をやらかしてしばらく何も語れません・・・(T-T)

  1. 2008-06-16(Mon) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

横浜そごう、隅々まで満喫してますなw
居酒屋『えん』って・・・。
ソフトドリンクで乾杯!か。。。

しかし、香水の話といい
いつもながら参考になるなぁ。
(今は買えないけど)
恋バナ・・・これはスルーしとこうかww?
  1. 2008-06-16(Mon) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

本当にたくさんのお茶があるので通って全部制覇したいと思います!
白毫銀針もあると思うのでチェックしてみます!
工芸茶が見てても楽しいので結構好きだったりします♪

恋バナ・・・あんなに盛り上がったのになんと昨晩帰宅後大失敗を・・・
ちょっと今日立ち直れません(T-T)
  1. 2008-06-16(Mon) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

私もついそれどこのですか??と聞きたくなるキレイな女の人いるわ~♪
香水だけはずっと好きだったんだけど
つけるときとつけないときの差が激しくて
何本も眠っていのがあるよ。
そして結局同じのばかり使っちゃうんだよね。
これから暑くなって汗だくになると考えると・・・
選ぶ香水もおのずと決まってきそうだな~・・・

  1. 2008-06-16(Mon) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

中国茶はおいしいねー。
noizのおすすめは白毫銀針です。ライチ茶とかもおいしい!

つーか、恋バナ?スルーしませんぜー^^
  1. 2008-06-16(Mon) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

ブランドの香水なんて何年つけてないんだろう・・・
赤ん坊を育てている時は乳臭いし、最近は肉体労働で汗臭い私・・・(笑)
たまに通りすがりの綺麗なお姉さんからプ~ンと香るいいにおいって素敵だよね~♪
どんな香りなのかしら・・・(想像中)
  1. 2008-06-16(Mon) 10:19:24 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

あ!すみませんっ!!
stillはクロエじゃなくてJ.Loの香水なんです。
本当にコレいい香りですよ~♪
かげる機会があったらぜひ試してみてください!
クロエは久々にキターー!!って香水です。
すべてが素晴らしい~♪

友達も気にいってました!このカフェ!
カラダによさそうなお茶たくさんありましたよ。
私は茉莉花茶にしました!
いい香り~で癒されましたよ!!
  1. 2008-06-16(Mon) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

とうとう手に入っちゃった♪
ボトルもカワユイし香りもめちゃいいね~!
Ucoりんセレクト間違ってないよ!!
ほんとオソロ多いね♪

クロエ本当にすべてが好きってことがわかったよ(笑)
靴もバッグも香水も洋服(高くて買えないけど)も・・・
これでスキンケアシリーズとか出た日にゃどうしよう(笑)
  1. 2008-06-16(Mon) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

完治まではまだかかりそうだけど
普段の生活にはだんだん順応できてきました♪
ありがとう!!
私インカントチャーム本当は買いに行ったの!
そしたらヘブンが新作で出てて思わず買っちゃった。
インカントチャームもすごくいい!!
うんうん、男性でも全然いいと思う!男女ともにモテ香水だね~!
アルマーニのGIOもいいよ♪
  1. 2008-06-16(Mon) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. mami→Hiroさん #-
  4. [ 編集]

クロエのstillってどんな香りやろ?
男女とも聞かれるなんて、凄くいい匂いなんやろね。

中国茶カフェって行ってみたいわ。
なんか、体に良さそう。(笑)
  1. 2008-06-16(Mon) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おぉぉ 買ったのね☆

chloeはいい女の香りだよねぇ
アタシ、香りだけはいっちょまえに選びましたw
マミンちゃんとはお揃いが多くて嬉しいデス♪
  1. 2008-06-15(Sun) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

だいぶ足良くなったみたいで安心しました~。
インカントシリーズは良い香りだよねー。
俺、インカント・チャーム使ってるよ^^
チャームはそんなに甘くないから、男が付けても割と平気だし。
女の子から結構好評だよ(笑)
  1. 2008-06-15(Sun) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

たしかに!!
カタチも私も重要視してます!!
飾るだけでもカワイイのありますよね♪
香水コーナー私の部屋の一角にあるのですが
使ってないものがほとんどです(ジャケ買い的なw)
  1. 2008-06-15(Sun) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

イイ形の瓶ですね(笑)
オレは香水って、香り以外にも瓶の形状も重要だと思います。
  1. 2008-06-15(Sun) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #uYI9Oaaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/698-cd769863
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

