Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾旅行記 [2日目&食べすぎ]

昨日は仕事も早く終わり2ヶ月ぶりに美容院へ。
またまた会社からご近所のHeaka AVEDAへ。
まだ通って二回目なのに担当Uさん、
何も伝えずとも、すばらしく私をわかってくださって嬉しいです(笑)

結構短くなったかもー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、2日目です。

のっそり起床8:30
よく起きれたな~・・・というかキーピングの方に起こされました(笑)
来るの早いよ!!!
もう少し後に来てもらうようにおねがいして・・・

とりあえず着替えてノーメイクのままホテルの朝ごはんへ。
イギリスからやはり一人で来ていたジェイさんと一緒にゴハンしました(笑)

実はこのホテル、朝食が絶品と噂だったのでとっても期待してました。

2008-1002-1.jpg 2008-1002-2.jpg
2008-1002-3.jpg 2008-1002-4.jpg

期待を裏切りません!!!種類も豊富で大満足!
ペストリーが本当に美味しかったし他の食べ物もよかった♪

そして食べ終わって部屋に戻ると・・・
お掃除中・・・
掃除してる横でメイクしてでかけました・・・。

この日は九份(きゅうふん)か淡水に行こうと決めてましたが
遠目の九份に先に行くことにしました。
宮崎アニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる所です。
↓お父さんとお母さんが豚(?)になっちゃうシーンはココ。

2008-1002-18.jpg

って去年も同じことかいてますね、私(笑)

台北駅まで行き窓口販売が混雑してたのですいている自販機で切符購入。
後にこれが失敗とわかる・・・

買ってからふと時刻表をみると九份の最寄の駅に止まる電車は45分後・・・
ここでも計画性のなさが発揮されました・・・
台北駅のスタバで読書して時間をつぶしいざ時間になって電車に乗ると・・・
「あ、この切符、指定席券じゃない・・・」
確かに去年窓口で買った時は席番号が書いてあった。
しかし・・・持ってる切符にそれはない・・・45分立ちっぱなし・・・
もう座りこんでました・・・

グッタリしながら九份に最寄の駅「瑞芳」に到着。
ここからタクシーで15分ほどぐんぐん山をのぼって行きます。

2008-1002-5.jpg
2008-1002-9.jpg 2008-1002-8.jpg

着いてまず腹ごしらえ。混んでいるお店に突入!魚丸湯を食べました。
美味しかった~♪

2008-1002-6.jpg 2008-1002-7.jpg

そして去年もきましたが
ここにある九份茶房のお茶が我が家のお気に入り。
ということでお茶を買いに上のほうまで。

2008-1002-10.jpg 2008-1002-11.jpg

ここで1万円以上お茶を大量購入(笑)重い・・・
これでまた半年はもちます。

フラフラ散歩しながら歩いているとまたもや小腹がすき・・・
九份茶房と同じ系列の天空之城茶坊へ。

2008-1002-12.jpg

ギャラリー・工房も併設していて楽しめます!雰囲気もとてもいいんです!
茶器は全部こちらで製作したオリジナル。

2008-1002-13.jpg 2008-1002-15.jpg
2008-1002-16.jpg 2008-1002-14.jpg

伝票代わりのものもカワイイのです。コレほしかったなぁ。

2008-1002-17.jpg

去年はここでランチしました。

ついでもついでもすぐにお湯を足されるので
いつまででも、何杯でも茶葉がなくなるまで楽しめます(笑)
まぁ、お水代を100元別でとられているのでたっぷり飲めないとね。

茶葉はゴッソリ150gだったかな?一袋ついてきます。お茶の名前は忘れました・・・
余ったら持ち帰ることができます。
茶菓子は烏龍茶チーズケーキにしました!

のんびり2時間近く読書しながらすごし、電車の時間が近づいてきたので
またタクシーで駅まで戻り、今度はキッチリ窓口で切符購入。
今度はちゃんと座席番号かいてありました!

お茶が重かったので一度ホテルに置きに帰り
また同じ電車に乗り松山駅近くにある夜市へ。

2008-1002-19.jpg
ちょっと遠いのですがここの夜市が実は一番好きだったりします。
士林よりも食べ物が充実していて美味しいから♪

ここで薬膳スープのみまくり。
一軒目では羊肉、二軒目には牛肉!

2008-1002-20.jpg
2008-1002-21.jpg 2008-1002-22.jpg
2008-1002-23.jpg 2008-1002-24.jpg

私は癖のある羊肉スープが好み。
たべてるそばからカラダがポカポカしてきて最後には汗だく・・・
骨は豪快に机の上に放って食べますがこんな所で日本人な私。
一応ティッシュの上になんとなく・・・

そして前から気になっていたいつも行列の胡椒餅もとうとう食べました。
石釜で焼かれた肉まんってかんじかな?

2008-1002-25.jpg 2008-1002-26.jpg

動画もとってみた!さすが人気店、手早いです!!




あつあつで美味しいのですが私的にはもういいかな(笑)
その後にすぐデザート♪鮮芋仙 にて。
夜市の入り口すぐ横です。

2008-1002-27.jpg

満腹なくせにタピオカにモチモチお芋がたっぷりのものを。
ウドン丼くらいの大きさに入ってきてビビりました・・・が完食・・・

ここからまた士林に移動~そしてまたまた食事(笑)
レバースープの美味しそうな匂いに耐えられず・・

2008-1002-30.jpg 2008-1002-29.jpg

ウマーです、ほんとウマーです!!!
そして、アホみたいに私、食べすぎです。
しかしこっちのお茶は・・・緑茶でもジャスミン茶でも全部甘い(T-T)
コンビニのお茶でさえ甘い・・・

満足したあとちょこっと買い物をしてマッサージへ・・・
この日は足だけにしました。

もう帰りはブーツがユルユル!!
この日はちょっと早目にホテルに戻ってのんびりお風呂タイムにしたのでした!
この日ホテルで体重を計測・・・

おおおお(T-T) +2キロでした・・・








  1. 2008-10-02(Thu) 12:28:34|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

薬膳だからかなぁ。
好き嫌いは絶対あると味だと思う。
私は喜んで食べちゃうけどね!!
食べただけで健康になった気がする(笑)
それもスープはおかわりできること今回初めて知ったの!
飲んでも飲んでもつがれたよ・・・

  1. 2008-10-05(Sun) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. mami→R-TYPEくん #-
  4. [ 編集]

小食にみられる私ですが
食べるときは好きなものだったら本当に何人分もいけちゃいます(笑)
おなかすいたなーって思うときが一時もないのが
ここ台湾です!(笑)
  1. 2008-10-05(Sun) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. mami→kumi ちゃん #-
  4. [ 編集]

あの臭いスープがこれなんだ!?
よく食べられるね・・・w
あそこ通るときは鼻塞いでたんですけど・・・
食べず嫌いなだけなのかなぁ。
  1. 2008-10-04(Sat) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

凄い!!!凄すぎる!!
何が凄いかって、食べてる量ですー。

  1. 2008-10-03(Fri) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

台湾は本当に食事がすき!!
クセのあるものも多いけど私そうゆうの大好きだし!
弾丸でも楽しめちゃうのが台湾!
どうにかなるよ~!!(笑)
って私もまた日記かいててお腹すいてきた・・・
今日は何も食べてないからはらぺこだー・・・
  1. 2008-10-03(Fri) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. mami→ taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

新幹線ができてかなり早く南の方にもいけるようになったようだし
台湾楽しめると思うよ~!!
食べ物は本当に美味しい♪
夜市も毎日やってるし、いいよなぁ・・・
日本にもそんなとこあればいいのにな。

ぜひぜひ満腹の旅をお楽しみください!!
って口に合わなかったらごめんなさいー
  1. 2008-10-03(Fri) 18:40:21 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

どれもこれも美味しそう☆
台湾ってお料理美味しいみたいだね。
お昼ゴハン食べながら(お行儀悪い!汗)読んでたんだけど、お腹空いてきた・・・笑

それにしても弾丸旅行だ・・・。

私も行きたーい!!
  1. 2008-10-03(Fri) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

食べ物おいしいみたいだし
良さそうだな。
意外と広いようなので
移動はちょっと覚悟が必要、と。

あ、知らず知らずのうちにリサーチが。。。
  1. 2008-10-03(Fri) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

なんだろねーあの安心感は。
日本と同じ香りがするからかな(笑)
そうそう、屋台のくさいスープがこの薬膳!
私大好きなのーーー!!
コレ飲みに台湾行ったといっても過言ではない!(笑)
九份もお茶屋さんいっぱいだけどここのお茶やさんと
もうひとつ小さいお茶だけ売ってるお店が色々
変り種があっていくと楽しいんだ♪
  1. 2008-10-03(Fri) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. mami→ R-TYPE くん #-
  4. [ 編集]

というか暑かったです~
毎日29度のムシムシさで・・・
ちょっとそれだけが嫌でした・・・
10月入ると涼しくなるようなのでこれからがオンシーズン!
本当にみんな優しくていいところです。
ぜひいってみてください!
ってかなり私観光大使になってるような・・・(笑)
  1. 2008-10-03(Fri) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

私も最初行った時あーー!!ここだ!
って感動したよ♪
夜がまたキレイらしいんだけど
ちょっと遠いので帰るのが面倒だからいつも夕方には
帰っちゃうの・・・
ライトアップきれそうだよ!
私も羊大好き!!
お肉も、スープも美味しいの。
あまりたべるところはないんだけどスープにたっぷり
だしが出てて本当に美味しいよ!
薬膳だからいっぱい色々はいってるんだけど
もう健康になった気分に一気になれるよ!
去年は飲んで朝起きたら汗だくだったんだ(笑)
風邪・・・はやってるよね~
お大事にしてね!
  1. 2008-10-03(Fri) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに羽田から飛んでほしいよね~
そうしたら私しょっちゅう行ってしまいそう・・・
あんまり金髪美女と出会える確立は少ないかもだけど・・・
(そちらからのお客さんが少ないんだよね~)
このホテル珍しかったな~
米欧からのお客さんが多かった!!
ちなみにジェイはかなりイケメンだったよ(笑)

台湾で温泉が有名なところは2箇所くらいしかないから
きっと同じところじゃないかな??
  1. 2008-10-03(Fri) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

確かにご近所中華街でたべまくりって感じですよね(笑)
やっぱり台湾にいったら美味しいものたくさんなので
食べなきゃ損!です!!
たとえ太っても・・・

食べ物のほかも面白いところたくさんありますよ。
同じアジアでありながらこんなに文化が違うものかと
驚かされます!!
  1. 2008-10-03(Fri) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いいよね~、台湾は。
また行きたくなってきた~
九份のお茶屋覚えてるな~、入らなかったけど。
夜市で売ってる食べ物で臭いスープみたいな奴有るけどあれとか食べたの?
  1. 2008-10-03(Fri) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. R-TYPE #-
  4. [ 編集]

台湾、まだ暖かそうですね。
優しいくて、いい国だと聞いています。
いつか、いきたいなぁ~☆
  1. 2008-10-03(Fri) 06:58:27 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

あー!!両親が豚に成っちゃう場面、
まさに、ここだねーーー!そっくしだね。
なぜか、ビデオ持ってるから、あとで、早送りしながら見てみるね。
羊肉のスープ、のみたーーいいい!!!!!
羊大好き!
薬膳スープも、本当に飲みたいです。
いま、一家風邪ひきなので、薬草必要です。
こんなに素敵な食事だったら、
マラソンも、いつも以上に沢山走れそうじゃ無い?
  1. 2008-10-02(Thu) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

台湾行ってみたいよ~~
そして一人旅の金髪のお姉ちゃんと仲良くなりたいよ~
親日の台湾娘でもいいな~
羽田から飛んでくれないかなぁ
  
里田まいか誰かテレビで台湾の温泉行ってた
同じところかな?
甘いお茶は飲めないけど夜市でいっぱい食べたーーい
  1. 2008-10-02(Thu) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

めっちゃ、食べてるやん。(笑)
凄いね~。
なんか、台湾というよりも横浜中華街に見えてしまう。

台湾・・・面白そう。
  1. 2008-10-02(Thu) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ただスープとかお茶とか水モノ多かったから
お腹膨れるのはやかったのかも・・・
実はよーくみるとそんなに量は食べていない!(よね?)
それも結構ヘルシーだと自分では思ってるんだけど・・・

でも1日でこんなに色々食べられるのは
本当に幸せだったなぁ・・・満足満足♪
  1. 2008-10-02(Thu) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. mami→MOTAくん #-
  4. [ 編集]

1日目と2日目でこんなでした。
というか普段私、ほとんど一日一食生活なので
普通に3食食べただけであっという間に太るんですよ(笑)
焼肉なんて行った日はすごいです!!
もとに戻すのに段々時間がかかるようになりました・・・
  1. 2008-10-02(Thu) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. mami→ユキヲさん #-
  4. [ 編集]

何日分の食事写真だろう?って、1日!
う~ん。凄い!
さぞかし、満足したのでしょう。
  1. 2008-10-02(Thu) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. MOTA #-
  4. [ 編集]

まさに!食い倒れですよ~!!
本当にお腹がめちゃくちゃすいたって時が
一時もなかったですから!!!
あぁ・・・来週からトレーニング再開しないとです・・・
さすがにそろそろヤバイかも(T-T)
というか自分が心配・・・
  1. 2008-10-02(Thu) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

いいよ~!!
九分とか多分大好きだと思う!
工房が楽しくて陶芸とかやりたくなっちゃったよ♪
となりのお店もガラス工房あったとおもう!
中華街最近いけてないなー
最近いっても肉まんで終了しちゃうから
今度ゆっくり見てまわりたい!!
向こうの雑多感が疲れないのはなんでだろう~・・・
  1. 2008-10-02(Thu) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

えぇ!1日で+2kgってすごくないですか?
よくそんだけ食えますねぇ。
  1. 2008-10-02(Thu) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

まさに食い倒れですね。
写真を観ただけで、お腹がいっぱいになりましたよ。
  1. 2008-10-02(Thu) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

いいいいいいきたいっ!!

いけないから、中華街の「悟空」いこっかなぁ~

雑多な街並みが心地よさそうだなぁ~
  1. 2008-10-02(Thu) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

いやぁ・・・去年とまったく同じ道たどってしまってるのが残念(笑)
いまさら淡水にすればよかったと後悔しております・・・
でもここのお茶だけは買いたくて行ってしまいました。
この日までは雨もふったりやんだりではあったのですが
傘も必要ないくらいの小降りだったので夜市は楽しめました♪
龍安寺裏の夜市(怪しい大人な夜市ですが)は確か
天井があったような・・・
ただ食べるものはヘビやら某動物やらとかばかりでしたが(苦笑)
もし雨の時にはぜひいってみてください!
元気になるはずです!!(笑)

台湾はやはりたべてしまいますなぁ。
ダイエットはぽーんと忘れちゃいます・・・
  1. 2008-10-02(Thu) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

>って去年も同じことかいてますね、私(笑)

写真見た時に『あっ、このブログで見た!!!』と直ぐに気がつき、同じ事言ってるって思ったら、ちゃんと自分で突っ込んでましたwww
けどそういうの自分もありましたwww

後、夜市!!
自分が台湾行ったときは雨降ってて・・・まともに見てない(食べてない)(涙)

しかしマミンさんは相変らずのグルメハンターですな(^^)b
  1. 2008-10-02(Thu) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

おお!そうでしたか!
全然しっかり見てませんでした・・・
飲んだ瞬間予想しない甘さにびっくりしてしまいました。
前はいつもコンビニとかでお茶とか買ってなかったもので・・・
夜市いいですよね~♪
これだけ色々あって安ければ本当に毎晩通っても
飽きないと思います(いや、飽きるな・・・)
そして健康になれそうなものが多い♪

  1. 2008-10-02(Thu) 13:09:45 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォさま #-
  4. [ 編集]

コンビニのお茶甘いですよねぇ(;´Д`)
でも、無糖のお茶も売ってますよ♪♪
ボトルに無糖って書いてあります!!

あー、夜市いきたーい。たべたーいww
  1. 2008-10-02(Thu) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/770-d8fdbf4b
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

