Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CDをまた買った。

img55575582.jpg


DAISHI DANCE 「the ジブリ set」

1. 天空の城ラピュタ:君をのせて feat.麻衣
2. 千と千尋の神隠し:あの夏へ
3. となりのトトロ:風のとおり道
4. おもひでぽろぽろ:The Rose feat.Lori Fine(COLDFEET)
5. 魔女の宅急便:海の見える街
6. ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
7. 風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
8. 風の谷のナウシカ:風の伝説
9. もののけ姫:もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat.Chieko Kinbara
11. 耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat.arvin homa aya
12. となりのトトロ:となりのトトロ

取り急ぎ渋谷ツタヤで試聴したら
「魔女の宅急便」でなぜか鳥肌がたったので買ってしまった。
ツタヤのポイント全使用で150円で買った。

地元にツタヤがなくなった今、ツタヤを見つけたらポイント使っとかんとね。

でもねラピュタはイマイチなの。
というか魔女宅とトトロしか私的には惹かれないCDでした…
ま、ジャケ可愛いからいっか…


今週か来週あたりポニョの試写会に行く予定デス。

この映画・・・予告見てかなり監督キテると思う。さすがに期待しちゃうよ。

だって・・・この映画のHPのトップページからすごいもん。


  1. 2008-07-09(Wed) 01:09:14|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

ををーー。
そうなのですね!!
何気に1曲目は軽くスルーしてましたので(笑)
これからジックリ聞いて
CLOUDさんの思い出にじっくり潜入してみようと思います(←なぜ
今もこれからもぜひぜひ浸りましょう♪
人生ながいですっ!!
  1. 2008-07-10(Thu) 11:41:30 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

千と千尋も大好き~♪
みんな登場人物キモカワイイし!
DVDも持ってる!
って私結構ジブリDVD所有してるんだなー・・・
テトもかわいいよね。よく絵描いてた!
私もナウシカの中ではレクイエムが一番好きなんだけど
着信音とかに一度したことがあって・・・
でもこれ「レクイエム」だもんなー・・・とか思って変えちゃった(笑)
たしかドラマ(愛という名のもとにだっけな?)にもレクイエムっていう曲が使われてて
それもめちゃいいんだけど・・・
確かドラマの中では自殺しちゃった人のところで使われてて・・・
それも着メロやめちゃいました・・・いや、曲純粋にいいんだけど・・・

  1. 2008-07-10(Thu) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

自分は【君をのせて】が大好き。
恋愛している時の自分の考えってあの歌の様♪と自分に浸ってしまうのですw
ソレも今は昔さ!フッ
  1. 2008-07-10(Thu) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ぽにょ行く予定なんですが・・・・
なかなか忙しくていけません(T-T)
きっと週明けかなぁと思ってるのですが・・・
でも行って観て癒されたい・・・
あの脱力した絵と、歌に・・・

トトロは何回もみてるのですが
実はラストがどうしても思い出せません・・・
これはもしや・・・トトロマジック?(というよりただの忘れっぽいだけ)

  1. 2008-07-10(Thu) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そう!そうなのよ!!
あの曲を聴くと旅立ちたくなるw
というかやっぱ久石さんスゴイなぁって思います。
防音設備整ったお部屋で
大音量できいてみたいなぁ。
もう現世に戻れないかも(笑)
魔女宅のサントラも持ってるのですが
結構浮き沈み激しくて癒されはしない感じなのですが
映画では本当に上手く使われております。
映画も音楽も名作です!
  1. 2008-07-10(Thu) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

うたってるCD持ってるかも・・・(笑)
ナウシカサントラはめちゃいいですよ♪
広大な気分になれてぼーっとしちゃいます。
ただたんに疲れてるのかなー(笑)
  1. 2008-07-10(Thu) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

なんだかんだ言って、よく考えると
千と千尋が一番観たかも。
姪っ子と。なかなか最後までみせてもらえないのですが^^;
ナウシカレクイエムが結構好きです
そして密かにテトを肩に乗せたかった。笑
  1. 2008-07-10(Thu) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ポニョいくんや~。
どんな感じか教えてね。
ちょっと、楽しみやねんけどね。

やっぱり、ナウシカかトトロやなぁ~。
まっ、安田成美の歌は凄かったけど・・・。(笑)
  1. 2008-07-09(Wed) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

もう何回もきいてすっかり覚えてしまったその歌・・・
うたってる女の子のふりつけも可愛いんだよ♪
そしてあの緩い絵(笑)
こ・・・これがサカナなの??という驚愕・・・
気にならずにはいられないよね!!
ストーリーは実はあまりよくわかってないので
予習なしで見に行こうと思います!!

魔女宅。すっかりDVDも買って
へこたれたときに見て元気もらってるよ!
  1. 2008-07-09(Wed) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

魔女の宅急便・・・
元は久石譲の
おそらく歌詞の無いやつだと思うんだけど
あれは中学生のとき、友人宅のオーディオで聴いたときに
衝撃受けたのを覚えておりますです。
オイラが知るジブリアニメの中はベストの曲です。
元の曲もイイもんなぁ。。。
  1. 2008-07-09(Wed) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

>風の谷のナウシカ

さすがに安田成美の歌は入ってなかったようですねwww
  1. 2008-07-09(Wed) 14:14:31 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこぉ~♪って
CMで聞くたびに頭の中をぐるぐる回ってます(笑)
マミンちゃんお仕事で関わったの?? すごいね!!
かわいい~!!ゼッタイ観に行きたいって思ってたけど・・賛否両論なんだ!?

私は歌も内容も魔女の宅急便が一番好きかな~(^^)
  1. 2008-07-09(Wed) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

tomoko!!
コメントありがとーー!!
わかるに決まってるよ~!!
お気に入りからだと記事の右下のCMぽちっと押すと
書くとこ出るんだけど2回も3回もクリックメンドイよね(笑)

ぽにょ賛否両論なんだー。
ちょびっとこのお仕事をして試写のハガキを頂いたので
興味しんしんで絶対行こう!と決めてるのだわ!
めちゃゆるそうな所が気に入る人とダメな人といるのかなぁ。
お子ちゃま達はたのしめそうだけどね!
私なんか疲れてるから癒されそう・・・というか寝ちゃいそう(笑)
  1. 2008-07-09(Wed) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!!
私はやっぱりナウシカ♪サントラだけで3枚ある!(笑)
ラピュタは何回か見てるのですが・・・
ラストがどうしても思い出せません・・・
できることならfeat.麻衣 歌って欲しくなかったw
  1. 2008-07-09(Wed) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

混んでいる映画館にいかなくていい!ですね~
めんどくさがりな私なもんで。
しかし・・・時間がなかなか合わず・・・
行けるのか?私!!
  1. 2008-07-09(Wed) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

やっとこ初コメ♥いつもお気に入りからきてたので
コメント書ける所がなかった。今日は普通に日記からきたよ~せっかくなので、誰か分かるようにしてみました!!分かる??

試写会かぁ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
我が家も初日に行ってきます♪
賛否両論だけど楽しみ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
  1. 2008-07-09(Wed) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

えー、ジブリでオレが最も食いついたのが、ラピュタやのに。。。
残念。
  1. 2008-07-09(Wed) 03:00:13 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

試写会かぁ、いいなぁ、行きたいなぁ!(笑)
  1. 2008-07-09(Wed) 02:37:28 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/713-7e9e5a75
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

