Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SKI ! SKI ! in草津!

2008-0103-1.jpg

1日夜中に出発して草津にスキーに行ってきました♪
草津国際スキー場です。
いまどき珍しくスキーヤー>ボーダーという比率のスキー場。
ボーダー本当に少なくてビックリしました。ほとんどスキーヤー。
なので私は嬉しかったです(笑)

スキー場ギリギリまで本当に雪がなく・・・
走っている車も皆無・・・心配になった私たち・・・

ちゃんと雪もあって雪も降っててほっとしました(笑)
道路もすいていて早く着きすぎ(朝4時)・・・仮眠・・・

朝一からリフト最終時間までガッツリ滑り倒してきました♪
やっぱりスキーは楽しいな!

2009-0103-3.jpg 2009-0103-8.jpg
              2008-0103-2.jpg

今回運転&予約諸々を仕切っていただいたボーダーのN氏(右上写真)は、
学生時代のバイト仲間で家もご近所さん。色々ありがとうございます。

それにしても午後には人が増えたものの
一番上の写真のように空いているスキー場でした。
特に山頂付近は雪質もよくて快適でした♪

ただ曇り空の上、風が強くて雪も降り続いてすっごく寒かったです(T-T)

昨晩はスキー場から車で5分ほどのところにあるペンションに宿泊。

2009-0103-4.jpg 2009-0103-5.jpg

かけ流しの天然温泉もついている柄沢ペンションです。

内湯は2つあり、24時間、鍵をかけて貸切にして入ることが可能です!
私もノンビリ一人貸切で入りました!

2009-0103-6.jpg

ただこちらのお湯。かなり強いような。(私個人の感想です)
肌の強い私でもかなりピリピリと刺激が。洗顔時、目にも少ししみました。
(眼にはお湯を入れないように注意書きがありました)
注意書きにも肌をそのお湯でこすったりするのは避け、
傷があったり、肌の弱い人は入浴できないようです。

夜はゴチになりますSPで盛り上がり(笑)終わった瞬間撃沈・・・

今朝も早朝から朝風呂にのんびり入り昼前まで滑走!!
今日は天気が良くて本当に気持ちよかったです!!

終わって温泉街を散策。
草津初めてなんですがめちゃくちゃ楽しい!!
ちゃんとした温泉街が初めてというのもあったのですが浮かれまくりでした。

湯畑もしっかり見学!!

2009-0103-9.jpg
2009-0103-10.jpg 2009-0103-11.jpg

草津山光泉寺でお参り&おみくじ。
小吉でしたが内容はかなりよかったです!

2009-0103-13.jpg 2009-0103-14.jpg
2009-0103-15.jpg 2009-0103-16.jpg

あまりに楽しかったのでまた来て今度は老舗の温泉旅館に泊まりたい!!

Uターンラッシュにかかると思い早めの草津出発。
草津温泉内で滑って坂道を登れない車のために30分ロス(T-T)
なぜこんなところにノーマルタイヤでくるのか理解できない!!
友人達(男子のみw)が押して助けてあげました・・・
もちろん後ろは大渋滞!!

高速に乗るとまだ5キロほどの渋滞との情報でほっとしてたのですが・・・
なんと事故が起こったらしく途中から10キロプラス(T-T)
せっかく早く出たのにな・・・と思っていたのですが・・・

車についてたTVで私はもう大好きな箱根駅伝に夢中!!
2日も夜TVで往路の東洋大学の快進撃に感動していたのですが
山登りはもちろん、全ての選手のモチベーションの高さ、本当に素晴らしかったです。
一時は同じ部員の不祥事で出場も危ぶまれていた東洋大学でしたが
出場できることになり、1年生も大活躍。来年の糧になったと思います!おめでとう!

そんな興奮&N氏の出身大学も出場してたので
私達は渋滞はまったく気にならず・・・

途中で抜いていたゴハンも関越を下りてから食べ、17時には自宅に到着できました。
今さっきニュースを見たらもう関越の渋滞は50キロ近かった・・・

早く判断して帰ってきてよかったです・・・

筋肉痛も全くなく、体調も骨も(笑)特に問題なく。
無事に帰ってこれたので今年はきっといい年に違いありません!!

またまたスキー熱に火がついてしまった私。
もう行きたくなってしまいました・・・ご一緒できる方いたらぜひ♪



今回実はデビューしたのがゴーグル。
もちろん持っていて、毎回滑走中も首にはかけていたのですが
ゴーグルをすると視界が悪くなって滑走面も平坦にみえてしまい怖くて。
更に装着感もイマイチ邪魔で好きではなくて・・・
どんなに吹雪いていても、太陽がサンサンと輝いていてもしていなかったんです・・・。
でも今回は昨日は軽く吹雪いていたのと今日は晴天ということで
レーシックもしてたりで目の保護のため、買ってから数年・・・初めてずっと装着!
あまりの快適さにびっくりしました(笑)なんで今まで嫌ってたんだろう・・・

2009-0103-12.jpg








  1. 2009-01-03(Sat) 19:49:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

久々に出歩いたお正月でした。
筋肉痛が全くでてこないので
まじめに滑っていないのでは??という疑問が・・・
当日膝ガクには一瞬きたのですがすぐ治っちゃいました。
猛吹雪ではなかったですが1日目はどんよりで
寒くて常に雪が降り続いておりました・・・
  1. 2009-01-05(Mon) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

そうですかー。
残念ですが・・・羨ましい♪♪
一緒に幸せの詰め合わせもお願いします!(笑)
本当に色々ありがとうごさいます!!
  1. 2009-01-05(Mon) 12:16:49 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いいなーそんな元旦の過ごし方、、

たしか気候は安定してけっこうよかったはず、、しかも筋肉痛が無いってすごい、、
  1. 2009-01-05(Mon) 11:53:39 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

そうなんよ~。
なかなか行く状況にならへんやろね~。(笑)

っと言うことで、送っておきます。
お楽しみに~♪
  1. 2009-01-04(Sun) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

草津がこんなにいい所だとは思わなくて
とってもいい発見だったよ!
スキーも絶対穴場だと思うんだよねー。
そうかー酸性だからちょっとピリピリするんだね。
眼には結構しみたんだ。
えええええ!!そんな1円玉なくなっちゃうの!?
なんとなく指輪だけは外して入ったんだけど
そうしておいてよかった~!!

ネックレスも邪魔になるかと思っていつもつけっぱなしなんだけど
今回はとっていったんだ。(シルバーの)
よかったよかった。知らずにはいるとこだったよ!
  1. 2009-01-04(Sun) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本当にいつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年末年始は外ですっかりすごしてしまいました。
久々だったのですがやっぱり楽しくて楽しくて。
草津は温泉も入れる!ということでよかったです♪
私も初でしたが温泉好きとしてはかなり気になる温泉地であります!
なのでまたじっくり来ようと思ってます!

湯畑とは・・・wikiからですが(笑)
温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、
温泉の成分である湯の花の採取や
湯温を調節する施設のことである。

湯畑は湯の花採取を実施している温泉地に多く存在し、
群馬県草津町の草津温泉では地域のランドマークであるとともに
観光名所となっている。

また、造成温泉では、
地表水などを火山地帯の噴気孔周辺の地表に
掛け流して温泉を造る施設を指すこともある。

ということです!

  1. 2009-01-04(Sun) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくね!
初草津だったんだけど雰囲気もこじんまりしていて
人も多すぎなくていいなぁって本当に思ったよ!!
今度は絶対色々な温泉めぐってみたいんだ!

私はもうとにかく寒さに弱くなっちゃって・・・
こっちでもこんなに震えてるのに雪山なんて寒くて寒くてスキーなんて行けない!
って思ってたけど滑っちゃえばポカポカだし
行っちゃえば楽しくて寒さなんてへっちゃら!!(でもないけどw)
ってことが今回わかったよ(笑)
色々私もお金かかってるし・・・
今あるものが人生で最後のウエア、ブーツ、板だと思ってるよ(笑)
  1. 2009-01-04(Sun) 17:48:15 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう!
やっと行ってきたよ~♪
たのしかった!やっぱりいいねぇ雪山は!!
寒いけど(笑)
ゆっくり治して、いつかご一緒しましょう!
今年もどうぞよろしくね。
  1. 2009-01-04(Sun) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

いってきましたー。
久々だったのでドキドキでしたが・・・
やっぱりやり始めると勘ももどってきてよかったです!
が、慣れる頃には帰ってきちゃってちょっと残念・・・
ボーダー本当に少なくて。ビックリしました。
草津初めてだったのですがこじんまりしてていいですね。
温泉も泉質いいようで。
今度は温泉のみでのんびりいってみたいです♪

えええっ。そんないいんですかっ!!
もしくっさんがもう全然行かなくて使い道がないのであれば
大事に「お預かり」いたします(笑)
スキーでもぜひぜひ行ってください♪楽しいですよっ!!
ってなかなかいけない状況に・・・今年はなってしまうのですね~きゃー!
  1. 2009-01-04(Sun) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

温泉最高♪
私も広い温泉みつけて一人しかいないとき
ちょっと泳いじゃいます(笑)
最近温泉ソムリエになりたくなってきました(笑)
  1. 2009-01-04(Sun) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

私も少し久々でしたが楽しかったです♪
が、やっぱり以前よりまったくもって滑れなくなっておりました・・・(涙)

こっちじゃ寒くて震えるばかりなのに
なぜか雪があるのが普通の土地に行くと
寒いのにそれ以上の感動があってはしゃげるんですよね!
そして吐く息さえも美しくみえる!!
吹雪でお肌をかなり痛めてしまって・・・
メンテメンテの毎日です!
  1. 2009-01-04(Sun) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

末吉・・・ということは
末吉・・・??
たまに小吉と末吉はどちらがいいのかわからなくなります・・・

このネコちゃん、お顔がめっちゃくちゃ可愛くて
惚れちゃったんです☆

あ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!!
  1. 2009-01-04(Sun) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. mami→末吉サウさん #-
  4. [ 編集]

932[i:63900]はいいよね~

スキーしかも932(草津)とは羨ましい。

ちなみに932のお湯はかなり強い酸性みたいで1円玉をお湯につけておくと1週間できえてなくなると聞いたことがあるよ。

シルバーも箱根のたまごのように真っ黒に変色するのでご注意を
  1. 2009-01-04(Sun) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

去年は沢山コメントありがとうございました。
今年もよろしくです!
いきなりスキーですか、アクティブですね~。
でもそれくらい空いてるののびのび滑れて良いですね。
草津温泉には一度行ってみたいとは思ってるんですが「湯畑」って何でしょう???
ネコが可愛いです。
  1. 2009-01-04(Sun) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとー☆
今年もヨロシクね。

草津でスキー、いいなぁ。
泉質もいいよね~。
私も色々温泉行ったけど、
草津が一番!だと勝手に思ってる(笑)

私は、数年前からボードに変更したけど
なかなか上達しないし、ここ数年、
老化からか(?)めっきり行く気せず・・・。
ウェア・ボードもビンディングも
ブーツも・・・10万以上したのに。
でも、歳と寒さに勝てないの。。。
見習いたい・・・

  1. 2009-01-04(Sun) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

行ってきたんだねぇ。まみちゃん羨ましいぞぉぉぉぉ。私も行きたいよ。オッケーが出るまで待ってね。今年も4649!
  1. 2009-01-04(Sun) 09:46:23 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

スキー行ってたんやね。
楽しそう~。
長い間、スキーに行ってないかも・・・。
しかし、空いてるスキー場やね。
ボーダーも少ないし。
ほんま、温泉街って、なんか情緒あるよね。

あっ、スワンのサングラスあげましょか。
新品で全く使ってないやつなんやけど。
実はスキー行くつもりで買ったけど、なかなか行けそうにないし・・・。(笑)
良ければ送りますよん。
  1. 2009-01-04(Sun) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

温泉いいねえ。
広い温泉で泳ぎたい(笑)
  1. 2009-01-03(Sat) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

スキー!!
すでに、懐かしいの域に入ってるスポーツだわ。汗。
雪景色、キレイ~。肺からキレイになる感じがいいんだよねぇ。
こういうところって!
  1. 2009-01-03(Sat) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ぬ ぬこ!!和ぬこっ!!かわゆす!!

あけおめことよろです
  1. 2009-01-03(Sat) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. 末吉サウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/831-d1d15582
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

