Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(多分)今年最後の・・・

撮影~!!!
これで今年は一段落なはず・・・

今日は朝から撮影でした。
ただいま会社で取り込み作業中~・・・帰るのは朝だなぁ(T-T)

2008-1218-1.jpg

昨晩大雨の中、真っ暗闇の駒沢公園でカッパ着て・・・
懐中電灯片手に拾った落ち葉たち・・・90リットルゴミ袋20袋分です。
本当に大変だった・・・そして怪しかった・・・自分・・・
ちなみに枯れ葉って購入できるのですがなんと一袋4000円もします・・・
もう拾いにいくしかないでしょ・・・

もう、虫やらなんやら色々連れてきていて、更に雨だったから
異臭が・・・という現場でした・・・(T-T)
でも照明の熱さで早々に乾いてなんとかガマンできる程度まで回復・・・

今日は今年の紅白にも出場のFさんの撮影でした。
女の子スタッフを今日は集めたので楽しかった~!!

2008-1218-3.jpg 2008-1218-2.jpg

↑同い年の制作Nさんと、まだ弱冠20歳の照明技師のMちゃん。
カワイコちゃんシスターズ。いつもお世話になってます。

そして撮影終わり・・・なんとFさんとレコード会社の方達から
誕生日をお祝いしていただきました!
朝、監督から聞いて急いでケーキを買って来てくれたみたいです。
みんなでハッピバスデイ歌ってくれて、涙ボロボロ。感動です!
ビデオも写真も撮ってもらって・・・それもHDで(笑)
一生の宝物だ~!!DVDにしよう(笑)

2008-1218-4.jpg
2008-1218-8.jpg 2008-1218-7.jpg

昨日は皆さんにも沢山のお祝いメッセージをいただいて・・・
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


さて・・・。
明日は会社の大嫌いな忘年会・・・
いつどうやって逃げようかこれから考えなきゃ!!





  1. 2008-12-18(Thu) 23:58:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

あやーーー
昨日だったんだよ・・・あ、でも今朝までだったから
呼べばよかったかしら(笑)
あの業界的テンションはかなりヤバイ。
ついていける人を尊敬してもしてもしたりないよ・・・
私も結局今回は頑張っちゃったけどいつも1次会で逃げるのよね~

落ち葉、植木屋さん(撮影用の)とかで売ってるのです。
でも高いよね~・・・(T-T)
  1. 2008-12-21(Sun) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

うんうん、なんか親も喜んでた(笑)
本当に素晴らしい方で尊敬です!!

落ち葉はやっぱり怪しいよね・・・
自分でもかなり怪しかったもん・・・
仕事とはいえ・・・これは私の仕事なんだろうか・・・??とちょっと疑問に今思ってる(笑)

もうビデオできたけどかなーりいい感じです!
でも落ち葉のシーン・・・少なかったー・・・

  1. 2008-12-21(Sun) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですね!
まだ何回かライブの撮影がありますが
たぶん私はいかないです・・・
年末はカウントダウン行きますが・・・

このケーキ生クリームがあまくなくて
いくらでも入っちゃうので危険なんです・・・
現場でお祝いしていただいたのは初めて!!
本当にうれしかったです!

落ち葉はやっぱり私たちのは汚いので・・・
やっぱりゴミになりました・・・あの努力が(T-T)
  1. 2008-12-21(Sun) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

へぇ~

落ち葉が売りものになるとは初めて聞きました。

酒の席は嫌いじゃないので何なら代わりに忘年会いきましょうか
  1. 2008-12-20(Sat) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

わぁ~☆ すごい! 良かったねぇ!!
最高のお祝いだね♪♪

落ち葉拾い・・・怪しすぎるよっ(笑)
大変だった分、素敵な映像になるだろうね。
明日の忘年会も頑張ってね!
  1. 2008-12-20(Sat) 01:04:56 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

お疲れさんです

あとは編集の実と言ったところですかね?
90リットルゴミ袋20袋分...仕事とはいえお疲れ様です。
その落ち葉は売りに出したんですかね??
ケーキも美味しそうです。
職場で祝ってもらえるとは良いですね~!
  1. 2008-12-19(Fri) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

めちゃ大変だよ!!
売ってくれる所も自分でとりに行くらしいんだけど
葉の大きさもそろって美しい葉ばかり。
防虫剤入りでもちろん乾燥してます(笑)
うちらみたいに色んなものが入ってると
暗闇のなかで拾ったからもう何がでてくるか怖くて・・・
むふ。今年はまた感慨深い・・・
しばらく興奮してやばかったです。
これ普通のminiDVCでHDが撮れるカメラなのです。
もうでっかいカメラじゃなくともこんなので
めちゃくちゃキレイな映像がとれちゃいますよー!
  1. 2008-12-19(Fri) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

きっと・・・・
こちらからお金を払わないといけないような気がします(笑)
  1. 2008-12-19(Fri) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. mami→mini さん #-
  4. [ 編集]

寒くて夜・・・そして雨という好条件?のため
職質はうけませんでしたが
たまーに通る人からは冷たい視線でした・・・
枯葉って普通に見てるものなのに
いざ集めようと思うとめちゃくちゃ苦労しますよね!(T-T)
かえるだけの予算が欲しい・・・
  1. 2008-12-19(Fri) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. mami→ユキヲ さん #-
  4. [ 編集]

そうか。
落ち葉も集めれば商売に。。。止めよう。
これじゃあホームレスだ(笑)
誕生日を祝って貰ってイイなぁ。
特に今年は感慨もひとしおなのでは?
でも。。。この日記の
ベーカムの画像を間接的に
画像で見せる演出がステキ(笑)
  1. 2008-12-19(Fri) 06:27:54 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

DVDが完成したら、僕にも売ってください。笑
  1. 2008-12-19(Fri) 02:37:05 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

オレも昔、イベント用に枯葉をリヤカー数台分
拾い集めた経験ありますが大変ですよね。
もちろん数回職質されましたw
  1. 2008-12-19(Fri) 02:33:51 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

大きさもそろったキレイな枯葉が購入できます。
防虫剤入り。
でもこれだけ大量だと予算を圧迫するので・・・
去年と今年は撮影にかぶって本当に沢山の方にお祝いしてもらってます。
シアワセモノですなー。頑張って仕事をしてきてよかった。
  1. 2008-12-19(Fri) 01:53:38 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

年末のこんな時にこんな苦しい思いをするなんて・・・
予想外でした(笑)
シスターズには入ってないですよう!
この2人はホンモノのカワイイコたちです!!
にしても2人とも彼氏募集中らしいのですが・・・

そうなんです。
気のつかいようがもうハンパではありません。
恐縮してしまうほどに。
そしていつもいい映像を作ってその恩をかえそうと
日々努力する毎日です。宝物、ただいまDVD製作中(笑)
そんなことより仕事しろって感じですね・・・
  1. 2008-12-19(Fri) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

落ち葉って、金になるんだね。知らなかった。
たくさんの人に祝ってもらってよかったね。
  1. 2008-12-19(Fri) 01:29:26 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

凄い落ち葉の数やね~。
ほんまに集めるの大変そう。
「カワイコちゃんシスターズ」にもちろんマミンさんも入ってるよね。(笑)

妖艶なFさんやね。
生歌で「ハッピーバースディ」なんて羨ましい~。
これは宝物ですなぁ。
しかし、大物の方はさりげない気配りが上手やね。
  1. 2008-12-19(Fri) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

落ち葉本当に大変だった・・・
軽く考えてたら思っていたより量が必要になっちゃって・・・
更に先延ばしにしてたら雨降っちゃって最悪だったよ・・・
最初会社の近所で探して・・・全然集まらなくて・・・
駒沢で一気に集めたよ。
最初から大きい所いけばよかった・・・
二度手間になっちゃった・・・

自ら歌ってくれたんだよ~本当に贅沢。
うちも親、喜ぶなー(笑)
  1. 2008-12-19(Fri) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

これだけの落ち葉集めるの大変だったでしょ
お疲れさまです
Fさん自ら歌ってくれたのかな?
すごく贅沢なお誕生日でしたね いいな~~
うちの親父聞いたら感動だろうなぁ
  1. 2008-12-19(Fri) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/821-c6588747
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

