Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AIR RACE!!

週末とても面白いレースをTVでみました。

それがAIR RACE!! 初めてみました。
航空機(プロペラ機)を使ったスピードレースです。

2008-1125-1.jpg 2008-1125-2.jpg


Red Bull Air Race WORLD SERIES オーストラリアのパースでの大会でした。
会場によって海上だったり荒野の中だったり景色が変わるとまた面白さが違います!

以下引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界トッ プクラスの飛行技術を持つパイロット達が、技術、体力、精神力全てを駆使して、
最高時速400km、最高重力10~12Gの中、空気で膨らませた
高さ20mのパ イロン(エアゲート)で構成されたスラローム・コースを、
決められた順序と飛行方法で次々と通過してタイムを競う、
3次元で繰り広げられる激しく過酷な レースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回転したりツイストして飛んだりとショー的要素も満載。
単純ながらとっても面白くて最後までみてしまいました。
カメラもパイロット目線でつけてあって臨場感も最高です。

12Gの重力はなんとスペースシャトル(←実はそんなに高くないみたい)よりも高いGだそうで
そのまま乗るとブラックアウトしてしまうらしく
そのために訓練をして上半身を常に硬直させて血液を下半身にいかない様にしているとか。
(ちなみにジェットコースターは2~3G、F1が5Gほど)

しっかりイラスト入りの説明もあってわかりやすい番組でした。

興奮して眠れなくなってしまった週末なのでした。

日本でもやってるんですねー。知らなかった!
次の日、日本人パイロットの密着ドキュメントやってました。
いつか実際に見に行ってみたいです!!










  1. 2008-11-25(Tue) 10:23:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

コメント

えええーーー!!そうなんですか?
エアゲート接触だけじゃないんですね・・・
ということはGを測る機械もついてるんでしょうか・・・
おそろしい~・・・

結構有名なレースなんでしょうか?
日本でももっと流行らないかなぁと期待中です!!
  1. 2008-11-26(Wed) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

初めてみたのでワクワクでした。
訓練きつそうです・・・
一緒に乗ってみたいと思いましたが・・・
やっぱり見てるだけがよさそうですね。
  1. 2008-11-26(Wed) 14:44:45 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

これは、だいぶ前から知ってる~。
空のF1やね。

確か、旋回している時にある程度Gがかからないとペナルティが課せられたはずやどね。
しかし、いろんな事考えるよね~。
  1. 2008-11-25(Tue) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

これはどっかで見ました

しかし凄いですね~。
練習だけでも相当大変そうです...
12Gですか、そりゃあ、過激ですね...
  1. 2008-11-25(Tue) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

深夜族なのにはじめてみましたー!!
もう大興奮で見てましたよ(←これ大げさすぎ)
まさにTOPGUNの世界ですねー。
ただあの飛んでいる時のパイロットの苦痛の顔は・・・
みててツラいです(T-T)
あーでも乗ってみたいです。あっという間にブラックアウトですね・・・(笑)
生きて戻れないかも・・・

そう!カメラワーク最高です。
考えてるなぁと見てて面白かったです!


  1. 2008-11-25(Tue) 13:46:53 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

私も自分で見てゲームの画面かとおもった(笑)
それだけゲームの性能も画面もホンモノと変わらないってことなんだよね(驚)
そうそう、乗り物&スピード好きにはたまらないレースだよ♪

デピスayaちゃんもランチいったんだよね?
私いつもランチ時間がすぎてたからちゃんとしたご飯やっと食べられたんだ。
ラクープ気に入ってもらえてよかった♪
お友達でも夫婦で結婚記念日とかお誕生日で行く人が多いの!
ステキな誕生日になったかしらーー??
私も今年中に行きたいな。
  1. 2008-11-25(Tue) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

追記!

とおもったらゴメンナサイ。
日本ではまだレースではなくパフォーマンスしかないようです・・・
それも横浜港でやってたみたいです。
なかなか出来るところないですよね・・・
  1. 2008-11-25(Tue) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

やってるんですよ~!!
youtubeで日本のも発見しました。
TVでこんなワクワクなので生でみたら
もうたまらないと思います!!(笑)

・・・見にいけたらいいなぁ・・・
  1. 2008-11-25(Tue) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

たまに夜中にフジだったかな?やってますよね!
元TOP GUNパイロットとかが出てるんですよね!
確かにあれは凄い!!
よくもあんな動きが出来るなと感心!!

それとあの映像のとり方。
見せ方上手ですよね!興奮しちゃいます!スピード大好きッ♪
  1. 2008-11-25(Tue) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

最初、新しいゲームかなにかの写真かと思った!
動画はすごい迫力だね!!
実際に見たらもっとすごそう~!
乗り物好きのマミンちゃんは血が騒ぐのかな(笑)

デピスのランチ、ヘルシーでいいよね♪
そうそう、ラクープ、すっごく美味しくて感動でした☆
友だちにオススメしまくっちゃったよぉ!
ステキなところを教えてくれて本当にありがとう!!
  1. 2008-11-25(Tue) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

こんなの日本でもやってるんですか?
見に行きたいですね~。
情報をお待ちしてます!(笑)


  1. 2008-11-25(Tue) 11:59:16 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/808-fb38773d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

