Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とっても気になるレストラン&写真をポラ風に!!

昨日朝、バイクに乗ろうとしたらシートが真っ白でした。
うわーもうこんなに花粉?と思ったけど・・・浅間山の火山灰だったみたい。
こんなところまで・・・


そしてとっても行きたい。
世界初(?)パクチー料理専門店!!というのを発見。
「パクチーハウス東京」
パクチー好きにはたまらないでしょう!!パクチー大好き♪


さらに最近面白いソフトを発見!

polasoftlogo.jpg

普通の写真がポラ風になります。

DLして開くとポラロイドが出てきます。

そこに写真をドラッグするだけ!

ジーガッシャン!とあのポラ音と共に写真がはき出されます!!

素敵なことにだんだん薄い状態からしっかり画像がでてくるんですよ~!細かい!

現像途中の半端画像も保存OKらしいです!

polasoft-2.jpg

お試しあれー♪

コチラからどぞ。

久々に、ジョニたん。元気かな・・・

polajyoni12.jpg polajyoni11.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ココからは女子専用日記!(笑)












そうそう昨日、人生初婦人科デビュー。(←遅すぎ)
急いでいたからそっこーで会社に近いクリニック探していってきました。

超ビクビク・・・出来ればやっぱり行きたくない婦人科・・・
扉を開けてびっくり!めちゃくちゃ混んでる!!
女子ばかり!妊婦さんばっかり!(あたりまえ)
みんなキラキラお肌が輝いていて妊婦さんってステキだと思いました。
みんなすごく幸せそう~♪

途中退院する母子を先生たちが見送る姿もありちょっと感動・・・(T-T)

結果病院選びは正解だったかな。
とてもいい雰囲気でスタッフもキビキビ&優しい。
待ち時間もほとんどなく
先生は男性でしたが感じのいい方でほっとしましたー。
ここで子供産みたいって思ったほど(笑)

妊娠中の某タレントさんが検診にきてたんだけど超可愛かった!!
ブログを見たら服同じだったから間違いない!
でも時間的にクリニック内で更新してたっぽい・・・携帯ポチポチしてたし・・・
どちらかというと庶民的なクリニックだったのでびっくりしました(笑)

私は薬をもらいにいったのですが病気でもなんでもないので保険はきかず・・・
(↑ただもらえるかと思ったら薬もらうのにも
   内診が必要ということでちょっと焦ってしまった・・・)
でも結果検診も出来て異常もなく・・・なかなか大きい出費でしたが安心しました♪

一度行っちゃえば度胸もつくので今度から気楽に行けそうです♪



  1. 2009-02-03(Tue) 11:21:50|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

ジョニたんお久しぶりです。
今画像を色々整理していてジョニフォルダに大量のジョニが!!!
せつなー(T-T)
ジョニアルバム本をつくろうかと・・・

そうなんです、耳にタコができるくらいに
母親、お友達・・・めちゃくちゃ言われてて行かなきゃとは思ってたんです・・・
がなかなかきっかけがないと・・・行けないんですよねー・・・
歯医者より抵抗あって(笑)でももうココだったら安心していけそうです!

  1. 2009-02-05(Thu) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ポライド風になるなんて、なかなかええツールですなぁ。
ジョニーさんも久しぶりに見ました。

女性は特に、産婦人科には通ったほうがええですよ。
何にもなくても行ったほうがいいみたい。
って、以前の仕事で産婦人科の先生がおっしゃってました。
  1. 2009-02-05(Thu) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

トイカメ面白いですよね!!
王道なHOLGAやなんやらは手を出せずにいるのですが
トイデジはまた最近復活させてます。
ポラはFXとかあるんですがフィルムがなくて
お蔵になってます・・・
ちょっともったいないから引っ張り出してみようかな?

女子専用(まったくなりませんでしたが笑)、
口コミでいい所に行こうってずっと思ってたんですけど
行かなければならない状況に追い込まれてネットで探していっちゃいました。
もう最初緊張で吐きそうでした(T-T)
基本的にビビリなので、最初エレベーターの前で数分悩んじゃいました・・・

えええっ!!ステキママには程遠く・・・
料理全然しないし・・・って根本的なところがやばいです(笑)
最近、苦手だった部屋掃除はすっかり趣味になったんですけどね!!

  1. 2009-02-04(Wed) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

野生化しててほしいくらいです・・・本当に。
力強く生きていてくれればなー・・・(T-T)
今でも思い出すと涙がでまふ。

ジョニのおうちはもう物置のなかにしまってます。
空の籠をずっと見ているのも悲しいものです・・・
  1. 2009-02-04(Wed) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. mami→☆hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

車のワイパーのところもすごかったみたい。
早速洗車洗車のパパンでした。
富士山もいったいいつくるんだろう・・・
もうくるくるいって何年きていないんだ??
来年はでも富士山また登りたいから・・・もうちょっと待って!!
プリントアウトするところまで考えてなかった!
今うちのPCにはプリンターつながってない(というか私がもってない)から
いつかやってみよう(笑)
  1. 2009-02-04(Wed) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

えええっ!!!
さすがデザイナーさん♪
私はとってもそうゆうことには疎いので
他の方が作ったものを使わせていただくばかりです。
ただの面倒くさがりという噂もチラホラ・・・。

  1. 2009-02-04(Wed) 10:44:54 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

去年思えば私も赤ちゃんを見に産科にいったのですが
大病院だった上に、入院棟だったので閑散としておりました・・・
ここはもうワサワサすごくにぎやかでした。
確かにそうゆうことがないとなかなか男性はいかないですよね。
  1. 2009-02-04(Wed) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

ジョニさんかわいいです♪
ポラロイド、大好きでした…。
てか、チープなカメラ全般ラヴです!
これ、早速ダウンロードさせていただきます!!

女子専用、興味深いです…。
たしかにああいうところって、飛び込みよりも
ある程度通ったとこのほうが安心そうですね…。

mamikoさん、ステキママになりそうだっ!
(気が早いですか(笑))
  1. 2009-02-04(Wed) 06:30:13 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

お、ジョニ。カワイイ!きっと、元気に☆

そして、多分、
野生化してるだろうことを今、想像してみた、笑)、
俺のイマジネーションの中では、髪が逆立って、
スーパーサイア人みたいになってる姿が、笑)

そういえば、ジョニの家(篭)は、
今だ、ベランダ?に置いてあるのですか?
  1. 2009-02-04(Wed) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. ☆hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

うちのベランダに置いてあるスケボーが白いのも浅間山の火山灰だったのかな
富士山よりも先に噴火しちゃったね、怖い怖い
パクチー苦手かも・・・恐るべし専門店

poladroid僕も入れてます
っていうかすぐ飽きちゃったけど音が良いよね
プリントアウトすると本当にポラみたいだよ
  1. 2009-02-03(Tue) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

けど何気に

このソフトに嫉妬してしまい、自分でポラみたいな写真をフォトショで作ってみましたwww
意外とイケルぞ!俺っ!www
  1. 2009-02-03(Tue) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

あら偶然、僕も昨日初めて産科に行って来ました。
友人夫婦に赤ちゃんが誕生したのです。
独身男子は、産科にお見舞いに行く機会がなかったもんで初体験。(笑)
  1. 2009-02-03(Tue) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

あ!女子専用日記を!!(笑)
女子は大変です(T-T)
子供を育てているお友達みんな尊敬します・・・
段階は追々・・・ってそこんとこは触れません(笑)

ソフトはお暇なときにどぞー♪
ちょっと楽しいです!




  1. 2009-02-03(Tue) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

子供産むのにも段階が。。。w

そのソフトいいっすねー!
一度試してみまっす^^
  1. 2009-02-03(Tue) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

そうそう!!そうなんです。
コレは私の家のPCのデスクトップの画像です。
私もこの画像何かわからないかも・・・と思いながら載せちゃって・・・
混乱させちゃってすみません!!
写真も私です!!(笑)
爪を写したつもりがピントが自分の目にいっちゃった失敗作です・・・
うちのアホんだらVistaでも結構他のソフトサクサクだったんですが
(あまり何も入れてないからかもですが)
そこそこやったらきっと飽きると思うので(笑)
アンインストールしてくださいね!っていうか家でおすすめします!
って書いてますよね(笑)
ちゃんとフォルダにも入るし、デスクトップにも置いておけるしお気に入りがあればぜひ♪
  1. 2009-02-03(Tue) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

そして!!

おお!
ちゃんと出来上がると勝手に(自分はwinです)【マイッピクチャー】のフォルダに写真が入ってる!!
ヤバっ、家でもDLして遊ぼうwww
ありがと~~~^0^/
  1. 2009-02-03(Tue) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

あっ

何はともあれDLしてみましたwww
百聞は一見にしかず!!
なるほど!その写真はPC画面でしたね!
出来た出来た!!
けどこのソフト動かしてると他のソフトが遅くなりますね(汗)会社のPCにDLしちゃったwww
楽しいね~♪
  1. 2009-02-03(Tue) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

このソフト気になる!
けどマミンさんのブログの写真見るとこのURLの写真のポラロイドカメラと同じカメラが写真に写ってるけど・・・ソフトですよね?Confusingggggg~~~
ってかコレはPCの画面ですか???Confusingggggg~~~
  1. 2009-02-03(Tue) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

あ!書き込めた?!よかったよかった♪

周りからとにかく行け行け言われてたのに
延ばし延ばしにしていた私・・・
なかなか勇気が出なかったけど「とりゃ!!」と
気合入れていってきたよ。
でも内診があるとはしらなかったから心の準備が(汗
本当に妊婦さん見てたら子供欲しくなっちゃった♪
一つこうゆういい病院見つけておけば安心!
  1. 2009-02-03(Tue) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

最初はドキドキだよね(-_-;)未知の領域でも次第に
お産の時は早く引っ張ってくれ~って感じになるました。異常なしと分かれば安心☆彡安心☆彡
読んでいてもいい感じ感が伝わってきました!病院で良かったね!!
  1. 2009-02-03(Tue) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. tomoko #iU4puUNs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/853-21070276
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

