Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ&今夜は・・・

どうしても天ぷらが食べたくて渋谷へわざわざランチ。

渋谷西武の上にあるお店へ。

迷わずレディースランチ。

20081021120258.jpg


だって。

だって。

デザートがアイスの天ぷらだったんだもん!!

20081021121635.jpg

子供の頃から本当にどうやって作るのか不思議で不思議で。
天ぷらやさんに行く度に注文してました。

小さい頃は親に、お店の人に
「ちょっとちょっとどうなってるのか説明してして」ちゃんでした(笑)

あつあつを美味しくいただきました。


今日はジムも定休日なので(昨日もたっくさん走ったし!!)

仕事終わったらまた映画みにいってきます♪

今日は「おくりびと」なり。

20080602009fl00009viewrsz150x.jpg

評判とってもいいので楽しみ。

「容疑者Xの献身」もみたいんだけど、丁度今、小説を読んでいるので後回し。

三国志大好きとしてはレッドクリフも観に行きたいし・・・
しかしPart I となってるってことは・・・また続きもの??(T-T)

更に「おくりびと」はレイトショーがなくて一番最後の上映時間が18:35から・・・


なんと!会社早退しなきゃ!!(笑)

そして今日でポイントたまって次回はタダでみれるー♪







  1. 2008-10-21(Tue) 15:03:26|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

美味しかったよ~
久々の天ぷら!久々のアイス天ぷら!
確か横浜駅地下のお店でもメニューにあったと思うよ!

えーーー!!そうなの?会えるの?会いたい!(笑)
ギャルソン入るのに緊張しちゃうけど・・・
あ、入り口で待ってればいいのか(笑)

堤さんって石神役だったっけ?
今小説読んでるんだけどまったくもって
小説とは容姿イメージが違うんですけど(笑)
そのギャップに耐えられるか・・・

堤さんとかモックンとかくらいの年代の人は
今もうノリノリだね~!味がでてくるというかなんというか・・・・
広末涼子ちゃんがちょっとそんな周りに囲まれて薄かったかな・・・
  1. 2008-10-22(Wed) 14:25:19 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

美味しいですよ~!!アイスの天ぷら!
私は子供の頃食べて天ぷらやさんにいけば必ずある
メニューだと思い込んでいたのですが
そうでもないようですね・・・
あげたて美味しかったです♪

やはり白い鳩が(笑)
全然しらなかったので観る楽しみが増えましたー
でも続きものなんですよね・・・ガックリ。
  1. 2008-10-22(Wed) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

店の名前みずに入ってしまったお店ですが
まさに今写真見たら箸袋につなはちとかいてありますね(笑)
天ぷらはどこでも結構御値段いいですよね・・・
なんでだろう・・・
はなまるうどんのてんぷらは100円とかなのに(笑)
あげ方、衣で本当に天ぷらって美味しさかわりますよね。
ウチの母親は苦手でしょうがないらしくいつも天ぷらでは泣いてます・・・

ジョリーのはウォンテッドですかね。
あれも面白そうでしたが・・・どうでしたか?
私はブラインドネスとイキガミをあと観てみたいです!
  1. 2008-10-22(Wed) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!!
やっぱり美味しくモノを食べられる秋は最高ですね♪
チョコの天ぷらは初めて聞きましたよ!!
こっちに普通にあるところは今のところ聞いたことがありません!
アイスはめちゃ美味なのでチョコもきっと美味しいんでしょうね~!
アイスの天ぷら、ぜひチャレンジしてみてください!
これは子供の頃からあったんですよ!
  1. 2008-10-22(Wed) 13:19:37 |
  2. URL |
  3. mami→Progress Satouさん #-
  4. [ 編集]

ジョンといえば鳩なんですね~!!
それを探すのは楽しみかもです。
平和の象徴・・・いったいこの戦いだらけの映像のどこに・・・
この業界にもいます!
絶対毎回カワイイ女の子を出す!とか、
牛乳を意味なく飲ませる(笑)と決めている監督が!


  1. 2008-10-22(Wed) 13:17:09 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

というわけなのですよ!!
きっと周りは自分でいっぱいいっぱいだと思うので
大丈夫ですよ!(笑)

私は目深にかぶれる帽子を持っていたので
終了後はそれかぶって帰りました・・・
  1. 2008-10-22(Wed) 13:11:52 |
  2. URL |
  3. mami→ユキヲ さん #-
  4. [ 編集]

そうなんですね~!!
子供の頃は本当に不思議で不思議で
目の前であげてくれるのをみてもう一個やってみせて!
と何回叫んだことか・・・
ほんとアイスの天ぷら美味しいです♪
  1. 2008-10-22(Wed) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

合コンで早退できる方が羨ましい(笑)

私入社した時は、会社に勉強のために映画は
就業中に観に行って全然いいからって言われてたのよね~
だから多分いいんだと思う(笑)
今回は早退した甲斐があったよ!!
今日みんなにも行った方がいいよ~ってすすめて
多分2人は行きそうな予感するし!

いつか合コンで早退してみたい・・・(うそです)
  1. 2008-10-22(Wed) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

無性に天ぷら食べたい口になっちゃったよ
特に天ぷらアイスが!!

僕はよく青山のギャルソンでモックンに出逢います
何か縁があるのかもドキドキw
「容疑者Xの献身」の堤真一がかなり良いらしい
僕は堤さんなら抱かれても・・・

  1. 2008-10-22(Wed) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

アイスの天ぷら、食べたことな~い。
う~ん、美味しい天ぷらも食べてないなぁ。
最近、胃が弱ってるからね。

レッドクリフは面白そう。
ジョン・ウーやから、鳩が飛ぶやろなぁ。(笑)
  1. 2008-10-21(Tue) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

てんぷらは

時々無性に食べたくなります。
まあ、新宿のつなはちとかあのあたりで
ふらっと食べてましたが
最近は全然食べてないですねえ。
もしお財布に余裕があるなら「はやし」がお勧めです、美味しいですよ。
レッドクリフは11月からですねえ..
映画はこの前、ジョリーが出てるのを見てきました。
  1. 2008-10-21(Tue) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。  食欲の秋ですね!アイスの天プラ僕も味わってみたいですね~  先日チョコの天ぷらもイケルらしいとの情報をGETしましたがそちらではメニューの1つになっていますか? 
  1. 2008-10-21(Tue) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. Progress  Satou #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

自分もジョンの(友達かい!)カット好き!
後はフェイスオフとかね~~!!
けど俺もMI2とFace offしかしらないw
両方鳩が飛び出すよw
  1. 2008-10-21(Tue) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

「おくりびと」・・・オレも今週末あたりに観に行こうと思ってた所でした。
先越されたぁ~w
  1. 2008-10-21(Tue) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

アイスのテンプラけっこう簡単にできるよー
ただ衣をしっかりくるまないと油のなかでバクハツするのです、、
うまそうですねー
  1. 2008-10-21(Tue) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

私も全然食べてなくて急激に食べたくなっちゃったんです・・・
タマゴかけご飯は・・・美味しいですよね♪
私はご飯食べる時は一口分くらいしか盛らないので
そのままタマゴだけ飲んでしまうことも(笑)

しっかり早退する気満々です。
あと1時間で帰るぞー!!
  1. 2008-10-21(Tue) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

映画の為に早退することが出来るとは
羨ましい!・・・いや、
むかしむかし、
オイラも飲み会、特に合コンのために
会社早退したわ(爆)!
そういう時の方が
フタを開けたら不完全燃焼だったりするんだけど。。。(笑)
  1. 2008-10-21(Tue) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

天ぷら美味しそう!!!
そういえば、最近天ぷら食べてないや(´・ω・`)
今日は、アジフライと玉子かけご飯でしたww

『おくりびと』ワタクシも観たいと思っているんですけど、上映時間に間に合わなかったりするもんで・・・。
  1. 2008-10-21(Tue) 16:20:06 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

レディースランチは男性も注文できます。
って横に書いてありましたよ(笑)
すべてが小盛りで私にも丁度よかったです。
ご飯はすっかり残してしまいましたが・・・

えーーーん(ToT)また三部作・・・
なんで一回で終わらないのー!!!
長くて休憩入れてもいいから8時間上映とか考えないのかなー??
(普通考えないですよね・・・)

ジョン・ウー監督作品実はあまり見たことないのですが
(MI2くらい)
カット割にも興味深々です!!

  1. 2008-10-21(Tue) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

レディースランチって男性は食べちゃいけないのかなぁ???今の俺にはコレくらいで十分だしw

そしてレッドクリフ・・・その通り3部作くらいだったともうよ、確か!コノ間スマステーションで言ってたよwww
けど監督がジョン・ウーだからきっとまた白い鳩の演出があることでしょうw
  1. 2008-10-21(Tue) 16:10:26 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

そんなにっちょさんになら抱かれてもいい!
とモックンも思っているはず・・・(笑)

以前家族総出で雑誌の表紙に出てましたが
すっごくいい家族という雰囲気が伝わってきて素晴らしかったです!

最近この人好きだなぁっていう俳優さんがなかなかいなかったのですが
(ミーハー的に好き好き!っていう人は多いのですが)
モックン再認識しちゃうかもですね。

思い切り泣いてきます!
  1. 2008-10-21(Tue) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. mami→にっちょさん #-
  4. [ 編集]

三国志大好き!
実は歴史モノは本でも映画でも好きではないんだけど
三国志は漫画で最初よんでめっちゃ面白い!
(横山光輝三国志の漫画を中学生の頃全巻買ってもらった・・・)
ってはまってしまってもう60巻を何回読んだか!!
先日本屋で小説を手にしたのですが・・・
やっぱり活字だと本好きの私ではあるのですが
5ページでダメになってしまいそうでした・・・
配役気になりますね~♪
もうしっかり自分の頭の中で出来上がっちゃってるから
ちょっとでも違ったら・・・凹みそうです・・・
  1. 2008-10-21(Tue) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

おくりびといいなぁー。

オイラ・・・ 

モックンなら抱かれてもいい・・・

そのくらい好き。

うわぁ~! 告白しちゃった。
  1. 2008-10-21(Tue) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. にっちょ #-
  4. [ 編集]

ええ!そんなに泣けるんですか(T-T)
ただでさえ涙もろいのに・・・
今日は映画に行く予定はしていなかったので
ミニタオルしかありません・・・
一人静かに涙しようとおもいます・・・
さっき渋谷でポスターをみて
最初レッドクリフ観に行く気満々だったのに・・・
まだやってませんでした・・・
  1. 2008-10-21(Tue) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

三国志好きだったんだね。初耳。
小喬の役の女優は美人なんだろうね。
  1. 2008-10-21(Tue) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

かなり泣けるらしいですよ。

タオルよりバスタオルが必要か!?(笑)
  1. 2008-10-21(Tue) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/782-01fe143c
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

