Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラブ☆カデン

最近暇さえあれば部屋掃除してます。なんか掃除が好きになっちゃって。

ちょっとずつ部屋も模様替え中。

そんな中・・・部屋にどーんと鎮座しているここ数年主電源さえ入っていないコンポ。

2009-0130-1.jpg

場所も取るし、もう使うこともないからとパパンにあげることにしました。

その代わりに・・・・


キタ♪

2009-0130-2.jpg

maxellのipod用スピーカー。タイムドメインスピーカーMXSP-4000

これ会社内で音がすごくいいって評判なんです。

会社内でも3人持ってるかな?

本当にいい~!!

iPodってすでにエンコードしてることでかなり音悪いのですが

このスピーカーを通すととってもクリアに聞こえていい感じです。

最近よくきくのは一青窈さんの「はじめて」
↑埋め込み禁止だったのでリンクはってあります・・・平安神宮のライブのが素敵。
実は一青窈さんの曲はまともに聴いたことがこれまでなかったのですが・・・(汗
胸がキュンキュンします(笑)

それとDragon Ash の「繋がりsunset」 毎朝電車の中でyoutubeでPVみてます。
やっぱり、私、好きです。
ダンサーの微妙な?揺れ?と踊り自体がちょっとだけ気になりますがw




そして今もっともはまってるのは・・・「ギャグマンガ日和」ですね!
動画を落として見てるのですがヤバイです。
もう電車の中で今にも声出して笑っちゃいそうで。

何話かある中でのベスト2はこれ!暇な時にどうぞ!


『ロック伝説』




『楽しい木造建設』








  1. 2009-01-30(Fri) 08:31:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

音楽は人によって趣味が色々ですから
しょうがないですよね・・・・。
私もどうしても苦手な歌手っています。
一青窈さんも最初は(私から見てですが)
苦しい歌い方する方だなって思ってちょっと苦手だったんですけど
この曲をすっごい笑顔で歌ってて、
「さすが、アーティスト、色々表情がやっぱりあるんだな」って思いました。
曲調も好きなんですけど。
根強いファンがいるの頷けました。
  1. 2009-02-02(Mon) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

一青窈、ホント、いいんですよね~♪

いろいろ悪く言う人もいますけど、
そんな事は全くどーでもいいんです!
なぜならば、その悪く言う人達は、
俺の人生には、まったーーく関係のない、
箸にも棒にもかからない族達だからでーす、笑)
って、どんだけ好きなんだよ、俺。

はじめて出逢ったその時から、
理屈いらずに好きなんです、ハイ☆
その声も歌も雰囲気も、容姿も顔も☆笑)
  1. 2009-02-01(Sun) 04:27:05 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

わたしのこのコンポがDENONです。
これ買う時もたしかものすごーくいろいろ調べて買ったんですよね。
まさか使わない日がくるとは・・・
恐ろしいです、毎日が・・・(T-T)
いつかiPodも見なくなる日がくるのでしょうか・・・
私は5.1chのスピーカーシステムとか欲しいですが・・・
今の部屋では宝のもちぐされ・・・早く家出たいところです・・・

当たり前のことを冷静に会話している
メンバーたちがほほえましかったり・・・
歌があたまから離れません・・・
  1. 2009-02-01(Sun) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

どうせならスタイルもよくて音がいい!!のがいいよね(笑)
でも今ものすごーくたくさんiPod用スピーカー出てるから
本当にみてるだけでワクワクしたよ♪
やっぱり家電屋さんはヤバイ。大好きだーー!!
  1. 2009-02-01(Sun) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

そうなんです。
メカ好きな私としてはこのスタイルも気に入りました!
なんかロボットみたいで・・・
ちなみに古いのは第四世代(カラーになるひとつ前?)から対応してます。
そしてtouchは1世代目しか対応してなくて新しいtouchはダメなんですよー。
危なかったです!!

ロック伝説・・・私もう歌えるかも・・・
ものすごーく頭に残りませんか?トゥメトゥメって(笑)
何気にいい曲だと思うんですが・・・
お笑い番組とかはあんまり見ないんですけど
こうゆうのは大好きです
短編でちょっとした時間にみれるっていうのもいいです!)

  1. 2009-01-31(Sat) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

楽しんでいただけて!!よかった♪
私ひとりでおもろー!!って叫んでたらどうしようと思った(笑)
いっぱいあるからぜひ暇なときみてみてー!
  1. 2009-01-31(Sat) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. mami→キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

コンポもう埃かぶってて(笑)
懐かし曲録音した満載のMDも80枚くらい思い切って捨てちゃいました。
家電屋いま欲しいもの盛り沢山で・・・
今もう通ったらやばいので近づきません!
  1. 2009-01-31(Sat) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

BOSEはなんでもかんでも高いですねー・・・
かえましぇん・・・
くっさんは今お買いもの厳禁です!!
がまんですよー(笑)

聖徳太子いいですよね(笑)
最初にみたのが私もこれで、一人大爆笑してました。
「知ったかぶりのカイツブリ」
カントクの一言がひびきますねー(笑)
友達も最近転勤で滋賀に住んでるんですが琵琶湖みえるよーっていつもメールくれます(笑) » 返信
  1. 2009-01-31(Sat) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そりゃ良いですね

やっぱり音質は大事ですよねえ。我が家のステレオはDENONです。スピーカーも将来的にはでっかいのが欲しいところです。
ギターより弦が太いだけが取り柄って...そりゃBASSはそうでしょ(笑)。
  1. 2009-01-31(Sat) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

近代的なデザインだね

タイムドメインのスピーカーだいぶ前に雑誌で見たことある
ホントにいい音なんだね。
  1. 2009-01-31(Sat) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

iPodのスピーカー、見た目もカッコイイですね!
実はわたしのmac、OSが古いので(クラシック環境が手放せない…。)
今のiPodは使えず、古いiPodなんです。
これは新しいの用ですよね…?いいなあ。


『ロック伝説』、サイコーです!!
朝からゲラゲラ笑わせていただきました♪
mamikoさんがこういうの好きだって、意外でした~♪♪
  1. 2009-01-31(Sat) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

これおもしろーい!!
ハマっちゃいますね☆
  1. 2009-01-31(Sat) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

確かにコンポは使ってないな。
明日、家電見に行こうかな。
  1. 2009-01-31(Sat) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

ipodのスピーカー欲しい~。
なかなか面白い形やね。
BOSEのも欲しいけどね~。
あ~、お金がぁぁぁっ。

「ギャグまんが日和」・・・面白っ!!
聖徳太子にはまってしまいそうやわ。(笑)
滋賀県に住むいとこが教えてくれた番組にはまってます。
「知ったかぶりのカイツブリ」
http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/
「藤井組」でyoutubeでもでてきますよん。
  1. 2009-01-30(Fri) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

だっしょ?(笑)
私のtouchにはこんなのがたっぷり入っております・・・
ダルマ探しておきますね!
  1. 2009-01-30(Fri) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

そう!ウサワの!!(笑)
というかyoutubeの映像を落としてるんですが
無線LAN飛んでればどこでも見れるのがよいですね!!

逆に私は携帯で音楽を聴いたり動画を見たりというやり方がチンプンカンプンで(笑)
きっと携帯はずっと通話とメールのものになりそうです・・・
来月機種変したいのですが・・・・
パンフとかみても機能多過ぎてわからなくなってきました・・・
とりあえずみんながとっても欲しがっている
(なければ買わない!という人もいるくらい?)
Bluetoothというものを先ほどwikiで調べてみました・・・
某掲示板では青歯ってかいてありました(笑)
名前は聞くけど何に使うのかサッパリ知らなかったので(汗
はずかしやー。
  1. 2009-01-30(Fri) 12:02:37 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

コレ、小さいのにとっても優れものだと思います。
おすすめしまーす。
色が黒しかないのがちょっと残念ですが・・・
BOSEのも良かったんですが高くて諦めました・・・(T-T)
  1. 2009-01-30(Fri) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

すげーおもしろい



^^
  1. 2009-01-30(Fri) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. SHIRO #U3MYFmcQ
  4. [ 編集]

コレがウワサのッ!!

いいな~Youtube見れて><
最近携帯でMP4とか見たくなってきちゃった。
今までは【携帯は電話だ!それ以外の昨日はイラン!!】と思っていたけど・・・壁が崩壊したらしいっす|ω・´)サッ
  1. 2009-01-30(Fri) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ipodのスピーカー欲しいんです。

いいなぁ~!
  1. 2009-01-30(Fri) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/849-12c0d057
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

