Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末プチ旅2日目(奈良&大阪)

2008-1209-11.jpg

2日目。
いつもそうなんだけど次の日昼まで起きれません・・・私たち・・・
ダラダラ用意して向かった先は奈良!!

2008-1209-2.jpg

電車で1時間ほどで到着。
おおーこれがせんとくん・・・
グッズが欲しくて探すも全然見つけられなくて何も買えなかったの・・・
なんでだろう・・・どこに売ってたんだろう(T-T)

ま、それはおいといて・・・
私は奈良で鹿におせんべいをあげたくてしょうがなかったんです。

タクシーでまず東大寺へ。もう着いた瞬間、鹿!鹿!鹿!!!
大興奮の私はご飯食べたい&大仏がみたいという友達を差し置いて
おせんべいを買いに走りました。

2008-1209-3.jpg 2008-1209-4.jpg

うあーーー!!なんて可愛いの!!!!
おせんべい持ってるだけで鹿に大モテです。
しかし・・・気付けば6~7頭に囲まれ追っかけられ頭突きされ・・・
30分もしないうちにクタクタに・・・本当にすごかった・・・

休憩をかねてお昼へ・・・
写真撮るの忘れちゃったんだけど奈良名物「柿の葉すし」を食べました。
これ、おいしい!!!お土産で買おうと思ってたのに・・・なのに・・・

食べ終わってやっと大仏様の元へ。

2008-1209-5.jpg 2008-1209-6.jpg

いやいやココは修学旅行生がすごかった!!!
私たちもこんなだったのかしら・・・
やっぱり大きい!最近鎌倉の大仏様をみてないけど全然違うんだよね?

一通りみてそこからニ月堂へ。 
天気がよくて上からの見晴らしも最高でした!

2008-1209-8.jpg 2008-1209-7.jpg

もう道中、鹿がたんまりいて私はニコニコだったんだけど・・・
友達は・・・「もう鹿飽きた・・・」と・・・
それだけすごく沢山いるんですよね。

というわけで鹿ギャラリー!

2008-1209-1.jpg
2008-1209-9.jpg 2008-1209-10.jpg 
2008-1209-12.jpg 2008-1209-15.jpg

うん確かに飽きる・・・ううん!!私は飽きない!!

林道を歩いてちょっと茶屋「水谷茶屋」で休憩。
春日大社に行く道すがらの茅葺の茶屋でかわいいです。(写真撮り忘れ)

2008-1209-16.jpg

ここからすぐ春日大社に着きます。
初めてきたー。でもお金を払って中には入りませんでした(笑)

2008-1209-18.jpg 2008-1209-17.jpg

夕方とかに灯篭ともったらすごくきれいだろうなぁ・・・

ここでは鹿みくじをひきました!!木彫りの鹿さんがおみくじを加えてるのを選びます。

2008-1209-20.jpg 2008-1209-19.jpg

結果は大吉♪

帰りは電車の駅までずっと歩いて戻りました。
寒かったけど参道は気持ちがいいし途中興福寺の五重塔も見れてあっという間でした。

2008-1209-21.jpg

せんとくんグッズも見つけられず・・・大阪へ戻りました。
なんばに出て夕食は道頓堀?(いまいち場所がわからないけど)ラーメン「神座」!
初めて食べたけど・・・私は普通のラーメンのほうが好きかも(笑)
ラーメンで甘いスープは私は微妙・・・
そのあと大たこ10個を川沿いで震えながらたいらげて満腹でした♪

そこから友人の家へ戻りしばし休憩・・・
8時すぎの新幹線で横浜に戻ってきたのでした。

いやいや世界遺産や文化財たっぷりの2日間でした。

思っていたより奈良がすごく楽しくて、またゆっくり行きたいなと思いました。

やっぱり出足が遅くて他にも見たいところあったけど時間が足りませんでした。
ま、早起きすればいいことなんだけど・・・

今年はこれでどこかに出かけるのは最後かな。
また来年色々楽しみたいと思います!






  1. 2008-12-09(Tue) 12:50:32|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

もっと鹿少ないと思ってて
他の観光客と取り合いになったらどうしようって
本気で思ってたんです(笑)
でもそんな心配は全くなかったですね(笑)
本当にすれ違ってたかも!!
といって実際会ってわかるかどうかはちょっとわかりませんが(笑)
私もお友達が大阪京都にいるのでまた行くと思います。
もうちょっと暖かくなったら・・・
  1. 2008-12-16(Tue) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃ さん #-
  4. [ 編集]

あ、奈良ー
鹿が普通に歩いてるんですよね、、もう寒くて寒くてゆっくりしてられなかったです、、
でも友達が奈良に住んでいるのでまた遊びに行きます、、
同じ神奈川なのに関西でバッタリしたら楽しかったでしょうね
  1. 2008-12-15(Mon) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

確かにあの食べ方は異常・・・目の色かわるもんね!
私もおばさんに食べても大丈夫?ってきいて
かじりましたがマズーーーでした・・・
糠でできてるからねぇあははははって笑われました・・・

鹿にも性格がしっかりあって面白かったなー
我の強いヤツは本当に最後まですごかった(笑)
かとおもえば引っ込み思案なコも・・・
ほんと今にもしゃべりそうな感じがして鹿って
不思議ーって思っちゃいました。
ドラマのせいかな?(笑)
  1. 2008-12-10(Wed) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

目が覚めるよねーあの朱!!
たしかにはっとする色かも!
かといってまぶしいわけでもなく・・・・
中まで入ってちゃんとみてくればよかったなぁ。
ちょっと後悔中・・・
  1. 2008-12-10(Wed) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ええーそうなんだ!!
いつも鹿と戯れることができるんだねー!!
なんかすごく鹿好きになっちゃった・・・
柿の葉すし美味しいね!
初めて食べたんだけど種類もたくさんあって!
一番人気の焼秋刀魚の寿司はすでに昼でうりきれたよ・・・

和歌山はラーメン!?
いつもかぁくんのラーメンネタで気になるのよ!
でもおすすめしないんだ・・・和歌山(笑)

いやーなんか今仕事はめちゃ忙しいんだけど
すごく元気なのよ。
パワースポットのおかげかな?
  1. 2008-12-10(Wed) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

やはり
奈良と言えば鹿に限ります。
奈良公園のいたるところに鹿がいて
そして先を争うように鹿煎餅を食べる姿がまたいとをかし(笑)

それにしても鹿煎餅、なんであんなに鹿は食べるのか?
あんなに味ががなくて糠を食べるようなものを(ぇ)
一緒に食べながら
鹿に聞いてみたけど
教えて貰えなかったなぁ(笑)
  1. 2008-12-10(Wed) 18:49:36 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

晴れてて、よかったね。
春日大社の赤色が好きです。
なんか癒されるというかなんというか。イイ色だと思います。
  1. 2008-12-10(Wed) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #P63gx6cY
  4. [ 編集]

奈良まで行ってたんだね
僕ら関西人は遠足でイヤというほど行くのよね
おばあちゃんちが奈良寄りだから
柿の葉寿司もよく食べたよ
次は和歌山まで足を伸ばしてみては?
な~んもないけど(笑)
だからオススメしません
パワースポットでいっぱいパワーもらって
益々アクティブになれたね
  1. 2008-12-10(Wed) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

一番大仏様いけてない写真でごめーん(T-T)
じゃぁ、三十三間堂とかたまらんだろねー(笑)
私はたまらなかった!!(笑)
もう紅葉もおわりだから新幹線も大丈夫だと思うよ!
この間は行きはギリギリで時間変更も出来たし・・・
でも帰りは1週間前にチケットとったのにもかかわらず
最終は売り切れてた~・・・
  1. 2008-12-10(Wed) 10:49:35 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

奈良は私も修学旅行以来だけど楽しかったよ!
学生時代の記憶がかなり薄れてたから
初めていったような気さえしたよ。

花月は去年私もはじめて行った!
お笑い興味のない私でしたがめちゃ楽しかった!
ついこの間お友達が住んでる京橋にも花月ができたんだよ~!!
出待ちの女の子がたくさんいましたー
  1. 2008-12-10(Wed) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

鹿男のドラマははリアルタイムでもみれず
先日まで再放送もやっていたのですが
それも見れなかったんです~!!
すごく気になるドラマなのでレンタル待ちます!

鹿さんは角(もちろん切ってあるのですが)で
がんがん突進してくるわ、濡れた鼻をコートでふくわで・・・本当に大変でした。
でもそれ以上に可愛かったので許します♪

せんとくん・・・次回行ったらちゃんと調べて探してみます!
  1. 2008-12-10(Wed) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私も奈良は修学旅行以来ですね。
行ったはずなのですがどうにも覚えが薄くて・・・
とにかく集合写真の時にいた鹿が全部お尻向けてるのだけは
しっかり覚えてます。
そして仁王様も確か工事中でカバーに覆われていて・・・
あんまり意味もない写真だったような・・・
大吉!何かいいことあるといいなぁ・・・
  1. 2008-12-10(Wed) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

私はこのジャケットを狙って撮ったんですが・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA-set-DAISHI-DANCE/dp/B0019CLKEI
鹿さんももっとバンビっぽいまだらを想像していたので
黒々とした鹿さんばかりでちょっとだけ期待と違いました(笑)
でも目がとにかくかわいい!!
今の私、鹿について延々話せます(笑)

でも山羊さんは真っ白でかわいいと思います。
羊さんも・・・周りにいたらハイジごっこ絶対やります門!

撮影は雨女、遊びは晴れ女。
いいのか悪いのかわかりませんが(笑)最高なお天気でよかったです!!


  1. 2008-12-10(Wed) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

きゃー!大仏様素敵!!!!
あたし、仏像フェチなの。寺社仏閣も好きーーー。。
1人で仏像巡り行こうかなーと考えてるけど、
紅葉の巡りのお客さんで新幹線混んでるかなーとか、
尻込みしてます。
  1. 2008-12-10(Wed) 04:45:02 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

京都・奈良めぐりなんていいですね~。
新幹線で通り過ぎたことはあっても中学の修学旅行以来行ってないなあ。

6月に一人大阪に行ってなんばグランド花月には行きましたが・・・。
  1. 2008-12-10(Wed) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

おおっ、奈良に行ったんや。
鹿男はいなかった?(笑)
こっちでは「鹿男あをによし」の再放送やっています。
鹿って、結構ずうずうしいからね。
なんでも、噛んでくるよ。
そういえば、奈良って長い事行ってないわ。
楽しいやろなぁ。

せんとくん・・・グッズみたことないなぁ。
  1. 2008-12-09(Tue) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

奈良は

修学旅行で一度行ったきりです。
仏像好きの自分としてはいつかは巡礼に旅立ちしておきたいところですが...
天気に恵まれて良かったですね。
しかも大吉!
  1. 2008-12-09(Tue) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

一枚目の写真、スピッツの新曲のジャケットかと思ったw

俺のメイちゃんよりかわいい。。。。やっぱ山羊より鹿の方が
洗練されてるよなー。

山羊はどこかだらしないんです。。。
そこがまたかわいいんだけどね^^

それにしても有意義な週末だったようでよかったね^^
天気がいいってなんて素晴らしいんでしょ♪
  1. 2008-12-09(Tue) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

あぁー本当に残念です(←本気)
どうもこいうゆうキャラクターに出逢える確立が
少ないようです・・・
ディズニーランドとか行ってもミッキーに
全く会えなかったりするし・・・(T-T)
奈良好きとしてはグッズだけでも・・・と思ったのですが・・・
  1. 2008-12-09(Tue) 18:17:07 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

>丁度行った日、きぐるみイベントがあったらしいんですよねー。
それもライバル達と一緒に!すっごく見たかったです・・・

それそれ!
それをニュースで見たのwww
その時だったんだね~奈良に行ってたの!!!
おしかったね~~!ニアミスだぁぁぁ。。。
  1. 2008-12-09(Tue) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

丁度行った日、きぐるみイベントがあったらしいんですよねー。
それもライバル達と一緒に!すっごく見たかったです・・・
しかし・・・フットワークがいいんだ!
動いてるの見たことがないんですよね~・・・
グッズは本当に売ってなくて・・・すごく探したのに!
春日大社にせんとくんの置物(金属っぽかった)があったのですが
それは目が光ってて怖かったです・・・
上九一色村友達は見てきたって行ってました。
今地名が入ったお菓子って増えましたよね~!!
「●●行きました!」とか入ってるのとか・・・
  1. 2008-12-09(Tue) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

だといいですが・・・
あまり期待せずにまってまーす。
  1. 2008-12-09(Tue) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

最近TVではせんとくんの着ぐるみがやたら出てますが、ヤツは体系的にやたら身のこなしの良いフットワークしてますよね!www
あの顔で動作が速いと余計に気持ち悪さ倍増です・・・。
せんとくんグッズは残念でしたね!
自分は過去に上九一色村で【上九一色村】と書かれたお菓子をお土産に買った事がありますよw
サティサンは見れませんでしたw
  1. 2008-12-09(Tue) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

「大吉」良い事があるといいですね。
  1. 2008-12-09(Tue) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/816-77b19624
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

