Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本&ソフト&ガッカリな朝。

20081104003014.jpg

昨晩、毎月恒例の小説一気購入日。
花村さん、めちゃ分厚い…。今までで最高かも。「二進法の犬」
ほぼ平均的な小説の三倍はある…
東野さんの白夜行も同じくらいだったっけな・・・?
でもあっという間に読んでしまうんだなぁ。きっと。

英会話一秒レッスンは今月一杯で一冊丸暗記が目標!!

昨日までは「蝶舞う館/船戸与一」読んでました。
面白かったです!!船戸さんは最近すっかりファンです。

M03655049-01[1]

最近すっかり読む本はハードボイルド・・・女子的にどうなのって感じだけど
生ぬるい恋愛モノとかのお話を読んだ後には読みたくなります(笑)


ちなみに昨日久々にDSソフトも一緒に購入。
リズム天国と漢検。
漢検(国語/漢字)は昔から大得意で2級を持ってます!
なのでこのソフトも2級まではクリア!
1級は難しすぎて勉強しないと絶対わかりません・・・

リズム天国は・・・
・・・私、リズム感が全くないことに今更気付きました・・・
いや、気付いてたけど認めたくなかったというかなんというか・・・
全然しょっぱなさえクリアできません・・・(T-T)
やけになってやってたら時刻は朝4時を迎えておりました・・・


そして・・・とっても楽しみにしていた
the波乗りレストラン・・・

毎週同じ時間に30分とかやるのかと思ってたら
毎日、朝、昼、晩、夜中・・・・約10分づつなのね・・・
それに気付いた今朝でした(←遅すぎ?)

気付いた時にはもう何話見逃してるんだ・・・というガッカリな朝でした・・・


*あ、あと先週の飲酒検問の話。
 2日後また同じ場所、同じ時間帯、同じ人に検問された。
 それも車の間を縫ってわざわざ寄ってきたわけ。
 次回また同じことされた時には絶対何か言ってやるー。
 気分悪いんだもん。
 (ちなみに一回息を吸ってみたら「もう一回」って言われました。小細工は×です)




  1. 2008-11-04(Tue) 11:32:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

なんか一人でモヤモヤ悩んでるのとかダメ。
さっさと結論だしてーー!!と・・・
(自分は棚にあげときますが)
あとすっかりできあがってしまった完璧な不倫愛とか
(ドロドロではない美しいもの限定)
本当にここ最近読んでる中に多くて(笑)
花村さん読むと、うん、よくやった皆の者って感じで中和される(笑)
最近2時間ものは見れてないけど昼ドラ前クールみたから
慣れてたと思ったのに!!!
  1. 2008-11-05(Wed) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶 さん #-
  4. [ 編集]

生ぬりい恋愛モノって具体的にどんなの?
土曜ワイド劇場などのサスペンスドラマばかりみてると報われない展開に慣れたよ(笑)
ヒロインが主人公に近づいてきて、振り回されるが、結局、元サヤに収まるみたいな。
  1. 2008-11-05(Wed) 14:43:52 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

なんかね、私のやり方が下手だったんだと思う(笑)
思いっきり吸ってたし・・・
一瞬警察の人首かしげてたw「ん?」みたいな・・・
今度つかまったらまた挑戦してみるね(笑)
いやいや・・・メットで完全顔隠れてるし・・・
でもバイクが珍しいからわかるのかなー?

本は厚くても全然読めちゃう(面白ければ)んだけど
持ち歩くのがキツイ・・・
ただでさえ大荷物持ちだから・・・

うん!女子会でまったりしましょう♪
オフ会の報告待ってるー


  1. 2008-11-05(Wed) 13:14:21 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

メットで顔をおおっているのに!!!(笑)
そんな遠くから呼びよせるたぁ、メットフェチか?(笑)
なんて・・・ほんと今度会ったらそういってやる!!

ひくくらいのデコ=つかまる

という図式も結構根強いと思われますが・・・
いかがでしょう・・・
って本当に私は警察がだいっきらいで・・・
出来ればもう一生口をききたくないくらいな・・・

それはムリなんでしょうけど・・・
  1. 2008-11-05(Wed) 13:09:41 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

厚いです・・・
今日からもう持ち歩くのをやめてしまいました・・・
そのかわり英会話レッスンとDSを。
初めて電車の中でDSとかやってしまいました。
ガラガラだったので人目もないなぁと思ったのですが
やっぱり色々気になって集中できないので(笑)
もうやりません・・・

ライラの冒険6巻もあるんですねー
でも次があるとワクワクしませんか?
映画だとむかつくんですけど本はすぐ読めるから
続き物好きです(笑)
  1. 2008-11-05(Wed) 12:54:09 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

読まれたんですねー!!
まだ最初のほうなのですがすでにワクワクです。
北方謙三は最近のしかよんだ事がないのですが
だいぶ変わってるんでしょうか?

英検は3級しか持ってません(笑)
そろそろ受けにいこうかと思いながらも足が向きません・・・

まわりもTOEIC!TOEIC!といっているのですが・・・
英検とはまた違うんですよね??
社会人用・・・?

  1. 2008-11-05(Wed) 12:50:34 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

辞書みたいに分厚いね!!
読む前から挫折しちゃいそう・・。

検問で息吸うの、身をもって実験してくれたのね(笑)
やっぱりダメだったかぁ(^^;
そのおまわりさん、みんなの言うとおりマミンちゃんを狙ってるとしか思えん!!

オフ会、了解です!
そしたら女子会開こうね~♪

  1. 2008-11-05(Wed) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

確かに・・・
一回持って出たんだけど・・・
家で(お風呂で)読むようにしようかなぁ・・・
って思い始めたよ・・・
英会話レッスンの本もめちゃくちゃ簡単だから
あっという間に終わってしまいそうだよ・・・

蝶舞う館もかなり分厚いけど一気に読めるよ!
面白かった!ちょっと登場人物の名前混乱するけど・・・

DSまた最近はまってきたー。
レイトンはまったく進んでないまま飽きてるけど・・・



  1. 2008-11-05(Wed) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんですね!!
私も今日はDSを会社に持ってきたので
これから小一時間遊ぼうと思います♪
読書は通年本当によくしますがどんどんペースがあがってきてしまい・・・。
すっかり本貧乏です・・・
  1. 2008-11-05(Wed) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. mami→にしやん さん #-
  4. [ 編集]

でもDSもちょっと出るとこでてなかったりしても
機械が勝手に認識しちゃうので細かいところまでは
実は間違っていてもそのままクリアになってしまうという・・・
やはり地道に鉛筆とノートでお勉強が一番いいのですかねー・・・
この英語の本は基本に戻れてすごくいいです!
This is a pen.から始まりますし(笑)

多文化をもちあわていることはいいことです!
頑張りましょう~♪
試合いければいいのですが・・・
  1. 2008-11-05(Wed) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

mamikoさんの美しさに惹かれて
二回来た、と思っておくと
ちょっと世の中が楽しく過ごせますww
もし二回来たのが嫌だったら
向こうが引くぐらいの
派手なデコレートを愛車に。。。
  1. 2008-11-05(Wed) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

すんごい、厚い本やね。
なぜか今「ライラの冒険」呼んでます。
全部で6巻・・・多いわ。

飲酒検問の人は、ひょっとしてマミンさんに惚れたのかも。(笑)

  1. 2008-11-04(Tue) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

二進法の犬

あれは面白いですよ~!
ハードボイルドだったら昔の北方謙三はかなりのお勧めです。
しかし英検、漢検凄いですねえ~。
俺は来年うけるTOEICの勉強をそろそろしないと...
  1. 2008-11-04(Tue) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

「二進法の犬」分厚すぎて持ってる手が疲れそう、、
僕ならすぐに挫折しそうな厚みです
サスペンスものはあっという間に読んでしまうけど
何か嵌まりそうなのないかなぁ
「蝶舞う館」おもしろそうね

えいごづけ久し振りにやったらレベル低いのか
簡単すぎてもう続かない・・・
英語は話せないとなぁと思いつつ
  1. 2008-11-04(Tue) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

今、仕事でDSしています。堂々と(笑)。
読書の秋、真っ盛りですね。
  1. 2008-11-04(Tue) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

最近の自分は本当なんもやらないよw
携帯ゲームは4択だから感でも出来るし、あれじゃああまり憶えないね・・・
英語もタイ語も全然勉強してないし。。。折角開放されたのにw
ムエタイばっかり頑張ってるぅぅぅ・・・文化的になれなくてわ!!
けど試合これたら来てください^^b
  1. 2008-11-04(Tue) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

私は子供の頃から本当に本が好きで好きで!!
そのせいで目が悪くなった?と思うくらい。
マンガはでも私もゴチャゴチャしているのはちょっと苦手です。
完全な文系頭脳な分、理数が恐ろしいほどにダメなので
足して2で割れればどんなにいいだろうと
学生時代は真剣に思ってました・・・
今日はDS持ってきちゃうと仕事そっちのけでやっちゃいそうなので
置いてきましたがやりたくてたまりません!!
携帯でもやってるのが素晴らしいです!
私はやらない時は本当に何にもやらないんで・・・
  1. 2008-11-04(Tue) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

自分は『本の読めない男』で読書が大嫌いな人。
雑誌も文字を読むのが嫌いな人。
漫画も文字が多い漫画はダメな人。
だから漢字は凄く弱い人(汗)
2級持ってるのは尊敬です!!!
けど密かに携帯ゲームで漢字のお遊びゲームやっているのは内緒です(アッ
  1. 2008-11-04(Tue) 13:33:57 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

昨日夕方から最初からの総集編を1時間やっていたようです・・・

それさえも見逃してますます凹み中・・・
  1. 2008-11-04(Tue) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

波乗りレストラン見逃して、今日から予約録画しました。

あ~、楽しみにしていたのに・・・。
  1. 2008-11-04(Tue) 12:22:38 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/794-a9c75b5b
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

