Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただいま♪

2009-0225-1.jpg

戻りましたー。

またかって感じですがin台湾!!

最近行くと妙に落ち着いてしまって・・・・もう住みたいくらい!

やっぱりすっごく楽しい!大好き台湾!!

初めて全日程晴れました(笑) 毎日晴天!!

暑くて暑くて昼間は25度くらいありました・・・

今日の昼間は28度!!汗だくでした・・・

やっぱり毎日深夜まで遊んでしまって睡眠不足・・・

今日はこの辺で!! おやすみなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りの飛行機で珍しく映画を観たんだけど・・・
衝撃過ぎてちょっと帰りの電車はへこんで帰ってきました・・・・

「縞模様のパジャマの少年」
公式サイトはコチラ(英語)

もともと本がベストセラーで映画化されたもののようです。
日本では8月公開。

94分という短い映画ですが
今の自分がいかに幸せか・・・考えさせられる映画でした。
ただちょっと背景的にありえないこととか、矛盾してる部分があるようなので
歴史的背景を知ってる人には物足りなかったり疑問があったり
賛否両論になりそうな予感。
配給はディズニー。












  1. 2009-02-24(Tue) 23:31:50|
  2. Taiwan/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

ただいまです!!
ありがとうございます♪
外国は色彩が本当にきれいですよね。
うちの親とかも旅にでるろそこに感動しているみたいです。

髭のおじさんはそう都内にもあって
お友達が持ってたんですね。
でもそこが閉店しちゃうとかで・・・
でも結局食べにいかなかったんですよ~!
朝はすでに目的地に一目散だったし
夜はすでにお腹いっぱいor閉まっている・・・
もう一店舗支店を夜市の横に発見したので
今度はそっちでチャレンジしてみます!!



  1. 2009-02-27(Fri) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオ さん #-
  4. [ 編集]

ただいまー♪
リフレッシュしすぎたかも。
でも歩き回るから疲れたかな~
台湾はみんな優しいから行ってもラクチンだと思うよ!
一人旅の人も多いしオススメ!!
パスポートも更新するのも高いもんね~(T-T)

映画は短い中に要点が詰まってるから見やすいよ。
また役者さんたちが美形ぞろいなんですわ!!

  1. 2009-02-27(Fri) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

以前3月にいったときは結構厚着をしていたと思ったのですが・・・
うーん温暖化でしょうか・・・?
かなり暑かったですが向こうの方々の服は様々で
半袖のひともいればダウン着てる人も・・・不思議です・・・
食べ物はやっぱり美味しいですね♪
  1. 2009-02-27(Fri) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ♪
お写真、すごいカッコイイですね…!
おお、異国だ!って(笑)。

髭のおじさんのごはん、たしか都内にもありますよね?
(同じお店かな…?ルーローハン??とかいいましたっけ???)
持ち帰り用のを貰ったことあります♪
本場だと、さらに美味しいんだろうな…。
  1. 2009-02-27(Fri) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

おかえり~

台湾へ行ってたのね、リフレッシュできた?
僕もmamiちゃんBlog見て台湾へ行こうとネットでいろいろ調べてみたけど
まだ行動できずにいる、、、
っていうかパスポートの更新もまだw

「縞模様のパジャマの少年」トレーラー観てみて気になってます
この時代の映画はきちんと観ておきたいです

  1. 2009-02-26(Thu) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れさんです

そんな暖かいんですか、良いですねえ。
食べ物の記事楽しみにしてますわ。
  1. 2009-02-26(Thu) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
空一面にちょうちんが!!遠くからでも
はっとする明るさなんですよ♪
真下にいくと自分がぱーっと明るくなったみたいに
とっても気分がよくなるんです~!!
とにかく向こうは派手!エネルギー沢山もらってきました。
やっぱり色って大事ですよね。

気温はなんとか適応できているのですが・・・
明日会社がおわったらガクっといってしまいそうです(笑)
がんばりまーす!

  1. 2009-02-26(Thu) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

ビビアンをかすったような人にもであえなかったにょ。
あ、いたかも。
これから書く2日目くらいの旅日記をチェックしてみてください。
  1. 2009-02-26(Thu) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

他の方もおっしゃっているけれど、ほんと写真素敵。
外の自然光と、天井の黒と、鮮やかな色彩との
コントラストが生きてますね。
光がいいんだね~、いつも。

なんだか日本との気温差がかなり激しいけど、大丈夫?
気が抜けてカクッとこないよう、気をつけてね。
  1. 2009-02-26(Thu) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

あー
ビビアン・スーにあいたい。
  1. 2009-02-26(Thu) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. SHIRO #NMgPATxM
  4. [ 編集]

ただいまです♪
めちゃめちゃ楽しんできましたー。
タクシーにはホテル素通りされたのが1回ありましたがw
やっぱり楽しい~!CLOUDさんのタイと同じですよね、きっと!
次は・・・悩んでまふ。うーん・・・
今度相談のってくださいましー

  1. 2009-02-25(Wed) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ただいま!!
台湾近いし、いいところだよー。
食べ物美味しいから確実に太るけど・・・(T-T)
北海道行くより安いかも?(笑)

ディズニー映画って確かにそんなイメージ!
これは・・・子供でもわかりやすいようにできてるから大人にはちょっと生ぬるいかも?
でも確かPG-13でした。
  1. 2009-02-25(Wed) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

ただいまー♪写真、ありがとう♪
そう!大好きな台湾!!
アジアを敬遠していた私がすっかりはまってしまったところなの。
とにかく親日で食事が美味しくてマッサージが安い!っていうのがお気に入りなんだけどね(笑)
次はこれからトロトロ考える予定だよー。
これから暇になるから、体調落ち着いたらお茶でもしましょう!
  1. 2009-02-25(Wed) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
今のコンパクトカメラ本当にキレイにとってくれます(笑)
ただシャッター押すだけです・・・私の作業・・・
でも台湾は本当に元気になれるので大好きなんです。
すっかりいろんなこと忘れますね。

ビリヤードははじめて知りました。
今度行ったら注意していろいろみてみます(?)
チャンピオンとかも台湾人多かったりするんでしょうかね~?

私はすっかり食三昧ですがもっといろいろな文化をみなきゃ!と思いましたー
  1. 2009-02-25(Wed) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆ さん #-
  4. [ 編集]

ただいまー。
私も見たよ!!世界ふしぎ発見!
あのクロワッサンのお店、ちょっと郊外にいったら
あったんだけどタクシー乗ってたから素通り・・・
台湾はパンが美味しいことでも有名なんだよね!

take.。さん超気に入るとおもうんだけどな、台湾。
食べまくりの食べまくり・・・
ホテルの近くにあのひげおじさんのご飯のお店ありました!!

  1. 2009-02-25(Wed) 19:10:09 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

台湾でした!
いつもの感じですみません・・・
食べ道楽日記&マッサージ日記しかかけない予感がしてきました・・・
  1. 2009-02-25(Wed) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

おお。皆さん言ってました!!
私は世界不思議発見だけみてたのですが・・・
今回も新幹線には乗れなかったのでちょっと残念でした・・・
台湾、20年前とは変わってるでしょうね!
ぜひ行ってみてください。
  1. 2009-02-25(Wed) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

なんでも美味しい台湾♪近い台湾!
おすすめです!
今度行くときは言葉覚えていかないと!ってちょっと反省。
そしたらもっと多くのもの食べられて交流もできるのに!!
  1. 2009-02-25(Wed) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい^0^
楽しんできたようで何より♪
そして無事で何より♪
何かまた俺もタイに行きたくなった~~><
さて次は何処ですか?www
  1. 2009-02-25(Wed) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい
行き先は台湾でしたかー
一度は行きたいと思いながら一度も行ったことないな台湾。


ディズニーの映画って明るく楽しいって印象が強いんだけど、いろいろと考えさせられる映画のようですね。
  1. 2009-02-25(Wed) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい♪
台湾に行ってたんだね!
お天気にも恵まれて、良かったね(^^)
すっごく素敵な写真!!
次はどこへ旅立つのかな~?
  1. 2009-02-25(Wed) 15:01:41 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

楽しい気持ちがそのまま伝わってくる、写真。
この広角レンズのアングルと配色は、自然体にして絶妙。
写真に気持ちが写る様になったら、もう終わりです、
あきらめてプロカメラマンを目指しましょう、笑)

台湾。
とても、いきたい場所です。
なぜなら、..。
知っていました?
台湾って、物凄くビリヤードの盛んな国なんですよ。
ちなみに、俺のもっているビリヤードキューの1本は、
なかなか手に入れる事のできない台湾製のものなんです。
          ↑
ごめんなさい、脈絡のない、訳のわからない自慢ですね笑)

...行こうかな、俺も。


  1. 2009-02-25(Wed) 09:50:18 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ。
台湾はつい先日『世界ふしぎ発見!』で
台湾の食べ物を特集していて
ようやくマークしはじめたところです。
ちょっと遅いなぁ。。。(笑)
今年の休みでは台湾も候補にいれてます実は。
まぁ、めっちゃ遠くへは行けそうも無いしねぇ。。。
  1. 2009-02-25(Wed) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おかえり~。
台湾やったんやね。
旅日記、楽しみにしてます。
  1. 2009-02-25(Wed) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

世界の車窓からは台湾特集だったよw
もう20年行ってません台湾~変わったろうなぁ~
  1. 2009-02-25(Wed) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

あのフルーツが美味しい台湾ですか。
うらやましいです。
  1. 2009-02-25(Wed) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/864-56ac1d59
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

