Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ヒーリングショップ体験。

スピリチュアルなものに依存するタイプではないのですが
あまりに評判がいいので行ってきました。

会社から徒歩2分。
激近なところに有名なヒーリングショップ「ナ・ムー」があります。
自分にあったパワーストーンでアクセサリーをつくってもらえます。

会社の人がネックレスを作ってたんだけど
私はブレスレットを作ってもらいました。
存在は大分前から知っていたんだけど
(こんなに近いのに)足がなかなか向かない上
数珠っぽいブレスがちょっと苦手ということもあり・・・
でも今日急に思い立ってランチの後に寄りました。

マンションの一室なので入るのににちょっと勇気がいったのですが
扉を開けたとたん明るい空間が!
店員の方もみんなフレンドリーで緊張も一気に解けました!

まず直感でたくさん(200種類?!)ある石の中から7つを選び出します。
それを並べて左手をかざして店員さんにオーリングテストしてもらうんですが
(右手の親指と中指を結び輪をつくり店員の方が引っ張って
この輪が開くか開かないかで自分にあっているのかどうか確認する)
自分に合うものは指が開かなくて、あっていないと簡単に開いちゃう。

最初話を聞いたときは半信半疑だったんだけどホントでした・・・

私は選んだ石のうち一つだけあわなかったようで選びなおしました。
あ、あと石たちをつなぐ水晶も1回選びなおしました。

ちなみに時計、指輪、ピアス全部つけてやったら軽々開いちゃいました。
基本的に時計はあまりよくないのだそう・・・・
アクセ類は浄化というものをすると大丈夫だそうで後でやってもらって
テストしたらなるほど(?)指開きませんでした。

そうして時間をかけて出来上がったものがコチラ。

2009-0122-2.jpg

7つの石の意味の紙ももらえます。石の並べ方もちゃんとあるらしく・・・

2009-0122-1.jpg

大きさも色もバラバラ、でも大体おおまかにみると
「成功」と「行動力」を司る石が多いみたいです。あと老化防止(笑)
恋愛系ストーンは1つだけっていうのが私らしいですねー(笑)

実はこの石さんたち、お手入れが結構大変。
毎晩セージの煙でいぶして浄化作業してくださいということで。
はたして不精な私・・・頑張れるのか・・・(汗

ちょっと合わなくなってきたな?とか石の変色が出てきたり・・・
そんな時はチェックにきてくださいとのこと。
実際チェックに来てる人が本当に多かったです。

私が行った時(14時半頃)は先客は1人だったのに
帰る頃には10人くらいずらーっと並んでてびっくり!!
「タイミングよかったですねー」と言われて本当によかった(笑)
混む時は入り口の外まで並んでいるらしい・・・(ココ予約制じゃないんです)
中目黒が本店で、京都と、最近二子玉川にも支店ができたらしく
そちらのほうがすいているようです。

このようなものは信じすぎるのもどうかと思うので一線はちゃんとひきつつ
ふとした時に石という存在そのものを楽しめればいいのかなと思います。


実はうちの父親が本当に石好き!(ほとんど鉱石なんだけどw)
そのへんの道や川に落ちているどーでもいい石とか
よく拾ってきて磨いたりしてるのです・・・ここに連れて来たら喜ぶかもな~。
(本当に色んな種類があってみるだけでも楽しかったです!)


今日はこれからラルフローレンに勤めてる友人のお誘いで
表参道のショップのセールへ行ってきまーす♪傘があったら欲しいなー。
ちょっとお正月から出歩きすぎてるので明日からしばらく
おとなしく過ごそうと思います・・・






  1. 2009-01-22(Thu) 18:16:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

私も何もみえないーー。
気分転換で石を色々みるのは楽しいかも。
こんなにたくさんいろんな種類あるんだーとか
水晶でもこんなにいろいろあるんだ!って面白かったよ♪
某泉(笑)はいろいろ裏を聞いてしまったので・・・何もいえず・・・(笑)
全部同じ大きさ(小さめ)でそろえればよかったなーって思った。
やっぱプチサイズがカワユイ♪
  1. 2009-01-25(Sun) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ハガキついたよ!ありがとう♪

なんかね、ここも石が必要ないときは
たどりつけないらしい・・・(お店がお休みだったり道に迷ったり・・・)
直感でえらんだけどやっぱり自分の好きな石や色をえらんじゃうね(笑)
そうそう、石がくもったり割れたりするらしい・・・
そんなときは石が疲れているらしいよ(汗
よくよく説明を見ると毎日じゃなくていいみたい。
だから初日以降全然やってないんだ・・・

傘はなくてGETできなかったのー・・・
夏物の水着とパイル地の海やプールで着るワンピが
めっちゃ可愛かったよ!
高くてかえなかったけど・・・


  1. 2009-01-25(Sun) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

スピリチュアルは私も、全くやらないし、
何も見えないし(笑)残念ながら、
全く興味が無いので、○ーラの泉等も、
私にはお笑いになっちゃうですが、
このブレスレットはカワイイね(*^∇^*)
今度、ストーンのお店覗いてみようかな
  1. 2009-01-25(Sun) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

友人に昔から第六感が異常に強くて、
見えないものが見えてしまう子が居てね、
石の話しを聞いたことがあるんだけど、
今まで興味がなかったのに脚が向くという事は、
体が石を求めてるんだって!
そんでやっぱり石を選ぶときは何よりも感で、
彼女曰く「石が自分を呼ぶ」って言ってたわーー。
私は何も聞こえないけど?って言ったら「今のイオリには必要じゃないから」と言われたよ。
そんで、毎日付けてると石がくすんで曇るって言ってたなぁ。
悪い気を石が吸い取ってくれるから、浄化が必要なんだね、きっと。
でも毎日って・・私ならきっと折れる(苦笑

傘はGET出来た?
  1. 2009-01-25(Sun) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ターコイズとかインディアン系とかでしょうか?
(↑偏見?)
昔はシルバー派だったのですが年齢あがるにつれてゴールドが気になるように(笑)
石は誕生石がもともと好きではなかったので
あまり興味をもっていませんでした。
以前知り合いがエメラルド鉱山(というのか?)で採掘している人の写真をとっていて
もうそれは過酷そうでした・・・がエメラルドかじってましたが・・・(メダルをかじる的なw)
オーリングテストはもともとお医者さんからはじまったようですね。
効果はよく私にはわからないのですが不思議でした。
セージは毎晩じゃなくて大丈夫らしいです。
石が頑張った時(←疑問・・・)や人に触られたときなど・・・
項目が数個あり、その時だけでいいようです。
  1. 2009-01-24(Sat) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

学生時代は

渋カジ全盛期(というかチーマー?)だったのであっち系のジュエリーなんかは良く身につけていたので石もそれなりに興味を持ってました。
が、うちの会社の先輩はそれ以上でピッケル片手に石を掘りに行っています!
いつも、鑑定団で有名な堀さんからミネラルフェアのチケットを貰ってるようです。
石も取れた場所でどうだとか色々難しいみたいですね。
オーリングテストってのはお医者さんがたまに使ったりしますね...
毎晩セージとなると大変ですね、あれは結構高いし匂いもありますからねえ...
  1. 2009-01-23(Fri) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんなにナアオさんに思われている(そんな思ってない?)パパンに軽く嫉妬です・・・(笑)
色んなトコから石を拾っては磨き・・・たまに加工して変なものつくって飾ってるんですよ。

こうゆうものに手を出すのは最初ちょっと躊躇していたのもあったのですが
手をだしちゃいました・・・
色を見るだけでもなかなか楽しいですね♪
でもつけるとやっぱり大きい石目立ちすぎ?って感じなので
次回は小さいものでかわいらしく作れればなーって思います。
見た目重視な私(笑)
何か起こったらまたご報告しますねー♪
  1. 2009-01-23(Fri) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオ さん #-
  4. [ 編集]

石はなんか不思議ですねー。
色んな色があって・・・透明だったり不透明だったり・・・

うちの田舎はヒスイが名産なので
家族全員持ってるんですが・・・
私がもらったのは勾玉のカタチで非常に使いにくい・・・(苦笑)
なので引き出しにしまわれたままです・・・
原石もでっかいのがベランダに放置されており・・・
いいのか?と・・・

自分の好きな石ではここ、作ってもらえないんですよー。
むりやりお願いして作ることは可能らしいのですが
自分にあってないとまったく効能がないそうです・・・
  1. 2009-01-23(Fri) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだー!!!
石って面白いよね。うちの田舎はヒスイで有名で
みんな川でひろったりしてるよー。
なかなかもう今は見つからないみたいだけど・・・
今オーラみれるやつポルタにもあった気がする!
あきゅちゃんの癒し系はなんとなくわかる気がするよ!
私も昨日とってからお風呂入ってる間しばらくセージの上にのっけてたんだけど
一応燻してみた・・・。
寝る前にあの煙の香りはかなり鼻につくけど・・・

私も全部まん丸はいやで水晶だけ26面だか
32面だかにカットしてあるものにしてみたよ。
ハートにカットしてあるのもあって可愛かったんだけど
高かったうえに、それよりもなによりも合わなかった(笑)
  1. 2009-01-23(Fri) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

それもセージってかなり匂いがきついよね。
最初は私ダメだーっておもってたんだけど・・・
なれてきたかも(ってまだ1回しかやってないけど)
それもどうも毎日じゃなくていいらしい・・・(中に入っていた紙によると・・・)
友達にだってまみちゃんサボテン枯らすひとだから
そんなマメなこと無理だと思う・・・って言われた・・・
何もいいかえせず・・・
今回ムーンストーンは入ってないけど何に効くんだろう?
石の効能とかきくとちょっと面白いよね!
  1. 2009-01-23(Fri) 11:19:38 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あんなにストラップがないとダメだった私ですが
いつのまにかストラップなしの生活になってました。
ちなみにお茶のオマケとかについていた石の原石みたいのは
昨日ゴミ箱に捨てました(笑)
  1. 2009-01-23(Fri) 09:57:45 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

???
と思って検索しちゃいました。
バンドですか?ラ・ムーっていう・・・
ってかなり具合が悪そうですが大丈夫ですか?
やはりインフルエンザ・・・??
石で治ったらほんといいんですけどね~(汗
そしてら世の中お医者さんいらばくなっちゃいますね(笑)
ゆっくり休んで治してください!!お大事にです!!
  1. 2009-01-23(Fri) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

お父さま情報に小躍り♪
石好きなんて渋いですね!

スピリチュアルも、依存じゃなくて楽しめる範囲ならアリかな~と思うたちです♪
石って特に、何か詰まってそうですよね…。

ステキな効果があらわれますように…!!
  1. 2009-01-23(Fri) 03:51:49 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

石ってなんかあるんやろね~。
翡翠の石は、なんか力が出るような感じがするしね。

恋愛運のあがる石も作ってもらったら?(笑)
運があがるといいね。
  1. 2009-01-23(Fri) 01:10:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あたしも鉱石好き♪パパンと気が合いそうwww

友達に横浜ダイヤモンド地下街奥のそういう店に連れていかれて
オーラ写真を撮ってもらったよ
(青や緑と、癒し系なオーラだった)

その店で友達が、2年前、手術のお守りにって数珠っぽいブレスを作ってくれたの
(クリアな水晶に1つだけローズクォーツ)

それはセージで燻したりはしなくて
小箱にドライセージをいれ、その上にブレスを乗せておくだけと、とてもお気楽♪

まん丸に磨かれた石は好きじゃなくて
あんまり身につけなかったけど
最近は友達の気持ちがうれしくて
たまにつけてるよ~
  1. 2009-01-23(Fri) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

石のパワーとかちょっと魅力的だけど
毎晩セージの煙でいぶして浄化作業するのは面倒だなぁ
でもオーリングテストしたら信じてしまうね
できあがりがこんなにきれいだし
僕、お風呂入るときも時計、ブレスを外さないし、、、
ムーンストーンの威力発揮できてないし、、、w
  1. 2009-01-22(Thu) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

嫁のすすめで、携帯ストラップに石つけてます。
効果は不明。(笑)
  1. 2009-01-22(Thu) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

ラ・ムーじゃ菊池桃子が出てきちゃう。。。などと言ってる場合じゃないぐらい具合悪いので私もパワーストーン身につけないと(汗)
  1. 2009-01-22(Thu) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/845-1ef10108
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

