Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新車購入レポ。

本当にこの週末はどんだけディーラーにいたんだってくらい
ディーラーで過ごしてました・・・コーヒー何杯飲んだんだ??

昨日無事契約しまして、購入と相成りました。
今度の相棒クンは・・・

TOYOTA WISH 特別仕様車 X “Limited”(2WD)です。
色はダークブルーマイカ。家族3人なのに7人乗りです。
本当はブラックがよかったのですが、親たちが乗る姿を考えると
まったく似合いません・・・ということでこの色に。(今の車と同じ色・・・つまらん)

colb_06.jpg

10年乗ってきたマイカーはマーク?grande2.5。
本当はまだまだ私はこれで十分でした。すごく気に入っていたし・・・
しかし、さすがに色々な所に支障が出てき始め3月には車検ということで
思い切って買い換えることにしました。

車種決めるのは早かったですね。
予算がまず決まってたしTOYOTAってのも決まってました。
あと今後の生活(税金)のことを考えて排気量をさげるということ。
でも田舎(新潟)に帰るのに辛くない大きさ。

私が本当に欲しかったのはマークXのジオ(予算オーバー)
GOLF(予算オーバー&見たら車体が小さかった)

ことごとくダメだったのでとりあえずジオにスタイルが似ている
WISHを見にいったのでした(笑)

外観はかなり好み。中は広くて快適だけど
内装がとにかくプラスチックのおもちゃみたいで(涙)・・・っていうのが第一印象。
昨日試乗させてもらったらステアリングとかも何もかもがスカスカで軽くて(T-T)
なんだこりゃという感じでした・・・
でも、まぁ・・・そのうち慣れれば大丈夫かなと・・・いうことで。
ただシートの硬さだけはちょっといただけないので何か考えないと・・・

実は昨日購入するまでに時間が結構かかりました。
というのも試乗に行ったのは昼前だったのですが出かける前に
TOYOTA関連に勤めてる友人にナビの相談をメールでしたのですが
試乗中にその友人の知り合いの営業がもっと安くしてくれるといい始めたからです。
最初から相談すればよかったと悔やんだのですが
前日ほぼ購入するという話をしてしまっていたのでちょっとグダグダしちゃったんです。

ただ今回の担当の方もすごくいい方でその友人と話しているときも
(思えば大変シツレイな話なのですが)
席はずしてくれて終わるとちゃんとこちらの話を聞いてくれました。
でもこの事はかなりいい方向に転んで値下げ率アップ。
といいながらも私も前日に見積もりを出してもらった後
かなり色々調べたので絶対もっと値下げられるはずと思ってたのでもう一押し。
最終的にはかなり頑張っていただいたと思います。

店長さんと本部長さんまで出てきていただいた事と
(もう一押しだとこの方達の決済が必要だったようで・・・)
オプションをいくつか無料でつけてもらったことと
やはり営業所は近い方が何かと便利(車で5分ほどの所)
純正ナビにTVキットがつけれなかったので他店でつけた後のメンテお願いしますと、
そして何よりも今回の担当の方が本当にいい方だったのでこちらで決めました。

やっぱり人柄って大事ですね。
今回は自分自身もとっても勉強になりました。


今回の車購入は自分がほぼ全額費用を出すので必死だったっていう説もありますが。

はい、全くその通りでした(笑)


車に関してだけはニコニコ現金払い。
なのでローンはありませんが苦しい時の逃げどころであった
車貯金がすっかりなくなりこれから生活はかなり苦しくなります(T-T)
本気で節約生活しなくては!!


納車が結構早くてもう27日頃にはくるようです。
来たら御殿場のアウトレットにドライブいくぞーー!!
(↑文句いいながらも結構楽しみにしてるw)


  1. 2009-01-13(Tue) 13:18:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

中は本当に広くて快適だよ♪後ろの人も快適にのれると思う!!
このサイズにしてはお安いし色々調べたけど評判もいいし燃費もかなりいいみたい。
でも今年の5月頃にフルモデルチェンジするみたいだから
それを見てみるのもいいと思うよ!
もう今のはあるだけの販売みたいでそんなに在庫もないらしいから・・・
フルモデルチェンジ後はやっぱり値引きは色々難しいみたいだけど・・・
交渉でこんなに自分が図々しいとは思ってもいなかったよ・・・(いや、ちょっと思ってたけど・・・)
やっぱりお高い買い物だし、何年も使うものだから
納得して買わないとね!
  1. 2009-01-15(Thu) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

同じでびっくりしたよー!!
あはは、集合する?wishオフ(笑)
肩も調子がよさそうでよかったよかった♪
今ね、一番行きたいところがなぜかアウトレットなんだよね・・・。
何を買うってわけでもないのに雰囲気が好きなんだよねー。
御殿場は気候もいいし!空気が美味しい~!
いつも買い物に行く途中にある営業所だから買い物ついでに取りに行くかも?(笑)
  1. 2009-01-15(Thu) 11:57:40 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

新車いいなぁ!!
ウチはもう何年もイストちゃんに乗ってて、もう少し大きいのがいいなぁって思ってるんだけど。
ちょうどWISHってどうなんだろうって思ってたんだよ!
ぜひ、乗り心地とか教えてね~!
それにしても値引き交渉頑張ったねー!!
私、そういうの全然ダメなんだ・・ウチが車買うとき、マミンちゃんについてきてほしいよ(笑)
  1. 2009-01-15(Thu) 11:56:27 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

同じ車だぁぁぁぁー☆

私は、4WD黒だけど同じだぁぁぁぁー☆今度集合しちゃう???アウトレット連れて行ってぇぇー☆今日、私も肩手術後はじめて車デビューしたよぉぉぉ。リハビリに車でいってきた。全く乗ってなかったからかわいそうだった。
おめでとー♪納車がむっちゃ楽しみだねぇぇ。ルンルン♪こちらまで嬉しくなってきた。
  1. 2009-01-14(Wed) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

あぁ。今回のエントリーですっかりい男になってしまった(笑)
自分がいつも仕事でやられてることを逆の立場でやると
妙に燃えてしまい・・・本当に色々勉強になったよ。
相手の心理がとってもよくわかる(笑)
これが今後生かされればいいんだけどね~・・・・・

うちの車も頑張ってきれいに乗って・・・
お褒めのコトバを頂きましたが(笑)
でもやっぱり年季は入って下取り価格はないもどうぜんでした・・・
書面上無理やりつけてたけど(笑)
でもお別れするときはちょっと切ないなー
きっと中古車としてはもう用もたさなさそうだし・・・

>トヨタで日産車の中古を買ったこと・・・

きっと不況だから一瞬合併したんだよ!(笑)
そんなわけもなく・・・なんでだろう・・・?


  1. 2009-01-14(Wed) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

おお!わざわざありがとう~♪
自分は投稿する時くらいしか携帯でみないから
あんまり勝手がわからなくて・・・

なぜか中古に手を出さない我が家・・・
前のが長かったからね・・・なんとかギリギリ買えました。
頑張って長く乗るよ~!!
  1. 2009-01-14(Wed) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. mami→やまちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですね~♪
本当になんでもつめちゃいます。
骨も治ったし今年の夏は楽しめそうです!!
  1. 2009-01-14(Wed) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

就職した頃から車だけの貯金はしてたからね・・・
もう10年以上たってるし貯まってないとさすがにヤバイ。
でも本当にこれ荷物沢山載るから
自転車買ったらここに防犯で入れられるなー♪
ってそんなこと考えちゃった。
絶対一番後ろのシートなんて出すことなさそうだし。
って自転車買うの??!!これからいい季節だもんね。
かぁくんもMacBook買って、自転車買ってすごいじゃん!!
家にいることが一番の親不孝だよ~・・・(T-T)
ドライブいきたいねぇ♪乗り心地わるいけど(笑)
  1. 2009-01-14(Wed) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

きっちり大人はそれでいいのだよ!
私はヌクヌクでちょっとは出してもらうんだから・・・

でも確かにかなり長い時期、車の貯金はしてたから
その期間を考えるとちゃんとしっかり毎月貯金してたら
もっといいのが買えたんじゃ・・・と少し反省中・・・
  1. 2009-01-14(Wed) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

徹底して値下げさせまくるとは
さすがの男振りっすね(笑)!
オイラ、あんまり値切らなかったなぁ。
あまりにも状態が良い中古車(走行距離4,000km!)
だったのでほぼ言い値でしたな。
それよりも
勢いとはいえ
トヨタで日産車の中古を買ったことが
未だに謎だ。。。
  1. 2009-01-14(Wed) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

荷物が大量に載るところと、天井が高くなったところと
ETCがついたことがすごく満足です!!(笑)
値引き交渉はかなり体力を使いましたが納得して買いました!
いい人でよかったー。
本当に前の人キライだったので(笑)←それも一回しかあってないのに。
今回は買った営業所も違うのですが・・・
もう二度とこんな大きな買い物は一括では(笑)しないと思います・・・

しかし・・・かかってますね~(笑)
ってかかりますよね。
いったいどんな感じなのかものすごく気になります♪



  1. 2009-01-14(Wed) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

お付き合いいただいた営業の方に
本当に感謝してます(笑)
きっと後から文句言われてるんだろうなぁって思いますが
それを顔に出さないのはさすが!ですね(笑)
10年くらい貯金してましたからよく考えると
もっとちゃんと毎月こまめに貯めてれば・・・もっといいのが買えたかもですね。
ローンは基本嫌いなので(PCとかは平気で分割にするんですがw)
すっきりさっぱり!何年もかかるより一回で!
その分時間をかけて貯めたので・・・

シート・・・カタイですよ~(泣)
  1. 2009-01-14(Wed) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

いつかは全部自分にかかってくることということで(T-T)
でっかい車が好きなのですが・・・私が何かの間違いで億万長者とかになるまでは・・・(笑)
全然親孝行というものをしたことがないので
これでなんとかそう思ってもらえればなぁ・・・(笑)足りないって言われそうだけど。

あは。いつか突っ込まれると思ってました(笑)
もちろんアウトレットはウインドウショッピングです!!(多分・・・)
  1. 2009-01-14(Wed) 12:34:53 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

いいなー 私も新車ほしいけど貧乏だから買えない 二月は 車検だし まいります 今回初めてマミンのブログをパソコンでみました 携帯でしかみたことなかったの
  1. 2009-01-14(Wed) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

サーフボード積めるし!

サーフィン、サーフィン!


  1. 2009-01-14(Wed) 07:09:04 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

すごい!!ニコニコ現金払いだなんて男前すぎますよ
俺なんて必死でMacbook買ったのに・・・
車欲しいなぁ~と思いながらも
きっとまた自転車買う予定だし、、、
親孝行なmamiちゃんに対して親不孝な僕は見習うことだらけです
どこかドライブ連れてってね♪
  1. 2009-01-14(Wed) 02:04:54 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

新車をキャッシュとは!?
13年落ちの中古車をローンで買っている俺って・・・
  1. 2009-01-14(Wed) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

値引きしてもらって良かったね~。
WISHやったら、スキーの荷物も楽々乗るね。
しかし、現金払いとは凄いわ~。

う~ん、こちらもいろいろあるけど、車買える値段はいってますなぁ。(笑)
ビッツなら楽々買えますわ・・・。(泣)

担当の人が良い人で良かったね~。
ほんま、大きな買い物する時は担当の人柄って大きいもんね。
事故に気をつけて、大事に長く乗って下さい。
  1. 2009-01-13(Tue) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

このご時勢、キャッシュで払えるなんて
すごい~。
私も車を買うときはすごく粘りますよ。
たぶん相手の営業マン嫌でしょうね(笑)。
新車楽しみですね。
助手席に乗りた~い!
  1. 2009-01-13(Tue) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

スゴイッ!!
孝行娘さんですね~♪
維持費のことまでちゃんと考えてらっしゃる…。
さすがです!!

あれ、でも節約??アウトレット???(笑)
  1. 2009-01-13(Tue) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

ドラちゃんのポケットから出てきた発明品?くらいな?
ってそこまではないですよね(笑)
外車は一度乗ってみたいんですけどねー。
ずっとじゃなくていいんで(笑)
ほんとはマニュアル車欲しかったですー。
  1. 2009-01-13(Tue) 19:30:20 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

でもね、でもね、でもね、YOちゃん。
私はまだ家にいるってことが最大の親不孝なんだよ・・・(笑)
まぁ、あと家賃は入れてるけど本当に何もしてないからね・・・

そしてこの「ほぼ」っていうのがミソ(笑)
この「ほぼ」具合がこのゆるーい家庭がどの程度なのか(笑)
考えれば考えるほど親不孝なのよ(笑)
にしてもなんだかんだで百万単位では出て行くものだからなかなかイタイ(T-T)

私は親を旅行に誘ったらあんたとはイヤだって言われたよ・・・
どうせ親が出すことになるからって(笑)
なんだかんだで私は甘ったれの一人っ子なんだよねw
  1. 2009-01-13(Tue) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

33年前の外車に苦労している身にしたらもう日本車で新車は夢のようでしょうな!
  1. 2009-01-13(Tue) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

すごい!!

一家の車を娘がお金を出すなんて凄いよ!!
私なんて実家に居た頃、全然お金なんて出さなかったよ~
マジで親孝行な娘だわ!!

前に私たち姉妹が社会人になってから、一家でハワイ旅行!なんて言っても親が全額払ったよ。
(って言うか払わせちゃった??)
マジで親不孝な姉妹だわ!!

納車が楽しみだね~♪
  1. 2009-01-13(Tue) 15:15:29 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

ヴィッツが店頭にあって可愛かったです♪
小型タイプなら私もヴィッツにしますね!
レンタカーで何回か乗ってるんですが
本当に運転しやすくていいと思います!
リラックマもしかしたらついてくるかもしれないし(笑)
本当にもうずっと貯めていた貯金がすっからかんです・・・
もう逃げどころがなくなってしまったので
今までのような好き勝手は出来なくなっちゃいますねー・・・
また頑張って貯金します・・・
といいながらおそらく我が家にとっては最後の車なので大事に乗ろうと思いますー。
  1. 2009-01-13(Tue) 14:16:04 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

就職した時から車と、目(コンタクト代とか諸々)名目の貯金はしてたんですよねー。
(貯金してる行為が結構意外といわれるのですが・・・)
ちょこちょこ手出してなければ自分の希望の車が買えたかもですが手だしちゃってたんで(笑)
車は現金払い=親がなぜかこだわってて・・・
車だけはローンを組むなという教えなんです・・・
なんでかわかりませんが・・・
まだ手付金1万円しか払ってませんが(笑)
支払い時はすっごくすっごく引きつると思います・・・
多分渡す時お金から手離しませんよ・・・
多分人生で一番高い買い物なので・・・できればもう最後にしたい・・・

とりあえず今日のランチはカップ麺です。
今日からきっちりダイエット週間に入るので丁度いいかもです(笑)
  1. 2009-01-13(Tue) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

すばらしい!!

ニコニコ払いなんて、ステキすぎです!!
実は、うちの親の車も買換えを勧めててww
ヴィッツにしようかなと思う今日この頃です。
ま、うちの場合中古車だけどね。
  1. 2009-01-13(Tue) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

すげ~~!
車なのにニコニコ現金払い!!
こんな高額な買物だとニコニコの中に引きつりもありそうなwww
すげ~なぁ~。自分はマイカーってアメリカで中古でしか持ったことない!しかも1000ドルで買ったのwww やたらと故障を起したしの殺人的車でした><
やっぱ新車だね!
一気にお金は吹っ飛んだけど納車が楽しみですね~^0^
  1. 2009-01-13(Tue) 13:49:23 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/839-9c5ca454
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

