Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の外出!&おひとり様ランチ。

すっかりノンビリペースの更新ですが・・・生きてます!日本にもいます(笑)

思っていたより1日があっという間にすぎてしまってビックリな毎日を過ごしてます。
もっと1日が長く感じると思っていたのに…。

今日は早起きして(笑)、区役所に各種保険手続きにいってきました。
しかし保険料今更よくみると超高い・・・(T-T)
会社員万歳ですね…。
やはりバイト早々にしないとこれら払えないですよ。(←まだ会社で働く気ナシ・・・)

明後日はやっとこハローワークに行く予定です。
混んでるのかなー。

今日は手続き後に久しぶりにそのまま外出!!

交通費だけでもバカにならないので定期が切れた今、
本当に地元から出なくなりました(笑)
最近はもっぱら近場で車かバイクで行ける範囲にとどまっちゃってます。
(↑ほとんどジムかヤマダ電機w)
お友達とも地元のコと地元でお茶することが多くなったかな。

あ、先週は真由美さんの都内のご自宅まで
夕食御呼ばれしてカワユイ赤ちゃん見に行って癒されてきました。

今日は元町中華街にいってきました。
元町プラプラ歩いてたんだけどまだどこも開店前で・・・ガラーン。
元町のお店はほとんどが11時開店です・・・。

20090309111114.jpg

今日の目的は・・・
モトヤパンケーキリストランテというパンケーキが有名なお店にお一人様ランチ♪
11時半頃、平日だしすいてるかと思いノンビリいったらもうほぼ満席!!
かなり広いテラス席があるのですが今日は寒空で店内が人気でした。
これからテラス席が気持ちいい季節ですね♪
(木で囲ってあるところがテラス席、幹線道路沿いなので景色はイマイチですが)

2009-0309-1.jpg
2009-0309-2.jpg 2009-0309-3.jpg

パンケーキの種類がたくさんで迷うほど!!
今日は、季節のサラダパンケーキセット。
菜の花とスモークサーモンのチーズディップサラダのミールパンケーキにしました。
他にもオムレツ(これにもパンケーキがつきます)やご飯ものもあります。
180円で飲み物がつけられます。コーヒーはおかわり可!

ボリューム満点!!とってもおいしかったです!
パンケーキが3枚もつくので食べきれず・・・(結構大きいです。2枚半完食)
生クリームやフルーツたっぷりのスイートパンケーキも食べたかったな。
次回挑戦!!
店員さんの接客もとってもよいです♪
出る頃には何組か待ってたので行く時は早め時間がおすすめです。

食後、中華街をプラプラして帰ってきました。
平日なのにすごい人!

2009-0309-4.jpg 2009-0309-5.jpg

安住紳一郎アナウンサーと、秋元順子さんがロケしてました。
その周りはもう混乱状態(笑)
すでにTVカメラが懐かしい~(笑)

やっぱり外、出歩くと楽しいです♪
これから1週間に1回はしっかり外にでて楽しむようにしよう(笑)

帰りがけに地元駅ビルに入ってるジムを見学。
なかなかよかったけどお風呂施設がちょっと残念かな・・・。

うーん・・・悩む・・・。







  1. 2009-03-09(Mon) 17:35:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

私も中華街いっても元町ってたまにしかいかないので
久しぶりに行って楽しかったですよ♪
って横浜うまれだったんですか!!
都内からだと軽く旅?ですが(笑)
ぜひいらしてくださいな。
  1. 2009-03-12(Thu) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

30日いこうかなあ
なんだかんだ言って横浜生まれ故郷だし
たまにはいきたい
  1. 2009-03-12(Thu) 03:09:58 |
  2. URL |
  3. SHIRO #VBG73rfM
  4. [ 編集]

元町きてきて!!!

裏にもかなーり興味をそそられるお店がいっぱい♪
  1. 2009-03-11(Wed) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

元町いきたい!
  1. 2009-03-11(Wed) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. SHIRO #Fdk1rA7I
  4. [ 編集]

なんとか今月中に北か南かに残ったマイルで行きたいのだけど・・・
なんだかんだで旅行ってちょこちょこお金出るよね。
羽田行くにも交通費が・・・向こうでお腹がすけばゴハン代が・・・って(笑)
ちょっと色々対策を練らないと・・・
そう、世の中ほとんどの人がそうなんだよね(と、自分を励ますw)

ええ!!あの辺になにかあったっけ?
おさかな料理くらいしか思い当たるお店がない・・・
でも、この間役所行ったとき細い道に美味しそうなお店は発見した!!
明日キョロキョロしてみる!

来るときにはご連絡くださいな。
  1. 2009-03-10(Tue) 16:02:34 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

シンプルながら味も美味しくておすすめだよ!!
ってYOちゃんはおうちでバリバリ作っちゃいそうだ!!
中華街もっとすいてるかと思ったら何気に人が多くてびっくり!
それでも休日よりは全然歩きやすかったけど。
元町も久々行ってお店も新しくなったりで楽しかったよ!

あそこに結局ジム入るんだ!?
でもできるのだいぶ先そうだよね~・・・
ツタヤカムバックしてほしいけどそれもなさそうだし・・・
駐輪場ももうすぐうちらの側だけ共立病院横に移転なんだー・・・面倒くさーい!!
確かにジムって高い!!戸塚のココも施設の割りに高いんだよ・・・
ちょっぴり安くなる昼間会員にしよっかな・・・。

ヤマダは来年の春だって!まだ1年後だね・・・
確かにノンビリ工事のような気がする・・・
かわり映えぜんぜんしないよねー
  1. 2009-03-10(Tue) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

今回色々あるいて、おいしそうなお店やカフェなんこか発見して
また行く楽しみが増えたよ♪
お食事につくパンケーキはシンプルなものみたいだけど
本当に種類がたくさんあったから色々なお味があるかも!
全部制覇してみたい!(笑)
女子に3枚は結構大変かもだけど甘い方はぺろっと食べちゃう人が多いみたい。
ぜひ通りかかったら寄ってみてね!元町&中華街の端っこだよ!
  1. 2009-03-10(Tue) 15:42:38 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

こんなにのんびりと平日の昼間歩いたのって
本当に記憶にないのでなんかルンルンでした。
いいなーいいなーって♪
ちょっと昼間働いてない自分が特別な感じがして
(笑 そんなことはないのですが・・・そして今だけかもしれませんが・・・)
こちらのホットケーキシンプルなものもとっても
お味が美味しいのでぜひこちらに来たら行ってみてください!
  1. 2009-03-10(Tue) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

なんだかんだで色々あるんですねー。
試行錯誤でネットみながら動いてます(笑)
何かまだ忘れていそうな気がしてなりません・・・

本当におめでとうございます♪
かなしいなぁまた独身が減ってしまって(笑)
でもでもお幸せに♪
住所いただきましたー!!
そちらにもまた近々行けたらなーって思っております!
お祝い手渡しできないかしら・・・
  1. 2009-03-10(Tue) 15:36:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

地元今なんにもないんだもーん(笑)
ジムだと気付くとすごい時間たってるしあっという間だよ。
ヤマダはTVみてキレイだなーって感動してそのまま帰ってくるの。
本当は空気清浄機買いたいんだけど欲しいのが品切れ中で・・・
自転車買わなきゃー!!
この間関内によさげな自転車やさんみつけたんだよねー。

そうそう、ロールケーキじゃないよー(笑)
ロールケーキブームは我が家はひと段落したよ。
ここでワンコつれてお茶するのが夢!!
時間ずらせば(夕方遅めとか)もすいてそうだよ!
早くあたたかくなって外で食べたいな。
  1. 2009-03-10(Tue) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

まさにそんな感じでのんびりプラプラしてました。
いつも通らない道を通ってお茶してみたいなって
カフェ何軒か見つけましたよ~♪
にしやんさん、いつもお忙しそうで!
  1. 2009-03-10(Tue) 14:37:08 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

おいしかったよ♪
このほかにもデザートパンケーキはもうよだれもんだったよ。
時間があったらぜひ行きましょー♪
ちょっと早起きしてモーニングセットもいけるらしいよ!
  1. 2009-03-10(Tue) 14:34:45 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

朝マックのホットケーキも素朴な味ですよね!
私もよく食べてました!
中華街はすぐいけてよくいく割に
お店にまったく詳しくならないので
自信をもってオススメできるところがないのが
ちょっと残念です。
肉まんかじりつくだけで最近は満足しちゃうんですよね(笑)
  1. 2009-03-10(Tue) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

最近オイラもおカネ無いので
旅行もせずにすっかり引きこもり状態ですわ。
しかし、『おカネが無い』のは
世の中の大半の人がそうなので
そんなこと並べてもしゃあない。
出来ることをやるだけっす。

ところで。。。地元駅前の再開発の影響で
あの周辺に行くのは
すっかりご無沙汰してしまっているけど
よく調べてみると気になるお店が二軒ほど
ハローワークの近くにあった。
これは攻めなければ!

という訳で行く時は声掛けるかも
もし良かったら構って下さいな。
  1. 2009-03-10(Tue) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

ホットケーキ大きい!
美味しそう♪

中華街や元町は平日が空いていていいね。
最近行ってないなぁ~
暖かくなったら散歩がてら行こうかな。

ジム、旧西友のところにも出来るらしいよ。
どうなんだろうね~
私はどこも高いような気がして・・・

そうそう!
O場のヤマダはいつできるんだろう??
いつ見ても工事が進んでいないんだよね。
楽しみにしてるのにぃ~!!プンプン!!
まさか、不景気で中止になたか!?
  1. 2009-03-10(Tue) 09:17:53 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

地元ネタでなんだかほのぼの~♪
元町は美味しいお店が色々あるよね!
パンケーキはボリューミーだね!!
メープルシロップとか生クリームとか、甘いイメージが強いから、
お食事のパンケーキってどんなかな??って興味津々。
今度旦那さんと行ってみまーす♪♪
  1. 2009-03-10(Tue) 09:07:01 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

なんだかまったりとして良い写真ですね。
のんびり感が伝わってくるようです。
それにしても美味しそうなホットケーキですね。
食べたくなってしまいました。
  1. 2009-03-10(Tue) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. Hassy #oqZx5E5g
  4. [ 編集]

会社を辞めると手続きが面倒なんよね~。
保険とか考えると、会社に在籍しているほうが楽ですな。

家庭を持ちましたので、無駄使いが出来なくなりました。(笑)
あっ、のろけてました。
すんませ~ん。(笑)
新しい住所メールしときますね。
こっちにきたら、遊びにきてください。
  1. 2009-03-09(Mon) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

もう地元遊びに飽きちゃった?
ほとんどジムかヤマダ電機というのがmamiちゃんらしい
こういうときは自分の脚力のみの自転車おすすめしますよ~
でかいタイヤに軽い車体最高です!!
電車に積めるともっと良いんだけどなぁ(疲れた時用にw)

パンケーキってホットケーキだったんだね
もうロールケーキとばっかり思っていて
僕もいろいろ探してみたよ。。。
混んでないとまったりできそうなおしゃれなカフェですね
テラスでまったりしたい~!
  1. 2009-03-09(Mon) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ちい散歩ならぬmami散歩ですね(笑)。
近場をゆっくり回ると、また新しい
発見があるかも。
ランチご一緒したいなあ。
  1. 2009-03-09(Mon) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

わぁ~♪美味しそう。これなら私も食べられます(^-^)今度ご一緒しましょうよ。
  1. 2009-03-09(Mon) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

ホットケーキ

最後に食べたのは朝マックだった気がします...
中華街が近いってのは良いですね。
元町、中華街も最後に行ったのがいつだか思いだせません。
一度、本格的な(?)中華食べてみたいんですけどねえ...
  1. 2009-03-09(Mon) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/869-5cd1967a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

