Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾旅行記 [帰国&買ったもの]

あっという間に帰国~。
8:55のフライトだったので逆算すると7時には空港にいなければ!
というわけで早起きです。
外を見ると雨は降っていましたが風はおさまった模様。

前日頼んでおいたタクシー。
台風の日、台北駅まで送ってくれた運転手さんでした。

チェックアウトしてタクシーに乗ろうとするとフロントの方がでっかい箱をくれました。
「朝食付きプランだったのに、今日は朝早い出発で提供できなかったので」と
なんと手作りサンドウィッチセットを持たせてくれたのでした。
なんか嬉しい~・・・(T-T)

40分ほどで空港に到着。チェックインも無事終わって
(リコンファームしなかったので台風の影響で乗れなかったら嫌だなって思ってました)
スタバでコーヒーを頼んでさっそくいただいたボックスを頂きました。
2008-1006-1.jpg
2008-1006-2.jpg 2008-1006-3.jpg

この分厚いサンド、めちゃ美味でした♪

のんびり朝ごはんを食べて後は出国して免税店めぐり。
お買い物をちょっとして後は本読んで過ごしてました。

飛行機に乗ったら・・・あっという間に爆睡・・・
だいぶ寝たな~と思って目覚めたらまだ離陸してませんでした・・・
といっても30分ほどしか遅れなかったみたい。

帰りは2時間半で到着。本当に近いですねー。
荷物が重すぎたので自宅まで郵送してもらう手配をして
バスで渋谷まで戻ろうとしたら出たばかりで1時間待ち・・・
結局40分後の成田エクスプレスで品川まで行き会社へ直行。

それでも結局15時半くらいの出社になってしまいました(苦笑)

今回会社には内緒で行っていたので何か言われるかなーって思ったのですが
ほんと、この業界、全く人の行動に無関心なようで・・・
素知らぬ顔で仕事始めました(笑)

たった3日間でしたが本当にスッキリ!
仕事にすっかり前向きになりました!(単純だな~・・・)

また今年中にもう一回くらい行ければうれしいな。

というわけで今回台湾で購入したものです。

2008-1006-4.jpg 2008-1006-5.jpg

右左・・・九分で買った大量のお茶たち!

2008-1006-6.jpg 2008-1006-7.jpg

左・・・ハンコをつくってみた!
右・・・なぜか台湾にいくとパックを買ってしまいます。

2008-1006-8.jpg 2008-1006-9.jpg

左・・・夜市でTシャツ&ストール。激安です。
右・・・これも夜市で。プラダキーホルダーのパクリ??

2008-1006-11.jpg 2008-1006-10.jpg

左右・・・免税店&機内で。完全にパケ買いの私・・・

2008-1006-12.jpg 2008-1006-13.jpg

左・・・ラベンダーのミスト
右・・・最後の最後に買ってしまったロエベのポシェット。
    ずっと欲しかったのだー!!小さいから何もはいらないんだけど(笑)










  1. 2008-10-06(Mon) 10:57:24|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
これから九分いく方にはわかりやすくてよさそうですね!
私と同じ電車の乗り方していてちょっと笑ってしまいましたが・・・・
そんなところが公式っぽくなさそうで、親近感がわきます(笑)
情報ありがとうございます~
あとでゆっくりのぞいてみますね。

  1. 2008-10-09(Thu) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. mami→ りお さん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。「九分」を検索して辿り着いた者です。

最近、九分の観光サイトを捜しているとき、新しいサイトを発見しました。
台湾の公式サイトらしいけど、なんかまだ完成してないようです。

サイトで今、「日本人観光大賞」というイベントが行ってるらしい。
(日本語の書き方がちょっとへんだけど、、、)

内容は、九分に行ったことのある人が自分の感想、写真をサイトに掲示したら、日本―台北往復航空券、SONYノートブックなどの賞品をもらうそうです。
 
サイト→ http://www.jioufen.jp/

日本人観光大賞→http://www.jioufen.jp/act/20081001/ 

もし興味がありましたら見てください!!
  1. 2008-10-09(Thu) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

日本茶も美味しくて大好きですが
向こうのお茶も美味しい~ですよね。
健康な感じがするし!
蓮の葉茶どこかで飲んだ気がする・・・・

私は海外旅行に行くと
自分の寝巻きをくんくんかいじゃいます(笑)
向こうの洗剤の香りが大好きで思い出に
ひたっちゃうんですよね~・・・
  1. 2008-10-07(Tue) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

やっぱり東南アジアは
お土産はお茶やね。
ベトナム土産の蓮の葉茶が喜ばれたわ。
イイ香りだし。
でも、行った我々はあの香りがそこかしこであって
結構ウンザリだったけど
今は懐かしいなぁ。。。
  1. 2008-10-07(Tue) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

思えば去年のNYのホテルも持たせてくれました!
きっと部屋数が少ないホテルだとやってくれるところが
多いのかもしれません。

手紙とかハガキを出すのがすきなので
そこに押すのにハンコつくってみました♪
  1. 2008-10-07(Tue) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

親切なホテルやなぁ~。
凄いね。
日本のホテルもここまでサービスしてくれるところってあるんやろかね。

しかし、さすが物欲女王やね。(笑)
ハンコなかなか良いですな。
  1. 2008-10-06(Mon) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ね~!!親切だよね!
それも美味しいし!でもリンゴまるごとは食べられなかったよ・・・
ハワイは私も早朝便が多いけど・・・
確かにない・・・というか今まででこんなことはなかった!

あははは。買っちゃった・・・かな?
ロエベとお茶以外はめちゃ安かったよ♪
あ、免税店で買った化粧品もそこそこいったか・・・
確かに滞在中2回ほど両替したわ・・・
日本円ギリギリで帰国したってことはやはり
結構かってしまったんだなぁ・・・
香港もゴハンおいしそうだからいきたいなぁ・・・あと夜景ね!
  1. 2008-10-06(Mon) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

何て親切なホテルなんでしょ
しかも美味しそう!!
僕もハワイで早朝の便で帰国だったのにそんなのなかったぞ・・・

何気にいっぱいお買い物していてビックリ
香港だとお買い物でお金いっぱい使いそうだし
台湾に行きたーい行きたーい
  1. 2008-10-06(Mon) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

本当に、いいホテルでした!
色々親切にしてくれてよかったですよ♪
うち、お茶の消費がハンパじゃないので
お茶はいくらあっても足りないんです(笑)
やっぱり香り高い美味しいお茶飲むといい気分です!
お値段も高いですが・・・

私も次回は市外にもっともっとでるぞぉ!!!
新幹線ものらないと!
  1. 2008-10-06(Mon) 13:41:31 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

飛行機楽しいんだけど・・・
最近ずーっと寝ているから楽しさがあまりわからなくなってきたよ・・・・
気分転換なったよ~♪
私は今年の夏休みはどうしよう・・・と思っている間に
とれなさそうだから来年にまわそうかな。
私はそろそろ欧州へいきたいぞ!!
  1. 2008-10-06(Mon) 13:39:07 |
  2. URL |
  3. mami→ F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉ!!サンドウィッチ持たせてくれるなんて
いいホテルですねー(・∀・)

お茶美味しそう♪♪
何気に、台北市内から出たことないのでw
次回は、九分にいってその美味しそうなお茶買いたい( ´艸`)
  1. 2008-10-06(Mon) 13:10:39 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

いいなぁぁぁぁぁー私も飛行機乗りたいっ!!!!いい気分転換になったでしょ????来年の夏休みは、お盆をさけてとるつもりだから南国行っちゃおうかな。早く予約しなくちゃだね。
  1. 2008-10-06(Mon) 13:08:13 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/773-ef51a823
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

