Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パジャマパーティーインヨコハマ♪

20090206203426


今年初のパジャマパーティー♪
またもや大好きな横浜で。
って横浜でしかやってないじゃんって話ですが・・・。
いつも関西行くとお世話になってる子がもうすぐ到着。

今夜のホテルは・・・・この写真の目の前!
ホテルニューグランドです!
タワー客室だけど・・・・
外に氷川丸一瞬撮りにいったら極寒…

このホテル、高校のテーブルマナーで来た以来(笑)
あの時のお料理・・・美味しかったなー。
一番美味しかったのはデザートで出たプラリネのアイスクリームだけど。
バナナをナイフで食べたのもココが最初で最後です。

今夜のために私は会社を抜けて(笑)
銀座までラデュレのマカロン買いに行ってきました~。

今日も朝まで楽しみまーす♪

皆さんもよい休日を♪


  1. 2009-02-06(Fri) 20:34:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

マカロン、実は苦手な人が結構多いお菓子だったりするんだけど
ここのは大丈夫っていう人がほとんど!
ぜひ銀座三越に行ったら食べてみて!
日本でいうモナカ?のおフランスバージョンって感じ?かな?(違うか・・・)
色んな味があって美味しいよー。
  1. 2009-02-08(Sun) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

おっさんもおばさんもパジャマきれば
パジャマパーチーですよ♪

氷川丸、日本丸・・・・大きい船いいですよね♪
とまってる船しか乗れない私・・・
いつか船旅に出れるときがあるのでしょうか・・・
私も神戸大好きです!落ち着きます!
  1. 2009-02-08(Sun) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ちょくちょくブログに登場するマカロンというものが気になってしょうがない今日この頃です。

  1. 2009-02-08(Sun) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

氷川丸は横浜行った時に見たよ~。
情緒があって良かった。
やっぱり港町って落ち着くわ。(笑)

パジャマパーティーって、楽しいんやろね。
おっさんパーティーなら・・・。(笑)
  1. 2009-02-07(Sat) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私も確か高校のこの時だけだったような・・・
今このテーブルマナーで役に立ってるのはフィンガーボールの存在かな(笑)
あの時教えてもらってなければ今頃飲んでたかも(笑)
  1. 2009-02-07(Sat) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

特に平日とかだといい所が激安え泊まれちゃったりするんですよね。
やっぱり情報収集は必要です!
子供の頃とは違って大人になったなぁと思いながら
浸れるところがいいです(笑)
ふぅー・・・高いところはやっぱり高いですね(汗

バナナの皮をむくのにあんなに時間がかかったのは
この時だけです!!
その後そのようなレストランに出会ったことがありません・・・
  1. 2009-02-07(Sat) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

夜更かしというか・・・すでに食事して戻ったら
すごい時間になってて(笑)
そこかた朝までエンドレスだったよ・・・
どんんだけ話すことあるんだ!って感じだよね。
色々持ち込むんだけど、お菓子(食べ物)が圧倒的に多いんだよね。
それも高カロリーなものが(T-T)
でもたまにはいいよね!(たまにじゃないけど・・・)
ずっと続けていきたい行事(?)だなー。
横浜はやっぱりいい!
  1. 2009-02-07(Sat) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

あそこでお見合い!!すてきー。
今回は本館じゃなかったけど、いいね~♪

確かにお行儀よかった!!
ホテルマンの人とかかっこよかったわぁ(笑)
そんなことばかり覚えてる・・・さすが女子高。
バナナの皮をナイフでってのが衝撃だったんだよね。
こっそり手つかってたしあのときだけ本当にイライラしたわー(笑)

結構私はヒマヒマしてるので行く時あったらおしえてくださーい。

  1. 2009-02-07(Sat) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

ジャージスウェットぜんぜんOK!!
私もなつは短パンTシャツだし!
ラクチンが一番だよー。
ホテルの部屋の中なんだしなんでもありあり!(笑)
今日はもう眠くてたまらなーい!!
  1. 2009-02-07(Sat) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

テーブルマナーとか学んだことあんのかな。
オレ。
記憶ないな(笑)
  1. 2009-02-07(Sat) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

まくらなげ!楽しいですよね♪
息きらしてぜーぜーして(笑)
でも最近体力の衰えからか枕を抱いて話します(笑)
そのままウトウトできちゃうし(←コラ
朝まで話してどこまでコレ続くんだろう・・・
とちょっと朦朧としながら2人考えながら話してたと思います(笑)
  1. 2009-02-07(Sat) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

スターホテルあるよね♪
お隣さん!!
あの通り沿いのホテルは海側とれればキレイだよね♪
たまーに日常離れてホテルステイで一晩中話すのも楽しいよね!っていうところから始まったんだけど・・・
疲れたらそのまま眠れちゃうし!
すっかり寝不足・・・なんでこんなに話すことがあるんだか(笑)
  1. 2009-02-07(Sat) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

ぱーちー!!
というかただペチャクチャしゃべって終わるだけなんですけどね!
パジャマは私はタオル地ながーいワンピタイプなのですが
半そでなので長いのが欲しい今日この頃・・・
トレーナースウェットでも全然OKですよー(笑)

テーブルマナーは楽しかったです。
とにかく料理がおいしかった!っていうのをおぼえていて。
ホテルも本館はシックでステキです♪
学食ですかー・・・切ないですね(T-T)
ウチラの時は修学旅行先が北海道から京都奈良広島に変更になりました・・・
  1. 2009-02-07(Sat) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ホテルもお手頃価格で

泊まれるみたいですね。
今だったら例のお気に入りのホテルにも泊まれるんじゃ??
パジャマパーティーと言えば小学生の頃を思い出しますね。
しかしバナナをナイフで食べるとはテーブルマナー恐るべしですね~!
  1. 2009-02-07(Sat) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ホテルでパジャマパーティー楽しそう♪
きっと夜更かししちゃったんじゃない??
学生時代、よく友達がウチに泊まりに来てたことを思い出したよ。
夜中にばりばりお菓子食べて喋りまくったなぁ(笑)
こういうのって、いくつになってもいいものだね!!
  1. 2009-02-07(Sat) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

テーブルマナーなつかし!

グランドホテルは、両親が御見合いしたとこでもありんす。
テーブルマナー、美味しかったよねー。
私も今でも良く覚えてるよー。
しかも、まあまあみんなお行儀良かったよね!
女子校パワーって良いよね。
今度マミちゃんお休みあったら、
横手一緒に行こー!
  1. 2009-02-07(Sat) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

パジャマパーティーいいなぁぁ

私も参加したいけどジャージスウェットだからだめじゃんね。(笑)楽しい週末を過ごしてね。
  1. 2009-02-07(Sat) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

パジャマパーティー!
楽しそうですね♪
やってないなあ…枕投げたいなあ…(違)。
楽しい夜更かしを!!
  1. 2009-02-07(Sat) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

その横のスターホテルに泊まった事ある!って
全く絡んでないし(-_-;)

PJパーチー日本にもあるのねとか思っちゃったよ!!楽しんでねん(๑→ܫ←人→ܫ←๑) ♪
  1. 2009-02-07(Sat) 02:41:48 |
  2. URL |
  3. tomoko #iU4puUNs
  4. [ 編集]

パジャマぱーち~♪
可愛いパジャマ着ないとですね!
自分はトレーナースエットだからダメだなwww

高校でテーブルマナーってありましたね!
けどウチラの上はホテルでやったんだけど、予算がなかったのか、自分たちからは何故か高校の学食・・・
記憶が蘇って高校時代、高校が嫌いだった事を思い出してしまった( ̄□ ̄;)
  1. 2009-02-06(Fri) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/856-e6fc9d98
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

