Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランチ@横浜うかい亭。

今日は退職祝いに横浜うかい亭にランチに連れて行っていただきました。

2009-0310-1.jpg

混んでますね・・・。平日昼間でも・・・。

個室を用意していただき、ますますワクワク♪

2009-0310-2.jpg

今日から春メニューになったとのことでご一緒した方は竹の子三昧しておりました。
(というかランチは竹の子がメインのコースになってました)

私はそんなに竹の子が好きというわけでもないので(笑)
お肉までウズウズ(笑)

やっと退職してからキューキューだった胃の調子もよくなってきて
安心して美味しいお肉頂けました。
(下の写真は竹の子調理中ですが・・・)

2009-0310-9.jpg

お肉がとにかく大好きなんです!!と伝えていたからか・・・・

最後にシェフの方の「このくらいで足りましたでしょうか?」の質問に

「全然足りませんー(T-T)」 と即答してしまい苦笑いされてしまいました・・・。

でも本当に美味しいお肉でもう感激でした。

写真が全く美味しそうに撮れませんでした。食べるのに一生懸命で・・・
というかココで撮るのもどうかと思われたので・・・個室だったということでささっと。

私はステーキランチコースにしました。

♪タケノコのフラン  ♪オーシャントラウトのマリネ
♪本日のスープ(じゃがいも) ♪うかい牛サーロインステーキ(栃木産)
♪お食事(ご飯、味噌汁、漬物) ♪デザート コーヒー

2009-0310-3.jpg 2009-0310-4.jpg
2009-0310-5.jpg 2009-0310-6.jpg
2009-0310-7.jpg 2009-0310-8.jpg

メバルや春キャベツ、竹の子のソテー、九条ネギもいただいてきました。
(ご一緒した方のをつまみ食い・・・)

すべてを完食し、デザートもペロリ。

また行きたいな、今度はディナーに♪


これからランニングに行こうとしたら雨が・・・

もうちょっとすれば止むかな・・・?







  1. 2009-03-10(Tue) 16:56:37|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

30代中盤でも足りなかったけど(笑)
前より肉食に拍車がかかってるし(笑)
前に夜に行ったときは品数がちょっと多かったのかな?
結構おなかいっぱいになった記憶があるんだけど・・・
あの頃より今はほんとよく食べるからなぁ・・・
気をつけないと・・・
  1. 2009-03-12(Thu) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

お肉はちょっと少ないけど
美味しいのでそれでチャラです!!
雰囲気料込なんでしょうけど・・・ステキ空間です!
たまに行くとなんか自分的に頑張んなくちゃ!
って思いますね(笑)
また稼いでくるぞ!って(笑)
お互い頑張りましょう!
  1. 2009-03-12(Thu) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うかい亭おいしいよね。十年位前に一回つれていってもらったことがあるんだけど、当時〔20代前半〕の胃袋には量的に物足りなかったのを思い出しました…。
  1. 2009-03-12(Thu) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

凄い豪勢やね。
美味しいそう~。
お肉は少なかったんや。(笑)
あ~、こんなお店では食べられへんやろなぁ。

お金持ちになったら、食べにいこっ。
  1. 2009-03-12(Thu) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

今はほんとに100円も使わない毎日過ごしてるよ(笑)
だからたまに出歩いた日はこんなのもあっていいかなぁって。

実家万歳!!だね!!両親感謝!!です・・・。
そして、こうやって祝っていただけることにも感謝だよね。
儲かってる人はこんな不景気でもガッツリ儲かるらしい・・・
日本ってなんて国なのかしら・・・
  1. 2009-03-11(Wed) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

うかい亭高いです・・・
初めて行ったときはボーナスでた瞬間にみんなで
ディナーに行きましたよ~。
瀬里奈は通ってるヨガの目の前にあるのでいつも気になりながらも・・・
行ったことないんですよ。
ランチはかなりリーズナブルですね!
ディナーはやっぱりお高い・・・でも一度行ってみたいです!!
あらかわって・・・あの世界一高いお肉の・・・??
宝くじ当たったらせぜひ行ってみます!!(笑)
確かにサイコロは見た目がちっちゃくなるので
なんとなく損した気が・・・食べやすいんですけどね~
  1. 2009-03-11(Wed) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

うわ~!そうなんだ!!
ステキな親孝行だ!私も復職したら家族で行こう!
大人数だとすごいよね・・・
初めて行ったとき6人くらいでいったんだけど・・・
合計金額が夜だったし、領収書の金額がすごかったの覚えてる・・・
ayaroppちゃんもお肉少ないっておもってくれてたとは心強い!!(笑)
以前夜行ったときは何も言わずともガーリックライスがデフォだったんだよねー。
この間は白いご飯だった・・・言えばやってくれたのね!
今度行ったらアラカルトもお願いしてみよう♪
なんかすでにお腹すいてきちゃったー(笑)
  1. 2009-03-11(Wed) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

お姉様は連れていってもらうところも自分で行くところもリッチなところばかりで羨ましいうかい亭憧れです(^-^)
  1. 2009-03-11(Wed) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

うかい亭

は結構高いんですよね???
まだ行ったことありません。
横浜ドームの瀬里奈なんかもけっこうmamikoさん好きそうですね。
いっそのこと「あらかわ」とか...
鉄板焼はステーキをサイコロにされてしまうのが気持ち的に残念です。
  1. 2009-03-11(Wed) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私もついこの間の土曜日、母の還暦祝いも兼ねて、ウチの両親と旦那と四人で横浜うかい亭行ってきたよ!!
かなり奮発しちゃったわ(笑)
確かにすっごく美味しいんだけど、お肉の量が少ないよね・・。
アラカルトでホタテも頼んだら、すっごく大きくてめっちゃ美味しかったよぉ☆
あと、お店の方のお勧めでご飯をガーリックライスに変更したんだけど(プラス一人530円かかるけど)
すごくお上品なガーリックライスって感じで、なんかイメージと違ってさっぱりしてて美味しかったよ。
次回はぜひ!!試してみて~(^^)


  1. 2009-03-11(Wed) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

春の味♪うんうんまさにそんなことを
お店の方も連呼してました(笑)
春キャベツは絶品だったよー♪
ランチあれでサービス料つい
て飲み物別に頼んでとかだと何気にいいおねだんだよね。
そりゃボーナス入らないといけないです・・・
というわけで私は当分いけないってことで・・・(T-T)
車でいくと16号が混むからそこそこ時間かかるんだよね。つきみ野なのに(笑)

こちらに行った時、結婚式場の案内とか前もらったことあります(笑)
ぜひどうぞ、って言われて帰ってくるの。
でもここで結婚式もいいなぁ。ちょっと交通不便だけどね!
  1. 2009-03-11(Wed) 14:51:18 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

私もそうかなー。
だから竹の子少なめのコースにしてみた(笑)
帝国ホテルの中はレインボーホールのビュッフェしかない!!
中華高そうだ!!
ビュッフェ美味しいから久々にいきたいなー。食べ放題。
やっぱり地元のほうとかって美味しいものたくさんあるねー。
新潟もお魚とお米は本当に美味しいと思う。
お米はあんま食べないからわからないけど(笑)
ノンビリとランチたまには(ここ最近ずっとだけどw)いいね♪
  1. 2009-03-11(Wed) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

筍とはまた春の味。。。
横浜うかい亭とはまた凄いところへ。
さっきHP見たけどランチメニューでも
ものごっつセレブじゃないですか!
『横浜うかい亭』
と横浜を謳いながら実は大和にあるのにー。
どうでも良いけど(笑)

でもさっきもっとびっくりしたのは
ケータイで横浜うかい亭をググってみたら
『結婚式場』の幾つかのサイトから
連続で出てきたこと。
思わず二度見してしまった(笑)

相変わらずツッコミ所がズレてるオイラ。
我ながら素直じゃないな。。。
  1. 2009-03-11(Wed) 01:16:51 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

僕も竹の子づくしではちょっとパンチが足りないかなw
ランチには丁度良いのかな
地元の有名なお寿司屋さんで食べた竹の子寿司は絶品だったよ
この雰囲気は贅沢ですねぇ
というか~~久しく個室で女性と料理なんて食べてないんですけど~
帝国ホテルの嘉門も美味しかったなぁ~お肉食べたい・・・

  1. 2009-03-10(Tue) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

本当にサイコロ5個くらいなんで(笑)
100gくらいらしいのですが普段のお肉の量はそんなもんじゃないのでつい・・・

私も復職したら両親をぜひ!!と思っているのですが
とにかく父親はこのようなところが苦手なので嫌がるかもです・・・
だから母娘女2人でもいいかな?(笑)
ご年配のかた、喜ばれると思いますよ!!
ただこの中、結構段差だらけで・・・私でもなんでこんなに多いの!?と
叫びたくなるくらいに!!

上京されるんですねー♪楽しい在京になりますように!
  1. 2009-03-10(Tue) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

今年はあと1回ディナーに行きたいです!!
またここで堪能していただきたい!!
ってぜひ行ってみてくださいー(笑)
私も頑張ってまたお金貯めて向かいます!!
美味しいお肉!!今度はいつなんだーーー(T-T)
  1. 2009-03-10(Tue) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

そうそう、雰囲気とってもいいんです。
スタッフの方々の接客もこんな私なんかにそんな・・・って感じですよ(笑)
とても気分よくお食事できます。
ディナーは気合いをいれないとなかなか自分で行けないです(笑)
あ、ランチもですが・・・
家族とかで何かイベントあったらおすすめですよ!
他にも料理別で支店もあるのでちょっとリーズナブルなところもありますよ!
お豆腐とかイタリアンとか・・・
私は復職したら今お世話になりまくりの両親つれてきます!!
ただ自分が食べたいだけってのもあるのですが(笑)
  1. 2009-03-10(Tue) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

おいしかったですー。

そうそう来れないのでこんなイベントがないと(笑)
初うかい亭はボーナスが出たときでしたよ(笑)
明日からがんばってダイエット!!!
でもおいしいものはたべたいですよね・・・
  1. 2009-03-10(Tue) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

素敵なお店♪
お肉足りません!に笑ってしまいました…!
胃が元気な証拠ですね♪

こんなお店に、母を連れて行ってあげたいなあ。
暖かくなったら上京する予定なので…。
年配のかたにも喜ばれそうな雰囲気ですよね!
  1. 2009-03-10(Tue) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

あああ~うかい亭。。。。。。
マミンちゃんの日記でしかお目にかかれない(><)
  1. 2009-03-10(Tue) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

凄く趣のあるお店だね!!
格好いい!!
さぞかしお高そうなお店(w(ダブル)汗)
たけのこも美味しそうだなぁ。
俺は嫌いな物は殆ど無いから美味しく食べられます♪羨ましい><
家はあまり洒落っ気ない家だからこんなステキな所には行かないだろうなぁ~(トリプル汗)
  1. 2009-03-10(Tue) 17:53:37 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ずいぶん、いいもん食べてるねえ。
オレも食を充実させたいな。
  1. 2009-03-10(Tue) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/871-4471c26e
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

