Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローラとお鍋!&習い事。

今夜はローラとお鍋ディナーでした♪
今日は本当に色々たくさん話したな☆

相変わらずキャピキャピしてて元気わけてもらってきました!!
ハグハグビズビズ。やっぱり照れる日本人・・・

今日行ったお店は渋谷駅から徒歩1分!って書いてあったけど
2分くらいのあくとり代官 鍋之進
全国各地のご当地お鍋&季節のお勧め鍋と10種類ものお鍋が味わえるお店です!
沢山種類があって迷いましたが私達は豆乳の豚しゃぶにしました♪

2009-0120-1.jpg

とうとうお肉に手を出しちゃった・・・でも豚だし・・・しゃぶしゃぶだし・・・
これに一品料理2皿ほどで満腹!!
こことっても美味しくて気に入っちゃいました!
また近々違うお鍋食べにいってみたいな~。

ただ2時間制なので私達みたいにピーチクパーチク話しが絶えない人たちには
ちょっとノンビリできないのが…居心地がめちゃくちゃいいだけに残念。

2009-0120-3.jpg

私の英語とフランス語はもはやまったくダメダメな域に到達しており(もともとダメだけど)
かなり反省した夜だったのでした・・・ガッツリ今年は勉強するぞ!!


そう!実は最近手話を習い始めました。
面白い!というか実に興味深いです。

今は教育テレビの「みんなの手話」をテキストと録画した番組で勉強中。
林家正蔵 さんに早く追いつきたい!!
地域のセンターでやっている教室に来月から通う予定です。

うちの家族が全員できる手話は・・・
「私の部屋はとても汚い」です。(笑)
表情もつけると(本当にそうだから)ものすっごく伝わります!!

手話、いつかどこかで役立てる事ができたらいいな。






  1. 2009-01-20(Tue) 23:29:57|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

結構学生時代に習ってたりする人が多いんだね~!!
私学生時代なんてまったく興味も何もなくて・・・
本屋バイト時代によくテキスト買いに来る人は多いなぁって思ってたんだ。
語学も手話も毎日ちょっとずつでもいいから
やらなきゃだね・・・
ただでさえ記憶力がいまヤバイし・・・(T-T)

ローラね、急遽仕事の件で集合したの。
今度会うときはぜひー。
ハグハグビズビズしちゃって!!(笑)
今年の夏はローラ軍団と海行くからヒマだったらおいでくださいー。
きっとモデルちゃん(それも外国の)ばっかだから私は水着になるのはムリっ!!

  1. 2009-01-21(Wed) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あくとりだもんねー。代官だもんね~・・・
確かになぜこのネーミング・・・
ちなみに入り口はいると代官様のなんかへんな影絵みたいのがあって笑える・・・

海外行ったらそうだね!染まるが勝ち!(笑)
特に一人旅だと危険も視野にいれつつ・・・染まることにしております。
ローラは仕事がらみだけど本当に色々なお友達を紹介してくれるのでとっても感謝!

そうそう、いつかは手話通訳とか資格とれないかなーって思うんだけど・・・
難しそうだよね・・・地道に頑張って勉強しようと思います。
やり始めると本当にはまると思う!
私しゃべる時これって手話だと・・・って考えるようになっちゃうもん。
表情があったほうがやっぱり伝わりやすいみたいだね。
それがなかなか難しい・・・

この間その話になったの!
外国と日本では手話は違うって。
最初共通にすればいいのになーって思ったんだけど
確かに外国の人がありがとうってお辞儀はあんまりしないよなーって思ったり。
色々考え始めるとスケールの大きさにびっくりするばかり!
ぜひはじめて手話会話(練習)しましょ。
  1. 2009-01-21(Wed) 15:56:56 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お肉とローラはきれいよ~♪
本当にあの白肌・・・・どうすればなれるの・・・??
昔から色黒の私はもう諦めるしかないのかな・・・(T-T)
その前に美白に興味がなかった・・・この歳で・・
お肉もとても美味しかったよ!
ローラはなんでもだいじょぶ!日本人みたいだよ(笑)

やっぱり手話も続けないと忘れちゃうんだね・・・
語学と違って一度覚えたらカラダが覚えてくれるかと
とっても安易に考えてたよ・・・
あぁもうこんな考えしてる時点でダメダメだー。
頑張って覚えようと思います!
  1. 2009-01-21(Wed) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

うははは!!!
そーいったのはCLOUDさんがはじめてです(笑)

ここはお値段もリーズナブルなのに
コスパは本当にいいと思います、そしてなにより美味しい♪
なにせすっかり貧乏な私ですから・・・

そうそう、噂の!(笑)
これだけは家族全員完璧です!!
手話は前から実は興味があって機会があればやろうと思ってたんですよ。
そしていまやってる昼ドラみて爆発しました(笑)

>最初に自分が言いたい事
それが「私の部屋はとても汚い」じゃ悲しすぎるので(笑)
もちょっとマシなものを覚えないと(笑)
今年の忘年会ではロードやったりますかっ!!

その前に英語どうにかしなきゃ(T-T)


  1. 2009-01-21(Wed) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

牛も食べたいーー!!
トリも食べたいー!!
お肉は本当にステキな食べ物ですね♪

この手話だけは誰にも文句をいわせないほどに完璧です。
  1. 2009-01-21(Wed) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. mami→mini さん #-
  4. [ 編集]

ローラが派手だから(笑)
こんな風にお肉がでてくると思ってなかったので
なんかキレイ~♪って撮っちゃいました(笑)
夜中にゴハンモノみると本当食べたくなりますよねー。
私もそうです・・・特にラーメン!
話だけでもうコンビニでもいいから走りたくなっちゃうんです・・・
今は寒いからどうにかとどまってますが・・・

どれもまともに習得できていない私・・・
お恥ずかしい・・・
なのにどんどん色々浅く広く興味を持ってしまうのは
とってもいけないクセなんですけど・・・

私もとっさだと反応がもうオロオロで・・・
支離滅裂なことえお言って逆に相手を困らせることも・・・反省・・・
  1. 2009-01-21(Wed) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

書き込みできたー??よかったよかった。
なんだったんだろう~??ごめんね・・・

やっぱり片目だけってなんとなくわかっちゃうね(笑)
いんや(笑)almost-japanese...
ローラは日本語ペラペラだから(笑)
でも勉強したいときは、お願いして外国語でお話しするようにするんだけど
昨日はあっという間に撃沈・・・
やっぱり常に勉強してないとダメなのね・・・
tomokoはなんかペラペラなイメージなんだけど・・・
お互いがんばろ♪

  1. 2009-01-21(Wed) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

ええええええっ!!!そうなんですか??
一応しっかり脂は落として食べたつもりなのですが(T-T)
はうー。衝撃の一言でした・・・トホ・・・
ローラの色白さが本当に羨ましい私でした~
  1. 2009-01-21(Wed) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

あははは。
最近私は日本人にちゃんと見られますよ~!!
日焼けしてないからか!!

お肉はやっぱり美味しいです。
好きです。なんかやっぱり血になります(笑)
でも今日は野菜ランチにしました。

手話はでもよくみると、あ~!!確かに
そうかも!っていう手振りがあるので比較的
わかりやすいのかな?って思うんですがそれはまだ初級だからでしょうね。
頑張って勉強しまーす♪
  1. 2009-01-21(Wed) 14:48:18 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ローラちゃんとしゃぶしゃぶ、ハグハグビズビズ良いな~~
ピーチクパーチク話しにも加わりたかったな~~
ぼく英語の勉強サボってるわ、、、
やっぱ毎日やらないとダメだね

ぼく、高校のときにボランティアで手話学んだのに
ひとつも覚えてない、、、
これも毎日やらないとダメだね

  1. 2009-01-21(Wed) 11:43:51 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

まず『あくとり代官』という
便利グッズみたいな名前のお店が面白いな。
全然美味しそうじゃない名前だ(笑)

海外の日本人じゃないお友達も羨ましい。
海外行ったら、もっと積極的に現地に染まらないと
イカンなぁ、なんて思った次第です。

手話!
これ、実はオイラも目を付けてました。
今年やろうかな。。。なんて考えていたので
タイムリーな話題にニヤリとしてます。
あの東京都の広報番組の手話通訳みたいに
手話に顔の表情を入れてやってみたい(笑)

諸外国にはそれぞれ独自の手話があるそうなので
是非マスター希望。
  1. 2009-01-21(Wed) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

キレイなお肉にキレイな二人組!!
ローラさんは豆乳鍋とかイケルんだねぇ!

手話、学生時代私も勉強しようとクラブに入ったりしたよ~!
続けないと忘れちゃうんだよね^^;
頑張れ~!!
  1. 2009-01-21(Wed) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

ろぉ~~らぁ

と西城秀樹が出てきてしまった僕は年なんですねw

豚しゃぶおいしそうだなぁ~^0^
やっぱりマミンさんは美味しいものをいつも食べてるイメージてんこ盛りwwwいいな~~><

そしてウワサの手話ですか!(聞いてないやw)
【私の部屋はとても汚い】ウケタw
けど外国語でもそうだけど最初に自分が言いたい事を覚えるのが一番ですからね!そこから応用利かせて行くのが会話の上達への第一歩ですからね~!しかし何ゆえ手話????次の忘年会は【ロード】を歌うんですか??!!(5章までw)
  1. 2009-01-21(Wed) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

豚しゃぶ食べたひ~!!

「私の部屋はとても汚い」おもしろい!




  1. 2009-01-21(Wed) 07:03:17 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

美女ふたりだっ!華やかですね♪
またまたおいしそうな…。
この時間に(午前3時)見ちゃいました…。ああ…。

英語、フランス語、それに手話!
幅広いですね!
言葉ってホント、自分のためでもあるけれど、
相手のためでおあるんですよね…。
わたしは外国のかたに道を聞かれても、いつもあせってばかりで反省です…。
  1. 2009-01-21(Wed) 03:35:52 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

今日はプチ顔見せだね
なんかいい感じの二人♪

ってか書き込み出来たよ~(*^_^*)ホッ。

会話はno japaneseなの~?フランス語って
未知の領域・・・・。手話もガンバレ!!
私も勉強部屋が落ち着いたら英語再開したいな。
てか現地実践派ですが(-_-;)
  1. 2009-01-21(Wed) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. tomoko #iU4puUNs
  4. [ 編集]

実はしゃぶしゃぶより焼肉のがヘルシーらしい。。。
いやぁびぢん二人組ですなぁ~(はあと)
  1. 2009-01-21(Wed) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

なんか、二人とも外国人に見えるわ~。
あっ、ローラはそうやった。(笑)
しかし、べっぴんさん二人いるとええね。

お肉美味しそう~。
あ~、高級な肉が食べたい。

手話って難しいイメージがあるね。
役者さんはすぐに覚えて、役柄に合わせてるから凄いね。
なんでもええから、才能が欲しい~。(笑)
  1. 2009-01-20(Tue) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/843-c3999299
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

