Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩み中・・・。

最近友人が撮ったフィルムの写真に魅せられてしまい
フィルムカメラ購入を決意!
本当に細部までフィルムはキレイですね~。

狙っているのはフジのKLASSEシリーズ。
pht_01.jpg
もう何回も見にいってるんだけど・・・
本当にフィルムのカメラってなくなっちゃいましたねー・・・
お店に行っても店員さんに聞かないともうどこにあるんだか発見できない(T-T)
片隅にポツンとコーナーがあってさらにもう何もかもがボロボロ・・・。

今とても悩んでいるのは
広角の28mmのWシリーズか準広角の38mmのSシリーズか・・・
コンデジで28mmあるから38mmに多少気持ちがいってはいるんだけど・・・。

にしてもフジノンレンズ使ってるなんてスゴイなぁ。
撮影で撮影部がたまにこっそり持ってきてくれる高いレンズセットが
フジノンなんだけどそれってば何千万もするの!!!

うーん・・・悩む・・・


今年もまた映画三昧な年にしようと思いまして。
目標は1ヶ月に1本しっかり映画館で!

というわけで今日はレイトショーでウォーリーを観に行ってきます。
レッドクリフとK-20と悩んだんだけど今超眠くて・・・(笑)
歴史モノ&長編だと寝ちゃいそうだからほのぼのディズニーにしてみました。
苦手なファンタジーっていうのがちょっと心配だけど・・・

仕事はもう終わったんだけどレイトショーだから時間がまだたっぷり。
ヨドバシでカメラまた物色して過ごそうと思います(笑)

明日から連休ですねー。
旅に出ようとしてたけどバタバタして予定たてられなかった・・・

皆様よい休日を!!





  1. 2009-01-09(Fri) 18:31:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

実は弱潔癖?なので(笑)
いえ、ちょっと潔癖とは違うんですが性格的に
本だったり服だったり電化製品だったり等々中古がちょっと苦手なんです・・・

全然急ぎではないので大丈夫です。
車も買うことになってお金もしばらくないので(笑)
お手数おかけします・・・
  1. 2009-01-11(Sun) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

私は小説で読みました!!
お知り合いの方が、映画途中で苦しくなって出てきてしまったとか。
感想お待ちしております!

私は次は何かなぁ・・・予告見るとよく出来てるから(さすが予告!)
なんでも観にいきたくなっちゃうんだけど・・・
ベンジャミン・バトンかなぁ。
やっぱり映画館いいですよね!

  1. 2009-01-11(Sun) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

基本中古店です、が、
新古品(フイルムを一度も入れてないようなもの)が、
ある時が、結構あるので、そちらがあれば新品同様で、
カナリお得かもです。
今日は、バタバタしてて、聞けなかったのですが、
その線で、ちょっと聞いてみまーす。
  1. 2009-01-11(Sun) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

映画

明日ゲバラ見に行く予定~
俺も今年は月1本は劇場いきたいと
思ってた^^
  1. 2009-01-11(Sun) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. SHIRO #scc9ss6s
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
あ、でも程度というと中古になっちゃうんでしょうか?
新品はないお店なのでしょうか・・・?

KLASSEシリーズはレンズも好きなんですが
フジのカメラにあるNPモードっていうのを使いたいんです。
なのでどうしてもこのカメラがいいんです・・・。

色々ありがとうございます。

  1. 2009-01-11(Sun) 19:47:50 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

了解しました~、PART2!
まず、フジのKLASSEシリーズがあるかどうか、と、
値段と程度を明日にでも聞いてみますよ~。
それと、一眼じゃなくて、サブ機としてのコンパクトカメラでよければ、
NikonとPentaxのフイルムカメラが、
「俺、使わないし、いらない、」と言ったのに、
何故か今、手元にあるんですけど、、、。
そんなんでもよければ、差し上げますが??

  1. 2009-01-11(Sun) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

あったあった!!
今もあるのかな?
私も持ってたけど確かフリマで売っちゃったなー・・・
出た時はなんて画期的なものなんだろう!って感動してたけど(笑)

実は私三国志マニア(笑)
だからガッカリするのもちょっと嫌だったり(笑)
レビューでマニアには満足できないかもというのも見てしまい・・・
でも実際面白そうだし映像技術もすごそうだから観に行こうかな!
  1. 2009-01-11(Sun) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

今回は完全にサブ機になりそうなので
とにかく価格重視になりそうです・・・
何気にいいお値段なのでkakaku.comで
一番安いところから買おうかと思ってるのですが・・・
そのお店も同じくらい安ければ嬉しいのですが・・・・・


  1. 2009-01-11(Sun) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そのうち本当に消滅してしまうんじゃないかっていうくらい
売り場では肩身が狭そうな感じでした(笑)
そうなんです、まず自分の腕を磨かねば・・・
久々にフィルムの質感を見るとあぁ~本当にデジと違うんだなーと
改めて感じました。さすが現像という手間かけるだけありますね(笑)

ウォーリーみてきましたー
すごくよかったです。
E.Tとモンスターインクたしたような感じ?でしたね。
ユニクロってあっという間にサイズや色なくなるんですよね~
オレンジ目立ちますね!すぐみつけられそうです!
  1. 2009-01-10(Sat) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

PVでもそうなのですがやっぱりフィルムはいいです!
よくみるとやっぱり描写が全然違いますよね。
ここ最近携帯カメラばかり使ってるから余計そうみえちゃうのかもです。
ただ面倒くさがりやな私の性格でちゃんと現像するかどうか・・・(笑)
が、まず最初の難問かもしれません(笑)
  1. 2009-01-10(Sat) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. mami→Progress Satou さん #-
  4. [ 編集]

私もデジイチ一緒にパチパチいろいろためしてきましたー。
自分が写真うまくなった錯覚に陥りますね・・・
本当は私もデジイチが欲しいのですが予算が・・・(T-T)
ま、これも似たような値段ではあるんですが・・・・
デジイチははまるとレンズが欲しくなったり・・・大変そう・・・
もちょっと貯めてからデビューしたいです!!
今日も夕方からさむかったですねー・・・
  1. 2009-01-10(Sat) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

確かに

確かにフィルムのカメラって見かけないね。フィルムと言えばAPSっていうのあったよね?

三國志マニアではないけどレッドクリフはなかなか面白いですよ。
  1. 2009-01-10(Sat) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

フイルムカメラしか置いてない店が、銀座にあります。
安くて、親切で、アフター万全!
店員のひとりが元共同通信社にいた俺の先輩です。
美人さんに限り、値引きも聞きます、これ本当です。笑)
連絡くだされば、お供します!☆

  1. 2009-01-10(Sat) 07:41:57 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

フィルムのカメラってだんだん減っていくんやろね~。
でも、お年寄りにはフィルムのほうが使いやすいかもね。
フィルムって、なんかデジタルとは違うものがあるんやろうけど、プロのカメラマンはどちらでもええ写真を撮るからね~。

ウォーリーは見ました。
以外と面白いかったよ~。
あっ、ユニクロのパーカー買いました。(笑)
色はオレンジっ。
他の色はほとんど売れてました。
  1. 2009-01-10(Sat) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

デジカメがここまで手軽になったり携帯のカメラなどで写真撮影が手軽になったりすると FILM写真の温かさがより色んな思いを写真に託すような氣がしますね。
現像するまでの楽しみもあるかも知れません。
  1. 2009-01-09(Fri) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. Progress Satou #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

結婚式とは別にお願いしたプロのカメラマンの写真がすごく素敵で、デジイチが欲しいのです。
献身的なカメラマンで、膝をついたり寝そべったり汚れることを気にせずファインダーを覗いていました!
今夜は寒いですよ、気をつけて!
  1. 2009-01-09(Fri) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/836-05c96c24
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

