Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾旅行2009-3日目-

この日はとっても早起きをしようと思ってました。

が・・・起きたら8時半・・・どうしても7時の目覚ましが意味をなさず。
前日の満腹さがまだ残っており
この日は朝食をパスしてすぐ近所にあったスタバでコーヒーを。

この日はちょこっとプチ旅。といっても市内から一時間ちょっとの場所。
山間にある温泉地の烏来(ウーライ)に行ってきました。
先住民族タイヤル族の居住地としても有名です。

13時半からこの烏来にあるホテルでエステスパを予約していたのでした。
その前に烏来を観光しておこう!という魂胆だったのですが・・・
出足遅すぎ・・・

MRTで新店線の終点の新店駅からバスで30分ほど。
バス停に行ってみると・・・・すごい数のおじちゃんおばちゃんの団体が!!
これは・・・一回でバスに乗れなさそう・・・乗れても立ちっぱなしかも・・・
と思いさっさととタクシーへ鞍替え。

しっかり金額も決まっているのでぼられる可能性もありません。(600元)
進むにつれて緑深くなる景色・・・でも軽く箱根っぽい(笑)

2009-0303-1.jpg
2009-0303-2.jpg 2009-0303-3.jpg
2009-0303-4.jpg

温泉街の入口でおろしてもらいそこから徒歩でお散歩。
お土産屋さんや、食べ物屋さん、そして温泉宿(日帰りも可)が並んでます。

2009-0303-34.jpg

その先の橋を渡ると烏来特定風景区です。
トロッコ電車に乗って風景区の中心部である台湾最大級の白糸の滝(烏来瀑布)へ。

2009-0303-5.jpg 2009-0303-6.jpg

このトロッコ電車。特に時刻表もなく人があつまると出発!というかんじ。
おもちゃの電車みたいで楽しいです。(所要5分ほど/2.5km)

2009-0303-7.jpg

ずーっと上に登る階段がありそれを登っていくとちょっとした運動に・・・

2009-0303-25.jpg 2009-0303-26.jpg

実はこの日いつにも増してとーっても暑くてこの時点で汗だく・・・
さらに勾配が結構激しくブーツで登っていた私は息も絶え絶えに・・・(T-T)
他の観光客の方々みんなタクシーでまわってましたね~・・・

またトロッコに乗り温泉街に戻ってランチ。
混んでるところ選びました(笑)

この紙に数を記入するのですがみんなが頼んでいたビーフンとスープを。

2009-0303-8.jpg

スープは湯っていうのはわかるんだけどそれ以外が???なので適当に選んだら
あんまり好きじゃないシイタケのスープだった(泣)

2009-0303-9.jpg 2009-0303-10.jpg

しばしそこで休憩し時間もあったので
タクシーで通ってきた道沿いにあったホテルへ徒歩で行くことに。
このホテルの中に予約していたエステスパがあるのです。

地図で距離をはかり・・・20分でつくと判断。
しかし炎天下の中、歩道のない道路を延々あるくはめに・・・
車中からは奇異の目でみられるし・・・
デニムミニだったので・・・ブーツ焼けガッツリしました・・・
(スパもあるからと思って顔もスッピンで行ったので・・・焼けたかも)

さて。着いた先は・・・
春秋烏来渡假酒店(Springpark Urai Spa & Resort)
この中にある翠湖芳庭というスパでボディ&フェイシャル3時間のコースを
日本で予約していました。
温泉のみも入れますが、これも予約制。(個室と大浴場がある)
今回のコースの中に温泉入浴も含まれていたので私は予約しませんでした。

今回のコースはナチュラリズムチャクラトリートメント+フェイシャル。

まず受付をしたら(この受付の場所がまた美しい!!)
薔薇の香りの白湯を出してくれて一気飲み(何せのどが渇いてたので・・・笑)
すぐおかわりをもってきてくれて・・・かたじけない・・・

次にカウンセリング。この奥がそのスペース。

2009-0303-11.jpg

私の担当の子は英語とちょっとだけ日本語が大丈夫でした。
カウンセリングシートに体調や、気になることなど結構細かく書きます。

そしてその場で自分の好みのエッセンシャルオイルを選んでいきます。
ものすごい種類があるのですが効用が色々なので気になるものを選びます。

そして個室へご案内。景色も素敵ななんとも気持ちのいいお部屋です。

2009-0303-12.jpg
2009-0303-13.jpg 2009-0303-14.jpg
2009-0303-15.jpg 2009-0303-16.jpg
2009-0303-17.jpg 2009-0303-18.jpg

ここのスパ全室個室仕様、完全プライベート空間なのです。
広すぎるお部屋にお風呂(もちろん温泉!)、シャワー、お手洗い・・・
くつろぎスペースまで!
そして・・・気持ち良すぎて買い取りたい!!と思ったフカフカのスリッパ!

最初の足湯では指一本一本隅々まで丁寧に拭いてくれてなんか申し訳ない・・・
ここでもアロマソルトをつかってくれます。

そこからボディに行くのですが・・・
実は・・・もうあっという間に眠ってしまって・・・何も覚えてません(T-T)
なんてもったいない・・・
たとえ何もされてなくても気持ちいい!と目覚めたかも(笑)

最後に温泉浴(30分)で終了です。(最初にも20分温泉入らせてくれました)

着替えてカウンセリングスペースに戻って色々説明してくれます。
チャクラの番号?の紙をくれて(すでに紛失・・・)アドバイス?と
その日使ったオイルの名前などがかいてあります。

対応も文句なく素晴らしいし、本当に気持ちいい時間が過ごせました!
今度はこのホテルに泊ってみたいな。(高くてなかなか難しいけど・・・)

ただ私は・・・この手のマッサージはすぐ寝ちゃうので・・・
個人的にちょっともったいないというかなんというか・・・
やめたほうがいいのかな・・・(汗

ここからタクシーを呼んでもらい帰りは500元で新店駅まで戻れました。

この日は平日ということで空いてるかな?と思い、台湾鉄道に乗り
いつも大混雑の松山の饒河街観光夜市へ・・・。

2009-0303-28.jpg 2009-0303-27.jpg

やっぱり平日はすいていてどの屋台もすぐ座れます!

2009-0303-29.jpg 2009-0303-30.jpg

ここではもうお約束の薬膳スープ。違うお店で羊と牛をそれぞれ。

2009-0303-23.jpg 2009-0303-24.jpg

そしてやっぱり臭豆腐(笑)そしてシメに鮮芋仙。(この2つはもう3日連続です)

2009-0303-32.jpg 2009-0303-33.jpg

最後に初めてこの夜市にあるマッサージ店にいってみました。
なかなかよかった♪

2009-0303-20.jpg

昼間にカラダはやったので、足だけ。
でも大体どこでもサービスで肩と頭のマッサージがついているので問題なし!
ここで足湯したら自分でふけって言われた・・・昼間とは大違いだー・・・
しかし足裏・・・めっちゃくちゃ痛かった(T-T)
腰、肩、頭・・・どこにいっても言われるのは一緒。

ここで一人できてた日本人のバックパックの男の子と
家族で来てたフランス人のお父さんと並んで施術してわきあいあい。

マッサージ屋さんって両隣の方々と話す機会が本当に多いです。

ここのマッサージのお兄さんともメル友になりましたが文章だと
お互い意思疎通がかなり難しくいまにも挫折しそうです(笑)

この日は早々に退散。さすがに寝不足がきいてきて疲れちゃいました・・・

続く・・・(次が最後!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと。プー生活にすでに飽き気味です・・・

月曜日は近所の系列ジムに行きやみくもに運動し・・・満足(笑)
火曜はコストコ金沢シーサイドへお買いもの。平日は本当にすいてるなー。

2009-0303-21.jpg 2009-0303-22.jpg

水曜はまたジム予定です。

ってハガキやら荷物整理にどうしても手がつけられない・・・

今夜は雪みたいですね。寒いよ~!!
皆さんもお身体には気をつけて!

うちのパパンは1週間以上風邪長引かせてまだ寝込んでます・・・


ひな祭りだったってこと・・・すっかり家族で忘れてました・・・
まぁ、雛人形は常に空気のように1年近く飾られてるので(笑)
今年こそ早く片付けたいものです・・・





  1. 2009-03-04(Wed) 01:10:32|
  2. Taiwan/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

多忙だったのが夢のよう(笑)
今のこの生活、ほんと考えたことなかったよ。
もうちょっとしたら、実感わいてくるのかな。
退職金は親に家賃滞納分返したらなくなっちゃった(笑)
また頑張ってはたらかねばー!!
うんうん。あそぼーね♪
  1. 2009-03-09(Mon) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様♪

マミンちゃん本当に良く頑張ったよね。色々と日記読んでて本当多忙だなぁと思ってきたけど。退職金や寸志が出るだけすごいと思うよ。近いうち連絡ちょうだい。
  1. 2009-03-09(Mon) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

そうなんです。
この色が本当にキレイなんですよ♪
この水面沿いに無料で入れる温泉(水着着用)があるのですが
気持ちよさそうでした!!
トロッコは黒部ダムで乗ったことがあるのですが
もう大きさが天地の差です・・・
こっちのはまるで遊園地にあるようなおもちゃの電車のような感じでした。
3時間あっという間です。寝てたからですね・・・きっと・・・
  1. 2009-03-06(Fri) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

なんかのどかで良いですねえ

エメラルド色に見える水面がな良い感じです。
トロッコに乗った記憶も無いので羨ましいです。
スパは眺めも良さそうですね。
しかし3時間となると寝ないと時間つぶせなさそうです、自分の場合...
  1. 2009-03-05(Thu) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そうそう!!
男の人も結構たのしいと思うよ♪
でもtake.。さんお肌きれいだから・・・あまり必要がなさそうな・・・
前回の台風時も本当にエステとかマッサージいきたかったー・・・
もうちょっと時間があれば違うとこまわれたのにな・・・
ちょっと勉強不足だった・・・
私は結構そんな中途半端な時間になったとき
食に走っちゃうんだよね・・・
とりあず時間が潰せるうえに美味しい(笑)
  1. 2009-03-05(Thu) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

私はだいたいこのブームが去った頃に
一人でなるんだよね・・・・
今年は風邪ひかないようにがんばるぞ!!
しかし今年のは治りにくいみたいで・・・
一度かあると大変そうだからお互い気をつけよう!

マスクはどうしても苦しくて・・・
なかなかできないんだよね・・・肺活量がないもので・・・
でも花粉がひどいからしなきゃ!
  1. 2009-03-05(Thu) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

台湾は毎夜こんななので本当に楽しいと思う!!
住んでたら毎晩通っちゃいそうです。
とっても安いし!!

温泉今は普通に箱根でもいきたいです・・・
いつでもいけるのに(笑)時間をうまく使えません・・・
スパもこれでしばらく我慢ですね。
トロッコ、結構怖いです(笑)
カーブは振り落とされそう・・・
  1. 2009-03-05(Thu) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

海外に行った時、
行き先の観光名所が大したこと無かった場合
意外と何もすることがなく
日がな一日ぶらつくパターンがあったりする。
そうか、そんな時にはエステに行けば良いのか。
そうすれば顔もお肌もツルツルで帰国して
皆の注目の的に!
違う意味で。。。orz
  1. 2009-03-05(Thu) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

風邪流行っているみたいですね。近所の小学校は学級閉鎖になっているみたいだし…職場でもいま一人早退して帰りました。

お家でもマスクしたほうが良いのかも。
  1. 2009-03-05(Thu) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

温泉ええなぁ~。
トロッコ列車も楽しそうやん。
でも、このスパは凄いね~。
あ~、行ってみたい。

台湾って、屋台が多いんやね。
最近、屋台見てないなぁ。
  1. 2009-03-05(Thu) 01:55:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

実は外観は「え?」ってくらいふつーなんだけど
中がすごかったな~!!
実はお値段は・・・これだけやって1万6千円くらいでした。
って男性にとっては高いかな??
私にとってはやすーーいっておもったんだけど・・・
ここ男性もOKです!台北市内にも系列店があるんだけど景色がいいのはこっちみたい!
私も花粉本当にひどい・・・まだ薬飲まずにがんばってけどもう限界かな・・・

この2つと・・・思えば鶏の脚も毎日食べたかも(ホテルに戻ってお茶と一緒に食べてたw)
本当に大好物なんだわ~♪
  1. 2009-03-04(Wed) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

本当に夏みたいな暑さで久々にツライ・・・とおもいました・・・
マッサージ通いしていたのでそれはそれはムクミのない毎日で快適でした(笑)
ってジム通いがなくなったらどうなっちゃうんだろうと今から怖いです・・・

ちゃんと作っていて素晴らしいですね。
朝ごはんはすぐ食べられるバナナからどうしても抜け出せません・・・
あー屋台が恋しいです・・
  1. 2009-03-04(Wed) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

春秋烏来渡假酒店すごいね
これだけゴージャスだとお値段もやっぱ高い?
すぐに寝てしまったら何か勿体ないね(笑)
男の人もやってくれるのかな?
花粉症で肌荒れ酷いし・・・

しかし毎日臭豆腐と鮮芋仙とは恐るべし!!
大好物なんだね
  1. 2009-03-04(Wed) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あー、こんな寒い時に、太陽焼けとは、
ホント、うらやましい限りです。
そして相変わらず綺麗な足ですねー☆
綺麗を拝見して、今日は朝から大変機嫌がいいです☆
雪と雨で低いテンションだったのが、
確実にテンションあげていけそうです!笑)

台湾屋台、美味しそう。
こんな時間にみてたら、完全にお腹がすいてきました、笑)
朝食、何つくろうかな、。
  1. 2009-03-04(Wed) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/867-cf6e8014
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

