Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾旅行2009-4日目-&買った物。

帰国の日。物足りない・・・もう2日はほしいところ・・・

今回は15時の便でちょっとゆっくりだったので午前中は観光。
といいながらも12時すぎにタクシーを予約していたのであまり余裕なし。

ホテルで朝食を軽く食べたあと
本当は冰館のイチゴ満載のかき氷を食べに行きたかったのだけど
営業開始時間がちょっと遅めで・・・食べに行っていると
時間に間に合わなさそうで断念・・・食べたかったなぁ・・・

というわけで近くでノンビリできそうだった龍山寺へ。
相変わらず派手です。参拝客も絶えず・・・本当にこちらの方々は熱心です。

2009-0305-7.jpg
2009-0305-8.jpg 2009-0305-9.jpg

 日本語ガイドをひきつれてる団体さんの後をついていき・・・(コラ)
フムフム・・・

ここにも月下老人がいますが先日お参りしたのでここではしてはいけません。

ぐるっとひとまわりしてすぐそばでやっていた市?フリーマーケット?へ。

2009-0305-12.jpg 2009-0305-11.jpg

ここで買って食べたパンがおいしかったなぁ。
(台湾はパンがおいしいことでも有名なのです)

あっという間に時間になりホテルへ戻ってチェックアウト。
空港までのタクシーの運転手さんは日本語片言。英語はOK。

浜崎あゆみのファンだということで
空港までの道のりずっとあゆのライブDVD見せられました(笑)

2009-0305-10.jpg

面白い運転手さんでした!

帰りはキティちゃん機体だったのに・・・

2009-0305-13.jpg

中は全然キティちゃん仕様じゃなくて残念・・・(T-T)
前はキティちゃんで埋め尽くされてたのに・・・不況のせい??

荷物も預けてなかったのですんなり帰国。
帰りは成田エクスプレスで帰ってきちゃいました。

いつも空港に着くとまっさきに携帯の留守電とメールチェックしてたけど
もう普通に海外でも繋がってるのでその必要もなく・・・
その点海外でも使える日本の携帯は気持ちは楽チンですね!

さて気になる体重は・・・しばらく怖くて計れず・・・
2日後はかったら、2キロ減ってました・・・
実は帰国してからもう退職に緊張してしまい全く食事がとれなかったのです。
ヨワヨワですな・・・。


そして今回買ったもの!

2009-0305-2.jpg 2009-0305-1.jpg

電脳街でキティちゃん柄のCD-RとDVD-R!それぞれ25枚入り。
これ・・・まだ種類があって全種類買い占めたかったのですがとにかく重い・・・
中の盤がめっちゃカワイイのです!!
CDが250円くらいで、DVDが500円くらい。
そしてSDカード4G。これも700円くらい。
8Gと悩んだんだけど認識しなかったら嫌だったのでやめておきました。
といっても1000円くらいだったんだけど・・・

あとはちゃんとしたCDショップで(笑)
SATCのDVD(漢字だとすごいタイトル「欲望城市」って・・・)青山テルマちゃんの新譜。
本当は赤毛のアンとベルサイユの薔薇のTVシリーズが全部入ったDVDが
激安(1000円~2000円ほど)であって欲しかったんだけどぐっと我慢・・・
あとは免税店で化粧品
(KIEHL’Sのセット&ロクシタンクリームマスク&クリニークとソニアのマスカラ)
とパイナップルケーキ。今回は以上でした!!

2009-0305-3.jpg 2009-0305-4.jpg


さすが無職・・・お財布の紐、カタイです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はジム帰りにコメダ珈琲店で念願のシロノワール(ミニ)食べました。

2009-0305-5.jpg

美味しいですね~♪
アイスがあんまり得意じゃない私でも美味しくいただきました!
でもミニじゃないと絶対食べきれない!!

そして昨晩珍しくお料理を。(ただ焼いただけ)
スパムとタマゴ焼き。まったくセンスない盛り付けでスミマセン。

2009-0305-6.jpg

これを機にちょっと料理でもしてみようかと思ってます。


今日はウィッシュ君を1か月点検へ。
洗車しにいったんじゃないかと思うくらい・・・30分で終わり。

夕方から半年気になってた家のPCの不調をNTTに相談。
仕方なく入ったリモートアシスタントサービス(2か月は無料らしいので)
すごい。ちょっとビックリした。っていうか怖かった。
遠隔操作で自分のPCが操作されててこっちは見てるだけ。

ってこれいまや普通のサービスなの??
でも1時間半くらい格闘して結局治らなかった・・・ガックリ。






  1. 2009-03-05(Thu) 18:29:50|
  2. Taiwan/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

ええええーーーーそんな大爆笑って
どんだけ私すごいの作ったの!?(笑)
凝った料理とか全然できないからさ・・・
あ、できないんじゃなくてあえてしないの(ということにしておいて!)

すいません・・・

今度はレベルアップしたものを載せられるよう頑張る!!
  1. 2009-03-30(Mon) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

スパム卵焼き
大爆笑しちゃった!
ここ最近の大爆笑・・・かも。
なぜかコメントの“スイマセン。”と
あわせて大爆笑。

あーゴメンなさい。。



  1. 2009-03-29(Sun) 15:17:17 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

すみません・・・
一番よく作るのが(と言いながらも年単位で作っていないような)
コレなんです・・・・
基本玉子焼きは得意なので(形もキレイにまとまるので)
それに焼くだけのスパム(それも時間かからずに)
最強タッグの料理なのです・・・
もうちょっとレパートリー増やさなきゃですね。
スパムと卵と・・・・おいもさんを足そうかな?
  1. 2009-03-20(Fri) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

スパム卵焼き

笑いました、、素敵です

最近自炊ぽつぽつしてまして

ほかの人の作ったものって面白いですね。
  1. 2009-03-20(Fri) 15:01:19 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

プライベートの時はつながらないのをいいことに
開放感を楽しんでいたけど・・・
いまやどこでもつながっちゃうもんね。
つながらない秘境にたまにはいきたいなー(笑)
  1. 2009-03-09(Mon) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

確かに、少し前の海外行くときは、わざわざ携帯かりたりしていたよね。

便利な世の中になりましたねぇ。
  1. 2009-03-09(Mon) 11:52:48 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

料理はどうしても腰が重くてやりたくても
やらないんですよね・・・
そしてたまにやると・・・こんな風・・・
とっても素敵なフォローをありがとうございます!!
高さだけは負けてない料理です(笑)

遠隔操作の意味が最初よくわからなくて
登録したのですがこんなことだったとは!!
知ってるようでしらないPCの世界でした。
でも結局治らなかったので・・・どうしましょう~(T-T)
  1. 2009-03-08(Sun) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオ さん #-
  4. [ 編集]

お料理、ゲージュツ的ですね!
そうそう、何でも高さを出して盛りつけると
格好がつくよ、と教わったことがあります。
高さ、出てますネ!!

PCの遠隔操作、社内でたまにやってもらいます♪
ほかのひとのデスクトップを自分のPCで見たり…。
確かに妙な感じです…。
  1. 2009-03-07(Sat) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

残念ながらこのときは何かやりなさいって怒られて(笑)
いやいや作ってたんで鼻歌もでず・・・
ブーブー文句言ってつくってました・・・。
どうしても1列にしたい!という願望からこんなになってしまいました・・・
これから楽しんで料理もできればいいのですが
まだまだ時間がかかりそうです・・・

完全に胃が復活しましたら・・・


  1. 2009-03-07(Sat) 15:36:13 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

もうまもなくお仲間?
OMNIAは前ちょこっと触りましたがなかなか良かった記憶が・・・
今の買う前に出会ってれば私もOMNIAにしていたと思います!

そうですよね、名前が残ってるんですが
たまーにフイと消えてたりすることがあるんですよねー。
でもタイ!=CLOUDさん!ってとってもわかりやすかったです(笑)
  1. 2009-03-07(Sat) 15:28:34 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

本場とはやっぱり何かが違かったりするんでしょうか・・・??
普通のサイズは実際みていないからどの程度か
わからなかったのですが
ミニでも結構おおきいなぁって思ったので普通サイズはすごそうです・・・
生クリームだったならぺろっといけそうなんですが・・・
ジム後だったのでちょっとアイスは残しちゃいました・・・

  1. 2009-03-07(Sat) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

そうですよねー。
とにかく毎日の予定になくてはならないような感じです。どこのお寺もすごいですね。

スパムはランチョンミートなのですがかなり塩辛いので
何かと一緒に食べないとちょっと大変かもです。
コンビーフのほうがおいしいとは思いますがもっとハムっぽいですね(笑)
ジャンク味で私は大好きなんですよー。
沖縄で買うのとこちらで買うのとでは値段が全然違うので
自分が行った時や仕事で行く人がいるときは買ってきてもらうようにしてます!
電脳・・・電脳街を1時間まわればすっかり洗脳されますよ(笑)
  1. 2009-03-07(Sat) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

パン、パクパクたべちゃって・・・
揚げパンみたいのをたべたんだけど
もっちもち♪パンやさんも多くてにぎわってるの!

今台湾ではとにかくあゆ!
このドライバーさんにジャニーズは?って聞いたら?でした(笑)
キティちゃんのコラボ数って実はすごいよね。
失敗作もあれば・・・買い占めたいものもたくさん!!
そう、これしか作る気がしないんだ・・・(笑)
今日はカレーにしてみる!!
シロノワールのアイス部分が生クリームなら特大でもいけそうなんだどな♪
  1. 2009-03-07(Sat) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

いやいやセンスまったくないし・・・
私も味がよければっていうのが一番(笑)
見た目はさいごかなー・・・

wishくんは快適だよー。
ジムとスーパーにお買いもの行く時のっていってるよ。
だいぶちっちゃくなったので小回りがきくねー♪
  1. 2009-03-07(Sat) 13:04:49 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

大阪はまだビクビクしてしまうけど(笑)
台湾は突っ込んでいけますね~(笑)
確かにみんなパワフルです。
本当に近いからもしかしたら・・・新幹線つながるかも?数百年後とかに・・・

リモートアシスタントびっくりしました。
ソフトもなんか勝手にひらいてましたよ(たぶん)

料理楽しいとは思うのですが・・・
なかなかやる気が起きなくて・・・
というかタラタラやってると料理大好きなパパンがあっという間にやっちゃうんです(言い訳)
でも今日はカレーでもつくってみまーす。

  1. 2009-03-07(Sat) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

笑)))
玉子焼きにスパムが、刺さ、さ、さ、ってる。
ダメだ、ゴメン、チョッと、今、笑いが止まらない、。
というか、違う、違うんだよ、ホント、ゴメン、ごめんなさい。
そうじゃなくて、言いたいことは、、、あのね、なんかね、
これ作って盛り付けしてる時のその顔が見たいです。
鼻歌♪とか歌いながらだったりすると、
俺の中では、もう、確実に、最高得点GETです!
きっと、この人、ほんとカワイイ人だなぁ、と想えると想うんです☆

あ、マミンさん、2?痩せたなら、笑)早速連絡くださいな。
俺が勝ってるうちに!☆
じゃないと、自動的に、おごられお肉食べれなくなります笑)
  1. 2009-03-07(Sat) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

あっ!!
名前書いてなかったwww
そうですCLOUDですwww
いやね、いつもコメント書くときに自動的にPCが名前を記憶してて書いてあるから、そのつもりで確認しないでコメント書いちゃった><

そうそう!明日の夕方にSoftBankのOMNIA買いにいきま~~す♪もう直ぐ仲間ですよ~~♪
  1. 2009-03-06(Fri) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

本場の名古屋でシロノワール食べたけど、間違いないよね。
ちなみにオレは、朝からミニではなく、普通のを平らげて、動きが鈍くなりましたけど(笑)
重くて。。。
  1. 2009-03-06(Fri) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

もともと

仏教はこちらから伝来していますからねえ。
年季が違うのかもしれません。
電脳という言い方に未だに慣れません(笑)。
スパムってまだ食べた事無いんですよ。
コンビーフとは違うんですよね???
  1. 2009-03-06(Fri) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ますます台湾行きたいわん。。。
パンがおいしいことも魅力的、肝心のパン画像ないけど(笑)
あゆ、モー娘人気もやっぱ日本より若干のズレがあるのかな??
なかなか台湾らしいお買い物でw
X JAPANとキティのコラボはどうなのかな・・・
前もスパムとタマゴ焼きだったような
あっ得意料理だもんね、トマトがきれいに切れてます!!
僕はシロノワール特大でも食べられそうです

  1. 2009-03-06(Fri) 18:11:08 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

美味しそうじゃない♪

おかえりだねぇぇ☆身体を今はゆっくりと休めてくださいっていう神様からの指令なんだよぉぉぉ。
すごい美味しそうじゃないっ!!!!お料理センスありすぎ!!!私なんて美味しく食べれればみたいな感じ。
ウィッシュ乗ってる???どんな感じよ???私は、もうすぐ車検だよぉぉぉ。痛い出費・・・・。
  1. 2009-03-06(Fri) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #bpzh8PGg
  4. [ 編集]

台湾って面白そうやね。
人がみんなパワフルのような気がする。
大阪に近いかも。
この先、新幹線が日本から繋がったら行きたいかも。(笑)

前の前に働いていた会社でも、リモートアシスタントやってましたよ。
相手側にプログラムをダウンロードしてもらわないと出来ませんけどね。

ここしばらくは、ひとり暮らしやったので料理してますよ。
花嫁修業として、やってみてね。(笑)
以外と料理って、楽しいよ。
  1. 2009-03-06(Fri) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

CLOUDさんですよね!(笑)って私日本語おかしかったです・・・
日本人団体をひきつれてるガイドさん・・・ですよね・・・
ヨーロッパとかの美術館ではなぜか怖くてできないのですが
おおざっぱそうなこの台湾では耳ダンボにしてしまいました(笑)

そう!そうなんです!今回はみんなに海外行ってる!と
伝えてたのでそんなにはこなかったのですが
こんな時に限って1人だけ3通も写メ送ってくださった方が・・・(T-T)
それもかなりの大容量だったので1通開いた後はDLしない様にしました・・・

SDカードこんなだったらもう少し買ってくればよかったと・・・
今日スーパーで見たら軽く2000円はしてますし・・・

おお!実はハッキングサポートって名前なのですね・・・(笑)
ママンとこわーい!!って眺めてポカーン状態でした・・・


  1. 2009-03-06(Fri) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDななしさん #-
  4. [ 編集]

>日本語ガイドをひきつれてる団体さんの後をついていき・・・(コラ)
フムフム・・・

分かる!!けど中々怖くて出来ないw

>その点海外でも使える日本の携帯は気持ちは楽チンですね!

けど海外で電話がかかってくると、自分もお金払わないといけないんだよね!確か!・・・便利は便利だけどちょっと恐ろしいです(汗)

>そしてSDカード4G。これも700円くらい。

えっ!マジで!タイより安い~~><
まぁタイも安かったけど確実に台湾の方が安いね!!
自分はタイで買ったけど・・・これを知ったら何故かちょっとショックですw


>遠隔操作で自分のPCが操作されててこっちは見てるだけ。

ってかこれって所謂ハッキングでしょwww
逆に言うとハッキングなんて簡単に出来ちゃいますっていう事だよね(恐)
  1. 2009-03-05(Thu) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/868-fb5e3aaa
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

