Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと手元に・・・きたー♪

2009-0212-1.jpg

ageteのネックレスをやっと買いました。

誕生石の(実は苦手な)トルコ石に似ている緑色の石。
クリソプレーズという石だそうで。(←はじめて聞いた)

「やっと」というのは実は先月からもう何回も(本当に何回も!)色々な支店に見にいっては
悩んで悩んで買わずに帰ってきてたんです・・・

そうしたらいつでもどこでもこのネックレスが気になってしまい・・・

ここ最近ヒスイが気になったり、グリーンの小物を選んだり・・・・
緑にとっても惹かれ気味だったこともあり昨日購入を決意!

みればみるほどとってもキレイです。カットも素敵です。
デザインもシンプルでチェーンもキラキラしてて☆

マクロで撮ってるのででっかく見えますが直径5mmほどです。
私はアクセサリーはつけたらつけっぱなし派なので当分一緒♪

クリソプレーズの石の意味は・・・

心身の治療の効果とともに、誇りや勇気を与えてくれる効果があります。
確信を持ちたいとき、何かを克服したいときに力を貸してくれます。

勝利を得たいとき。挫折から立ち直りたいとき。
イライラや塞ぎ込んだ気持ちをリセットする 。
人生の転機にさしかかった時の後押し
隠れた才能を引き出す。

痛風、肝臓病、てんかん、緊張症の回復。
体内の酵素の活性に最適。・・・だそう。

クリソプレーズはギリシャ語の金(chryso-)と西洋ニラ(prason)の造語らしく
ニラ??ってちょっと笑っちゃいました。

肝臓もあまりよくないので(←飲まないのになんでだろう・・・?)
まさに今の私にピッタリかも♪

アクセは色とデザインで選んでたけど(今でもそうなんだけど)
この間、石をちょっとかじったからか石の意味が気になるように・・・。
完全な後付けですけど(笑) やっぱり第一印象は見た目で♪

しかしageteはツボすぎて他にも欲しいもの沢山でした!

そーいえばブレスレットは変色や、ヒビ(2つだけ)がきたので
チェックにいってみよっかなぁ。(←軽く飽き気味w)






  1. 2009-02-13(Fri) 09:45:14|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

コメント

ドミニカは一度行ってみたい所ですー。(違)
それもひとつの村で、私の生まれ年に発見されたとか・・・
なかなか気になる石かもです。
クリソプレーズもwikiで色々かかれてましたが
理系じゃない私にはさっぱりでした(笑)
ラリマーもトルコ石っぽいですね~。

  1. 2009-02-17(Tue) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

珍しい石ですね

初めて聞く名前ですが綺麗ですね..
最近、石屋でラリマーという石を初めて見ましたが
これもドミニカ共和国でしか採れないらしいです...
理系なせいかついつい化学的性質などに目がいってしまいます(笑)。
  1. 2009-02-16(Mon) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

これって結構希少な石と聞きましたー。
お値段も結構するんでしょうねー。
きっとこれはそんなに立派なものではないかとおもうので
こんなものかな?というお値段でしたが・・・
私自身、色が新鮮すぎて。
なんか見るだけでいいわぁって思ってしまいます。
このカットも、ただツルンとしてないので
シンプルだけど何気に目立ちます!
  1. 2009-02-16(Mon) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

クリソは何回か頼まれて
仕入れたけど、このカットは
珍しいね
やわらかい緑色にあわせて
カボッションカットにするのが
多い分、実に新鮮だ
とてもいい買い物だと思うね。
  1. 2009-02-16(Mon) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. SHIRO #-
  4. [ 編集]

エメラルドほどクイアじゃないけどきれいよね♪
ヒスイも色がいろいろあるから選ぶのが楽しい♪
ハートの形のとかほしいな。
加工してくれるところ今度田舎で探そうかと・・・
最近アクセはアガットかノジェス。
あの雰囲気が大好き♪
まだまだ欲しいのはあったけど我慢!!だね・・・
  1. 2009-02-15(Sun) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

本当に何店舗見に行ったか・・・
気になってしょうがなかったよー!!
ムーンストーンもあって可愛かったなぁ。
でも思えば自分の持ってるアクセにひとつもない!!
やっぱり自分が気になる石ってそれぞれ違うんだね。
石の効果って・・・どうなんだろね(笑)
私はちなみにブレスつけて半月くらいの時は
おおおおお!これって石のせいじゃん?って思ったことがあったけど
それ以降は・・・(T-T)
すでに欠けてたりヒビが入ったりしてるからかなぁ・・・
一回チェック行ってもう一回様子見て、飽きるかどうか考えてみよう(←コラ
  1. 2009-02-15(Sun) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

かわいいー-!!
エメラルドにも見えるね。
翡翠、良いねえ、あたしも興味有りーー。
アガット大好きよ。
ネックレス持ってたけど、最近つけてなかったから、
またつけてみヨット。
  1. 2009-02-15(Sun) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

すごく綺麗なグリーンだね
一度気になるとダメだよねぇ
僕のムーンストーンのネックレスも
何度も見に行っては高いかなと悩んで
結局、大小2つ買っちゃったもん
未だに石の力は発揮されてませんが・・・w
この前のブレス軽く飽き気味wって・・・w
  1. 2009-02-14(Sat) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

私もほとんどこのblogは携帯カメラなんだけど
携帯でとったらこの石のカットがまったくわからなかった!!(笑)
マクロにとっても強いというリコーのR7で撮ったら
さすが!のマクロっぷりでした!
こんどからちゃんと他のもカメラで撮ろうかなー。
  1. 2009-02-14(Sat) 15:43:38 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

重ねづけ、重ね着・・・
重ねがどうしてもセンスよくできない私・・・
ここの店員さんは、とっても可愛くネックレスの重ねづけしていて
思わずそれセットでください!と言いそうでした。
服もついコーディネートごと欲しくなってしまう・・・

ニューアクセはワクワクドキドキ嬉しいね♪
  1. 2009-02-14(Sat) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

おお♪そうなんですね~!!
グリーン、パープルが私的ブームだったりします。
今まで興味が薄かった色だけにちょっとびっくりだったりします。
  1. 2009-02-14(Sat) 15:36:19 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

グリーンは透明感のない誕生石のトルコ石がちょっと苦手で
うーんって思ってたんですが
最近グリーンが気になってしょうがありません。
やっぱり好みって歳とるごとにかわっていくものなんですねー。
ニラはちょっと笑いますよねー!
色がニラって感じだからでしょうか・・・??

私は面倒くさがってつけっぱなしのものが多いのですが(特にピアス)
こうゆう石がガッツリ出てるとこれからの季節汗とかで汚れそうなので
お手入れするべくこまめにはずそうと思います(あくまで・・・思います・・・)

何か・・・・おこるかなー??(笑)
  1. 2009-02-14(Sat) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

最近気になるグリーン。
自然の中でもよく見るグリーンはやっぱり
人間は落ち着くのでしょうか・・・
海も深ーいところはキレイなグリーンだったりしますよね。

写真はカメラの性能のおかげです。
コンデジではマクロ最強と噂のR7様のお陰です(笑)
  1. 2009-02-14(Sat) 15:20:47 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

うわーこのお店超好み♪
いつか買ったものみせてくださいねー(笑)

お金持ちの石・・・・一番欲しいです!!(笑)
才能は・・・やっぱり元がないとなかなか出るものもでないですよねー・・・

最近緑にとってもひかれます。
クリアすぎるものよりこの位が好きです♪
  1. 2009-02-14(Sat) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

石の綺麗さもさることながらマクロ撮影の綺麗さに驚きました。

俺は最近携帯のカメラ以外つかってないなあ…
  1. 2009-02-14(Sat) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

カワイイ☆
こういう小ぶりなのって
一つでつけても重ねづけとかしてもカワイイよね~。

なんか、私も欲しくなっちゃった~♪

  1. 2009-02-14(Sat) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

そういえば、何ヶ月か前に美容師さんが次のファッションアイテムは、グリーンが流行りますよって、言ってたな。
  1. 2009-02-14(Sat) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

すごい綺麗な色…!
緑、わたしも好きな色です♪
でもニラには吹き出してしまいました(笑)!

ずっと身につけるものがあるって、いいなあ、と
このところ思ってたのです。
わたしも探そうかな…。

クリソプレーズさん(何かカッコイイ!)が
mamikoさんを守ってくれますように…!
  1. 2009-02-14(Sat) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

綺麗な色ですね~。
グリーンライン、って、まさにこんな色かも。

海の向こうから、太陽が昇るそのほんの一瞬間、
グリーンのラインがパッと水平線上に流れる。
光の角度やタイミングやらで、なかなか見る事ができない。
でもね、見れた人は必ず幸せになれる!
きっと、こんな、綺麗な緑色なのかもしれない、と☆。

マクロ撮影、上手ですね。
  1. 2009-02-14(Sat) 01:47:06 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

キレイな緑色やね。
お金ががっぽがっぽ入って、人生が幸せなるような石ってないんやろか。(笑)
あっ、この石なら隠れた才能を引き出してくれるんや。
才能が・・・あ~。(笑)

ここで、例の指輪を買いました。
他のもなかなかいいのんがありますよ。
http://www.room-accessory.com/
  1. 2009-02-13(Fri) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

詳しい方は詳しいですよねー。本当にビックリするくらいに!!
そしてはまっちゃうと大変みたいですね(汗
あさこさんははまらずともストーンに詳しい方かと思ってました。

確かにストーンにまつわる諸々は本当によく聞きますね。
私の実感としては確かに気持ちの持ちようが変わるかもしれません。
でもそれは軽い暗示にかかってるだけかな?と思いながらも自分を正当化するのに
ストーンのせいにしちゃうんですよね(笑)
はっきりいってしまうとブレスの時は沢山ありすぎて
よくわからなかったんです。
とりあえず選ばなきゃ!!みたいな焦りがあったと思うんですが
このネックレスは・・・すっかりトリコになってしまいました。

つけるだけでウキウキするのでこれはこれでいいのかも?!

  1. 2009-02-13(Fri) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

ストーンは、周りにあまりにも詳しい人が多すぎて、
その夢中っぷりにやや引き気味・・・ボソボソ
でも、不思議にしか聞こえないけど、ほんとにあった
いろんなエピソードもあります。
電波ではナンなので、今度じかにお話しするね~。

ストーン信者ではないけど、やっぱりふと惹かれる石には
自分に対してポジティブな何かをもたらすパワーが
あるみたい。
それは集中力だったり、冷静さだったり、いろいろだけど。
何か楽しい変化があるといいね♪
  1. 2009-02-13(Fri) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

最近はピアスも1000円以下・・・
ネックレスもずーっと同じもの・・・をつけ続け・・・

たまに衝動的に欲しくなります・・・
でも今回はかなり悩んで悩んで悩んだ末のものなので
喜びもひとしおです(笑)

次出会えるのはいつでしょう~
  1. 2009-02-13(Fri) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

透明な石のもあったよー♪可愛かったけど
でも・・・それは肌に同化しそうだったな・・・
緑は本当に意外な選択だったけどまたつけるときれいで気にいちゃったよ。
しばらくつけっぱなしだからいつでもー♪
  1. 2009-02-13(Fri) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

これがシルバーだったらまた選ばなかったと思うんですよねー・・・
最近齢とってからはすっかりゴールド派です。
大きすぎない目立つものを探してたのです。
なかなか見つからずだったのですがまさに!!という感じでした。

お気に入りというか・・・なんというか・・・
はずすのが面倒になっちゃって(笑)
でも気に入ってるからはずさないんですよね(笑)
  1. 2009-02-13(Fri) 14:17:06 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

んねーーー♪
私は一目でキュンキュンだったのに
即買わなかったのはなんでだろう・・・
それが私的に珍しい・・・

ああ・・・禁断のサイトを見てしまったのね・・・
私はあの中だったらレッドを選んでしまいそう。
もともと赤い石で探してたのにこれに目がいっちゃって・・・

クリソプレーズ覚えられなくて書いてもらった(笑)
半透明のアップルグリーンだよ♪ほんわか~

  1. 2009-02-13(Fri) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

そうなんですかねー♪
ってむりやりそんな風に思っちゃいます。
人によってそのモノだったりは色々ですよねー。
遠回りというか中周りくらいでしたが今ホクホクです♪
いいこと言ってます!言ってますー♪
まさにその通りですね!

  1. 2009-02-13(Fri) 14:05:33 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

すてきー!

アクセサリーなんて
ここ数年買ってないわー(´・ω・`)
出会わないんだよねぇ・・・・
縁なのかもしれませんねー。
  1. 2009-02-13(Fri) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

かっわいい欲しくなっちゃいますよ。お姉様センスがいいから、いつも画像みては指をくわえてみています 笑 今度会うときつけてきて下さいね
  1. 2009-02-13(Fri) 12:11:18 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

グリーンの石にゴールドのふちが派手目なのに上品でいいですね^^
また大きさもさりげなくてよさそう!

noizも新しいの買ったらそればっかです。
やっぱ一番のお気に入りつけたいですからねー。
  1. 2009-02-13(Fri) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

あーん 可愛い!
そしてageteのサイトを見ちゃって、
CLASSICのspringコレクションの指輪にキュン☆
グリーンガーネットがたまらなくキュート!

クリソプレーズって初めて聞いたなぁ
トロっとした緑なのかしら。綺麗な色だねぇ♪
  1. 2009-02-13(Fri) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

こういうのも縁なんだろうなぁ~とつくずく思うよ~
あたしの場合は自転車だけど(爆)
手元にくる運命のものはたとえ遠まわりでもくるんだよきっと!
おっ俺いいこと言ってる??(自爆)www
  1. 2009-02-13(Fri) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/859-d2187052
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

