Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海な休日&懐かしい休日。

2008-1004-1.jpg

旅行記ちょっとお休み。
今日は朝からお友達晶子さんと江ノ島散策へいってきました♪

最初ランチに珊瑚礁♪って思ってたんだけど
水族館に行きたいね~って話になって近くのサンアロハに変更!
ここも美味しいですよね~♪
フライドポテトがめちゃおいしい!!カレーはしらすのカレーにしました。
量が多いので2人で一つで十分!

2008-1004-2.jpg

食べ終わって満腹になって外に出るといい天気すぎ!
またもや水族館をやめて予定を変更して海岸へ!!

2008-1004-3.jpg
2008-1004-4.jpg 2008-1004-5.jpg

ブーツを脱いで裸足で駆け回ってきました!!貝拾ったり・・・犬と遊んだり!
あまりの太陽の強さにフードをかぶる私としっかり日傘で防御奥様晶子さん。

何時間遊んでたんだろう(笑)
もうヘトヘトになりながら江ノ島のほうへ行ってみました。

2008-1004-6.jpg 2008-1004-7.jpg

今日は人が多かったですねー・・・
途中で今大人気の(私は知らなかったのですが)
あさひ本店のタコせんべい並んでまで食べました。
これタコをプレス機でぺちゃんこにしてるだけらしいのですが
潰すときの音が切なくて・・・(T-T) 
タコさん痛そう・・・と思いながらもアツアツを頂いてしまいました。

そしてネコちゃんたちにも癒されてきましたが
もっとおもしろかったのがそのネコ撮ってる観光客でした(笑)

2008-1004-9.jpg 2008-1004-10.jpg
2008-1004-8.jpg

疲労激しい2人は上には上らず江ノ島駅にUターン。
かま揚げしらすを購入してアイスを食べて電車でウトウトしながら帰宅。

とにかく海で遊んだのが楽しかった♪

帰宅してシラスを親に届けそのまま私は夜の横浜へ突入!!

学生時代アルバイトをしていた書店の集まりがあって行ってきました!
もうーすごく懐かしくてはしゃぎすぎて一人うるさくてスミマセン。
だって10年以上ぶりにみんなにあったんだもん・・・

ごはん食べたあとmamiko提案!ボーリング大会!!
って意気揚々行ったら・・・今日はすごく混んでいてあきらめることに・・・
そんな私たちは下のゲーセンでそれはそれは散財したのでした・・・

20081004225509.jpg

本当に今日はいい休日でした♪



日曜日はとうとう親から「外出禁止令」がだされたので地元からでません・・・
冬物出して部屋掃除して過ごしまーす。











  1. 2008-10-05(Sun) 02:19:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

こんばんは!!
秋の日本海もいいじゃないですか~!
私はこの時期行くとテトラポットに座って本読むの好きでした!

最初電話来たとき本当にビックリして!
こうやってバイトの分際で社員さんの集まりにも
呼んでいただけるのは本当にありがたいことです!

今日は久々親と会話しました(笑)
怒られてばかりで、口答えばかりの会話でしたが(笑)
  1. 2008-10-05(Sun) 20:27:35 |
  2. URL |
  3. mami→Progress Satouさん #-
  4. [ 編集]

先月は仕事でほとんど家にいなかった上に
落ち着いた瞬間に台湾逃亡・・・
家族の会話もなかったですからねぇ(笑)
とそれよりもなによりも・・・部屋が汚すぎ。
またいつ休めるかわからないのに秋冬物出してない・・・
ということで今回の禁止令になりました・・・
私もネコ撮っちゃうんです。
江ノ島はたくさんいるので・・・(みんな捨て猫らしいのですが)
ちゃっかりポーズをとってくれるネコちゃんカワユスです♪
  1. 2008-10-05(Sun) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

なんでネコって撮っちゃうんでしょう・・・
またもう観光客なれしててポーズまでとってくれます(笑)
かわいいですよね!

きっちり防御してたので焼けてません!(たぶん)
裸足部分だけ・・・ちょっと微妙かもです・・・
海水につかったままフラフラしてたので・・・

外出今日は15分くらいですね・・・
本当に掃除三昧でした。
おかげでスッキリ!と言いたいところですが
まだおわってませーん・・・
  1. 2008-10-05(Sun) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

いいお天気でよかったです!
屋内で超癒される水族館も捨てがたかったのですが
今回は外の海で大満足!!
いろいろ海見てると考えたり・・・
気分も一掃されてなんとも気持がよかったです。
もうちょっと曇ってくれてたほうが30代女子にはよかったかもです・・・

運動をもう4カ月してないので本当にきつかったです・・・
  1. 2008-10-05(Sun) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

台湾楽しんでいただけたかな?
ここ3回くらいはほとんど同じところばかりまわってるから
自分としては遠出ももっとしたかったんだけど・・・
台風じゃしょうがなかったね・・・
ジェイ!ジェイね!すごくいい子!
海外に行くと(特に旅人同士は)こうやって知り合いになれることが多いよ!
情報交換したり、お互いの国のこと紹介したり・・・
楽しいよ!いろいろ気をつけることも多いけどね(笑)

お天気よくてよかったねー!!
私は今日町内会の運動会ちょこっとのぞいてきたよ!
子供のころは私も運動会が大好きで大好きで
たまらなかったから、グラウンド走りたかったな♪
本当に教え子が中学生ってすごいよ~!!
先生冥利につきるよね!これから高校大学って成長して
いろいろayaちゃんも楽しみだね♪
いつか箱根駅伝でたり、Jリーガーやプロ野球選手になる子も出てくるかも??
  1. 2008-10-05(Sun) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんです・・・
外に出すぎで怒られまくっているので今日はコンビニ&町内会の運動会数分
しか外に出ませんでした・・・
掃除が・・・いまだ終わってません(笑)
  1. 2008-10-05(Sun) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

昼間は汗ばむくらいの陽気でしたね。
夕方からぐっと気温がさがって冬もちかいなぁと思いました。
先月まで本当にきつかったので今月はちょっとのんびりすることにします。
  1. 2008-10-05(Sun) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ただのうるさい人なので
あまり見ないほうがいいです(笑)
笑いすぎて今日はのどがかれ気味です・・・
  1. 2008-10-05(Sun) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. mami→mini さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

秋の海というのも良いですね。 
10年ぶりの再開っって凄く羨ましいイベントだな~。
人脈がこういうところに表れるですね。

家族もたまにはゆっくり団欒したいんですよきっと!
  1. 2008-10-05(Sun) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. Progress  Satou #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

外出禁止令って

そりゃ...なんか凄いっすね。
海が近いってのは良いですねえ。
左側の猫の脱力感が良いですね。
まあ、俺も猫写真撮りまくってるので
気持ちはわかりますよ(笑)。
  1. 2008-10-05(Sun) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

猫かわいい~。

昨日は暑かったから、焼けたんちゃう?(笑)
秋晴れは気持ちいいね。

「外出禁止令」・・・。
しばらくは、ゆっくりして下さい。(笑)
  1. 2008-10-05(Sun) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

晴れた日の太陽と海、いいですよね。
かけがえのないものの、ひとつです☆

江ノ島の坂、キツソー、笑)
  1. 2008-10-05(Sun) 13:01:21 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

台湾旅行記満喫した~!!
お洒落なお茶屋さんが色々あるのね。
美味しいお茶飲みながらのんびり読書・・いいなぁ♪
そしてナゾのジェイさんと朝食を食べるマミンちゃん、
外人サンともすぐにお友達になれるなんてすごいわ!

昨日は暑すぎるくらいいいお天気だったよね!!
確かに海日和!
私は卒園児の小学校の運動会見に行ってたよ。
中学生になった子達にもまた何人か会えて、とにかくオトナになっててびっくり!!
でも、男の子も女の子もやっぱり可愛くて・・陸上部に入ってる子が多かったよ~☆
  1. 2008-10-05(Sun) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

そんな禁止令が出たんですね。
今日はゆっくりしてください。
  1. 2008-10-05(Sun) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

海はすっかり秋ですね。
なんか休みを満喫していますね。
  1. 2008-10-05(Sun) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

はしゃぎすぎなmamiちゃんを見てみたいです~。(笑)

  1. 2008-10-05(Sun) 07:45:28 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/772-73a3cde4
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

