Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気がよすぎて・・・&正解は・・・。

今日は午前中パスポート受け取ってきました!
あまりの天気のよさと空気の気持ちよさに山下公園&カフェでノンビリしすぎて
今出社になってしまいました(笑)

2008-1029-1.jpg

なんか写真が思いっきり首ちょんぱ(←死語?)なんですけど・・・
唇も色が失せて顔色悪~・・・
これから写真撮る方は明るい色の服+厚化粧をおすすめします。
顔を飛ばし気味にしないとかなーり暗く出来上がってきますよ・・・

今までは旅券番号の下4桁が0000だったので
キリがよくてものすごく覚えやすかったのに
今度は最初の二桁以外全部バラバラでとっても覚えにくい・・・

これでまたいつでも、長期間でも飛べます♪ 

お金さえあれば・・・



さてさて昨日の正解ですが・・・父がホンモノです!!

2008-1029-2.jpg

ママンとはあまり似ていないとよく言われますが(←目が細くてつり目気味)
パパンとはどうやっても親子にしか見えないくらい誰が見ても似ているらしく・・・
橋の下で拾われた説は誰も信じてくれません。
うちのパパンは短足です。
だからこの写真のちょい下からのアングルはナイスだと思います。

前の日記の女の人は我が家でよく話題にでていた百合子さんでした。
好きだったみたいです。向こうはよくわかりません。
ただ私が生まれたときパパンは私に百合子と名付けようとしました。(←本当)
まったく苗字と合いませんので。はい。 顔ともあいませんので。



今日は真由美さんが退院!ご機嫌な赤ちゃんの写真を朝送ってくれました♪
目でかっ!!鼻筋も通っててカワイイ女の子になりそうです!

2008-1029-3.jpg


*あ、そうそう!地元民の方!

 昨日久々飲酒検問にあった!!
 それも(元)西友前駐輪場をでて右に出た葬儀場とファミマの間です・・・
 いまや飲酒運転などする人はいないかと思われますが
 あの場所は結構不意打ちでビックリ!
 最初まったく気付きませんでした・・・お気をつけあれー。

 ちなみに過去には●産前(長●街道沿い)と(元)西友の細い裏道であったことあり・・・




  1. 2008-10-29(Wed) 12:48:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

最初にオトンに百合子に似てるってみんな言うって言ったら
夜中なのに大爆笑してました(笑)
そしてうるさいってママンに怒られました・・・
とてもママンにはこのことは言えません・・・

赤ちゃんかわいいですよね~
将来がめっちゃ楽しみ♪
  1. 2008-10-31(Fri) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

パパンやったのかぁ~。
でも、百合子さんに似てるなぁ。(笑)
ひょっとして・・・隠し。
あっ、隠れてないわ。

この赤ちゃん、きっと将来はモデルさんになるような気がする。
  1. 2008-10-30(Thu) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

元の写真と全然明るさが違くて
ちょっと悲しくなりました・・・
場所によって違ったりするのかなぁ・・・
といいながら10年はこのままなのでしょうがないですね・・・
日本国民の証明物なのになぁといまだに愚痴っております・・・

今日もいい天気でした。
これから近所のコンビニにお散歩してきますー。
ってもう寒くなってきました・・・
  1. 2008-10-30(Thu) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

おお!もしやT監督のですか??
最初レッドクリフ??と思って色々考えちゃいました(笑)
確かに忘れない!忘れられないですね!!
  1. 2008-10-30(Thu) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

パスポートの写真は、きっと、1段アンダーまでいかない、3分の2ぐらいアンダーだと。
女子に限り、2分の1ぐらいオーバー目に!
となれば皆しあわせかと、と思われます笑)

お金を貯めて、長期滞在できたら、しあわせですよね。

それにしても、昨日も今日も天気いいですね。
Cafeで、のんびりも、しあわせな時間☆
  1. 2008-10-30(Thu) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

そうです。
日本を代表する
一度見たら忘れられない
個性派俳優さんです。
明後日から公開される映画の
主演の方ですよ(^^)
  1. 2008-10-30(Thu) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

硬派って死語ですかっ!!!
すっかり使ってましたが・・・
こうみえて一番末っ子の甘えん坊だったようですが
学校からの呼び出し率はダントツだったようです・・・

そうなんです!やっぱり詰め襟さいこーです!!!
今減りましたよね~・・・残念・・・

  1. 2008-10-30(Thu) 10:49:16 |
  2. URL |
  3. mami→マサカツさん #-
  4. [ 編集]

私の知り合いも言ってたーー!!
息を吐くふりして吸ったら大丈夫だったって・・・
ほんとかなー・・・
でも言ってるから本当なんだろうね~
でもそれも数年前の話で
いまやすっかり厳しくなってるからもうそんなんじゃダメだろうね・・・
しっかり歩いて帰りましょう!運動にもなるし!

赤ちゃん目が大きいでしょー!!
ふたりともパッチリお顔なのでそのまま受け継がれたんだね~!
疲れた時はこの写真で癒されております・・
  1. 2008-10-30(Thu) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

あ、そうです、噂のです(笑)
最近噂が多くてすみません・・・

たまに見逃されちゃう人っていますよねー・・・
知り合いは息をすいこんだことで大丈夫だったと言ってたことがありますよー
私なんてこのときがっつりジムで運動後だったし
すべてが抜けきってる上に飲んでもないのにやられると
はっきりいってムカつきます(笑)
警察不信で大嫌いだし・・・最初顔に吹いてやろうかと思いました(笑)
ただこの方、しっかり部署と名前まで自己紹介を
しっかりしたので従いました・・・

そうです、飲んで乗ってはいけないのです!!


  1. 2008-10-30(Thu) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだー
私もまんべんなくがよかったかなー
とりあえず目!(笑)
私どっちかというと細いつり目に憧れているので
父と足して2で割ったらよかったのにーと・・・
今はたれ目のどんぐりまなこなもので・・・

いとこにもほとんど似てる子がいないのですが
確かに旅好きはかぶってる子が多いかもです(笑)
  1. 2008-10-30(Thu) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

似てますか??
ちなみに今はまんまる顔のパパンで面長顔の私ですが
パーツがまったく一緒なので・・・・

最近はでも母親にも似てるといわれるようになってきたかなー
それはそれで結構イヤかも(笑)理由はよくわからないけど・・・

検問というかなんというか
ほんとふとした時にやってるかなー??
私も人生で3回あったけど全部地元でしかないし・・・
道路が広いからやりやすいのかも?

ええっ!!
映画にでているのですか??俳優さん??


  1. 2008-10-30(Thu) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お父様、バンカラ(←死語)ですね。
そして、硬派(←またもや死語)。

やっぱり男子の学生服は
ブレザーより、詰め襟ですね(笑)。
  1. 2008-10-30(Thu) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. マサカツ #-
  4. [ 編集]

赤ちゃん、びっくりするほど目がおっきいねぇ~!!!
可愛いっ(>▽<)
パパンのお写真もステキですよ♪

職場の後輩の話し・・
けっこうビール飲んだあと車運転してたら検問にあっちゃったんだけど、
息吐くとみせかけて「すぅ~・・」って言いながら?
息を吸ったらバレなかったってー!!
窓を開けながら走ってたから、車内もお酒の臭いしてなかったしって言ってたけど・・ホントかなぁ??
  1. 2008-10-29(Wed) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

噂の検問ですなwww

あの検問って本当悪いことしてないのにドキドキする。けどいつも考えるのは、実際息を吐かないで吐いた様な音を出すのってどうやるんだろう?ってw
その時は今度練習しようとか思うんだけどwww
ってか何のため?(なぞ)
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですね^^
寿命縮むわぁ・・・警察って・・・
  1. 2008-10-29(Wed) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

オレは父方母方の両方を満遍なく受け継いでるようです。
特に母方のいとこに似てるらしいのですが、自覚がありません。
しかし、そのいとこの子供に他人じゃないものをいろんな面で感じます。
ちなみに好物がピーマンの肉詰めでカブってます。
  1. 2008-10-29(Wed) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

私も田舎で(小さい町なのでほとんど知り合い・・・)
道端で言われたことがあります!!

のんびりしたいですねー・・・
そのためには貯金です!

  1. 2008-10-29(Wed) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

いや、確かに似てる。
顔の輪郭なんて特に。。。
ちなみにうちは父親似。
父の幼なじみの方に
この前お会いしたら、
ずーっとオイラの顔を見てたから
間違いないでしょう。
でも出来ればもっとハンサムに。。。

あの辺りは検問エリアなのか。
注意せねば。
いや、その前にうちの会社
飲酒運転は即刻クビなのでしないけど。。。
そうだ。先の父親の幼なじみの方が出ている映画
観に行かねば。。。
  1. 2008-10-29(Wed) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

僕も父とうり二つです。
知らないおばさんに道で突然○○さんの息子でしょ?って云われて驚いたことがあります。


僕も海外長期滞在したいです。
  1. 2008-10-29(Wed) 12:58:28 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/789-a4110e5b
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

