Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

解体ラッシュ。

2008-084-2.jpg

地元民なら誰もが子供の頃の楽園(笑)だった西友(+TSUTAYA)。

毎日行っても一日中いても楽しかったよね。

解体工事が着々と進んですっかり悲しい姿に。

廃墟のようで夜みると怖いです。

今のところ跡地はパチンコ屋さんになるという噂が大?

他にも色々な噂が飛び交ってるから

(私的には)ぜひパチンコだけは回避して欲しいところ。

そして家のすぐそばのやっぱり子供の頃の遊び場で
よく忍び込んでいたN寮もとうとう解体開始。(写真撮り忘れた)
ここの跡地はヤマダ電機説がやっぱり根強いけどいかに?

とりあえず両方アスベスト飛散がすごいらしいので
解体にも気をつかってそうです。

駅前もいつの間にかすっかりこんな。

2008-084-1.jpg

住みやすい街になるまであと何年かかる??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*昨日は無事帰宅できたけど
やっぱり知らない土地過ぎて軽く遠回りボラれた感が。
(ボラれてないかもしれないけど)
今回は勉強料と思ってしょーがない。
運転手もちょっと(かなり)キモかったし、やっぱ深夜のタクシーはよくない。

終電後のタクシーは横浜みたいに大きな駅で
車が待っていられるロータリーとかがないと
結構道端で交渉(シロ)タクシーになってしまうことが多い気がする。
昨日は日曜だったし車がひくのも早くてタラタラしてたらあっという間に
タクシー達はいなくなって久々にあせってしまった・・・

皆さんも深夜のタクシー帰宅はきをつけて!







  1. 2008-08-04(Mon) 10:10:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

スーパーくるのかもしれないんですね!!
それはそれでちょっとほっとしました。
あと駅とこの建物の間にコンビニがほしいですー。
今の時期そこで水分補給しないと死にそうです・・・
コストコは嬉しいなー
今いってるとこはやっぱりちょっと遠いから・・・
って辻堂も道が混んだらアウトですけどね。
でもできてほしーい!電車で気軽に行けそう!
そして・・・ヤマダは激しく来てほしい!
のですがN寮のとこだと・・・近すぎ・・・?
道路渋滞だけなんとかしてほしいところですが・・・
  1. 2008-08-08(Fri) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょ さん #-
  4. [ 編集]

昔N寮のお祭りとかもあって楽しかったよね。
よくしのびこんでビワとかとって食べてたし!

確かに地下鉄乗っちゃうとわからないもんね。
これからどうなっちゃうんだろう~。
パチンコだらけの街になっちゃうのかなー・・・
やっぱり西友そのまま残ってほしい・・・
もうちょっと充実させてもらってね(笑)

うちとかって結構お買いものするには
中途半端だもんね。
まさか車で買い物に行く日がくるとは思わなかったよ!


  1. 2008-08-07(Thu) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. mami→キャンディ ちゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。
おお!!その武蔵小杉の意見が圧倒的に多いのね。
横浜もひとうで大行列だけどとにかくタクシーの数がすごいから
流れが早いからあまり待たなくていいんだよね。

西友確かに半分なくなったときもかなりショックだったけど
今はこの姿をみると泣けてくるよ・・・
ユニーはサンテラのほうのユニー?
それとも商店街にあった地味なユニー?
サンテラのほうではサーカスがきて見に行ったり
まだ売れる前のダチョウ倶楽部とか営業にきてたの覚えてるよ(笑)

駅前の出来るたてものも大きそうだから・・・
視界は悪そうだね・・・
やっぱり西友みたいなものが一番みんな喜ぶんだよね・・・
庶民的で・・・
モディの食品はやっぱ高いもの・・・


  1. 2008-08-07(Thu) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お隣からこっちに働きにきているのかしら??
私もこのすぐ横の駐輪場をつかってるんだ!
アスベストがかぶってるかも~
私のビノオくん・・・
そんな話をきいたので、気をつけて歩いてね!
なんか中途半端に壊されてると余計悲しいよね・・・(T-T)

私も商店街&マックは思い出たっくさん!!
いまやもう姿かたちもないけど
(上からみてももうわからない!)
あの景色はずっと忘れないでいたいなって思います。
  1. 2008-08-07(Thu) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. mami→あぃさん #-
  4. [ 編集]

ほんとなんでもあって楽しい場所でしたよー♪
駅前にはすでにあるんですよねー・・・パチンコやさん・・・
とにかくこの辺の土地持ちはみんなパチやさんで・・・
うーん・・・本当は西友みたいなのが一番この場所にあると住民は嬉しいんですけどねー・・・
前に住んでた所はパチンコが出来るとわかったとき
ものすごい反対運動があってすごかったです。
  1. 2008-08-07(Thu) 18:49:47 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました!
ご自宅そのあたりなんですか?
私の周りは都内に住んでいる友達が多いので
助けを求めたくともなかなかしずらいんですよね(笑)
こんな時間じゃ誰も助けてくれなさそうですが・・・

今日も着々と工事がすすんでいることでしょう・・・
寒くなった頃にはどうなっているんでしょうか・・・
  1. 2008-08-07(Thu) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. mami→にしやん さん #-
  4. [ 編集]

なんか、壊され方が汚い(笑)
昔の建物だから今の壊し方とはちょっと違うのかな?と思いました。
これが更地になったらもっと悲しいだとうなぁ・・・

ヤマダデンキはN寮あろに出来そうなので嬉しいのですが渋滞が心配です・・・
ただでさえ混む道路なので・・・
  1. 2008-08-07(Thu) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

スポットかどうかはわからないけどね(笑)
でもすごい多いよ~
どこの駅もタクシー少ない終電はそうなのかなー??
ただ女子の数は少ないから心して行ってね!(サラリーマン多し)
日吉までだったら全然歩ける距離かな?
んじゃ、次回よろしく!ラーメン食べに行こう!(笑)
確かに日吉も昔からとはだいぶかわったねー。
駅前しかわからないけどにぎやかになった!
うちはいつ活気がもどるんだろう・・・
  1. 2008-08-07(Thu) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってすみません!!

私は自他共に認める廃墟マニアなので
実は嫌いじゃないんです。
ただ・・・自分が幼少期楽しんだ場所なんだなーって
思うとかなりさびしいですね・・・

タクシーつかまらないときって本当にみつからないですよね。
いつのまにか2駅3駅歩いていたり・・・
いつもならそれもいいのですが足が絡むと
ちょっと大変ですね・・・
そのまま立ち尽くしているのも危険だし・・・

仕事早く終わらせて帰るのが一番いいんですけどね・・・
  1. 2008-08-07(Thu) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

うちの自治会での噂では、西友跡地はやはりパチンコ屋さんとスポーツジムが地下にできて
上はスーパーを誘致中なんだって。候補は西友と、なんとかっていうスーパーだった。←ワスレタ(笑)
N寮はオリックスが買い取ったんでしょ。それでヤマダに場所を貸すって話です。
辻堂にコストコができるなんて噂聞いたけど、ホントかなぁ?(汗)
  1. 2008-08-05(Tue) 17:45:26 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

地下鉄乗っちゃうから全然わからなかったけど、
西友が・・・悲しいねぇ~
しかもパチンコ屋なんて・・・
でも確かママもそう言ってたわぁ。
便利な大型スーパーがいいよねぇ~
そこらへんそういうお店ないジャン!

N寮もとうとうなんだね!
一度キレイに塗り替えた感じだったけど、
やっぱり社員も減ってるのかなぁ~

まぁ、便利な町になってくれるのを祈りたい。

  1. 2008-08-05(Tue) 14:45:38 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

タクシーは一つ手前の
武蔵小杉で降りた方がたくさんありそうだな。
ただ、乗り場は一つしかないので大行列になりそうだけど。

我らが聖地(笑)
西友がなくなる日が来るとは思わなんだ。
でもTSUTAYAが半分来た時点で
見えていた話なんだけど。。。

実はオイラには聖地は西友よりもユニーなんだな。

これで、駅前降りたら一体どういう光景になっているのかな。
ちょっと前までは西口降りたら
西友までドカーンと拓けていたけど
この駅前ならばどう見えるのかな。。。
西友跡地もパチンコ屋になるのだろうか?
それは反対だけど
他に転用できそうなものが無いのも事実。
どうなんだろうね。。。?
  1. 2008-08-05(Tue) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

あたしも毎日その場所を見ております!
本当すごい解体具合ですよね~!!

あたしも高校時代は商店街を歩いてバス停まで向かっていたり、マックによってみんなで夜までダベってたりしてた懐かしい楽園(笑)だったので寂しいです・・・・

アスベストがすごいなんて、初めて知りました><
通勤の時に若干気を使おうとおもいました。。

  1. 2008-08-04(Mon) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. あぃ #-
  4. [ 編集]

子供の楽園

と言うと屋上ではヒーローショーやちょっとした遊戯施設があったりするんですかね???
駅前だとパチンコ屋の可能性大ですね。
今やパチンコ、金貸しはTV局の大事なスポンサー様ですしねえ...
そう言えば、俺は今まで駅前にパチンコ屋が無い駅にばかり住んでる気が...
東横は元住止まりなので大変ですよねえ。
  1. 2008-08-04(Mon) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

元住吉なら、連絡頂ければ車を出したのに(笑)。
やはり特急や急行の停車駅の方が、タクシーは
多いかも。
馴染んだ街やお店が変わってしまうのは、
寂しいものですね。
  1. 2008-08-04(Mon) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

廃墟みたいやね~。
大阪の繁華街の中にも廃墟みたいなビルがあるわ。
なんでやろ?

再開発するのはええねんけど、情緒のあるものにしてほしいね。
パチンコ屋じゃなくてヤマダデンキやったらええのにね。
  1. 2008-08-04(Mon) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

元住止まりだったのね
ナンパスポットになってるんだね、行かなきゃ!!
何度か経験あるけどたかが一駅と思っていても我が家まで遠い、、
うちに寄ってくれればよかったのにw
深夜のタクシー気をつけてね

そんな日吉もすっかり変わってきてるよ
パチンコ屋さんはないから良いけどw
子供の頃の楽園がなくなるのは切ない・・・
  1. 2008-08-04(Mon) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

解体されていくビルの夜の写真って、
撮影してみたい気がします。
何かのワンシーンに使えそうな気がして、笑)

タクシーがつかまらない時って、
なんだか無闇に歩きますよね。
そして、どんどん車のいない方向とかに、、
無事に帰れたようでよかったです。

足、なかなかよくならないみたいですね。
大切にしてくださいよ。
  1. 2008-08-04(Mon) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

確かにウチは田舎です(笑)
ちょこっといけば緑の多いところ結構あるんですよね。
横浜に住んでるっていうと、
「え?あそこは横浜じゃないよ!田舎じゃん」って言われますw
池袋とはかなり違うでしょうねー。
私は乗り換えくらいでしか池袋って行ったことがないのですが
行くまでがちょっとした旅状態です(笑)
私も30年以上ここなので・・・
7年間都内に一人暮らししたときも
落ち着いた住宅地だったもので・・・都会に無縁ですね。
ただでさえ、パチンコやさんが多い街で十分すぎるくらいあるんです・・・
ただこの土地を持ってる地主が有名なパチ屋なので・・・
そんな噂がたっております・・・・・


  1. 2008-08-04(Mon) 16:02:54 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

なんか普通の壊し方よりきたない(笑)
まぁ建物自体が古いから壊すの大変なのかも?
あれ?逆なのかな?
ここからゾンビみたいのが夜中ムクムクでてきそう・・・
そうそう、大幅に遅れてたんだよねー。
やっぱり商店街とか退きたくないしかなり色々ねばっていたようで。
手がなかなかつけられなかったみたい。
この先どんなになるかわからないけど(それも問題だけど)
昔のままで十分みんな満足してたと思うのは私だけなのかなー
  1. 2008-08-04(Mon) 15:58:17 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

写真見て思ったんだけど、何か良い場所に住んでますね~。自然があって羨ましい><
自分はここ36年池袋付近なので・・・息が詰っちゃう。
自然があるところで生活したいなぁ。

パチンコ屋回避賛成!!
あまりいいもんじゃないよね!(自分はギャンブルやらないので)
  1. 2008-08-04(Mon) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

確かに廃墟っぽいよね。
夜見るとちょっと恐いかもね。
けっこう前から再開発の計画があったけど、なかなか進行しませんでしたよね。噂の東京マガジンという日曜のTBSの番組でも昔、取り上げられてましたよ。
  1. 2008-08-04(Mon) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #iec1rbfo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/732-d6a51c1f
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

