Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ジム友。

ジム復活したけどやっぱりマシンのあるフロアにあがると
色々やりたくなって余計ストレスたまるから
ココ最近はお風呂+サウナばかりになってます。

ほぼ毎日やっていて運動をパッタリやめて2ヶ月。時間がたつの早い・・・。
でも運動してるときより結局2キロほど痩せました。
今まで運動して頑張ってた私って・・・(T-T)

やっぱり食生活?お肉減らして野菜三昧してるからかな?
でもあらゆる部位がプヨプヨになりました。筋肉が落ちただけみたい。
このプヨプヨはどうにかしないとヤバイ。

まぁ、それはおいといて

そんな中、新しいお友達ができました。

今のジムができてから5~6年?通ってるんだけど
もともと仕事関係の知り合いが同じジムにいたりっていうのは
一時期あったけどみんな早々に辞めちゃって。

いまやもう何年も一人で黙々と運動してるんだけど
その女の子は2年前くらいからジムに来る時間も、やる運動も私とほぼ同じ。
美形でとっても足が速い女の子で、いつも私より走りこんでて。

お互い顔は見知ってるけど特に話すこともなく・・・・
正直私はあんまり好きな感じではなかったんだけど(偏見いけませんね)

サウナの中で2週間前くらいに一緒になり初コンタクト!!
私が足を引きずってるのを見て
彼女が「最近見ないからどうしたのかなと思って」ときたもんだ!
一回話し始めると早いのねー。

会うたびに遠くから声をかけてくれるのです。なんかちょっと嬉しいです。
こんなことを日記に書いちゃうくらいほんのり嬉しい。
人見知り激しいもんでなかなか新しい友達とかできないのですよ、私。

ジムとかサウナでぺちゃくちゃしゃべってたまってる人とか
いつもちょっとウザとか思ってたのでそうならないよう適度な間をもって。
まだ裸のお付き合いだけだけど(笑)運動復活したら色々楽しいのかな。

でも名前もまだ知らないんだけど。それってまだ友達じゃないね(笑)


さて。これから原宿のど真ん中で打ち合わせです。

SALE中であろう
ラフォーレ&表参道ヒルズに間違えて突入しないよう気をつけねば。

自信ないけど・・・

エチカでランチはもう決めている♪





  1. 2008-07-07(Mon) 12:04:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

コメント

人見知りだよぅ!
いつも初めての人はドキドキだよ!!
ドキドキしないことはないよー
その裏返しで結構しゃべっちゃうんだよね(笑)
それがもしかしたら誤解お招くのかしら・・・
どうにかしたいもんです・・・ほんと・・・
  1. 2008-07-09(Wed) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

うちのイントラさんでかっこいい&かわいい人は
やっぱり大人気ですねー。
男性はムキムキ色黒が。女性は小さい人が人気。
でも共通してスタジオが楽しい人がやっぱり人気高いですね。
でもそこでまた会員同士で色々ゴタゴタあるみたいですが(笑)
私は同い年の女性のイントラと仲がよかったんだけど
やめちゃって・・・ちょっと悲しい・・・

会社にジムがあるなんてうらやましい!
いいなぁ。
take.。さん会社でほんと有名なんですね~
おねえさまにも可愛がられてるし(笑)さすが!

私はジムのプールはいまだ未経験だけどリハビリかねていってみようかなぁ・・・
  1. 2008-07-09(Wed) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

わーお!!
旦那さん大変っ!!
きっと着いていってたら・・・
あぁ私の口からはいえない(笑)
でもお話したかったのかな??いきなり家もすごいけどね~
もし行ったら・・・って考えるとちょっと気になる!(ごめん!)
  1. 2008-07-09(Wed) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに気になる人からだと嬉しいよね♪
本当に社交的な人がウラヤマ。
この仕事だとやっぱりそういう方が得だったりするんだよね(笑)
でもやっぱり性格的に私もちょっと間がないとダメかも。
それで自分がラクならま、いいかなって(笑)

むふ。
久々に軌道修正入ってなんとか間違えず
無事に会社に戻りましたよん。
いやー。気持的には間違えたかった・・・
  1. 2008-07-09(Wed) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

お姉様人見知り?!びっくり。私と初対面の時は全然大丈夫でしたよね?!あっもしかして無理してましたか?私、強引にお誘いしてしまった記憶が。 笑
  1. 2008-07-08(Tue) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

以前、ジム通いしていたときは
ジム友は居なかったな。
インストラクターとは仲良くなったけど。
・・・当然女性のインストラクターですがww

最近は会社のジムで、ボロくて安っぽい設備で
へーコラ汗を流しております。
来るのは男性ばかり。
ジム友なぞ居りません。
それ以前にみんな同じ会社なので、
オイラの存在を知らない人が居りません。
一説には
『take.。を知らない奴はモグリ』
という話が流れているくらいですから。。。

またジム通い始めるかな。
暑いからプールに入りたい。。。
  1. 2008-07-08(Tue) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ウチの旦那、地元のジムでお金持ちのおばちゃまに気に入られ、お家に誘われたらしい(笑)
行ってたら、どうなってたのかしら??

  1. 2008-07-08(Tue) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

私もあまり自分から話しかけられる方ではないので・・・
話題を広げなくちゃ~!とゆうプレッシャーに押しつぶされてしまう・・・^^;
よく行く場所でよく会う人。
あ、今日もいるなってぐらいの距離を心地よく感じてしまうかも。笑
でもそうやって気にしてた人に話しかけられたりしたら
やっぱり嬉しいだろうな~^^

でで。間違えて突入しませんでしたか?笑
  1. 2008-07-08(Tue) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

どこの世界でもマイペース!が一番とはいえないのかもですが
性格上そうならざるおえない私・・・
最近マイペースすぎとの噂もありますが
危機感はありません(笑)

私も燃費はいいはずなのですが・・・
やはり歳のせいかちょっとしたことで体重は増減激しいですね・・・
気をつけて生活しないと・・・
あっという間に象さんになってしまいそうです(T-T)
  1. 2008-07-08(Tue) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そうなのよー。
ちっちゃいころから人見知り・・・
というか周りに馴染むのに異常に時間がかかるんだよね・・・

おばちゃんたちはほんと凄いよ。
平気で信じられないこと口走るから!
聞いててほんと不快になるよ・・・
せっかくストレス発散にいってるのにさ・・・
あまり馴れ合うのもどうかな?ってそうゆうの見ると思っちゃうよね・・・

あと1か月は我慢してしっかりう治してから
復活するようにするよ!ありがとう!
  1. 2008-07-08(Tue) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. mami→マミィ ちゃん #-
  4. [ 編集]

友達というのかなんというのか・・・
まだ私がサウナ組でとどまってるので
会うのも週1程度なんですけどね(笑)

人見知りというか・・・人見知りです!
周りに助けてくれる人がいないとどうも馴染めないですね・・・
ド緊張してしまうと何かしゃべらなきゃ!と饒舌になるので
人見知りにはあまり思われないようですが
めちゃくちゃ心の中でビクってます・・・
  1. 2008-07-08(Tue) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

どぞどぞぜひ!!(笑)

ウチのジムのベンチプレス組の方々はどうも自分達のトレーニングを
他人に押し付ける傾向があり・・・
結構迷惑している人がいます・・・
私は筋トレ大嫌いなんで!とお断りしましたが
色々声かけては無理やりトレーニングさせてて・・・
もちろん楽しそうにやってる人もいるんだけどね・・・

  1. 2008-07-08(Tue) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ジムの中にもいろんな世界があるんですね。
それこそマイペースでいかないと、
いろいろ大変そうですね。

燃費が良いのか悪いのか、
身体を絞ろうと思ったことがないです。
というか、1日でその日の分量を使い果たしてしまうみたいです笑)
  1. 2008-07-08(Tue) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

マミちゃん、人見知りだったんだ(笑)
派閥同士の悪口・・怖い(T-T)
適度に挨拶する位が丁度いいかも。
早くマシン使えるようになるといいね。
  1. 2008-07-08(Tue) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

ジム友出来て良かったね~。
昔、ジムに行っていたけど、ジム友も出来ず孤独に黙々と運動してました。(笑)

えっと、人見知りでしたっけ・・・。
あぁ、そうやった。
そうやった。
そういうことに・・・。(笑)
  1. 2008-07-08(Tue) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

じゃあ、マミコさんのジムに通うから、ジム友になってよw
ちなみにベンチプレスに群がる筋肉自慢の方々のコミュニティには、さすがに入れませんでしたよ。
周りから見てると楽しそうでしたが。
  1. 2008-07-07(Mon) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

そんな声さえもかけてもらえない私です・・・
仲のよかったイントラさんもやめてしまって・・・
まさに孤独ジムなわけですが(笑)
ウチのジムの人は・・・見せたがる人が多いみたいで(笑)
男性はサウナでお友達になることが多いのでしょうか?
女性のサウナはすごいですよ・・・
派閥同士の悪口ばっか(笑)ほんとおぞましいです・・・(T-T)
そしていつ自分が話にのぼるか恐ろしくて恐ろしくて・・・

あ!私外国人の方にはよく話しかけられるかもです(笑)

  1. 2008-07-07(Mon) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おかえり!
帰ってきてたのね~!!
って5キロって・・・(T-T)
減りすぎだよ。大丈夫?これからまた暑い夏だし・・・
私もあんな走ってたのに減らないのに何もしない方が痩せるなんてちょっと凹んだ・・・
と同時に前までは運動しなきゃやせない!と思って
怖くて運動休めなかったけど
大丈夫なんだということがわかってちょっと楽になったかな。
とりあえずカラダしっかり戻してお互い頑張ろう!
お大事に!
  1. 2008-07-07(Mon) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

私ちょこちょこ筋トレはじめてたんだけど
周りみるともうウズウズしちゃうの。
走りたい!あれやりたいこれやりたい!って・・・
だから最近マシンルームにあがるのやめちゃったのよ。
私は逆に水泳はじめようかなー・・・
実は一度もジムのプールはいったことないのよ。
後はヨガから開始しようとおもってるよ。

表参道ヒルズは高いからなかなか買わないんだけど
ラフォーレは楽しいよー
109卒業したらラフォーレになった(笑)
それでもちょっと年齢ちがうだろ!ってたまに思うけど好みのお店がたくさんよ!
  1. 2008-07-07(Mon) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ジム友いません。

パーソナルトレーナーに「今日もガンガンですか?」
とか
年配の方に「スクワット頑張っとるね」
と言われるくらいで...
まあ、トレーニング姿は誰にも見られたくないですがトレーニング後の体も見せる機会がほとんどないです(笑)。
確かにサウナは談笑の場ですね...
  1. 2008-07-07(Mon) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ジムでおばさまたち(40代くらい)の次に
仲間がいっぱい!って感じるのは実は30代男性のように思う!
いつどこでそんな会話が?と不思議に思うよ!
そんな関係でお食事とか行ってみたいけど・・・
緊張しそうだー
お互い印象とか諸々かわったかな?
ワクワクして楽しそうだね!
  1. 2008-07-07(Mon) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

もどってきておりまする~
あちらでお腹こわしたり
精神的にやられたりwしてここ1ヶ月で
なんとオイラも5キロ減!!(あんだけ
走りこんだときにはやせなかったのに!

しかしちょっと走っただけでもフラフラ(´;ω;`)
  1. 2008-07-07(Mon) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね。
私も話しかけないでオーラを前面に出してるせいか
誰もよってこない(笑)
更に汗まみれの自分もちょっと恥ずかしいし(笑)
ジムでの運動は一人がはかどるんですよねー。
確かにサウナは気が緩みます。
でも自分からは到底話しかけることなぞできないので
今回は嬉しかったです♪
ちょっとにっちょさんのは残念~!!
最後の最後でどうにかなるかとおもっていましたのに!!(笑)
今度はランニング中に憧れの女性をぜひ!
  1. 2008-07-07(Mon) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

そうだよねー。
だから最近の中学時代のお友達と再会できたことは
本当にうれしかったよ~!
うちの業界なんかは社交辞令だらけだから(笑)
そりゃもう本当にうすっぺらいのね。

ジムだと同じ目的で毎日のように顔出すところだし
自分とまったく違う世界で生きてる人には
本当に興味しんしん!!
だからうれしかったなぁ。
向こうもそう思ってくれてるともと嬉しいんだけど!

  1. 2008-07-07(Mon) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

むふ。
性格がかなーり似ていると思われるので
きっと仲良くなれそう(一人暴走しすぎ?)
なんか目の色薄くてハーフみたいな子で可愛いよ♪
かぁくんもうちのジムくればいいのにぃ(笑)

結局我慢してよらなかったんだー。
道路の向かいのプチバトーだけこっそり見てきたけど
何も買わずに戻ったよ~
木曜はがってんだ!また連絡しまーす♪
  1. 2008-07-07(Mon) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

復活し始めたんだね!
あたしも、コソッと復活始めました。
ジムもやらなきゃなーと思ってます。
泳いでるだけじゃ身体作れないのは分かってるんだけど。

ラフォーレ、オモサンヒルズもいつも横目で通り過ぎて一度も入った事無いので、
今度挑戦してみようかな。
  1. 2008-07-07(Mon) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

私としたことが!!!

・・・ガマンしました・・・。

  1. 2008-07-07(Mon) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

オレは、1年以上同じクラスを受けてるジム友が居るんですが、ジムの中だけの付き合いで、飲みに行ったこともありませんでした。
やっとこの間、初めて飲みに行きましたよ。
長かった。
  1. 2008-07-07(Mon) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

ジムで顔見知りって多いけど話かけるのは難しい。
だって鬼気せまる顔でストイックに黙々とやってる人多いから・・・
サウナやジャグジーなら毛穴も緩んでるから気も緩むのかな?笑
オイラは結局、ジムで憧れのモムチャン姉さんに声掛けられなれなかった。(涙)
適度な間を保って楽しんでください~。
  1. 2008-07-07(Mon) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

友達って生きているとどんどん増えるけど
逆に疎遠になってしまう友達も多々いるよね。
死ぬまでに何人と知り合いになるんだろう!?

今自分が生活している場で楽しい時間が過ごせることって大切だよね。
ジムもまた違った意味で楽しくなるといいね♪
  1. 2008-07-07(Mon) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

是非、仲良くなって
美形でとっても足が速い女の子を僕に紹介してね♪
足は速くなくていいけど(笑)

表参道ヒルズのラルフもまだセール中かなぁ
グッと我慢中・・・
  1. 2008-07-07(Mon) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

突入しましたか!?(笑)


  1. 2008-07-07(Mon) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/712-8f6d8670
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

