Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メンテデイ♪&セコイワタシ。

今日は昼から色々メンテ。

まず美容院・・・前髪がうっとおしくなってきたのでパッツン。
そしてサイドも結構ばっさり切ってレイヤーにしてもらいました。・
ただでさえ癖毛の私ですがレイヤーが混ざって
ますますパーマをかけたようにクルンクルンになりました。

2008-1202-4.jpg 

あんまわからないね・・・
今日はあまりに寒くてフカフカのツモリのゴマファー着ました。
そしたら電車で汗だくでした・・・

そしてお次はすぐ隣にあるネイルサロンを予約していたんだけど
思ったより時間があいてしまったので近場にランチ。

どっちのサロンもBALS内なのでどうしよっかなーと思ったら
美容室の女の子が「ココいいよー」って教えてくれた
BALSのすぐ裏の目黒川沿いのカフェレストラン「Huit (ユイット)」に行ってみました。
お昼大分過ぎていたのにお客さんいっぱいでした。

2008-1202-1.jpg 2008-1202-2.jpg

名前は知っていたけど実は行ったことがなかったので
こんなところにあったとは!!
そそるメニューは他にあったのだけど・・・ダイエット中の私はサラダランチ。
サーモンとルッコラのサラダです。

2008-1202-3.jpg

サーモン&ルッコラは大好物!チーズもたっぷりかかってて美味しかった♪
店内の雰囲気もいいので今度夜お食事にいってみたいな。

ランチ後ネイルへ・・・今回はこんなにしました。

2008-1202-5.jpg

白グラデーションにラメラメです。これも写真・・・わかりにくいなー・・・

今日は何もしない!と決めていたので(コラ)
会社に戻るもずーーっとテープのダビング作業しながら就業終了時間を待ち・・・
定時でそっこー帰宅!

といいたい所だったのだけど横浜で足止め。
というのは11月29日ふと寄ったマルイで超好みのコートを発見。
一目ぼれで買おうと思って財布を出してふと気付いた!
そうだ!マルイはお誕生日月は10%オフ!!

とってもずうずうしい私は店員さんに
「12月まで取りおいてもらっていいですか?」と平気で言いましたが。
間違って・・・ないですよね・・・??セコイ?

その代わりにその店員さんから買うことを約束して(売り上げノルマがあるのねー)
今日出勤の彼女に合わせてとりにいったのでした。

そうしてやってきたのがこのコートです。

20081202215034.jpg 20081202215109.jpg

でもコートにしては安いから?
微妙に薄くて・・・この冬このコートでは越せなさそう・・・(T-T)

一度寄り道してくじけるともう早く家に帰りたくなくなる私なもので。
帰りにラジャ温泉に寄って帰ってきたのでしたー。

なんか昨日なぜかわからないけど全然眠れなくて・・・朝6時まで起きてたのです・・・・
露天でウトウトして溺れそうになりました・・・

今日はもう寝ます!おやすみなさい!!








  1. 2008-12-02(Tue) 23:23:25|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

うちはいつの間にか・・・
前行っていたところは3店舗に支店が増え・・・
今行っているところも自由が丘に新店舗が・・・
美容業界すごいです。

ネイルサロンは・・・
爪のジェルを取る時間もいれると・・・
2時間はかかりますね~・・・
だから居心地の(すわり心地?)よいサロンがよいです。
でもそろそろ自分でやってみようかと思い始めてきました。
マルイの誕生日月OFFは今年で終了だそうです。
私もおもってたのですがやっぱり不平等ですよね(笑)
冬の方がモノが高いし物入りになることが多いから
冬生まれの人がやっぱりお得感があるんですよね。
私はいいですけどやっぱり夏のお誕生日の人とかかわいそうかもです・・・
  1. 2008-12-05(Fri) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

美容院

行きつけのとこはビルが老朽化のため今年で移動or閉店だそうです...
ネイルサロンってどれくらい時間がかかるもんなんですかねえ?
最も仕事柄そう言うことはできませんけど(溶けるので)。
マルイはお誕生日月は10%オフってお得ですね!
丸井で最後に買い物したのがいつだか思い出せません...
自分は最近金券ショップで商品券買って買い物です(貧)。
  1. 2008-12-04(Thu) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

このコートだけは素通りできんかったー・・・
今年はもう年末まで・・・
ウインドウショッピングのみですな。
とりあえずもう欲しいものが家電しかないから
高くて買えなーい・・・
私は・・・アレの日があるかどうかが問題だー
  1. 2008-12-04(Thu) 10:24:32 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶 さん #-
  4. [ 編集]

やばい、買い物に行きたい。
しかし、ウインドゥショッピングで耐えてみた。
ここは、アレの日まで我慢の子だ。
  1. 2008-12-03(Wed) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

私も毎日のように着替えられるよう
すべての型のヒートテック(色も色々)取り揃えてますが?(笑)
もうないと生活できません・・・

ヒートテックすごいですねー・・・
レジに並んでいる人がみんな手に持っているという・・・

この急激にきた寒さへの恐怖。
やっぱり歳かぁ・・・認めたくなかったけど!


  1. 2008-12-03(Wed) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

ガマンも必要といいながら、
ダメージジーンズの下にウニクロのボーダーヒートテックを
履いているようなnoizですが、何か?www

よる年並には勝てません!
  1. 2008-12-03(Wed) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

短そうにみえて実は膝上丈なのですよ~!!
本当はロングコートが何か欲しいなぁ
(今回のユニクロのロングダウンはよかった!)
って思ってたけどなんかやられたっぽいです、コヤツに。

一応コートというカテゴリなので
きっと平気な人は平気なんだと思うのですが
この数年で一気に寒さに弱くなってきてしまい
真冬はダウンがデフォになりつつある私なのでした~
今年は雪たくさん降るかな?

>オイラ自身の『生地』・・・
コレは大事です!大切にしましょう!

  1. 2008-12-03(Wed) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー・・・
移動手段が電車なもので体温調節が難しいです・・・
ただでさえ人と体感温度が真逆らしく
余計困ってます(笑)


オサレはガマンも必要と思ってました!!
しかし・・・
妥協も必要と年齢を重ねるごとに思い始めてきてる今日この頃です・・・
悲しい・・・(T-T)
とりあえず今日は暖かくて過ごしやすいのでしっかり着てきました!
  1. 2008-12-03(Wed) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

今はなんとなくちょっとだけ大人になりたいので(笑)
☆やリボンなどなど飾りをなくしてます・・・
でもクリスマス時期にはいいかもしれないですねー。
コートの10%はありですよね!
安いといってもコートは普通のアウターより高いし・・・
ということで店員さんにお願いしちゃいました。
快く応じてくれてよかったです!

Huitは噂には聞いていたので行けてよかったです♪
内装もかわいいですよ!
  1. 2008-12-03(Wed) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

実は後ろはほとんど数ミリしか切ってないのです。
なかなかこの長さから伸びないですよねー・・・
スーパーロングを目指してるのに程遠そうです・・・
私はなぜか今おなかがグーグーなってます・・・
恥ずかしいので何かとりあえずおなかにいれなければ!!

ノルマって私みたいな性格は絶対あったらダメダメちゃんです・・・
一生ノルマのないところで働きたいです(苦笑)
厚着するとコートがパツパツ(特に腕)になって
きつくなり。。。
うーん悩みます・・・
  1. 2008-12-03(Wed) 12:11:39 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

もう気持ちよすぎて・・・
ウトウト・・・
岩盤浴の外版みたいのがあって暖かいのと寒いのと混ざって気持ちよくて・・・
昨日はなんだかんだで1時には寝ました!
朝までぐーっすり!

今日は暖かいですよねー。
買ったコートの出番が早速来たので嬉しいです♪
今年は風邪と縁遠いですが・・・年末まで気を抜かないようにしないと!!
ジム後は気をつけましょう!
  1. 2008-12-03(Wed) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ニット寒いよー
ローゲージとかかわいいなぁって見るんだけど
きっと買っても外にでなさそう・・・とか思ってしまったり・・・
おしゃれは大変だー。
でもこの寒さにどうしても負けてしまう・・・
そう!買わないっていったんだけど買っちゃった・・・
さかのぼったら本当にチェックだらけだね・・・
今年の流行が終わったらどうしよう・・・

そうそう、このカフェの奥にももうひとつカフェ?があったよ。
そっちもよさそう。
ネットで評判だったから行って見たかったんだー。
店員さんは結構そっけないけどね・・・
昨日は寝たわーたっぷり寝た!
  1. 2008-12-03(Wed) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

このコート、
なんか丈が短い気がする。。。
これだと寒気が中に入ってきてしまうので辛いかな。
でも、見た感じ
この生地の厚さならばオイラならば
雪の時以外は過ごせそう。
何せオイラ自身の『生地』が厚い。。。orz
  1. 2008-12-03(Wed) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コートかわいい!
そっちは天気はいんだろうけど外歩いたりする時間多いから
薄手のコートだと厳しいだろうね。

こっちは逆にdoor(車)to door(家・会社・店)だから意外に
コートとかいらないくらいなんです。

おされは我慢も必要さ!www
  1. 2008-12-03(Wed) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

髪、少し軽くなった感じがいいですね。
ネイルに、、☆は無かったみたい、ですね、
ちょっと、...ションボリ、笑)

大丈夫!セコクナイナイ、笑)
10%Offなら、取り置きあたりまえです。

Huit、夜の雰囲気よさそうですね~。

  1. 2008-12-03(Wed) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

髪の毛切ってモテ女子みたいに可愛くなったんや。(笑)
サラダ美味しいそうやね~。
あ~、お腹すいてきた。

そうそう、店によって違うけどノルマがあるからね。
可愛いコートやん。
コートの中に厚着して着ればなんとか冬は越せるんちゃう?
  1. 2008-12-03(Wed) 01:05:09 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あ!やっぱり温泉で眠たくなったのねwww
と書いている自分も眠い・・・けどお風呂に入らないと・・・うう。

厚着をして電車の中で大汗かくのって自分もしょっちゅうあります(^o^;)そんで外でて寒くなり風邪を引くパターン・・・
さて風呂入って速攻寝ようzzzzzzではでは~~!
  1. 2008-12-03(Wed) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

僕はやっぱ女の子のニット姿が超好きみたい
そしてシンプルフレンチネイルも♪
あれ?今年はコート買わないって言ってたような~~
チェックものも増えてきてるな、確実に!!

HuitはBALSのすぐ裏なんだね
良い感じのお店なので覚えておこうっと
今夜はきちんと眠れますように
  1. 2008-12-03(Wed) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/812-4b8a0198
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

