Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾旅行2009-1日目-

今回はエバー航空で14時発。荷物も預けずコンパクト旅。
やっぱり台湾は近いな~(寝てたから?)

18時に到着してそのままバス乗り場へ。
今回のホテルはルート的にあの最悪な大有バスは使わなくて済みました。
長栄バスで9番目の停留所。45元。だっけ?

前回はアナウンスもしてくれなければ大暴走のバスだったので
隣に座っていた林(リン)さんに助けられて助かった!
今回は一人座席・・・
だったけど運転手さんがちゃんとアナウンス(中国語)してくれてた。
もちろんコトバが全然わからないので
停留所マップを見ながら止まる停留所を一つ二つと数えていく・・・
9番目の停留所・・・なんとアナウンスなし・・・
乗る人がいたので停車したから助かったけどヒドイ!!(T-T)
と泣き顔を運転手に見せたら(多分)謝られたw

停留所から徒歩5分でホテル到着。
今回のホテルはまだ新しいらしい「八方美學旅商(ホテルエイトゾーン)」←音でます
外観光ってます。廊下もウネウネ。

2009-0226-4.jpg
2009-0226-5.jpg 2009-0226-6.jpg

照明で遊びをみせる部屋というのがコンセプトのホテルのようでとってもスタイリッシュ。
色々なお部屋のタイプがあるみたいでどこになるかなーって楽しみにしてました。
MRT忠孝新生站から徒歩5分ほど。
初めて駅の近くのホテルに泊まったけどやっぱりラクチンですなー。

さてお部屋。ウキーー!!かわいいです!!
チェックインしたらお部屋が1ランクグレードアップされてました。
Executive Deluxe のお部屋でした。
ライトダウンするとぽわーんと天井とお花がブルーに光ります。

2009-0226-1.jpg
2009-0226-2.jpg 2009-0226-3.jpg

ここの売りはとにかく広いお部屋とバス!
全室ジェットバス&イオンバス。更にスチームサウナも完備!!
お風呂好きにはたまりません!
上の写真(右)の黒いパネルの向こう側がお風呂です。

でっかいバスタブ。ブクブクです。色もかわります。

2009-0226-8.jpg 2009-0226-7.jpg

スチームサウナ+シャワールーム。アメニティもちょっとオシャレさん。

2009-0226-9.jpg 2009-0226-10.jpg

そして・・・お部屋とお風呂を仕切っているこの黒いものが・・・テレビ。
つけないとただの真っ黒なパネルでしばらくテレビだと気付かなかった・・・

2009-0226-11.jpg
2009-0226-12.jpg 2009-0226-13.jpg

歌番組では・・・台湾版モー娘。(Berryzか?)
日本のバラエティ番組がたくさん見れました(笑)
特に嵐の番組(笑)と黄金伝説は3回くらいみました・・・

そしてなぜかテレビの下に洗面台。
これはありがちなオシャレすぎて使いにくいタイプ。
水が全部外に飛び出します。

景色はすぐ横が道路なのであまりよくはないですが開放感抜群です。

一通りお部屋を眺めたあといい時間なったので夜市へゴハン!

とりあえず初日なので毎度の士林夜市へ。

2009-0226-19.jpg 2009-0226-20.jpg

土曜日ということでもうスゴイ人。
食べたいお店があってもなかなか席が見つからなくてちょっと困った・・・
これは有名なでっかいフライドチキンを買う人の行列!!

2009-0226-18.jpg

それでも1時間ほどすると人が減り
大好きな鴨血臭豆腐とカキオムレツに青菜炒め?と羊肉の炒物を完食。

2009-0226-14.jpg 2009-0226-15.jpg
2009-0226-16.jpg 2009-0226-17.jpg

この臭さ万歳です。いつも囲まれていたい(笑)

そしていつものマッサージやさんへ。いつも行くのは「飛来發」
2軒並んであるのですがひとつは超キレイでもう一つはちょっと乱雑な雰囲気(笑)
ユニフォームも違うのですが・・・
私はだいたい1日目と2日目で両店舗行きます。
乱雑店舗のほうは上手な人が多い気がして・・・
キレイな方はテレビ付きでリラックスできます。
でも同じ店だからか違う店舗に行くと前日やってもらった人が出張してきてたりして
ちょっと気まずくなる時も(笑)

食べ過ぎてお腹いっぱいだったから足裏だけにしようとしたんだけど
結局全身もやってもらった・・・マッサージ最高です♪
足裏はとにかく激痛だらけ。胃、肩、腰、頭が全然ダメらしい・・・

そんなこんなで終わってまたダラダラ夜市食べ歩き。
実は今回初めてたべてはまったものがあります・・・

2009-0226-22.jpg 2009-0226-21.jpg

鶏の脚と、あひるの舌です・・・
ほとんど食べるところはなくてしゃぶるって感じなんだけど
これがもう絶品でちょっと感動しちゃいました。
ただ・・・これを食べてる姿はちょっと見られたくないかも・・・

そしてシメにデザート!
士林にできてたチェーン店「鮮芋仙」どこにでも本当にありますねー。

どんなに満腹でもこの大器、ペロリと食べれます。

2009-0226-23.jpg

とにかく種類がたくさん!!今回初めて仙草のものを頼んでみました。
塊はおいもさん。
ちょっと仙草はクセがあるのでミルク(スジャータみたいの)をかけると
とってもおいしくいただけます!
他にはタピオカやらなんやら・・・下はシャーベットになってます。

初日から食べすぎだろ!!!
って自分で突っ込みたくなるほど食べてしまいました・・・

今回はちょっとホテルまでは遠いからMRTで帰ろうと思っていたのですが
終電間近!!!ダッシュ!!
なんとか間に合ったのはいいんだけど
今回は台北駅で違う線に乗り換えなければいけなかったのでまたダッシュ!

そして反対方向の電車に飛び乗り「はっ!!」と
中の電光掲示板を見て気付き飛び降りホーム反対側の電車に飛び乗る。

いやーあせった。タクシーも安いんだけどなんかケチっちゃった・・・

ホテルに戻ってブクブクお風呂。気持ちよくてウトウト・・・
次の日の予定を考えながらダラダラしてたらあっという間に朝4時・・・

ベッドに座った瞬間記憶がなくなったのでした・・・


続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日で会社は最後です。
昨日朝会社で退職願をやっと書いて提出・・・(遅すぎ?)
書類にポンポン印鑑押してやっと実感が。

実は台湾帰国した次の日も会社休んでフリーランスの知り合いと
御殿場のアウトレットいってました(笑) 
何も買わなかったんですけど(もうお金は使えない!!!)
平日の買い物のしやすさに感動しました。

というわけで帰国して2日間しか会社行きませんでした・・・
台湾行く朝に実は親に辞めること初めて言ったんですよね。

2人とも冷静でしたけどその後パパンは熱出して寝込んだらしい・・・
風邪だったらしいけど・・・ちょっと自分のせいかもって反省。

親にはこの12年間仕事のことで愚痴を言ったことも
弱音も吐いたことも一回もありませんでした。
というより仕事の話をほとんどしなかったなぁ・・・

だからいきなりすぎて余計心配しちゃったかな。

ごめんなさい。

今夜は送別会を開いてくれるそうで・・・。
とりあえず突っ込まれるばかりだと思うのでヒラヒラ逃げて乗り切ってきます(笑)
(↑メールに意地悪言われると思うけど最後だから我慢しろって入ってました・・・)

昨日同い年のフリーの女の子から早々にピアスとお手紙を頂いて。
その時は我慢してたんだけど帰り道どっと涙が出ました。
本当にこれがいい決断だったのか一瞬迷ったけどもう決めたこと!

私的に大イベントになってしまった今回の退職。
もう24時間もないんだなぁ・・・








  1. 2009-02-27(Fri) 09:01:50|
  2. Taiwan/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

はじめまして。
そんなにじっくりと見て頂いたとは嬉しい限りです。
そして、今回のお誘いどうもありがとうございます!
台湾は本当に大好きで毎年暇さえあれば出かけてしまうほど大好きな国です。
エイトゾーンは部屋ごとにコンセプトが違うので
何回も泊まりたくなるホテルだと思います!
従業員さんもとても親切ですしオススメです♪

明日じっくりと拝見させて頂いて、
(さっき少しみさせて頂いたのですがすごい情報量でびっくりしました!)
ぜひぜひこちらこそお願いさせていただこうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

  1. 2010-02-16(Tue) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメ(ユー)さま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-02-16(Tue) 19:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明日は仕事に行くそうで。
回復してきたようです。
ありがとうございます。

あー・・・(T-T)
もう私は競馬もしばらくお預けですねー・・・。
予想だけして楽しんでみます・・・。
台湾軽く行けちゃうのでは?
  1. 2009-03-04(Wed) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ、大変ですね。
まずは「お大事に」とこっそりお伝えください。

続報で、先週の中山記念
枠連15.5倍を¥4000
三連複20倍を¥2000で適中です。
一体なにやってんだろ、俺?な感じですが、笑)
まぁ、でも、でも、台湾資金にはなりますかね、笑)
  1. 2009-03-04(Wed) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

私は今月ロングステイでハワイ予定でしたが・・・
私はやっぱりリゾートが駄目なようで(汗
キャンセルしちゃいました・・
どうしても時間がゆっくりなところはまだ慣れないみたいで・・・
もう少し年とったらとったらお金貯めていこうと思います・・・
台湾はもうまた行きたいですー。フランスも!

今パパン、インフルエンザで寝込んでますので
扉の外からこっそり囁いておきます。
  1. 2009-03-01(Sun) 02:13:36 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

最初使い方がいろいろわからなくて苦労しました(笑)
ここはたまたまネットで見つけたのですが
落ち着くのは前回のホテルですね(笑)
ちょっと私には広すぎてさびしかったです・・・
イオンバスは、ボタンを押すと(たぶん超細かい泡?だかなんだかが出て)お湯が真っ白になりました。それでしょうか・・・?
青菜はどれもハッカクぽい香辛料を使ってるので
ちょっと好き嫌いがあるかもしれませんね。
チキンは本当にどこいっても食べられます!
  1. 2009-03-01(Sun) 02:07:52 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お手数でなければもう一度非公開コメントで
アドレス等送っていただいてもよろしいでしょうか?
あまり的確なお応えはできないかもしれませんが
今現状の(私の周りの現場の場合)お話はできると思いますので!
よろしくお願いいたします!
  1. 2009-03-01(Sun) 02:03:31 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメさま #-
  4. [ 編集]

いえいえー遅ればせで本当にごめんね!!

なんかすっかり自己満足日記なんだけど
楽しみにしてくれてありがとう!!
もうしばらく贅沢できないし今回はキレイなホテルにしました(笑)
食べ物も台湾はドンピシャで私にとっては
本当に最高なところです!!(アジアでは。。。)
脚と舌は見た目とはまた違って本当に美味しいんだよ!
私いったいいってる間に何匹のトリさん達を・・・(T-T)

昨日はもう泣いて泣いてこんなに泣いたのいつぶり?ってくらいだったよ。
ほんとは送別会とか絶対いや!って思ってたんだけど
みんなから色々言ってもらえて思い出話もできてよかったよ。
今でも迷いはちょっとあるけど(笑)
2月も終わって今月からもう前だけ向いていくよ!!
  1. 2009-03-01(Sun) 01:59:55 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

よし!今、決めた、。
もう少し稼ぎまくって、マイキューもって、
あ、いやいや、カメラもって、笑)、行こーっと☆

でも、ギャンブラーな俺にとって、
ラスベガスとハワイもやはり、捨てがたい笑)
あ、この間のフェブラリーステークス、
ななな、なんと、三連複1点買いで、
57倍を¥5000で取りましたよ~!
あ、これ、みんなには内緒です、が、。
話のネタに、父上にでも御報告あれ!笑)
  1. 2009-03-01(Sun) 01:52:30 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

いやいやいや!!
そんなことはないよ!
私も初台湾の時のホテルはすごかった・・・・
たぶん人生で一番すごかったホテルだったよ・・・
そこは二度と泊まりたくない(笑)
評判のいい、ゲストハウスがあるので
今度はそんなところでもいいかなー♪
  1. 2009-03-01(Sun) 01:46:20 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

これまた

随分と豪勢なホテルですねえ...
スチームサウナがあるとは凄いですね。
イオンバスってのはなんだか初耳ですけど...
台湾だとやっぱりチキン食べる人が多いんですねえ。
青菜の塩炒めは台湾料理では定番でしょうねえ。
どれも美味しそうです。
  1. 2009-02-28(Sat) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-02-28(Sat) 20:25:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日はメールをありがとう!
すごく嬉しかったです(>▽<)

旅行記待ってました~♪
ホテルすっごく可愛くてびっくりしちゃった☆
そして、食べ物たち!!
見るからにちょっとくせがありそうな感じだけど
マミンちゃんは大好物なんだね!
鶏の足と舌の写真を見た時は
「なんだこれ~!?」って声が出ちゃったよ(笑)
ホント、楽しい日記でした♪

お仕事お疲れ様でした!
大きな決断をしたあとは、ちょっぴり後悔したり
迷ったりもしちゃうよね。
でも、自分を信じて頑張ってね!!
  1. 2009-02-28(Sat) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

台湾のホテルってみんなマミンが泊まっているようなホテルなのかな?
以前香港に行った時は部屋の6割がベッドという激狭な部屋でした。安い宿だからといえばそうなんですが…。
  1. 2009-02-28(Sat) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

一人じゃない時におすすめします。
ちょっと広すぎて私さびしかったです(笑)
飛行機!これから乗る機会ありそうですがどうなんでしょうか?
ぜひとも海外へ!!
ってこの間羽田の横を車で通っていて
お友達とやっぱりあの鉄の塊が飛ぶのはおかしい!って話になったんですよねー(笑)

ありがとうございました。
昨日はすっかりやられてしまって・・・・
でもやっと!という気持ちも出てきて明日からまた頑張ります!
(今また会社にいるのでw)
  1. 2009-02-28(Sat) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

えむさんこんにちは!!ってとっても感激です(T-T)
そんなに前から見ていただけていたんですね!!
そしてパリで生活なんてうらやましすぎです!
私も何回もワーホリ考えたんですけど
どうしても踏ん切りがつかなくて30歳こしちゃいました・・・
世界中で(今のところ 笑)一番フランスが好きなので
これから出る旅は真っ先にパリに行こうと考え中です!
仕事はじめたころは毎年行ってたんですが
この2,3年(ユーロ高もあって)遠のいていたのですが
今月号のELLEがパリ特集なんです。
それ読んだらもう!今行きたくてたまりません!!

昨日で本当の最後でした。(今会社ですが(笑))
もう帰り道は涙がほんと止まらなくて・・・・
この決断までにものすごい時間が私かかっちゃいましたが
後悔しないようこれから先頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!!
また私も遊びに寄らせていただきますね!





  1. 2009-02-28(Sat) 12:33:26 |
  2. URL |
  3. mami→えむさん #-
  4. [ 編集]

なんかねー。
なんだかんだで結局はちょっといいところに最終的に決めちゃうのね・・・
疲労して(笑)戻ってきてやっぱりほっとするんですよね。

でももうプーだし(笑)
次回からはもうないかなー。
  1. 2009-02-28(Sat) 12:22:24 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

昨日はやばかったー。
もう泣きっぱなしでどうしようかと思った・・・
私頑張ってたかなぁ・・・
そういってもらえるとやっててよかったって思えたよ。
ありがとう!!

あぁ・・・やっぱり・・・
そうなの、あえてかかなかったんだけど
若干ラブホの香りがするんだよね(笑)
泊まってるのカップルも多かったけど家族連れも多かったー。
一人は私だけ(笑)
もうあのにおいに染まってもいい!って思ったよ(嘘)
  1. 2009-02-28(Sat) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
次はのほほーんと出来る毎日にしようとしてます。
しばらくノンビリして・・・。
なかなか今までのようにはいきませんが
一日一日を楽しんで過ごそうと思います!
  1. 2009-02-28(Sat) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ううー。ベルを押さなかった私が悪いのか
(押してる人と押してない人がいた・・・)
でもよりによって私の時だけ・・・(T-T)
降りたのもわたしだけだったんですよねー・・・

いつも最初は安いホテルから探し始めるんですけど
お風呂重視になるとちょっと値段があがりはじめ・・・
そこそこお手ごろのところって一杯なんですよね・・・
いつもギリギリに予約するのでしょうがないんですが・・・
ほとんど寝るだけの部屋!って思ってもやっぱり居心地がいい所を選んでしまいます・・・

屋台ゴハンは数百円で満腹になる上美味しいですし
最高の環境でした(笑)
毎日色々なものが食べられて台湾の人羨ましす!!
虫は・・・頑張れば食べられるけど臭いが苦手です・・・
ということできっともう食べないですね(笑)
脚と、舌は本当においしかった!!
あとで聞いたんだけど、コレ売ってる屋台は鴨の頭とか内臓とか色々な部位を売ってるんだけど
今時分が一番弱ってる部分の部位を知らずに選んでるらしいです。
おおーーー脚!!骨折してたしめちゃあってる!!って感動しました(笑)

もう昨日は涙が本当に止まらなくて・・・
ボロボロ大変でした。
絶対泣かない自信があったんだけど今日はもう目がはれて大変です・・・
今荷物をとりに会社にきたのですが・・・
切ない・・・・でもきっとすぐ私のことだからすっきりしちゃうんでしょうか(笑)

ありがとうございます!!
  1. 2009-02-28(Sat) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

このホテル凄いね~。
台湾に行ったら、泊まってみたいわ。
あ、飛行機が・・・。
デザートは、なんかヒジキみたいに見える。(笑)

お疲れ様でした。
辞める時って、ほんましみじみするねんなぁ。
  1. 2009-02-28(Sat) 02:00:42 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして、えむと申します!
旅行記の検索でたどり着いてから、もうたぶん1年以上ブログ読ませてもらっています。
いつもは読んでいるだけでしたが、、、思いきってコメントします。
お仕事お疲れさまでした。私も年末に新たな世界に飛び込もうと決めてずっと続けてきた仕事を辞めたので、今日のmamikoさんの「帰り道どっと涙が出る」気持ちにとても共感しちゃいました。
本当に本当にお疲れさまでした!これからもこのブログの1ファンとして応援しています。
台湾旅行記もとっても楽しいです!!また続きも楽しみにしています♪♪
  1. 2009-02-28(Sat) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. えむ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいとこ泊まったんだね。
ゴージャスな空間だね。
  1. 2009-02-27(Fri) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

退職の実感がジワジワと・・・
あんなに頑張っていたのでいろいろ感慨深い日となるでしょうね
お疲れさまでした!!

台湾のこのホテル若干エロいっすねw
台湾でマッサージしたいけどやっぱ食の方が・・・
いつも囲まれていたい(笑)って凄いと思っちゃった
  1. 2009-02-27(Fri) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
次の道はどんなのでしょうか?
まずは今までの疲れを取って、次に
備えて下さいね。
  1. 2009-02-27(Fri) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

バス酷いwww
本当海外だと日本ではありえない事が沢山あるよね!まぁソレだけ日本がしっかりしているって事だよね!けどしっかりしすぎて手が抜けないと言う事も多々あるwww

ホテル超綺麗!!これはトレンディドラマ(古いっww)のセット?俺もたまには戻ってきて寛げる部屋に泊まりたいものだwwwけど安さ重視なので(汗)いいなぁ、バスローブ着てブランデーでも飲みたくなるお部屋♪

しかしお部屋と打って変わって食事は庶民的な夜市!
けどコレ良いよね~!一回しか台湾には行った事ないけど、また行きたいっ><けどきっとタイに行ってしまうのだろうなぁ|ω・´;)サッ
そして鶏の足と舌 :p
凄いなぁ~!けど食べてみたい!自分もこういうのを食べるの大好き!けど虫だけは未だに無理っすね。。。

それともう直ぐでオツカレ様だね!
俺なんか何回も仕事変えてるから、最初はマミンさんみたいに『本当にいいのかなぁ?』と悩んだ事もあったけど、済んでみると意外とアッサリよwww
だって自分で凄く考えて決めた事だし、その志の方が勝るから!安心して自分の選んだ道を進んでくださいな^^v

今晩は楽しんできてください^0^b
  1. 2009-02-27(Fri) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

どうもありがとー!!
そしてちょこっとみたんだけどれーこちんもなんとなんと!!なの?
おめでたいことが続いてうれしーわー♪
昨日T口Hとみちゃん(陸上部のね!)とメールしてたら
来月結婚するらしく!!
綾ちゃんといいれーこちんといい、うわー今年スゴイ!!ってワクワクだよ(笑)

台湾いいとこー!!
なんか元気になるよ、パワーがあって!!
行くと盛り上がって動いちゃって結局疲れてるんだよね(笑)
でもいいの!!楽しいから!
落ち着いたら(何年後だろう?w)ぜひぜひ一緒にいきましょー♪
  1. 2009-02-27(Fri) 12:06:52 |
  2. URL |
  3. mami→れーこちん #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
またまた台湾でしたよ。
近いし・・・安いんだもん(笑)海外気がしない・・・
よっぽど地元から成田までの方が旅に感じるよ・・・
確かに理得ちゃんは手を出さなさそうなものばかりだね。
みんなすごく美味しいのにー(笑)
カキはめっちゃ小さいんだけどね~埋もれてる・・・
  1. 2009-02-27(Fri) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、お仕事長い間ご苦労様でした。
大好きな台湾で、ゆっくりのんびり長年の疲れを癒してきたかしら?!
相変わらずの一人旅、尊敬しちゃうわ。
私も、台湾に行きたい行きたいと思いながら、もう5~6年・・・いまだ望み叶わず・・・(T_T)
子供預けられるようになったら、ぜひ私も連れてってくださ~い(^-^)/
日記の続きが楽しみだわ♪
  1. 2009-02-27(Fri) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. れーこちん #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れさまでした。またまた、台湾ですか、だと思っていました 笑 それにしても私には想像出来ないような物ばかり食していますね 笑 あっでも、カキオムレツは美味しそうです。
  1. 2009-02-27(Fri) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/865-4616ecb2
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

