Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほっ・・・

退職金がでるみたい。

そう、それだけが何よりも心配でした(笑)

うちみたいなところは期待しちゃいけなかったんだけど。

しかし小額です。(相場がわからないから言われたまんまですが)

月給が元々少ないからしょーがないのか・・・


しかし辞めてからの色々な手続きとか一気に聞いたけどよくわからない(T-T)

色々勉強不足だったなぁと痛感しております・・・



3月はロングステイで某都市に旅行しようと数日前にチケットとったはいいんだけど

よく寝て、よく食べて、よく考えたら、別に私その場所好きじゃないじゃん、って。

そんなこと思ったので、今日キャンセルしてきます。

(お金はないけど)時間はあるからゆっくり仕切りなおします。

勢いって本当に怖いわぁ。







  1. 2009-02-19(Thu) 15:53:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

そうなんですよね。
時間の使い方がわかっていませんでした(笑)
これからちょと落ち着いて物事考えなきゃですね。
  1. 2009-02-24(Tue) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

まぁ、「よく寝て、よく食べて、よく考えたら」我に戻りますよね。
  1. 2009-02-21(Sat) 12:18:47 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

あは(汗
どうにもこうにも
旅行会社の人にはかなり右往左往させちゃって
迷惑かけちゃったんですが・・・
ほんと衝動的にとってしまったのでかなりのぼせてる?と反省した次第で・・・

うかれすぎず。
いいお休みになるように過ごしたいと思います!
ナアオさんの今日のエントリーとっても素敵でした!
  1. 2009-02-21(Sat) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

あは、開放感の現れですね!その勢い!!
そしてすぐ冷静になるmamikoさん、
ステキです(笑)♪

せっかくだし、最高のお休みになることを
祈っております☆☆☆☆☆
  1. 2009-02-20(Fri) 19:42:11 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

よかったですー
少しでもあるのとないのとじゃ違いますもんね・・・
更に自己都合退社にしたので失業保険が・・・程遠いんですよね・・・(TーT)

あの場所はあの場所です・・・
仕事でしかいったことのない・・・常夏です(笑)

やっぱり今しかいけないところに行こうとたくらんでます!
お金がまったく足りないのが目下の悩みです・・・トホホ
  1. 2009-02-20(Fri) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ねえねえ、その200日のお休みは
有給になるの??(笑)
もったいないー、そんなに休めないなんて・・・
なんて忙しい!!!
もうすでに借金する気満々なんですけど(笑)
今日泣く泣くジム退会届だしてきたよ~
そしたら今月の退会は間に合わなくて3月まで行けるんですって。やったー!
地元の入ろう~。もしくは区民センターの!
  1. 2009-02-20(Fri) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
もうすでにゆっくりしすぎて前の忙しさとは
天と地の差です!!!
あまりにゆっくりしすぎてすでに社会復帰が危ぶまれているような・・・
でも今年はなんかゆっくり毎日が流れてるんですよね。
仕事してないからかもしれませんがやっぱり余裕があります。
次もまた長く働きたいなぁと思っております。

ソフトやカメラ、また何かあったら書いてみます!!
  1. 2009-02-20(Fri) 17:52:09 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

退職金があるだけ良かったね。
あの場所ってどこやろ?

時間があるといろいろな所に行きたいと思うけど、なかなか行けないですわ。
なんでやろ。
あっ、お金がない。(笑)
  1. 2009-02-20(Fri) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

退職金があるとは羨ましい。
うちは退職金という制度がないので今辞めても残るのは溜りにたまった200日分の休みだけだね。

せっかく時間があるんだから『借金をしても遊べ』だよ。

  1. 2009-02-20(Fri) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!
まずはゆっくりですね。
時間は短いようで実は以外と長いものだと思います。
少しゆっくりと自分の回りの風景を見てみてはいかがでしょうか。
僕も5年タクトで仕事を変えているので、長く働ける方を本当に尊敬してしまいます。
まずはマイペースでエネルギーを充電してくださいね!

※以前紹介されていたWebポラロイドのネタ、非常に参考になります。早速使って遊んでいます!
  1. 2009-02-20(Fri) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. Hassy #oqZx5E5g
  4. [ 編集]

でもね、悲しきかなお金がないとやっぱりどこにもいけないんだ~(T-T)
初バッパー&ゲストハウスのハシゴかもですー。
バスタブはあきらめます(←まだどこいくか決めてないのに・・・)
チェコはいいですぞ!!!絶対SHIROさん好きだと思います。
ボリビア(中南米)ひそかにねらってます。
しかーし・・・航空券高杉。でももう今しかいけない気がする・・・
  1. 2009-02-20(Fri) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. mami→ SHIROさん #-
  4. [ 編集]

いろんなとこいけていいなあ
チェコとボリビアいきたいなあ
  1. 2009-02-20(Fri) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. SHIRO #odG0ktOI
  4. [ 編集]

きゃぁぁーー
本当に困ったらぜひお願いしますー
ヨゥヨォサマがうちの会社にいてくれたらなー(冗談です・・・
こんなことも知らないの??ってビックリされると思いますが(T-T)
今いろんなものくびっぴきですー・・・
  1. 2009-02-20(Fri) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

そう!うわさのです。
キャンセルしてきちゃいました。
色々考えたらやっぱり・・・だめだーって(笑)
友達といけばちょっと楽しいかもですけどね!

はふー。
出て本当によかったです。
一応社長の性格からしてださなくはない!とは思っていたのですが・・・
ないとかなりキツイ毎日を送るところでした・・・
今日から(遅っ)しっかり節約生活です!
  1. 2009-02-20(Fri) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

総務課のワタクシがやってきました(σ`Д´)σYO
手続き分かる範囲で教えますよー(笑)
  1. 2009-02-19(Thu) 18:16:07 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #3oWP29F.
  4. [ 編集]

あっ!ウワサのあの場所ですね!www
そうそう本当に行きたい場所に行って来てください^^v

退職金、出るだけ良いと思います!
今仮に俺が会社辞めても寸志も出ないと思うし(涙)
  1. 2009-02-19(Thu) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/862-a6c06ac5
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

