Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はつもうで♪

今日は浅草寺に初詣!
すいてるかと思いきやものすごい人でした。
天気もよくて今日は暖かかったですね!

2009-0117-4.jpg
2009-0117-6.jpg 2009-0117-5.jpg

おみくじは中吉。やはり書いてあることがかなりよくて今年は期待大(笑)

ハラペコでジャガバター食べたらバターのつけすぎで気持ち悪くなりました・・・
が!すぐ舟和のカフェで芋ようかんとお抹茶のセットを頂いてきました。

2009-0117-7.jpg 2009-0117-8.jpg

お友達はアンコ玉(?)のセット。

仲見世をちょこちょこ見ながら銀座へ。
今回の目的はアニヤハインドマーチの路面店。
お友達がお財布欲しいっていうので行ったのですが可愛かったな~♪
大きめ旅行ボストンがセールになってたんだけど
それでも高かったので諦めて出てきました。

その後、すぐそばにあったGUCCIに入って見てたら疲れてきて
気になってた4階のカフェへ突入!
初GUCCI CAFE。
メニューも革張りでグッチマークが・・・
素晴らしい接客と広い空間でお隣も気にならず優雅な気分に浸れます。
さすが高価なだけあります・・・
でも無駄に豪華ではないのでカジュアルでも全然浮かないです♪

今回頼んだのは期間限定のアートしてあるカプチーノ。

2009-0117-1.jpg
               2009-0117-2.jpg 

お友達のはなぜか違った・・・葉っぱのイメージっていってました(笑)

チョコひとかけら300円、コーラも800円!!!
しばらく行けませんのう・・・

今日はこれから大晦日ライブであったヘアメイクさんのバースデーパーチー。
ただいま時間まで会社で待機中・・・
ちょっと疲れちゃって行く気が・・・(知らない人ばっかみたいだし・・・)

ううーーーー・・・でも楽しんできまっす!






  1. 2009-01-17(Sat) 17:45:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

コメント

おお!そうでしたか!
久々に行きましたが仲見世含め楽しかったですよ♪
以前横浜にいらしていらいもしや関東にはいらっしゃってないですか?
またぜひ遊びにきてくださいー。

おみくじはついどこかに行けば何回もひいちゃいますね。
毎回違うのでどれ信じていいのかわからなくなっちゃいます・・・
去年の年末引いたのが一番よかったのですが・・・
もう効力ないのかな~・・・
  1. 2009-01-18(Sun) 03:18:11 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

チョコなんて2センチ四方でグッチマーク入ってるだけなのに・・・
でもバレンタインとかで渡したらちょっとおしゃれかなーって思いました。
コーラは高くて・・・ビックリでしたが・・・
ちなみにこのカプチーノは900円でした・・・(T-T)
今年は絶対いい年になるんだい!
なるにきまってるんだい!と思っております。
CLOUDさんもきっとそうです!
  1. 2009-01-18(Sun) 03:16:07 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

私も何気に凶多いですね~・・・
ここ何年かは小吉や吉が多いように思います。
ちなみに友人は今回凶でした・・・
電車でその話をしてたら隣のおばさまも凶をひいたらしく
「記念に持ってきちゃったのー」ってにこにこして見せてくれました(笑)
凶の2人に挟まれた私でした・・・
行列はまだできてなかったんですがあっという間に混みましたねー。
あんみつみたいなぜんざいみたいなものもあります!
私はあんこが苦手なので頼まないのですが・・・美味しそうでした。
パーティーたのしかったです!
  1. 2009-01-18(Sun) 03:13:58 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

えええ!!そんなに近いんですか!!!
すごい人でしたよ~!!
浅草寺は私のパワースポットらしいのでまた行こうと思います!

私は思えば草津で一回お参りしてましたが
一応これが初ということで。
今回のおみくじを信じます!!(笑)
  1. 2009-01-18(Sun) 03:10:50 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

おおっ、浅草寺。
何年か前に行った記憶が・・・。(笑)
そういえば長いこと東京に行ってないなぁ~。

今年の初詣は大阪天満宮に行きました。
おみくじはひきませんでしたけどね。
なんか、ど~んと当たらへんかな。(笑)
  1. 2009-01-18(Sun) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

チョコ高っ!コーラ高っ!!!!
ありえない値段ですね・・・エ~ン

そういえば初詣行ってないですはい・・・
イッとかないと(汗)
今年は良い年になりますように(´-人-`)
  1. 2009-01-17(Sat) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

浅草寺と言えば

100本のうち、大吉17、吉16、末吉6、末小吉3、半吉4、小吉4、そして凶30の割合ということで自分は凶を引く確率がめっちゃ多いんですが、
あの御神籤の内容自体は都内でも有数じゃないかと思います。
舟和って行列のできるあんみつ屋みたいなところでしたっけ?
パーティー楽しんできてくださいね!
  1. 2009-01-17(Sat) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なんだぁ~呼んでくれたら行ったのに~チャリで!
まだ初詣してなかった。。。。の。。
  1. 2009-01-17(Sat) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/841-9e17fbe0
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

