Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抜歯。

いやぁ。歯医者さん。
昨日お昼に電話したら夕方には予約取れちゃって。

見た瞬間先生、「もう抜いちゃいましょう!」と即決でした・・・

会社から徒歩1分。
上の親知らず2本も抜いてもらった歯医者で
上手な所だったので安心はしていたのですが・・・
やっぱり下ということもありちょっとビクビク(T-T)
昔ってその辺の小さい歯医者じゃ下の親知らずって抜いてくれなかったよね・・・

前にその歯医者に行っていたのが5年前だったので新たにレントゲンを撮り
(昔はおえーって苦しみながら撮ってたのに今の最新機器はスゴイ!)
麻酔も下の親知らずということでたーっぷりかけていただき・・・

幸いなことにまぁまぁまっすぐは生えていたのですが
軽く隣の歯に寄りかかっていたのでその部分を削り・・・
5分ほどであっという間に痛みも何も感じず抜歯完了!!

でも・・・久々に変な汗かきました・・・
あのバキバキッメリメリッていう音はいつ聞いても嫌なものです・・・
完全にその時は目が泳いでおりました・・・

今でも夢に出そうです・・・

最後に「歯、持って帰りますか?」といわれ
血まみれの歯を見てそんなものいらない!って思ったけど
入れてくれるケースが可愛かったのでもらって帰ってきました(笑)
先生がいかに歯がきれいに見えるかをちゃんと考えて入れてくれたそう(笑)

2008-1008-1.jpg

しかし・・・じっくりみるとキモイです・・・自分の歯なのに・・・(T-T)
すごい虫歯でした・・・よくこんなんなるまでガマンしてたと自分をほめたい!
私、虫歯とかほとんどならない人なのでちょっと感動すら覚えました・・・
(写真はモザイク入れてもどうにもキモかったので控えました・・・)

とりあえず抜歯後、痛みもなく薬も飲まずに済んでます。
腫れもないし。

しかし歯医者は一回行くと離してくれないですねー(笑)
口腔ケア指導を受け・・・
次回金曜日は、歯のクリーニングに伺いますです・・・

このまま私、ホワイトニングとか、最終的には矯正までしちゃいそう・・・

しかし歯医者にいる衛生士の子ってなんでみんな美人さんなの?






  1. 2008-10-08(Wed) 09:18:41|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 38

コメント

うちの会社の人たちは編集になると
もっとスゴイ量を吸うのでいつも帰宅する頃には
服も髪もタバコのにおいが染みついて
それだけが許せないんです!(笑)
完全に受動喫煙状態なのですがそんなわが社でも
だんだん外で気を使って吸う人が増えてきてほっとしてます(笑)
数本をスマートに吸う人は逆にカッコ良いと思うんですけどねー・・・

といいながら煙草は無理強いできるものでもないと思うので
楽しんで吸ってくださいませませ。
  1. 2008-10-13(Mon) 17:50:26 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

今迄、タバコに関しては、結局誰ひとりの言葉にも
耳を傾ける事をしなかったのですが、
・・・わかりました。マミンさんがそう言うなら、
減らすように努力してみます☆

そして、もし減らせる様な事ができたら、
感謝状をお渡しいたします、笑)

60本は吸い過ぎだとは、自分でもわかってるんです・・・

  1. 2008-10-13(Mon) 02:30:11 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

毎日最近歯を磨くのが楽しくなってきた私です。
やっぱりキレイな人がいると行く気になりますよねー。
私が行ってる所はオジサン先生ですが
その分周りの女の子たちが引き立ちます(笑)

でもタバコは確かに!やめられないまでも減らすのには賛成です!!
  1. 2008-10-12(Sun) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そういうことには、疎い方がいいですよ、笑)

歯医者、仕方ないので、我慢して行きますヨ。
自分の歯医者さんの先生も、確かに美人なんですが、
行く度に、タバコをやめてくださいっ!と
言われるんですよー・・・
それは、いくら美人の頼みでも無理なんです笑)

  1. 2008-10-11(Sat) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

あああ!!そうでしたか・・・
すみません・・・そうゆうことに疎くて
まったく気付きませんで・・・

歯医者さん、昨日もいってすっきりクリーニングしてもらいました。
歯もきれいになってちょっと歯医者さん好きになりましたよー
ぜひいってください。
  1. 2008-10-11(Sat) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

抜歯だけにその音は、てっきり、バシッ!かと、笑)

バキバキッメリメリッって、痛そ~だなぁ、。
あーー、来週、歯医者行きたくなくなった、。

  1. 2008-10-10(Fri) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

まさに!!
バキバキッメリメリッって感じです・・・。
  1. 2008-10-10(Fri) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

抜歯の音は、ど~んな音?笑)
  1. 2008-10-09(Thu) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

大体どこの歯医者さんでも抜いた時は訊かれたような気がします。
乳歯は全部持って帰って埋めたり、高いところに放り投げたり?してました。
親知らずは初めて持って帰りました。
このケースのせいです!!
  1. 2008-10-09(Thu) 12:52:24 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ええええーーそうだったっけ??
そんなイメージがこびりついていたんだけど・・・
なんだろう・・・・笑顔がきっとまぶしかったんだ!(笑)
確かにナナちゃんは真っ白な歯で並びもよかったよね~!!
私も子供の頃は歯医者ばっかりだったよ・・・
乳歯が全然抜けなくて(根がしっかりしすぎてたのかな?)
どんどん歯が下から押してきて・・・
確か全部歯医者で抜いてもらったと思う・・・
の割りに歯並び悪いわで矯正何回もやらされそうになったんだけど・・・
子供の頃は絶対やりたくなかったんだよね~・・・
そっかー歯磨きってやっぱり努力が報われる行為なのね。
それ聞いて頑張る気になってきたよ!!
あの歯磨き粉本当にいいと思う!また遊びにいきたいなぁ!
れんらくしてみよー!
  1. 2008-10-09(Thu) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. mami→ YOちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに先生の趣味入ってると思う~!
だってもう先生男一人に後はカワイイ女の子の集まりなんだもの(笑)
先生も嬉しいですよね~(笑)
ぜひ定期健診で通ってください!!
私はあまりもう行きたくないですが・・・

親知らずは幸いどの歯もなんなく抜けているので
ちょっと嬉しいです。
うちの父親は2日くらい寝込んでたもので
最初は本当に怖かったんですけどね~

  1. 2008-10-09(Thu) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

ここ上手だと思うよー。
親知らずが痛んでるの??
抜いちゃえ!ラクチンだよ~
でもあまりひどい生え方だと大きい病院に回されちゃうかもね・・・

必ずほれるのね!!(笑)
そこから次回はぜひ発展させて!!
今日病院いったんだけど
先生がめちゃやさしくなってた(笑)
やっぱりそうゆう所に通いたくなるよね。
  1. 2008-10-09(Thu) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

うちの歯医者さんは、持って帰るか訊いてくれなかったから勇気を出して?くださいって云いましたよ~。
もちろんケースも無く。
ケース羨ましい!(笑)
  1. 2008-10-09(Thu) 10:15:24 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

それは私じゃないぞ!!

私は歯並び悪くて小さい頃から虫歯が多く、ず~っと歯医者さんにお世話になっていたのよ。
ニカっと笑うと白い歯はナナちゃんだよ~!!
いつも羨ましかったなぁ~
大人になって歯医者さんでブラッシングに厳しい歯科衛生士さんに出会い、何回も通わされたの。
めちゃくちゃ言われて、くっそ~!!と思ってやっていたんだけど、すっかり身についてしまって・・・
それ以来、どこに行っても褒められるようになったのだ。
そうそう、あの歯磨き粉、貰ってすぐに使い始めたんだけどいいね~!
先日ついに二本目突入!!
やっぱりこれのお陰かも!?
  1. 2008-10-09(Thu) 08:22:05 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

あんまり痛みもなく、抜歯出来て良かったね。
親知らずは3本抜きました。
左2本に右上1本ですわ。
右上の親知らずを抜く時、大変やったのを思い出しました。

そうそう、歯医者さんの衛生士さんって、かわいい人が多いよね。
きれいな人も多いし。
絶対に先生の趣味が入ってると思うわ。(笑)
う~む、歯医者行くかっ。
  1. 2008-10-09(Thu) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

僕の下の親知らずもそこで抜いてもらおうかなぁ
もう3回も同じところしかも横向きからの親知らず・・・
親不孝者です(笑)
歯は大事ですね

歯医者さん行くと衛生士さんに必ず惚れます
だって優しいしかわいいんだもの(笑)
  1. 2008-10-08(Wed) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そっか!メイちゃんも抜いたんだよね!
歯の根の深さにビックリしたよ!!!
こんなにでっかい歯だったんだ!!って・・・
こりゃ抜くのたいへんだよなぁって思った。
夜中にちーっちゃい歯のカケラが出てきたのでそれもとってあるよ(笑)
私は子供のころ(中学生ころまで)はずっと倉持さんだったよ~
  1. 2008-10-08(Wed) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. mami→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れさま!
音羽さんは、歯を入れるケースなんてなかったよ><
確かに自分の歯なのに、怖いよね@_@
  1. 2008-10-08(Wed) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

昨日の話でした!!
全然腫れもしなければ痛くもないんですよ・・・
よっぽどうまく抜けたんですね~
それにしてはすごい音でしたが(T-T)

会社の隣にも歯医者があるのですが
そこは行った人の話をきいたらめちゃ高だったらしいです!!!
何もせず帰ってきたと言ってました・・・

行った歯医者はひっきりなしにホワイトニングの予約に来てる人がいましたよ~
あんまり歯によくないんですかね?
矯正はしたいのですが今更感が・・・
この先数年かかるのは我慢できません(笑)
  1. 2008-10-08(Wed) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

昨日の話なんですけどね(笑)
痛みもまったくなく腫れもしなくて
本当にみんなに抜いたの?と言われるくらいに順調に抜けたようです。
昨日はお風呂も運動も我慢しましたが
今日はもう運動バリバリやってきました!!
  1. 2008-10-08(Wed) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. mami→にしやん さん #-
  4. [ 編集]

あはは!!
すみません・・・
赤裸々に描きすぎてしまいましたね・・・
健康第一ということがわかった1年になってしまいました・・・
これだけいじめられれば来年はきっと健康にすごせることでしょう!
まだ今年も数か月のこってるので・・・次は何がくるのかドキドキです!(前向き)
  1. 2008-10-08(Wed) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. mami→けんけん☆探検隊長さん #-
  4. [ 編集]

さすがYOちゃん!!行動はやい!
それがどうしてもできない私・・・
確かにYOちゃんてば中学の頃から真白歯並びいいイメージがある!
ニカッって(笑)
私なんて問診表に
歯磨き時間・・・3分(本当は1分)
よく飲む飲み物・・・ウーロン茶(本当はコーラ)
とかなんとか書いてあとで親に嘘ばっかやん!!って怒られたよ・・・
私はコーヒーよく飲むしコーラよく飲むし色素沈着してそう・・・
とりあえず取ってスッキリ。
いつかYOちゃんにも経験してほしいなー(笑)
昨日からナナちゃんにもらった歯磨き粉にしたよ。
あ!もしかしてそれのせいでキレイだったり?
  1. 2008-10-08(Wed) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

おお!!
先生によって全然見解違いそうですよねー
うちの先生は痛くなければ別に抜かなくてもいいじゃん!って言うんですよねー。
だから残り1本左下は今のところこのままにしようかと・・・
でも年とってから抜くとなると結構つらそうなので
そこそこの年齢で痛くなってくれないかなぁって思ってます(笑)
にしても順調でよかった♪
  1. 2008-10-08(Wed) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

抜いたのは親知らずですが
痛かったのは虫歯でした!!!
もう神経直結な痛さだったのでそこに食べ物が挟まると
声でないくらい貧血で倒れそうになるくらい痛かったんです・・・
これでスッキリ♪
おいしいものおいしいもの!
  1. 2008-10-08(Wed) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

確かに!
なにがしかの楽しみがないと歯医者はいけない・・・
足が向く何かを提供してくれないと・・・
イケメンの歯科医だらけの歯医者なんぞできてくれないだろうか・・・
衛生士もみんな男の人・・・
あ、でもそれはやっぱイヤだな(笑)
それがないとやっぱち痛くなるまでガマンしちゃうんですよね・・・
私が行く歯医者はスタッフが全員楽しくてなごむんですよね~

今更ながら矯正したいなーって思います。
子供のころしておけばよかったんですが・・・
今は左の下の親しらず抜くか迷ってます・・・
ただでさえ顔が歪んでいるのに
かみ合わせでますます変になったらいやだなぁ・・・と。

しかし・・・もうあの類の冷汗はかきたくありません(T-T)
また痛くなるまで抜かないことにしよう!
  1. 2008-10-08(Wed) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

今度は抜歯ですか

骨関係、ついてないですね。
明日は結構腫れてるんじゃ???
確かに歯医者はねえ...
保険が効かない審美なんかは稼ぐのに手っとり早いですからねえ...
まあ、ホワイトニングはお勧めしませんけどね..
お大事にデス!
  1. 2008-10-08(Wed) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

結構スムーズに抜歯できたんですね。
私の時と大違い。
私は歯茎を切りましたから。
今日はともかく体力を温存しておいて
下さいね。
  1. 2008-10-08(Wed) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

mamikoさん、満身創痍だな。。。

日記、読んでいたら私まで痛くなって
しまいましたよ~~~。
  1. 2008-10-08(Wed) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. けんけん☆探検隊長 #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

私も!!

ちょうど親知らず3本が茶色くなっているのを発見!!
痛くもないのに即歯医者予約!
ついに抜くのか(お初!)・・・(ToT)とどきどきしていたのですが、『これは色素沈着だね。虫歯じゃないよ。』だって。
おおおおお~~!!!
皆が言う『メキメキ、パキパキ』を経験するのかと思っていたけどまだまだOKのようです(^-^)
おまけに『コレだけ綺麗に磨けていたら虫歯なんかならないよ。どこかでクリーニングしてきたみたいだ。』と褒められました。
久々に他人に褒められルンルンで帰宅。
また歯磨きに力を入れるYOでした(^-^)
  1. 2008-10-08(Wed) 16:03:53 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

昔、親知らずの1本が虫歯になったので、歯医者に行ったら、
あっても虫歯になるだけということで結局、全部抜かれましたよ。
経過が順調そうでよかったですね。
  1. 2008-10-08(Wed) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

親知らずじゃなくて虫歯すか!
忙しいとつい放っておいちゃうしね~ギリギリまで(><)
でもこれで美味しいものバリバリ食べれるねん!!
  1. 2008-10-08(Wed) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

エビで釣るんだよ。(笑)

ウヒヒ。 歯医者で冷や汗かいた仲間発見(笑)

GS(ガススタ)でバイトしてたときに所長が

「お客の車のタイヤを徹底的に綺麗にしてやれ。」
「どんなに汚い車でも、足元が綺麗だといい車に見える」

なんて言われて片っ端から綺麗にしたことがあります。不思議と綺麗に見えるものでした。
たしかに足が綺麗などんなお姉さまも美人に見えるもんね~(爆)
歯もしかりだと思うよ。口元が綺麗だと吸い込まれちゃうもん。
エビで患者を釣って美人に見えるようにしてくれる。
歯医者さんは夢を与えるような仕事じゃないですか~ 

と最近は自分に言い聞かせ、エビで釣られて毎回冷や汗をかいております。(笑)
  1. 2008-10-08(Wed) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

そうなんですかね~
確かにマスクとっても美しいのです、皆さん。
でもあれだけ威圧感ある歯医者には
あれくらいの美女が集っておいてもらわないと
行くの躊躇しますよね・・・(ってちょっと違う?)

ちなみに私がよくお食事する美女真由美さんも
昔バイトしてたとか・・・
確かに気強いです(笑)
take.。さん、いじめられ体質なのでは・・・(笑)
会社のお姉さまといい・・・
可愛がられてるんですよ!!
  1. 2008-10-08(Wed) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お!!
歯は大事ですからね~・・・
運動する上でも重要部分なので早く行きましょう!!
(って自分が行ったから偉そうですがw)
今年は病院年なのでしっかり色んなところ治そうと思います!

下抜く時は上の歯を更に上いく音でしたよ~・・・
やっぱり重力にさからって生えてるから?
なかなか
確かに足がぴーんと伸びて足がつるかと・・・
もう終わったら暑くて汗だくでクーラー強くしてもらいました(汗
  1. 2008-10-08(Wed) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

かわいいでしょ!!
コレ見て持って帰ることを決意した私も私ですが(笑)
うちのオトンはネックレスにすれば?
とか言ってましたw
  1. 2008-10-08(Wed) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォさん #-
  4. [ 編集]

歯科衛生士さんは
マスクをしているから余計にキレイに見えるんだ

と歯科医の友人は言っていたけど
彼の奥様は元歯科衛生士で現在子育てで休職中。
でも可愛い人です。
しかし、その彼女、
最近遊びに行くと
かなりキツめのむちゃ振りをしてくるなど
オイラに対する当たりが強くなって来ました。

マスクの裏の素顔は『ドS』が多いと見た。。。
  1. 2008-10-08(Wed) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

実は・・・

自分も歯医者に行かないといけません・・・
接骨院やら歯医者やら・・・同じですねぇw

自分も親知らずは2~3本今までに抜きました。マミンさんも書いた様にあのメキメキって音が鳥肌もんです>< このまま顎が外れるんじゃないの???って足が一直線に伸びてますねw
自分も試合終わったら歯医者行かないと・・・|ω・´)
  1. 2008-10-08(Wed) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ケースかわいい!!!
ちょっと欲しい( ´艸`)
  1. 2008-10-08(Wed) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/775-6d8fc85a
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

