Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HeM祭り。

うがー。

今週人生初めてそれも2日続けて貧血起こしました(T-T)
絵に描いたように電車でフラフラパタっと。
「おお!これが貧血か!」と、ちょっとだけ感動しました(笑)
ただの睡眠不足だったみたいだけど食事も全然だったから当たり前・・・
運動もしてないし体力落ちまくりなんだと思う・・・
今日はしっかり食べないと。でもこの猛暑では・・・キツイ・・・
でもね、今朝半月ぶりくらいに体重&体脂肪はかったら・・・なんと+4%増(T-T)
体重は変化ナシ。←コレはなかなか優秀だったのに・・・
確か朝は体脂肪高いんだよね。夜もう一回計ってみよう・・・

明日撮影でばったばたしております。
今日も朝から小道具探し、機材ピックアップと駆け回っております。
水分飲んだ先から流れ出ますわ。ちょっと休憩。

そんな中、ひそかに買い物を。
撮影(ロケ)用にHeMのメタリックナイロンボストンとミニバック。
トラベル用らしいんだけど軽くて強くて大荷物持ちの私にピッタリ。
ミニバックはどっかロケとかプチ旅行ったときのサブバック用に。

20080725120046.jpg

お金が尽きて買えなかったんだけどこのパスポートケースも狙っております。
チケットも、小銭も、お札も、隠しポケットにカードも収納できる優れもの。
でもこれひとつストラッププチンと切られて盗られたら一発アウトというモノでもあります。

2008-725-1.jpg
いきなり来たHeMマイブーム。どうしよー!!全アイテムほしー!!
一時流行った時はまったく興味なかったのに・・・
人間って不思議だぁね。

そんなわけでまた炎天下頑張ってきます!
調布まで~・・・遠い・・・

何もかもぜーんぶ終わったらぱーっとお買い物するぞー!!

あ、そう。コレ今日デビュー。

2008-725-2.jpg

この間の京都、よーじやで買ったミニタオル。
汗はもちろん皮脂も一緒にとってくれるんだって。
わたし、一年中、ハンカチよりもミニタオル派なのです。





  1. 2008-07-25(Fri) 13:02:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

なるほど。
じゃ、代謝がもともといい私たちは
かなり効果がありそうですね!!
しかし・・・革のソファがない我が家・・・
何で代用しようかな~(笑)
やっと明日午前中に病院にいけそうなので・・・
骨のくっつき具合確認して運動できるかどうかきいてきます!
  1. 2008-07-28(Mon) 14:10:47 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

>しかし・・・脂肪は溶けてくれるんでしょか・・・
水分はたくさんでそうですが・・・

代謝が良くなり運動すれば脂肪が燃焼しやすくなるので、あくまで第一段階の話しですよ^^v
早く足が良くなると良いですね♪
  1. 2008-07-27(Sun) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

もともと体脂肪だけはないので(笑)
本当はこれくらいが標準なのかもしれませんが
やっぱり気になります・・・なんかプヨってる感が否めません・・・
でもウォータースポーツやるのであれば
ちょっとあるほうがいいんですよね!
このままキープしているほうがいいのかもしれません!

レバーは刺身は大好きなので食べたいんですが
なかなか近所では手に入れるのが難しいんですよね。
はやく焼肉いってたんまり3皿くらい食べたいです!

青汁!あるのに最近のんでないです・・・
明日からのんでがんばります!
  1. 2008-07-27(Sun) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. mami→nakaさん #-
  4. [ 編集]

今はコーラが一番おいしく食べれます(笑)
寝不足が一番きいてるのかと思います・・・
しばらくは撮影、編集、撮影、編集と怒涛なので
もうすこし頑張らなければ・・・
そして早く引退したいですっ!

これからもっと暑くって・・・
もう外はたえられません(T-T)
いろいろストレス解消をおりまぜて夏を乗り越えようと思います!
  1. 2008-07-27(Sun) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

自分も体重変わらずに体脂肪が増えてる感じですよ!
ウェイクボードやってても体が重いんです
ヤバいです
最近 食べたら寝るの生活が続いてるので
何とかしないと・・・

連チャンで貧血ってのもつらいな~
レバー、ほうれん草とか食べないとね!

自分は毎日青汁飲んでますよん。
  1. 2008-07-27(Sun) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

この暑さの中、貧血とは...
しかし、マミンさん、ほんとに頑張る人ですね。
尊敬と共に、見てて、放っておけない感じです。
母性本能を...チガウ、チガウ(笑)

食欲ない時は、冷たいものより暖かいもの。
スパイシーなもの。あとは、ビタミンCを。

この夏は、これから、もっともっと暑くなります。
  1. 2008-07-27(Sun) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとう!!
体調は大丈夫だったかな?
私は今日さいあくーー・・・
やっとこれからゆっくり昼寝しようと思います!
扇風機でうちは十分涼しいからエアコンは
もう数年いれてないなー・・・

HeMもってるんだ!!
厚いビニール素材のもほしいなー。
リュックもかわいかったなー。
とにかく買い物がしたいよー。貯金しなきゃなのに
とりあえず今の仕事終わったら買い物するぞー!
昨日の監督は今朝iPhone買えたらしいー。いいなー
  1. 2008-07-27(Sun) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

いやいや本当にすごい暑さですね・・・
もう何するにも汗だくです・・・
せめて湿気のないところに行きたいですね。

睡眠はやっと今日とれそうです。
いやー・・・長かった・・・きつかった・・・

すっかり食欲も減退してしまいましたが・・・
むりやり流動食いれるようにします!
  1. 2008-07-27(Sun) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. mami→せるべっさ さん #-
  4. [ 編集]

小学校の朝礼の貧血。
激しくあこがれでした(笑)
大人になってからなってもツライだけ・・・
あ、子供のころはもっと辛いですよね・・・
睡眠不足で貧血にはなかなかならないんですか?!
栄養不足かな~・・・
とにもかくにもすべての生活の改善をしないとだめそうですね・・・
これから寝ようと思います~
  1. 2008-07-27(Sun) 13:31:12 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

遅くなってすみません!
いやーなかなか眠れなくて
やっとこれからたっぷり寝ようとしてます(笑)
起きたら夜って結構へこむんですよね・・・
がんばって夕方には起きます!

この顔はよーじやのアイコンなんですよね。
鏡とかいいですよ~
  1. 2008-07-27(Sun) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました!
あと2駅ってとこだったから我慢してたけど
もう倒れる寸前だったー・・・
私も中学生の時部活のコ練習がきつくてほとんど貧血になったの!
その時先生から家庭にレバーたべさせろ通達がでて(笑)
私も焼きレバーめちゃたべさせられたよ・・・
でも焼きレバー嫌いなの・・・
レバ刺しなら毎日でも食べられるくらい好きなのに!!

HeMは横浜駅からちょっとあるいた某所のバッグ売り場で
期間限定できてたところ!
ポーチもそこでかったのかな?
なかなかいいよ♪

  1. 2008-07-27(Sun) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

いやあ!

この暑さは尋常じゃないっすね!
いったいいつまで続くのやら・・・

食事と睡眠はちゃんととらないと死んじゃいます!
(気をつけて~♪)
  1. 2008-07-25(Fri) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. せるべっさ #-
  4. [ 編集]

カラダ大丈夫?
忙しいうえにこの猛暑じゃねぇ・・・
僕はエアコンのおかげでやっぱ体調おかしい

HeMマイブームやってきたのね
僕も小さいショルダーひとつ欲しい!!
今でかいリュックとボストンとトートしかない・・・

すべて終ったらう~んとお買い物してね♪
  1. 2008-07-25(Fri) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

貧血

小学校の朝礼では経験ありますが
最近は経験無いです...
「ただの睡眠不足」では貧血にならないような...
寝れるときはしっかり寝たほうが良いかもですね...
あとは鉄分ですかねえ???
激務お疲れさんです!
  1. 2008-07-25(Fri) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

貧血になったんや。
しんどくなったら、ゆっくり休みや。
あっ、オロナミンC飲んだら元気でるよ~。

しかし、ミニタオルの絵が・・・。
シュールやね~。(笑)
  1. 2008-07-25(Fri) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

貧血大丈夫だった?途中下車したのかな?
暑い日が続きますからお体ご自愛下さいね。
あたしは幼少の頃、貧血気味で、
血糖値上げる為に、焼いたレバーを無理矢理食べさせられ、
火を通したレバーは嫌いになっちゃったの。
でもレバ刺しは、焼き肉屋さんでマストアイテムだけどね(笑)

HeM、あたしも昨日、某所でガン見してたよー!
そうそう、前のブームでは私も知らん顔だったの。
昨日は、予想外に食いついちゃって、
買おうかとまで思ったけど、予算オーバーで、
ハワイアン雑貨コーナーでポーチ買ったわん。
もしかして、会ってたかもね^^
  1. 2008-07-25(Fri) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

あはははは!!!!
すごい!確かに一理ありそうです(笑)
私も普通の布団でさえ毎朝汗だくで目が覚めるので
(エアコンもつけていないので)
確かにその方法にしたらもっとすごいかもしれません!!
しかし・・・脂肪は溶けてくれるんでしょか・・・
水分はたくさんでそうですが・・・
あせもにだけはお互い気をつけながら寝ましょう!!
あぁ・・・この時期運動できればぎゅっと絞れるときなのに・・・
早くどうにか治って~!!私の足!!
  1. 2008-07-25(Fri) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

え?私黒いからコントラスト出てめちゃくちゃ似合いますよー
白いワンピ(笑) もちろんもってますし!!
最近きてませんが・・・

私・・・給料日なのにもう貧乏なんです・・・
数ヶ月精算してない私がいけないんですが・・・
マイナスから脱出できません(爆)
A型なのにズボラ。どうにかしないと~!!
  1. 2008-07-25(Fri) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

か弱さを演出したものの
あまりの辛さにびっくりしました・・・
もうクラクラ・・・
頭をさげなきゃいけないんですねー
なったことがないので全く対処法がわかりませんでした・・・

もうハンカチをいつ使ったか記憶にない・・・
ラクチンだし、水分あっという間にとってくれるのでいいですよね。
アイロンかけなくていいし・・
  1. 2008-07-25(Fri) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

いやー弱りまくりです。
ただでさえ夏はバテちゃうんですが
それに加えて忙しすぎて・・・
このままじゃ岩盤ヨガ耐えられないかも・・・
ほうれんそう!!
そういえばもう数ヶ月単位?年単位で食べた記憶が・・・
レバ刺しまっさきに思い出してしまった私は
やっぱり体脂肪へらないですかねー・・・
  1. 2008-07-25(Fri) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

最近思ったんだけど

>体重は変化ナシ。←コレはなかなか優秀だったのに・・・
確か朝は体脂肪高いんだよね。夜もう一回計ってみよう・・・

これこれ!
あのデスね、コレは効くかどうかは分からないんだけど、最近皮のソファーベッドで寝ているんだけど、背中の通気性が悪いから、起きた時に凄く汗をかいているの!まぁ自分は元々新陳代謝が恐ろしく良い人だから確信はもてないんだけど、布団で寝てたときよりも汗をかくんですよね!つまり敷布団がいわゆるサウナスーツ代わりになっているので代謝を良くする事ができるんじゃないかなって思ったんですよ!だから敷布団やベッドの上に通気性の悪い物を敷けば汗をかきまくりんGU~~~!けど逆に悪かったりして^^;
けどあくまで素人発想なので!www
  1. 2008-07-25(Fri) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

貧血と白血病は白いワンピースが似合う女の子がなるイメージが・・・ あはは(笑)
オイラは今日、金欠から復活しました~V
  1. 2008-07-25(Fri) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

貧血は無理して我慢しちゃダメですよ。
倒れる前に、頭を下げてね。

僕もミニタオル派です。
アイロン掛けなくていいし・・・。(笑)
  1. 2008-07-25(Fri) 16:55:34 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

弱ってんだね。
こんな暑いとしょうがないよね。
ほうれん草でも食べて、元気出してください。(POPEYE的に)
  1. 2008-07-25(Fri) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/723-6e973794
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

