Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワタクシ事ですがご報告のようなお知らせのような。

最近の私のノンビリっぷりに薄々気付いていた方もいたかと思いますが・・・

2月いっぱいで現在の会社を辞めることにしました。

結婚の報告じゃなくて残念!!(笑)

何人か話した友人達には最初100%信じてもらえなくて(汗

まぁ、ここ数年毎週、毎月、毎年のように辞める辞める言っていたのに
辞めずにここまで来てしまったので信じてもらえないのもわかります・・・

先週末やっと退職日を決めたので(おばーちゃんの誕生日だ!うるう年だけど)
今日から最終日まで自由出勤にさせてもらいました。
めちゃラクチンです(笑)ますますノンビリしてます。
後は請求書のチェックと片付けだけなのであと3~4日くらい行けばすんじゃうかな。


退職を希望したのはぐっとさかのぼって昨年の2月。

でも12月まですでに抜けることの出来ない仕事が入っていたので
そこまでは絶対辞められないなって思って諦めました。
本当は去年のうちに辞めたかったのですが・・・

7月、10月、年末と社長と話してとりあえずお正月の間もう一回考えて
年明けにもう一回話すという事で2009年を迎えてしまいました。

考えずとも気持ちは決まってたので何も考えなかったのですが・・・

なので実は今年に入って会社は行ってますが仕事はほとんどしていません。
(ちょこっとお手伝いとかはありますが)
自分自身が仕事を受けてしまうと撮影から納品まで1~2ヶ月はかかるので
このまま、またズルズルと続けてしまいそうだったので・・・
ストレスもなくなってお肌が調子良すぎて(笑)

3月からですが・・・ちょっくらお休みします。
blogとかもお休みするかもしれません。多分書くこともなくなるし(笑)

お休み後はお仕事しますが「制作」というお仕事は
よっぽどの心変わりがない限り引退します。ほんと疲れた(←本音・笑)

疲れたってだけで会社を辞めるのは社会人失格ですね・・・。
(もちろんコレだけが理由ではありませんが・・・)

次に面倒を見ていただける所には
「自分が納得満足するまで休んでからくればいい」と言って頂いているのですが
基本、仕事大好き人間なのでそんなに長くは休まないと思います。


ここでは本当に色々愚痴をこぼしたなぁ。(読み返すと最悪・・・)
そして皆さんに本当に沢山励ましてもらったなぁ。(読み返して感激・・・)

今の会社でも12年間、本当に沢山の貴重な経験と勉強をさせていただきました。


本当に感謝してもしきれません。

ありがとうございました。

またゆっくり休んだら、私、頑張ります!



そんなこんなの取り急ぎのご報告でした。





  1. 2009-02-16(Mon) 08:02:10|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

