Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜でノンビリ。

昨日は午前中は都内で仕事をしていたのですが
昼過ぎには終了し、午後からお友達と合流!!

ハラペコ隊は横浜そごうの上をさまよいたどり着いたのが
ずっと気になっていたココでした~♪

2008-916-1.jpg 2008-916-2.jpg

2008-916-3.jpg 2008-916-4.jpg

IN ガンボアンドオイスターバー 横浜そごう店

生牡蠣大好きな私(←何十個食べても全然大丈夫!)は炊き込みご飯セット。
生牡蠣ダメなお友達(←1回目でやられた人)は牡蠣フライセット。

どちらも生牡蠣がセットでついていて、外すことも可能。(ランチセット)
でもお友達にも生牡蠣はつけさせたままでワタクシ4つペロリと頂きました。

右のはどこのだっけなぁ・・・岩手だっけ?宮城だっけ?
左のは北海道のって言ってたような・・・
どちらも濃厚で美味しかったけどやはりセットのものだし小ぶりだったかな。
牡蠣フライはでっかくて美味しそうでした!

今の時期食べ放題もやってるので行きたいー!(要予約)
20~30個くらいは軽くいけると思います・・・(経験あり)

この後はお友達の携帯の機種変更に付き合って
とらやカフェでぜんざい食べたらもう眠くて眠くて・・・

早めの解散となりました。

帰宅したら一気に目が覚めてここぞとばかりに部屋掃除!
ピッカピカにしました♪

充実した半日でした!とさ。

やっぱり横浜は落ち着くなー。

今度時間が出来たら美容院に行きたい~!!








  1. 2008-09-16(Tue) 18:01:09|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

コメント

ええーー異常なのかな・・・やっぱり・・・
でもちっちゃかったよ(笑)
でもそれだけ食べるとお腹壊さなくても
気持ち悪くなるって人は多かったかな。
あぁ・・・こんんあ4つとかじゃなくて
もっともっとたくさん食べて牡蠣だけで満腹になりたいー!!
海外はやっぱり安く食べられるよねー
  1. 2008-09-18(Thu) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. mami→さむくん #-
  4. [ 編集]

生牡蠣かぁ。俺も30歳記念で当時働いてたフィリピンでお客さんに牡蠣バー連れてかれて40個ぐらい食べた記憶あり。10個ぐらいはうまいけど30個ぺろりは異常だと思います^^
  1. 2008-09-18(Thu) 11:33:07 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集]

ヨシちゃんはもう食感やにおいがダメなのかな??
牡蠣美味しいのにー!!
ってダメなものはダメだよね(笑)
私もそうゆうものあるもん(あるっけ?)
でもなかなか食べに行く機会がないんだよね・・・
やっぱり高いし・・・
安いのとかちょっと怖いしで・・・

私は子供の頃お肉のミノが飲み込めなかった・・・
というのは味がダメだったのではなく
ノドを通らなかったからお肉一切れでもっていたため
親は大分得したことでしょう・・・
でも今その反動でお肉パクパク食べてるけどね(笑)

  1. 2008-09-18(Thu) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

うははははは!!
なんかめちゃうけてしまいました(笑)
私はもしやられたとき・・・
また食べたいって思えるでしょうか・・・
どう思うか自分に興味があるので
試しにあたってみたいです(ウソです)

お酒はワタクシダメですので・・・
そうだなー・・・生牡蠣と牡蠣フライの組み合わせでOKです(笑)
近所に私もお店が欲しいです~
毎日通っちゃいます・・・あ、お金が続きませんな・・・

  1. 2008-09-18(Thu) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

横浜きてたんだ~!!
楽しめたかしら??
15日はお天気どうだったっけ・・・??
山下公園晴れてると気持ちいいんだよね♪
アイスクリン食べて・・・(笑)
でも先週末は人が多かったからお買い物も大変だったかも・・・
またゆっくり遊びにきてね!
案内バリバリするよ♪
  1. 2008-09-17(Wed) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

そうそう!確かにいい御値段だよね。
このランチのセットも2000円だもん・・・
やっぱり牡蠣って高いのね~・・・
海外でたらふくたべたいなー・・・
たぶん恵比寿にあるマイモンと同じお店かな?
みなとみらいのワールドポーターズの中にもあるんだよね。
恵比寿のお店がとっても美味しかったから今度は
そこを狙っております(高いんだけど・・・)
種類もたっくさんあったよ!!
  1. 2008-09-17(Wed) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

牡蠣は本当にツライらしいね~
それでも食べたいって人がいっぱい!
おいしいもんね・・・
私多分最高40個くらい一気にいったことあるよ。
小さめのだけどしばらく牡蠣いいや・・・って思った記憶がある・・・

コキーユ?コキーユってなぁに??
牡蠣フライ私も食べたくなっちゃった・・・
タルタルよりもソースよりもそのまま食べるのが好き♪
  1. 2008-09-17(Wed) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

おお!さすがあきゅちゃん!
通るべき道通ってるのね(笑)
私も未だあたってないからこのまま当たらずにおわりたいな・・・
みんな本当に死ぬほどツライしかいわないんだもん!!
やっぱり鮮度が大事なのかなー??
海のミルクというだけあって本当にコクのあるものは美味しい!
大きいのがぶっとたべたいな。
ひとつでお腹一杯になるよーって前田舎のお魚屋さんで言われたんだ!
  1. 2008-09-17(Wed) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

その勢いで行くと
ものすごーくお高くなっちゃうかもなので
ぜひ食べ放題でいってくださいませませ。
そごうネタばっかでほんとすみません(笑)
色々あって楽しいですよ~
まだまだ開拓しきれていません・・・
  1. 2008-09-17(Wed) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. mami→せるべっささん #-
  4. [ 編集]

そうなのー!!牡蠣大好きなのよ!
最初はおそるおそるだったけどもう大丈夫!と思ったら
もうとまらない(笑)
生もの苦手なのね!私はお肉も魚も生が好きなんだよね~・・・
牡蠣フライ大きくて本当に美味しそうだったよ!
あぁ・・・今この時間に牡蠣フライ食べたくなっちゃった・・・
近いし、ぜひ行ってみてね!
  1. 2008-09-17(Wed) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

お!ミュジニーさんもやられてしまった方ですか??
本当に多いですね~!
でも懲りずに食べる人も多いことにビックリしました!
オイスターバーはよくみるんですけど
やっぱり好き嫌いがあって気軽にいけないですねー・・・
前に行ったところはものすごく種類があって
6箇所くらいのを食べ比べてみました!
またそのお店にいきたいです~!!
  1. 2008-09-17(Wed) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

牡蠣全般ダメな私です
子供の頃ダメで、大人になってから挑戦してもやっぱりダメで。
生まれてこのかた飲み込んだことがない。
(つまり、口にいれて出したってことです笑)
でも彼はだーい好物
mamikoさんといい勝負っぽそう
きっとこの店の存在を知ったら飛びつきそう。
私も生牡蠣ツルンとか食べてみたいんだけどなぁ…
  1. 2008-09-17(Wed) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょーうまそう!

生がきにやられたことある人。だけど生がきが好き!
生がき featuring 日本酒 なんてrhiana feat. jay-zぐらい最高の
組み合わせだす。

近くにそんな感じのみせあるから今度いってみます!!
  1. 2008-09-17(Wed) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

15日は8年ぶり位に
山下公園付近を家族でウロウロしてました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今回はショッピング一切無しだったので(悲。)
マミチャンいつか案内してねー♥牡蠣は苦手分野ですが・・。
  1. 2008-09-17(Wed) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

遂に行ったね(笑)
やっぱり秋なので牡蠣でしょ。
ご存知の通り
オイラ行って食べた時は
会計の時に
思ったよりも値段が張っていて
びっくらこいただよ(笑)
また行きたいなぁ。
まだあそこの牡蠣の料理食べて無いだょ。
  1. 2008-09-17(Wed) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

牡蠣にあたると超痛いんだってね
生牡蠣は苦手ではないけど20~30個は無理だよ~
この間地元に帰ったときも牡蠣食べたいねって
友達と話してたんだよ
地元にある変な店で食べたコキーユが最高でした!!
牡蠣フライ超食べたーーーーい
  1. 2008-09-16(Tue) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あたしも生牡蠣あたったことあるけど
(めちゃめちゃ死にそうに辛いんよ~)
相変わらず、大好きよ♪

行きつけの店に入ってたら
必ず頼みます!!

そこのは、絶対にあたらないからね!
  1. 2008-09-16(Tue) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

そごうって色々あるんすね~♪

私もカキは、2人で40個等々やらかしてますので、
来月頃に襲撃します♪
  1. 2008-09-16(Tue) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. せるべっさ #-
  4. [ 編集]

そんなに牡蠣が好きなんだ~!!
何十個でもイケるって、笑っちゃったぁ(>▽<)

私は生もの苦手だから、ウチの旦那さんが「オイスターバーに行きたい!」って言っても、いつも却下してました(笑)
でも、ここの牡蠣フライは美味しそうだね♪
今度誘ってみまーす!


  1. 2008-09-16(Tue) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

美味しそうです!

と言うか美味しいの知ってるんですが
もう食べることはないです...
オイスターバーは結構色んなところにありますよね。
色んな産地のものを食べ比べすると面白いんでしょうねえ、羨ましいです...
  1. 2008-09-16(Tue) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

苦手な方、やはり多いんですねー・・・
私もビールがゴクゴク美味しく飲めたら
本当に幸せなんだろうなぁって思います(笑)

ちなみにですが・・・
私、牡蠣以外の貝類
(ホタテとかお寿司にのってる貝類)は苦手なんですよ~
なんででしょうか・・・自分でもよくわかりませんが・・・
  1. 2008-09-16(Tue) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

実は・・・ぜんざいはちょっと苦手なんです(笑)
アンコとかあずきが苦手なのです・・・
モチモチしてるものは好きなんですけどね~
でもなぜ行ったのかというと・・・
軒並みカフェ(ケーキやさん)が満席だったからなのでした・・・
  1. 2008-09-16(Tue) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

牡蠣は食べられませ~ん。
貝は一番苦手だす。

食べられたら、美味しいんやろなぁ~。


  1. 2008-09-16(Tue) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうそう私はコレでした~!!
いつか行った牡蠣専門店のマイモンは本当に美味しかったです(高かったけど)
90分食べ放題なんですよ!
どんな牡蠣出されるかよくわかりませんが・・・・
超行きたいっす!!
私はまだあたったことが全然ないんですよね~
いつかあたるんだろうな・・・と思いながら食べてます。
特に昨日は体力も弱ってたしちょっとだけ
心配だったのですが・・・無事です!
ってビックマックであたるって!それって結構大問題
なのでは?!(笑)
私も30個くらい初めて食べたのはパリでした!
こんな美味しくてこんな安くて本当に感激して
撮影終了後最終日みんなでむさぼって・・・(ホテルの部屋で・・・)
チップ大量において出てきてしまいました・・・
すごいカラの山でした・・・

トムヤンクン飲み放題とかいいですねw
  1. 2008-09-16(Tue) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

牡蠣フライも好きですが、ぜんざいもかなり好きです。。。
  1. 2008-09-16(Tue) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

うおー残念・・・苦手ですね~。
ワタクシは本当に大好物で何個でもいけちゃいます!!
去年のNYでは追加に次ぐ追加でいったい何個食べたんだ??って感じでしたよ!
生臭い食べ物が基本大好きなもので(レバ刺身、魚の血あいw)
こんな私でもいつかはあたるんだろうなぁ・・・
と思いながらロシアンルーレット風に毎回食べてます!

  1. 2008-09-16(Tue) 19:59:03 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

デターーーー!!

これですね!!牡蠣!!
ううう食べたい食べたい!!!
って食べたけどw
その食べ放題って魅力的だなぁ~~!
自分の行った仙台では時期で牡蠣祭りみたいなのやってるみたいですね!行きたい!牡蠣三昧!!
自分も牡蠣が大好き♪
昔牡蠣くってあたった事あったけど嫌いにはなりませんでしたww
ついでにビッグマックにも当ったけど嫌いになりませんでした(^0^)

牡蠣いいなぁ~。ニューオーリンズも牡蠣が有名ですよね~!しかも安い!!ガッツリ食えます!
そこに行った時はロードトリップ中で無駄使いできずに、一皿だけでした・・・また行くか!(旅費の方が高いデスネ)

タイリョウリヨリモ、タベホウダイノホウガイイナァ~www
  1. 2008-09-16(Tue) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

おお!!
五反田にもそんな感じのお店あって気になってますー。
んもー気になるお店がたくさんですっ!!
この時期にたくさん食べたいのですがなかなか機会がなくて・・・(T-T)
田舎に行けばもっと安くて大きいの食べられるのにな・・・
  1. 2008-09-16(Tue) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

えええ!!
そんなにあたってるのにまだ食べられるなんて!!
お友達やうちのママンなんて二度と食べたくないって言ってるのに!!
生牡蠣本当に美味しいよねー。
ノーマルな食べ方しかしらないから試してみたい!!
極上のプリプリの大きい牡蠣をたーんまり食べたい!
  1. 2008-09-16(Tue) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

ぬおー(;´Д`) 牡蠣はニガテなりー。
NYのオイスターバーに連れて行かれたときは、
1人でフィッシュ&チップス食べてたよww
  1. 2008-09-16(Tue) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

赤坂の事務所のそばにオープンキッチンでオープンカフェ風のオイスターバーあります!wあります!あります!
  1. 2008-09-16(Tue) 19:22:26 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

3度あたってるけど生牡蠣はやめられない
おいしいもんね
氷りいれて冷やしたドライベルモットで
洗って食べると超美味いよ
その辺の店でも食べられない味になる
  1. 2008-09-16(Tue) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. SHIRO #GFXTbFNI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/759-a0b0eceb
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

