Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満腹の夜。

昨晩は去年一緒に富士山も登ったお友達
ゆかりんと1年以上たって再会(笑)

品川にあるシンガポールシーフードリパブリックに行ってまいりました。
ロブスター屋さんかと思っていたらカニ屋さんでした(笑)

ホテルパシフィック東京前庭にあるおしゃれなレストラン。

g385012ps1.jpg

かわいい前掛けにはしゃぐ人たち。

2008-1216-1.jpg 2008-1216-2.jpg

いやいいや久々にめちゃくちゃすごい量食べました・・・
名物のチリクラブがやっぱり美味しかったな♪
手はドロドロになるけど・・・

2008-1216-5.jpg
2008-1216-4.jpg 2008-1216-3.jpg

デザートまでしっかり頂いて一人約7000円なり。
大満足な2人だったのでした~♪

でもやっぱり食べ過ぎたみたいで苦しくて立ち上がれなくて大変でした・・・

1年会わないと色々変化があって・・・・面白かったなー。
人生色々です。ゆかりんも私も色々です。

幸せ気分だったのにお食事終了後お仕事のミスが発覚(T-T)
急いで会社に戻った私なのでした・・・

でも今月はお食事予定がたくさんあるので
仕事そっちのけでどこに行こうか毎日悩んでます(笑)

運動も全然行けないし肥えてくばっかだー(T-T)
ま、いっか・・・






  1. 2008-12-16(Tue) 10:50:52|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

ありがとうございます!!
また1年楽しく元気に過ごしていこうと思います♪

お父様とぜひ行ってみてください!
カニさんは食べるとやはり無口になって会話がはずみません(笑)
外観はこんなですが中はぐっとカジュアルなのです。
カニさんも色々な味があるので試してみてください!
レポ楽しみにしてまーす♪
  1. 2008-12-17(Wed) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. mami→けんけん☆探検隊長 さん #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
これからの一年が素晴らしい一年で
ありますように!!!

シンガポール・シーフード・リパブリック、
父に連れて行ってくれと頼まれたところです。

事前に雰囲気が知れて、良かったです。
ありがとうございます!
  1. 2008-12-17(Wed) 10:28:49 |
  2. URL |
  3. けんけん☆探検隊長 #-
  4. [ 編集]

この前掛けを使わずに持って帰ろうとしたのですが
はねるからとお店の人にいわれつけました・・・
つけて正解でした。
ぼろっと手から落ちるドロドロのカニ・・・
なかったら悲惨でした・・・

人生色々です・・・
また新しい年がはじまったので
もう無駄にせず(笑)楽しむくらいしかないですね!

運動・・・20日以降しかできないなぁ(T-T)
それまで頑張って調整しないと!
  1. 2008-12-17(Wed) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ドロドロになる価値があります!!
ぜひ行ってみてください~♪
他にもひかれるお料理がたくさんあって
また行かなきゃ!!と私もおもっております・・・
  1. 2008-12-17(Wed) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃ さん #-
  4. [ 編集]

ちょっとお値段ははりますよねー・・・
チリクラブだけだとこれSサイズなんですが
3000円くらいだったかな?
男性だともっと食べるだろうしお値段は上がっていきますよね(笑)
私たちとにかく食べる量がハンパなかったので
この他の料理にお金がかかってると思われます・・・
さらに飲んで・・・となると・・・このくらいになっちゃいますね。
私はジュース2杯でしたが(笑)
  1. 2008-12-17(Wed) 10:16:22 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

直前までロブスターと思ってた私・・・
でもカニで大満足!!
とーってもおいしかったです!!
やっぱり美味しいものは人を幸せにさせます。
食べられることが本当に幸せ(あと寝ることw)
  1. 2008-12-17(Wed) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

カニ~。
前掛けかわいいね。
新品貰って帰ったら良かったのに。(笑)

人生色々やね。
あ~、ほんまいろいろやわ~。
どないしよ。(笑)

食べる時は、食べましょう~。
後から運動したらええねんっ。
  1. 2008-12-17(Wed) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

スゲェ

ウマそうです、、手がベトベトでもぜんぜんOK!って感じがする、、
  1. 2008-12-16(Tue) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

美味しそうですねえ

スパイシーなカニと言うとケヂャンを思い浮かべますが
こちらもなかなか美味しそうですね。
しかし7000円ですか...
東京だと蟹はなかなか高いのでちょっと寂しいですよね。
山陰地方などではそれはもう美味しいカニが食べられると言う話なので...
  1. 2008-12-16(Tue) 19:33:33 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おお!おおお!おおおお!!!
カニじゃ!!!カニカニ!高級なレッドロブスターじゃないよね?(笑)
いつも。。。行きたいなぁと思っておりました!!!
  1. 2008-12-16(Tue) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

そう!噂のです!!
カニでしたー。でもエビも食べてきました♪
ソフトシェルはなかったような・・・
あったかな?そんなにメニューは多くないのですが・・・
あのじゅわっとした感じ・・・美味しいですよね~!!
シャコは食べたことないですが
見た目は全然大丈夫なのできっといけるはずです!
タイでは虫さんも食べたことだし・・・

チリクラブはこれをアゲパンで食べると美味しいらしいのですが
私たちは蒸しパンにしました!
これまた美味でした~!!!
  1. 2008-12-16(Tue) 15:20:37 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

コレが噂の!!
けどカニ屋さんだったんだ!
けどね、甲殻類万歳だね!何故甲殻類ってああもおいしいんだろうね~♪
蝦蛄(しゃこ)って食べた事ある?
あれもおいしいんだよお~~~!!!
タイで食べたけどロブスターくらいのブッとさのが2本で1200B意外と高い><
味は海老と同じ!
けど見た目がエグイので嫌いな人が多いんだよねwww

チリクラブ美味しそう・・・
ソフトシェルも食べた~?
  1. 2008-12-16(Tue) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

帰ってきたら連絡くださいな。
たくさん予定!といってもダラダラしてるほうが
確実に多いと思いますんで・・・
きっと深夜族にはなってます。
今度こそリベンジタコス!かな?

私は忘年会は会社のみ!
それ以外はお食事会という名前です(笑)
そんな忘れるもの私もないし!
新年会なんて今までやったことあるのか
思い出せない・・・
  1. 2008-12-16(Tue) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

このときは完全ピースでした(笑)
でも・・・今写真見たら蟹さんですね!!!

私もカニは茹でか、焼きかお刺身かしか食べたことがなかったんです。
だからこうゆう味付けのものは新鮮でした!!
からかったです~!!でも美味しい!!

カニは高いですよねー・・・
日本海いっておいしーいのが食べたくなってきました!!
あぁ・・・しかしお肉から遠ざかってるのも悲しいです・・・(T-T)


  1. 2008-12-16(Tue) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

美味しかったよー
でも食べ過ぎて・・・もう大変だった!!
そろそろ春物も出てくるしそっちの方が
バーゲンより気になっちゃうんだよね・・・
私ももう買い物はしなーい!!
  1. 2008-12-16(Tue) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

あら。
お忙しいようで。
オイラも実家に帰る時は声掛けようと思っているんだけど
果たしてお相手して頂けるのかしら(笑)?
かく言うオイラも忙しいですな。
今年も週末は忘年会3連戦です。
新年会含めたら都合6戦。。。
もう今年忘れるもん、無いぞwww
  1. 2008-12-16(Tue) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ピースではなくカニですよね?www

noizも昨日はお家で越前カニ(雌)食べました!
こちらでカニと言えばズワイのゆで、焼き、刺し身、カニしゃぶ、
カニすきでフルコースですが一人1万5千円~と高額。。。

地元でもなかなか食べられないんです泣

たまには違ったカニもいいなぁ
  1. 2008-12-16(Tue) 11:39:47 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

何気にいいもん食べてるね。
ちなみにバーゲンを待たずにいろいろ買っちゃいましたよ。
忘年会以外はおとなしくしておく所存です。
  1. 2008-12-16(Tue) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/819-9ca6bdb3
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

